marche de hiro-san ferme始動です

June 22 [Sun], 2008, 20:03


marche de hiro-san ferme

念願のスタートです

手編み作家のhiroさんが、島根の実家にて、広島と島根を
何度も何度も往復されながら・・・
ご夫婦で種から苗を育て、手塩にかけて育てられた、
太陽の光をたっぷりと浴びた、つみたての新鮮なお野菜・・・

マチコの「hiroさんが育てられた、新鮮なお野菜が私も食べた~い
から、はじまったこのプロジェクト・・・。


今にも逃げ出しそうな夫婦大根ですね

害虫などの駆除でやむを得ず、できるだけ少量の農薬を使われています。
そして、収穫する1週間前は、農薬を使われることはないそうです。

そして、何より安心なのは、hiroさんととり男さん(ご主人)も食べられている
お野菜なんです。
「私たちの作る野菜は、減農薬です」と、おっしゃるhiroさん。
私もマチコ@母も、hiroさんの姿勢に共感を受けました。


このボリュームで一袋100円なんです

私は、「なんとなく・・・」や流行ごとで、物事をはじめるのが苦手な、
無駄に完ぺき主義なところがあります。

今回のhiroさんとの、marche de hiro-san ferme
hiroさんの誠意あふれる丁寧なお人柄、そして愛情をこめてお野菜を
育てていらっしゃる姿が、毎日ブログを拝見していて目に浮かび・・・・
「是非Ama mi tantoで販売させて頂きたい。そして私たちが食べたい」と、
hiroさんにお願いした次第なんです。


一個 600円

こちらは〈季節限定完熟梅ジャム>です。
梅の収穫からジャム作りに至るまで、すべてhiroさんの所で作られています。



早速パンを焼いて、頂いてみました・・・
ジャム好きのともちゃんが、「・・・・おいしい・・・」と、パンを一気に2枚も
食べてしまいました。

甘酸っぱくて、太陽の光をさんさんと感じる、とっても優しいジャムでした。

アミ情報ですが、「ヨーグルトにかけてもおいしかったぁ」とのことです



これからも、私たちにおいしいおすそ分けを、どうぞよろしくお願いしますね、
仲良しご夫婦hiroさんととり男さん。
  • URL:http://yaplog.jp/amamitanto/archive/728
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
まゆさん、こんにちは

美味しいですよね・・・
きっと秀樹も感激するはずです
みなさんに喜んで頂けて、嬉しいですねっ、hiroさん

梅ジャムは、入荷しましたよ〜
もしかしたら、今期最後かもしれません。
また遊びに来て下さいね。
June 26 [Thu], 2008, 23:20
まゆ
ひとみさん、こんにちは。
hiroさんの梅ジャム、むちゃくちゃ美味しいです〜〜〜〜
もったいないので、家族の中で私だけほとんど食べてます(笑)
すでに残りわずかになったきました。。。
また梅ジャムの方は入るのでしょうか??
入ったら教えて下さい
June 26 [Thu], 2008, 17:23
たこはちさん、こんにちは

初コメントですぅぅ。ありがとうございます。

もう、お野菜はソッコーで売切れてしまったんですよ
何もつけないで、ぼりぼりいってしまいました
みずみずしくて、つい一本食いなノリでいってしまいました。
きゅうりの食べすぎは、何の罪もありません(笑)。
がんがんいっちゃいましょう

クリームチーズと梅子・・・私も試してみよっと
おいしそうだぁ・・・思わずよだれが

ジャムも大人気で、飛ぶように売れております
できれば是非急ぎ気味で、ご来店くださいね
June 23 [Mon], 2008, 2:55
wakachikoさん、こんにちは

だしょだしょぉだしょぉぉぉ

新鮮なお野菜、切った時や口に入れた時に、風味が違うんですよね
souchikoやrikichkoはヤングなので、大人よりもきっともっと
敏感に感じてくれてることだしょうね
お野菜がもつ本来の味・・・楽しんでくださいね

そして、なおかつ安心して口にできること・・・今では貴重になりましたよね。
hiroさんには、どんどんがんばってもらいましょうね
「hiroさん、そういうことなので、よろしくで〜す

私もかわいい大根を、ためらいながらも大根サラダにしようと
思っています。鮮度を思いっきり楽しみまひょ〜

そして、今日お野菜は完売しました・・・
June 23 [Mon], 2008, 2:47
hiroさん、こんにちは

勝手にネーミングまでしちゃいましたテヘっ
末永く、よろしくお願いします。

hiroさんのブログを拝見していると、自然相手のモノヅクリの
大変さを、痛感します
そして、そこから進んで、野菜を育てることの大変さも・・・。

hiroさんととり男さんが、心を込めて育てられた新鮮なお野菜を、
こうしてみなさんに紹介できること、とても嬉しく、有意義な事だと
感じています。ありがとうございます

夫婦の大根が、スタコラ逃げ出しそうです
食べるのがかわいそうです・・・
June 23 [Mon], 2008, 2:40
たこはち
初コメントです!
本当にhiroさんのお野菜は美味しいですよね!
きゅうりなんて、もう、とげとげでプリプリ
ついつい食べ過ぎちゃいます

ジャムもサイコーですよね!
クリームチーズにそえたら・・・じゅるっっ

今度アラジンとりに行った時にあったらラッキーだなぁ。。。
June 22 [Sun], 2008, 23:45
またまた登場
hiroさんのお野菜を早速頂きましたよ〜〜
めちゃめちゃ新鮮でした
キュウリなんか machikochikoさんがおっしゃってたように
切ってる時に 新鮮さを感じましたよ。スゴイ美味しかったです。
子供らは 丸かじりでバクバクいってた(笑)
今度は大根 いただきま〜〜す。生でサラダにした方がいいのかな
安心できる野菜を食べられるってことは 小さい子供を持つ親としては
ホンマにありがたいことだよね
June 22 [Sun], 2008, 22:50
ひとみさん、早速のブログUPありがとうございます。。。
無農薬。。。これは今の私たちには不可能です。。。
しかし、鮮度だけは誇りに思っています。。。
ほんとに消毒やら、土地開拓やら。。。大変です。。。
奇麗ごとだけじゃ、野菜たちは育ちません。。。
↑↑↑きっぱり。。。(笑)

しかし、ひとみさんたちのご好意に甘えて今回のプロジェクトは
スタートしました。。。
きっと、結果になると信じています。。。
まだまだ不慣れな夫婦ではありますが。。。
お客さまの健康を願って頑張っていく所存です。。。

June 22 [Sun], 2008, 21:50
Instagram



■ZAKKA shop Ama mi tanto■
■はじめまして。Ama mi tantoです■
Ama mi tantoはイタリア語で「たくさん私を愛してね」という意味で、みなさんに末永く愛していただけるような、「ぐっ★」とくるアイテムを、テイスト・カテゴリー・新旧とらわれず、世界中から集めてみなさんに紹介したいと思っています。
■取扱商品■
studio m'の和洋食器
アンティーク家具
アンティークルクルーゼ
アンティークリネン
fogのリネン
北欧・フレンチアンティーク
生活雑貨
家具
■お店の場所■
広島市佐伯区五日市
中央7-12-20-7
五日市の牛角のとなりになります
営業時間:11:00〜17:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日

■お問い合わせ■
mm_letters@cc22.ne.jp
090-6410-9781
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ama mi tanto
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・クッキング
    ・ファッション
読者になる
広島市佐伯区五日市中央7-12-20-7にあります、Antique and daily zakkaのお店、Ama mi tantoです。
営業時間は、11:00〜17:00。
定休日は、日曜日・月曜日・火曜日になります。
よろしくお願いします。
マイ・オークションをごらんください


最新コメント
アイコン画像ひとみ
» 小さなお店を準備中です (2016年12月15日)
アイコン画像きよっぴ😊
» 小さなお店を準備中です (2016年12月12日)
アイコン画像Ama mi tanto
» Ama mi tantoの”鍋敷き”〜布編〜 (2016年11月11日)
アイコン画像みかみかん
» Ama mi tantoの”鍋敷き”〜布編〜 (2016年11月11日)
アイコン画像マチコの頑固すぎる娘さんへ
» 「果ても答えも無き、ひとりサークル活動」へのご褒美 (2015年03月13日)
アイコン画像Ama mi tanto
» 福袋2015のお知らせですー! (2015年01月19日)
アイコン画像いくみ
» 福袋2015のお知らせですー! (2015年01月19日)
アイコン画像Ama mi tanto
» うっとり・・・な、バスソルトが入荷しました (2015年01月15日)
アイコン画像みかみかん
» うっとり・・・な、バスソルトが入荷しました (2015年01月15日)
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ