おーるからおっけー!いち。

October 24 [Mon], 2011, 22:08
久々の更新の日記であります。
本当に久々すぎるw

先週末、フォロワーさんの有ちゃんとオールでカラオケしてきました!
19時スタートの翌日5時まで!約10時間歌いました…。寝ずに。

普通に歌うのでは面白くない!という事で縛りをつけて歌うことに。
1.声優ソング
2.KinKiソング
3.キャラソン
4.ジャニーズソング(KinKi除く)
5.アニソン
を各2時間ほど。

まずは腹ごしらえに唐揚げ丼を食す。

有ちゃんがJOYのCROSSOで予約してくれたおかげで滾りました…!

つらつら何歌ったか書いていきまっせー。
〇は自分、●は有ちゃんが歌った曲でありまっすー。

●1 JUMP 入野自由
○1 熱烈ANSWER 小野大輔
●2 ハニー・カム 坂本真綾
○2 サクラピアス 茅原実里
●3 蒼ノ翼 宮野真守
○3 Once&Forever GRANRODEO
●4 everlasting note G.Addict
○4 monochrome G.Addict
●5 Paradise Lost 茅原実里
○5 眠るものたちへ 岩田光央
●6 SEA OF STARS GRANRODEO
○6 SUPERNOVA GRANRODEO
●7 いろは唄 フェロ☆メン
○7 ROSE HIP-BULLET GRANRODEO
●8 Super Driver 平野綾
○8キンモクセイ 小野大輔
●9 Dear Girlは眠らない 神谷浩史+小野大輔

こうしてみると…ランティス勢が多いと今気づくw

続いてKinKi縛りスタート!
なのでアーティストは飛ばしますw一部ソロのとこは書いたほうがよいか。

○9 Rocketman
●10 スッピンGirl
○10 宝石をちりばめて
●11 星のロマンティカ
○11 Time
●12 Bonnie Butterfly
○12 溺愛ロジック 堂本剛
●13 下弦の月 堂本光一
○13 IN&OUT 堂本光一
●14 百年ノ恋 堂本剛
○14 Why don't you dance with me?  堂本光一
●15 ORIGINAL COLOR 堂本剛
○15 UNBREAKABLE 堂本光一
●16 Melting Snow 堂本光一
○16 風の色
●17 I will
○17 ビロードの闇
●18 I
○18 恋涙
●19 SOLITARY 堂本光一
○19 愛の十字架 〜Promise 2U 堂本光一
●20 約束
○20 Secret Code

…別にはかった訳ではないけど、きりよくここで終了。

残り3つ縛り!次はキャラソン縛り…で続きますw

おたく旅 そのさん…?

July 21 [Thu], 2011, 0:20
ほら、また日にちがあきましたw

もう10日も経ってしまった。それでも何故書くのか。
そこにブログがあるから…って何を言ってるのやらw

とりあえず記録の為に書いときます。
かなり記憶があれなのですがσ(^_^;)


さて高尾山でお別れしてから、中央線で移動。
のじさんの中央線を聴きながら到着したのは国分寺。

のじクラスタの風花ちゃんとお会いする為にです。
初エンカウントだった訳で、スタバで1時間程談笑?
クラスタの話や野島兄弟の話をしてたら、あっという間に時間が。

周りが勉強モードな雰囲気の中でダベってました。さーせん。


風花ちゃんとお別れしてから、水道橋に移動。
今回の旅のメインイベントー!
これの為にわざわざ上京したと過言ではない、のじ会!

余裕持って到着した…ものの、道に迷うw
ぐーぐるさんのMAP見てたにも関わらずwww

そしてなんとか到着。

東京ドーム真ん前のビアガーデンで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

総勢6名で飲みました。
1杯目はサワーで、それ以降はソフトドリンク。カクテルやチューハイなかったのでね…。

しかし、のじ会とついてるはずなのに野島さんの話が出ない出ないw
それぞれの恋愛話になってた。……これ、ただの女子会((((;゚Д゚)))))))

でも面白かった。Twitterだと字数限られてる訳だし、揃って話をするっていうのは非常に面白いw

私はというと、聞き役なのでにやにや聞いてたました←
あとは人間観察?

ここでもあっという間に時間が流れ、閉店時間に。
店を出てからは店の前で再び語る語る。

照明も消えて結構暗くなったせいか、更に中身が濃い話題になったようなwww
萌えと衝撃をいただきました。
でもあの時の空間がとてもよかった。何だろうなー。言葉には言い難い何かがあった。

まぁついてけなくて、ふわふわ歩いてました←
元々落ち着きがないので仕方ないw


終電も近いという事で駅に移動。

ここで、ようちゃんとお別れ…。
反対のホームで色々言ってた残りの5人w


りんこさんのお宅にお泊りにいきました。
途中ハプニングがあり、タクシー移動。
人数的に二手に分かれることに。

後方車両に乗った私とシバちゃん。
前のタクシーを追いかけてくださいってドラマのような台詞を言おうとしました←

そして運転手さんには微妙に聞こえてたようですwww

何やかんやで2時位にお家に到着した気がする。

お疲れ様でした。

続きはまたw
今月中には書く……はず?

おたく旅そのにっ!

July 17 [Sun], 2011, 1:42
て訳で、時間があきましたw

もう1週間経ってしまった故に記憶が薄くなってます。
出汁のように薄くなってます←


中腹に到着からでしたっけ。確か。

ロープウェイ降りて、すぐに見えた風景がこちら。

高ーい!が、舗装された道路はちと微妙w

お店や人がゴロゴロいる中、歩いていくと風景ががが。

確か東京方面だったかと←
地図があったけど、ベンチで座った人じゃないと見えにくい感じだったのでイマイチわからず(´Д` )

近辺をぶらふらしてからロープウェイで下山。
なのですが!
帰りのロープウェイ…めっちゃ怖かった((((;゚Д゚)))))))

めっちゃ急勾配なのにめっちゃ速度が速いwww
軽くパニクりました。いやマジで。
行きのロープウェイはそんな事なかったので、心の準備が出来てませんでした…。

下山後は、タイツジャイアントで鈴が高尾山で食べたと思われる?

自然薯そば!

この近辺、とろろそばがかなり多かったけど、自然薯そばはここしかなかったはず。
(シーズンで取り扱ってる店は他にもあった模様?)

ここで食べながら涼んで色々話してますた。
何の話してたっけ?2人のイベ話にによによしてたような。
櫻井さんと小野さんの話題が多かったと記憶。


ここものじさん達が撮ってましたね。


高尾山ありがとう!
そして、マリちゃんじゅれちゃん、初対面なのに本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

…一つ辛かったのは電波が不安定すぎたw
標高低いのに繋がらなかったり、高いはずなのに繋がったり。

頂上まで行けなかったので、またリベンジしたいものです。
特にのじクラスタ、行こうぜ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ←

と、これが東京1日目夕方までの出来事でございました。
まだまだ続くよ!でもいつか書くかわかんないよ!←

おたく旅そのいち。

July 11 [Mon], 2011, 23:23
という訳で、ご無沙汰な日記でございます。

今回もフォロワーさんとご対面な旅に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
前回は大阪、今回は東京に!
………いやはやイベントじゃないのに出掛けるとは、今までの私では想像できませんw

朝、名古屋を出発。
予定時間より早く新宿に到着w

まずは高尾山に。昨年、のじさんや他の声優さんが行かれたのをブログで読んで、行きたかった場所なのです\(^o^)/

ここでは、近畿クラスタのマリちゃんとじゅれちゃんと待ち合わせ。

のどかで風もあったので、まったりダラダラ。

2人と初対面でご挨拶してから、高尾山口駅に移動!



駅付近は同世代やご年配な方々、外国人観光客も多い印象でした。

駅からロープウェイ乗り場まで歩く歩く。

それぞれお目当てのものを探しながら歩いていると…。

この緑の暖簾……見覚えが…!

そう、志村(知幸)さんのブログで、のじさん達の後ろに写ってた…(と思われる)

という訳で買いました。

お・や・き!\(^o^)/
ここから私のおやきライフがはじまったといっても過言ではない(大袈裟な)

あずきと野沢菜があったけど、あずきしかなかった…(´Д` )
野沢菜売り切れてた。


もうここで1つミッションクリアした達成感がw
まだ一歩も登ってません←


さてロープウェイ乗り場に着きました。
このあたりはお店が結構ありますた。



そしてロープウェイ乗る…。
………思いのほか、急なのですよ、これがw
と思ったらアナウンスで、この勾配は全国一云々と流れる。
結構角度ありましたねー。途中で◯◯度〜と看板ありましたが。


結構長く感じました。山の中腹に到着。

と、日記続きます。まだまだ続きます。

きんきひとから。

May 15 [Sun], 2011, 22:17
という事で、金曜の出来事ではありますが、無性にカラオケに行きたくなったのでヒトカラにいってきました。

…それもKinKi Kidsしばりでw
ここ最近の再熱ぶりが半端ないです。何でだろう?COCOライのせいだとは思ってはいますが(いやお蔭か。)
つぶやきもほとんどKinKi関連で本当に申し訳ないです。

いやだってのじさんの情報が最近なかなかないから…そろそろライブないかなぁ。
と脱線しました。
今回はKinKiのお話でしたね。

歌ったセトリでものせてみたり。
ちなみに()がついてるのは入れたけど歌ってない曲です。3時間で歌うには無理があったw


1.茜 くぅが starring 野島健児
2.ナツコイ☆物語 くぅが starring野島健児
3.ユメノハナ くぅが starring 野島健児

初っ端からKinKiじゃないだろうっていうw
JOYだとユメノハナしか入ってないんだよ、確か。この日はDAMだったからつい…←
ちなみに◎がついてるのは映像つき。期間限定で観られたのでDAMにした!

4.愛のかたまり◎
5.雨のMelody ◎
6.Anniversary ◎
7.恋涙
8.宝石をちりばめて
9.スワンソング ◎
10.ビロードの闇
11.ボクの背中には羽根がある ◎
12.ルーレットタウンの夏
このあたりまでは完全に自分の好みです。哀愁のある曲が大好物です。さーせん。

ここからはあえてあいうえお順…を逆から、好みの曲をチョイスしてみたり。
13.Rocketman
14欲望のレイン
15.約束
16.硝子の少年 ◎
17,ジェットコースター・ロマンス ◎
18,Misty
19.Bonnie Butterfly
20.Broken冷蔵庫
21.ふらいんぐぴーぷる'99
22.Back Fire
23.ひらひら
24.HONEY RIDER
25.涙、ひとひら
(26.Black Joke)
27.Natural Theng
28.99%LIBERTY
29.Destination
30.Secret Code ◎
31.ギラ☆ギラ
(32.風のソネット)
33.永遠のBLOODS
34,It's All Right
35.あの娘はSo Fine
普段歌わないアルバム曲とか歌って新鮮ですた。


ここからはソロ。

36.WINTER KILL
37.黒い朝・白い夜
38.恋のカマイタチ
39,Saturday
40.さまざまな愛
41.さよならアンジェリーナ
42.GIRASOLE
43.DEVIL
44.ナイトドライブ
45百年ノ恋
46.Luna
si:とかROSSO E AZZURROがなつい。


続いて光一さんのソロ。
47.愛の十字架〜Promise 2U〜
48.Addicted
49.UNBREAKABLE
50.下弦の月
(51.SNAKE)
52.Spica
53.月夜ノ物語
(54.Take me to....)
55.Deep in your heart
(56. Virtual Reality)
57,夜の海
(58.Love me more)
光一さん作曲は私のドツボにハマる曲ばかりで困る←


ここまでのKinKi全曲わかる人は私と握手!

初っ端声が出なかったので、締めに歌ってみた。
59.茜 くぅがstarring野島健児

茜ではじまって茜で終わるってどんだけCOCOライの影響を受け取るのだとw

と、3時間でここまで歌いました。まぁほとんどは1番しか歌っていませんが。喉が持ちません…orz


誰かKinKiカラオケ(ジャニカラでも可)かヲタカラいこーぜ!

ナビの大切さ。

May 01 [Sun], 2011, 21:49
という事で大阪の旅も最後です。
怒涛の更新…多分1年分書いたような気もしますw

さて天王寺で無事合流し、鶴橋まで移動。
といってもナビはダメになっているので、ここからはiPhoneのターン!!!

すんごい便利だなぁ…ただ、ナビみたく案内がある訳ではないので、あーだこーだ言いながら鶴橋に到着。
その途中で発見したのはこれ。

地元にもある訳ですが、CoCoでねづっちとか…COCOでのじっちがよぎったのでつい撮ってしまった次第です。
全く関係ない…←

さてと着いたのがこちら。

韓国好きの母親がここのコリアタウンに来たがっていたので、ここに。

とりあえず昼過ぎていたのでお昼をば。

みんなそれぞれ定食をいただきました。マシッソヨー。

あとはお店うろちょろしながら買い物。

続いて父親が日本橋に行きたいという事で移動。
昨日来たばっかなのにまた来るとは…w



近くで撮れなかったけど通天閣!


さすが日本橋。ガンダム。


ビタゼットはないのかなぁ…とか思った。

その後、心斎橋のまた韓流のお店に行き、その頃には夕方だったので帰ることにしました。

が!またここで迷路に。

心斎橋→難波あたりをぐるぐる回ってましたw
私がちゃんと地図の設定をしていればこんな事にはならなかったんだけど…やってしまった。

やっと高速に乗り、よっしゃーやっと帰れるぜー!とテンションあがっていたら、、曲がるべき道をスルーして神戸方面に行きそうになったので急いで下道に降りてスーパーで休憩しましたw
きっと休憩する為だったんだよ!←

と、結局高速乗りなおし、約3時間ほどで帰宅しました。

この2日間、色んな意味で充実した休みを過ごせました。
明日からまた仕事だーという事で個人的にGWは終わってしまったけども、楽しめました。

あれ、作文?


とりあえずのじさん、ライブやってくれー!東京行ってみんなに会いたいんじゃー!!!

リアル迷路。

May 01 [Sun], 2011, 21:02
2日目です。

6時起床のはずが、5時前に起きてしまった。
寝坊しないよりはいいんだけど、やっちまった…。。。
お隣さんはおやすみされてました。

寝てしまってはいかんので、歯磨いたり、荒川の漫画を読んでました。2巻までしか読めずorz

6時になって外出。
シバちゃんとお別れしました。約1日本当にお世話になりました。
お疲れなのにありがとう…。


2日目は家族が車で大阪に来てくれるという事だったので、それまで朝マックで待機。
こういう時に24時間営業はありがたい。
無線LANもあったのでiPhoneも快適でした。手持ちのポケットWifiも使わずに済んだし。
というものの、来店時間は朝6時。
大体のお店は10時開店。詰んだw

再度買って4時間耐えましたwようやった私w

車が来るまでぶらぶらしようと思って購入。


ここからくまさんの迷路珍道中がはじまります。
どうぞ笑って読んでください←

地下街に降り、難波駅まで移動。

確かに前日にシバちゃんからジャニショとまんだらけ、メイトらしんばんとは方向が違うとはきいていたので、梅田のほうに行こうかと計画。
地下鉄で難波から梅田に移動。

と、梅田についてからジャニショの場所を調べたら梅田ではなく心斎橋にある事が発覚Σ
そのまま、今来た方向の電車に乗りなおすことにw

音楽を聴きながら移動。ちょうど、ぼくの迷路を聴いていました。
と、しばらくして下車。

改札を通る前に出口を確認すると、どうもジャニショのあるビルなどが見当たらない。
………あ。

心斎橋で下車するはずが、本町で下車してた事が発覚Σ

つい目の前のドアが開いたので降りたのがダメだったようです。


再び乗りなおして心斎橋に到着。
ここでこちらに向かっている親から連絡が。

車のナビが壊れてしまって、どうやって向かえばいいのかわからないwと。

親子揃って迷子になってるという状況にwww

急いで調べました。iPhoneだって車のナビじゃないんだからパニクりましたよw
とりあえず調べて親に連絡。

やっとジャニショに到着。
KinKiのコーナーない?!とか一瞬焦りましたが無事発見。

BPMコンのこの衣装がたまらなく好きなのでつい。あとは背中で語る感じの写真だったので購入。
…今回自分への土産がこれだけになりました。やっす!

なんやかんやで昼が近づいてたので、まんだらけもオープンするだろうって事で梅田に移動。
梅田到着すると、再び親から連絡が。
天王寺まで近くに来たとのこと。鶴橋の行き方を教えてくれという事だったので、天王寺で待っとけ!と伝えて結局梅田には改札を通ったものの、とんぼ帰りになりましたw

夜の出来事。

May 01 [Sun], 2011, 20:20
さて大阪1日目も終わりに近づいてきました。

カラオケを終えた頃には19時近く。
お腹も減ってきていたので、晩御飯を食べる事に。

難波あたりをぶらぶらしながらお店を探すことに。

お?これは…

カールおじさんだー!!!




夜の街並みは何かみるだけでもいいので撮りたくなるなる。
ちょっと良いお値段のしそうな店が並んでたとこもいい感じだったんだよねー…撮ればよかった。

その間にプリクラがあったので撮ってみた。

オサレな感じの子がシバちゃん、残念じゃないのがまりなちゃん、残った残念なやつが私です。
そして今の気持ちを文字にしてみたw


のじクラスタっぽい事をやってみた。これは是非ともまた撮りたいよね!みんなで!

あ、これはある程度したら消します。多分。



色々歩いて決めたのはお好み焼きのお店。

私はねぎのかかっている肉味噌焼き!結構ボリュームありますた。お腹いっぱいになりましたw


その後はまりなちゃんとお別れしました。
宿をとっていない暴挙に出ていたので、シバちゃんとネカフェに。
人生初ネカフェでしたw

そこで念願のモンハン!
ものっそいシバちゃん強くて頼りきってましたw
お蔭でクエストが進んだ進んだ!

そのあとはBS11のアニメをちらちら観ながら就寝。起きていたかったけど頭痛半端なくて爆睡。
おやすみなさい。

からおっけー!

May 01 [Sun], 2011, 18:05
さてカラオケがはじまりますた!

基本的に私が歌ったのが多いですw


最初に歌ったのは…

熱烈ANSWER!
もちろん振付ながら踊りますよねw

続いてはこれ。

絶頂HEAVEN。
CROSSOだったので登録しておいた画像を載せてみた。
あ、ちなみに一番右は嫁です(ドヤァ←)

まりなちゃんが入れたのはこちら。

硝子の幻想アモーレ。こちらもすがぽんの画像を入れておいたので変えてみた。
サビの手拍子はデフォですよね!作業しながらも叩いてましたw

その後に青春ダイナマイトを入れますた。
2人とも合いの手を入れてくれて楽しかったwww

放課後ジャーマンスープレックスをばw

こちらも画像変えたけど、肝心の本人が見えないぃぃぃぃ!!!w

真夜中救世主はPVっぽい映像が入ってたんですね。

あぁまたも嫁が被って見えない…←


見事にぶれてますが純潔デカダンスです。こちらも変えてみた。
リアル瞬がここにいるぞー!


続いてシバちゃんとの愛のかたまりをば。
ハモって歌ってみたい。しかしメインパートしか歌えない私の歌唱力の低さに泣ける。

KinKiのターンがきてしまったので、硝子の少年とジェットコースター・ロマンス。
今となってはCOCOライブしか思い出せなくなってきてはいますがw

眠るものたちへを入れて、おれパラが観たい気分になったりならなかったり。
だいすきを入れてテンションあがったりあがらなかったり←

そのあとは、セイビのシン(櫻井さん)のキャラソンの永遠の愛は刻まれるを歌ったり。
このあたりでみんな揃って櫻井さんたまらんたまらん話をしていたような?
櫻井さんの歌声たまらんもの。また歌ってほしいなぁ…って私たち、誰クラスタでしたっけ?w

うりゃーって声を出したかったので、裏切りの夕焼けを。
あぁぁぁぁあさひはのぼぉるぅぅぅぅぅぅ(ry

まりなちゃんがナデプロのキャラソンを歌ったので、つられて南雲くんのソロ、夢のロードを入れてみたり。

またも声を出したかったので続・溝の口太陽族とか。
サンレッド3期はまだですかね。切実に待っているんですが。

ラストは一撃SN†PERで終えました。

2人はマモだったり…あとは誰歌ってたっけ?色々歌ってました!←

ジュースやらアイスをぼちぼちおかわりしてました。だって元とりたいじゃないの(そこがおばちゃんか)

またカラオケ行きたいな。やっぱ一人だけとは違う楽しみ方がありますしね。うん。
という事でカラオケ編はこんな感じです。

あとはご飯&ネカフェ、翌日の大阪の旅に続きます。まだ続くよ!




おおさかいえー!

May 01 [Sun], 2011, 14:13
やっぱ好っきゃねん。

という事で、おはこんばんちは。

この週末は大阪に出掛けてまいりました!



久々の近鉄でのお出掛け。
2階の席で見やすかったですよ。しかし、私は隣に座ってた子連れとモンハンに夢中でしたw
だって赤ちゃんがこっち見るんだものー!ぷにぷにして可愛かった。

2時間弱の乗車の後、難波に到着。
フォロワーさんのシバちゃんがホームで待っててくれました。
今回はお互い迷わなくて安心した(ちなみにCOCOライの時に新宿駅のホームでなかなか会えなかった経験があるw)

そしてHIPSに移動。同じくフォロワーさんのまりなちゃんと待ち合わせを、と予定してました。
HIPSはイグニとかみつぼしで使われているとこなんですねー…教えてもらった。
と思いきや、まりなちゃんからシバちゃんに連絡が。

難波待ち合わせなのに、まりなちゃんは日本橋にいるというwww
電話で説明するのもむずいとの事だったので、こちらから迎えに行くことになりましたw

その前に松竹座とグリコに案内してもらったw本当はグリコのポーズやりたかったんだけど、思いのほか周りの人がまばらで諦めたw←
歩いて日本橋まで移動。商店街が色々店ありましたねー全然どこ歩いてるかわからんかった…1人だったら確実に迷ってるorz


そして日本橋に到着。東京で言うアキバか。まぁ名古屋でいえば大須っぽい感じですな。
オタロードって名称にわろたw
ここでまりなちゃんと合流!お初でした。はじめましてー!!!

メイトとらしんばんあたりをぶらぶら。

ぬいぬいいたよぬいぬい!でも置き場所か微妙すぎて撮りづらかったwww
シバちゃん、おれパラDVDお買い上げでーす!

この後の予定をどうするかという事でドトールに移動。
ここでまさかの1時間ぐだぐだ話ww
どこに行くか何を食べるかという話に、
府民のお2人はせっかく来たんだから大阪っぽい場所や食べ物を連れてきたいが、どこがいいだろう?という意見。
それに対して私はというと、大阪に来ただけでも十分なので何でもいいという相手からしたら物凄く迷惑な意見w

そんな話で時間があっという間に過ぎました。
…他に何話したか覚えていないw

歩いてNGKに移動。

めだかさんと三枝さんがいるーかわいいー。
その横にあるたこ焼き屋さんに移動。わなかだっけ?
イグニでこのお店が紹介されたとかになんとか。むっちゃ列並んでるー!

中に入り、つついて食べました。が、丸ごと口に入れてしまってパニクるwww
勿論できたてなので熱いwww飲み込めないので口の中でしばらく味わってましたw

くいだおれ太郎こんちはー!ちなみに誕生日一緒なんだよね←

そこからカラオケに移動!
JOYで歌おうと思ったら約1時間待ちorz
まぁ他も同じくらい待つだろうという事で、またも喋って暇をつぶしましたとさ。
…何話してたっけ?NMB48とかSKE48とかAKB48の話をしたような覚えがある。

とりあえずここまで。
続きはカラオケからかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまっこ
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像うさたん
» 夜の出来事。 (2011年05月01日)
アイコン画像チーカマ(@neneneee3)
» のじ会。 (2010年10月30日)
アイコン画像かえ(@kae514)
» のじ会。 (2010年10月27日)
アイコン画像くまっこ
» ブログの名前かえてみた。 (2010年10月27日)
アイコン画像かえ
» ブログの名前かえてみた。 (2010年10月26日)
Yapme!一覧
読者になる