まさかの切迫流産 

April 14 [Fri], 2006, 23:28
今日の昼頃、何の気なしにトイレに行くと、なんと下着に赤いモノが・・・!
どうしよう、出血してるよ〜!!
と動転しながらも産院へ電話。なるべく早く来てくれとのことだったけど、ちょっと遠い所に遊びに来ていたため、産院へ行けたのは結局夕方になってしまった
検査の結果は、「前置胎盤による切迫流産」とのこと。
ああ、また、前回と同じく、最近のお腹の張りを便秘と思い込んでしまっていた・・・
まさかまさか切迫流産になるとは。
一葉の時は切迫早産で、今回は切迫流産ですかい。
もう絶対安静の日々はイヤだ〜〜〜〜〜!!と思っていたら、「軽い」切迫流産とのことで、普段どおりの生活を送っていていいのだそう。
安静には変わりないけど、絶対安静じゃなかっただけでも救いデス

やっぱりB型・・・ 

April 13 [Thu], 2006, 13:21
気がつけばもう4月。
クリスマスが過ぎ、年が明け、お正月もとっくに過ぎ去り、桜の季節ももう終わりを告げる今日この頃・・・。
やはりB型、飽きっぽいなぁと改めて自覚してしまった
日記を書かなかった間に、娘は小走りまで出来るようになってしまったよ
ついでにお腹の中にもう1人、おやや第2号をはらんでしまったし
ただ今3ヶ月、つわりがちょこっとあるくらいかな?
一葉とは年子になってしまうため、産まれた後の苦労が目に見えてしまって、今から戦々恐々としとります。あうぅ。
1人目は女の子だったので、パパは男の子を熱く熱く希望。私は姉妹の方が楽しそうでいいなぁと思うのだけど、やっぱり1人は男の子も欲しいなぁと思ったり。
10月まであと半年。楽しみでもあり、恐怖でもある今日この頃です

トイザラスにて。 

December 15 [Thu], 2005, 12:02
日曜日、一葉のクリスマスプレゼントを買いに、パパと一葉と3人でイザラスに行ってきました
ボーナス後&クリスマス直前のせいか、トイザラスは人人人・・・・・人の波。何度、買い物カゴにおしのけられ、カートに足をひかれ、うろちょろする子供たちに体当たりされたことか

クリスマス当日までのお楽しみで、ママとパパは一葉のクリスマスプレゼントを別々に買うことに。
ママが選んだのは、布でできた仕掛のたくさんあるボックスで、糸でつながった旗を引っ張り出したり、フェルトでできた果物をはがしたりできる玩具。ずっと前から目をつけてたのだ
パパは何を買ったか知らないけど、レシートを見たら999円・・・。初めてのクリスマスプレゼントが千円以内なんて
あきれてそう言ったら、「クリススツリーがプレゼント」だって。・・・まぁ、そういうことにしとこうか。
クリスマスツリー、オーナメントをあれもこれもと買ってたら、1万4000円にもなってしまった
しょうがない。だって、初めての一葉のクリスマスだもんね〜

ずり這い 

December 08 [Thu], 2005, 11:56
一葉がずり這いらしきものをはじめた!
欲しいおもちゃに手が届かなくて、しばらくその場でぎゃーぎゃー言いながらもがいてたんだけど、腹ばいのまま2〜3歩ほどずりずりっと・・・
嬉しくて、そのおもちゃを手の届かないところに置いてみた(いじわる)
そしたらまた、ずりずりっと
も一回、さらに手の届かないとこにおもちゃを・・・と思ったら一葉に大泣きされたので、かわいそうだしやめました
最近、ひざを使って伸び上がったり、方向転換してたりしてたから、もしかしてもうすぐずり這いするんじゃないかって、パパと話してたとこだったんだよね
ますます目が離せなくなってくるなぁ。嬉しいけどね

そういえば、2〜3日前の昼ごろ、おとなりさんちにドロボウが入ったそう。昨日聞いてびっくり!
最近は寒かったから外に出るのも庭くらいで、私と一葉はずっと家にいたから。そんなときにドロボウが家の周りをちょろちょろしてたかと思うと、すごく怖いよ〜〜〜
ただ、うちは凶暴で誰彼かまわず吠えまくるワンコが2匹いるから、他の家よりは狙われにくいかもしれない。だって、うちの家の前、裏、左右横の家、すべてドロボウに入られてるんだもん
おバカなワンコ'sだけど、ドロボウ除けには大いに役立ってるようです。

最近の悩み 

December 07 [Wed], 2005, 15:40
結婚して早1年と2ヶ月。
ずっとずっと悩んでいることがある。
それは、私がかなりな料理下手であるということ
とにかくB型は面倒くさがりで、調味料を揃えたり、分量を量ったり、下ごしらえしたり、食器を洗ったりするのが大嫌いなのだ。
おまけに、あまった食材を使って違うモノを作るのが大の苦手で、いつも冷蔵庫の奥の方で腐らせてしまう。
分量を量らず適当に作ってしまうから、2人分しかいらないのに3〜4人前ほど大量に作ってしまい、結果あまらせる。
何て不経済。さすが、家庭科2の私。・・・なんて言ってる場合じゃな〜い
葉っちがまだ小さい今ならいざ知らず、大きくなったらママはいったい何を作ったらいいのかわかんないよう。
パパは育児で忙しい私を大目に見てくれてるけど。毎日冷凍モノじゃあ、やっぱ愛情を疑われてしまうかなぁ。
面倒臭がりのこの性格、どうにかならんもんかのう。・・・無理か
今だってこんなことしてるヒマがあったら、今日の夕食の下ごしらえしたらいいのにね。とか思うんだけどね


おすわり 

December 07 [Wed], 2005, 14:37
ちょっとまだ危なっかしいけど、支えなしでだいぶお座りが安定してきた一葉です
両手におもちゃを持って、ぶんぶん振り回したり。
ティッシュケースの箱を抱え込んでバンバン叩いたり。
見てないとたまにゴロンと倒れるけど、そんな動作もできるようになり、一葉が日々成長してることを実感している今日この頃。ママは嬉しいぞ

遊びといえば。
これも遊んでいるのかな?? 鼻風船ならぬ、口風船。
「んま〜んま〜」
と言いながら、つばで何回も風船を作って1人で遊んでいました。
布団はよだれで水たまりができるし、口の周りもよだれだらけ
でも、すごい笑える

アイドル一葉 

December 05 [Mon], 2005, 9:51
昨日、ダンナの親戚の集まりがあったので祖父母の家に遊びに行ってきました。
一葉からみれば、曾じいちゃんと曾ばあちゃん。元気に健在中です
親戚の中では一葉が1番年下なので、カワイイカワイイとみんなのアイドルと化してましたー
たらい回しにされた一葉は、泣くこともなくみんなにだっこされてましたが、顔は化け物でも見たかのごとく硬直しこわばっておりました ははは。
大酒のみのダンナは、親戚のおいちゃん連中とずーーーーーーっと飲みっぱなし
家に帰り、酔っ払いのダンナに一葉をお風呂に入れさせるのは心配だったので、私がお風呂に入れることにしたのですが。
「呼んだらつれてきてね。私がお風呂に入ってる間、一葉ちゃんと見ててよ!」
としつこく何度も念を押したにもかかわらず、ダンナは爆睡。一葉のマジ泣きの泣き声に、慌ててお風呂から上がった私は、寝転がるダンナを見て本気で殺意を覚えたのでした
今日の朝、いつ家に帰ったかも覚えてないというダンナに、私はもう2度と酔っ払いを信じるまいと心に誓ったのでした。教訓。

それにしても今日はめちゃ寒いです〜

ベビーザラスってスゴイ 

December 03 [Sat], 2005, 13:09
こないだ初めてベビーザラスに行ってきましたー。
ダンナと一葉の存在も忘れてつい夢中になっちまいました
だって、すごいんだもん!
今まで赤すぐでしか買えなかったベビー用品が、ほとんど揃ってるの
カワイイ洋服もたくさんありすぎて目移りしちゃいます。女の子だとイロイロ可愛いのを買ってあげたくてつい衝動買い。洋服は、義妹から腐るほど貰ってるのに、やっぱりそこは親心ナノデスヨ。

授乳室も個室。さすがベビーザラス! ソファにクッション付ですヨ!
あ〜近くにあったら毎日入り浸りたい〜
車で1時間近くかかるからなぁ、次はいつ行けることやら。

出産の思い出 

December 02 [Fri], 2005, 16:22
我が娘・一葉(かずは)は、現在6ヶ月と13日目。
すくすくと成長中です。
育児に忙しくて、面倒くさがりの私が、いつまで続くかわからないけど子育て奮闘日記をつけてみようかなぁと思います。

さてさて。鬼のいぬまにとっとと今日の日記を書いてしまおう(一葉はねんね中)。

今日は何事も無く平凡な1日だったので、まずは私の妊娠出産時の思い出などをつづってみようかな???

私の妊娠はとにかくトラブル続き。妊娠7ヶ月の時に、切迫早産で1週間入院しました。
子宮口が開きかけていたので、縫いとめる手術をしたのです。
退院してからも、35週目までは自宅で絶対安静の日々。家事はもちろん、食事とトイレ以外はなるべく動くなと言われました。
思えば、その頃が1番辛かったかなぁ。動けないストレスで1日中鬱々してたし。
その反動か、35週すぎて抜糸し、いつ産まれてもいい状態になると、買い物しまくりましたね〜。デパートの警備員さんに「荷物駐車場までお持ちしましょうか?」と言われたくらい、両手に荷物もって、よたこら歩いてた(妊婦が何やってんだか・笑)
陣痛が始まった日も、朝からデパートで買い物しまくり、夜は犬の散歩などして歩きまくってたし。で、その日の真夜中・・・1時過ぎくらいに陣痛が始まり、産院へ。
最初は下痢かなと思って、数分トイレできばってた(笑) 今思えば危ないことしてたなぁ。
産院へつくと、すぐさま分娩台へ。すでに子宮口が8センチ開いてたのです!
「あの〜、これって陣痛ですか?(まだ下痢だと疑ってた)」
と暢気に聞く私に、
「陣痛です! どうしてもっと早く来ないの!」
と看護士さんに怒られちゃいました。
それから3時間たらずという短時間で出産。初産にしてはかなりの安産でした♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆プロフィール☆
【NAME】サキ
【FAMILY】パパ(34)、ママ(31)、愛娘・一葉(0)の仲良し3人家族♪ 10月にはもう1人増える予定です。


最新コメント
アイコン画像まゆ
» まさかの切迫流産 (2006年04月24日)
アイコン画像さ〜や
» まさかの切迫流産 (2006年04月17日)
アイコン画像百々花ママ
» まさかの切迫流産 (2006年04月15日)
アイコン画像サキ
» 最近の悩み (2005年12月08日)
アイコン画像みくママ
» おすわり (2005年12月07日)
アイコン画像みくママ
» 最近の悩み (2005年12月07日)
アイコン画像みくママ
» 出産の思い出 (2005年12月03日)
アイコン画像サキ
» 出産の思い出 (2005年12月03日)
アイコン画像みくママ
» 出産の思い出 (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamizusaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる