歌は苦手なんだ…

November 21 [Wed], 2012, 17:23
やーもう11月も下旬ですなぁ…
今年も怒涛の年末がやってくる…

最近やっとスマホにしました。
てことで、すっかり存在を忘れていたブログを人知れず更新。

スマホにして、映画観ホーダイのサイトに登録しました。
久しぶりにディズニーの「魔法にかけられて」を観ました。
やっぱあれは名作。一番好きな映画だわ。
観終わった後のあのホンワカして心洗われる感じ、幸せになれる感じが病みつきになります。笑えるし泣けるし。
こないだ「悪の教典」観ちゃったからなおさら。(´Д`)
サントラ買っちゃおっと

さむいね

January 18 [Tue], 2011, 23:37
お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願い致します。

さっきKちゃんに「ブログ書きなよ。」って言われたから、書きます。素直

前の更新が4月1日か・・・
随分前だな。。

社会人2年目、怒涛の年末商戦を乗り越えて、
いま一息ついてるところでふ。

いや、あさっては超怖い上司(女性)の前で、
自分で考えた新店研修の講義を実演・・・そしてダメだしされ、怒鳴られ、新たな宿題を課せられる
という考えただけでおぞましいイベントが待っている。

明日休みだから、頑張って練習しよ。

教育学部だったことが、案外役に立ってるっていう・・・
ありがとパパン、ママン。

そうそう、私、8月からチーフに昇進ました。
頑張ってるのを認めてもらえるのは、嬉しいですね。
でも、まだまだダメッダメなので、さっさと実力あるチーフになれるよう、頑張ります。

Mこと君とも順調でございやす。
なんか一緒にいるのに慣れすぎて、おしゃれとかそういうの、
もう忘れている今日この頃。
これはダメだ。よね。

素敵女子になろう。うん。暖かくなってきたら。


最後にKちゃん、本当におめでとう

いま、ふりかえるとき。

April 01 [Thu], 2010, 23:51
ひらひらと花が舞うころ、旅立ちを決めた思いは、
今、誰のためでもなくて・・・

一年前の今頃、よく聴いていた歌です。
お久しぶりです。えむこです。

4月1日。社会人となったみなさま、おめでとうございます。
やー。一年早かった!!!
去年の今日、入社式をして、一週間の研修が始まって。
そして店舗に配属されて、仕事を覚えて 同期が変わって 
年末を乗り越えて 研修を乗り越えて いろいろいろいろあって。
そして今、社会人2年生。
感慨深いなぁ。としみじみ。

2年目はまた違った意味でいろいろありそうです。
後輩もできるし、事業部の団体に加入することになったし、
いろいろあります。
頑張ります!!!

のほうも順調です。
こんなに一人の人をずっと変わらず大好きでいられるのは初めてだし、
ほんとうにいい人とめぐり合えたと思います。
やさしくて、かわいくて、やきもちやきで、誠実で、想ってくれて。
ずっと一緒にいたい、大切なひと。

公私ともに充実して、幸せな社会人してます。自慢です。うへへ。

さて、気持ちを新たに、今年度もがんばっていきましょ。

シンプルにいこうか

August 07 [Fri], 2009, 15:43
4ヶ月ぶりの更新ーー。

仕事もだいぶ慣れて、ここ2ヶ月くらいは、ほんとに楽しく働かせてもらってます。
仕事内容は別に・・・ってか、
たまに「なんでこんな仕事してんだろ」って
考えちゃうときもあるけど、
職場の人たちが面白くて楽しいから、全然やってけてる。

就活中の自己分析でも、自分は仕事内容よりも人間関係を重視する
って結論に行き着いたけど、ホントその通りだわ。
もし今の店舗から異動になって、
人間関係うまく築けないとこで働くことになったら、残念だけど転職考えちゃうと思う。
なんか情けないけど、私はそんな人間です;

でもすでに同期の子は他店舗に異動になって、明日から別の同期がうちの店舗に来ます。
私も8月から四国に転勤になるかもって上層部に言われてて、ビクビクしてましたが、
今回はセーーーフ。
よかった。

あと、えむこ22歳、実に5年ぶりに春がきました。
昔みたいに心乱されてしまう感じはないけど、
落ち着いてホッとできるお方です。
ちなみに未開拓だった年上w 2コだけど。

さて、買出し行くかな。

しゃかいじん

April 15 [Wed], 2009, 20:32
お久しぶりです。えむこです。

やっと落ち着いてきた今日この頃。
いや、仕事は全然落ち着いてないけどね。
覚えることがいーーーっぱいあって、高い壁を見上げてる状態。
でも、頑張って越えてみせる。

3月末から一週間ほど研修でしたー。本社近くに7泊8日。
楽しかったよー。
おいしいものいっぱい食べて、恋とかもしちゃったりて。ぎゃー
社会人になる心構えと、同期52人との絆が生まれた一週間でした。

研修帰りに思いつきで京都へ。
桜がちょーーきれいでした。
たえちゃんとけーちゃんとあゆちゃんとご飯して、めっちゃ楽しかった!
まだまだ大変なときなのに、急に押しかけてごめんでした、たえちゃん!!
でも会えてよかった。

そのあと2日はお休みで。
東京に住む某友人と会い、これからは会いたいときに会えるのかーと
妙にうれしくなり。

そして今度は東京で事業部研修。
き、きびしいー笑
今までのゆるーい感じがぶっつぶされた!!
でもいい感じで気が引き締まりました。

11日にようやく店舗に配属。
みなさんいい方でよかった!
頑張って追いつきますから!!!!
まずは40人のみなさまのお名前を・・・覚えなくては・・・。
そして何より商品知識を!!!!
はやく使える人間にならなくては。

てなかんじで今日はお休みでした。
某NTが今日東京に来てたそうです。
会いたかったなー。
また今度ゆっくり会おうね。

さて!!明日からまた頑張りマース!!!!

笑っちゃうよね。。

March 14 [Sat], 2009, 0:49
忘れられないあのひとから、手紙がとどきました…



まなみ、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたまなみがなつかしいです。

泣きじゃくるまなみが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

別れてから気付いたけど、おれはまなみのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったまなみをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、まなみはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

あ、そういえばまなみにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだラブラブだったころ、まなみは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙にプレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

恋愛を総合的に考えれば、おれはまなみと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なまなみと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんなまなみのことが好きでした。これからもまなみらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?








ところどころ当たってるかな。
メンクイなところとか?
恋愛で泣く女ではないけどねー
あと借りてた本売ったりもしないよ。笑


なかなかおもしろい結果です
お試しあれ!

http://letter.hanihoh.com/


いまのきもち

February 15 [Sun], 2009, 18:31
えむこ、横浜にゆきます。4月からです。

昔、カメのドラマの影響で、いつか住みたいと憧れていた街、横浜。
本当に住むことができる日がくるなんて、

ラッキーーーーーーー!!!ひゅう!


仕事もがんばりまーす。



なんかモヤモヤするのです。自己嫌悪なのです。
なんで私ってこんなにアホなの?
こんなに要領悪くて、社会人としてやっていけるの??
と、ここ3,4日モヤモヤしとります。

あーー不安。
でも、みんな今の時期そうよね。


あーふっとべーーーー!!!このモヤモヤ感!!!!!

私、陰キャラだけど、めったにこんな気持ちにはならないから、
やっぱりどこか緊張しているのかしら。新しい生活に。
はやくなくなれこのモヤモヤ。



こないだは、バイト先で送別会してもらいました。
花束とかプレゼントとか寄せ書きとかご馳走とか、
いろいろいろいろしていただきました。

ありがとうございました。幸せです。


「黒執事」に最近はまってます。
やっぱり私はツンデレ王子キャラが好きなんだなぁと実感します。

こないだの内定者オリエンテーションで、隣の年下ボーイにマジぼれしそうでした。
顔よし。ツンデレ。少しアホってかテキトー。
でも同期に恋とかキモイしな。

研修たのしみー。内定者みんないいひとたちだし。
はやくもっと仲良くなりたーい!


でも、京都を離れるのはさみしーーーーー!!!泣

ぷ____。iiiiiiii

February 03 [Tue], 2009, 19:18
22歳のたんじょうび。

ついたち
サンフォンとよっしーとけーちゃんが、お祝いしてくれました。
もらった社会人グッズ、大切に使わせていただきます。
ことわざ事典を、眠れぬ夜のおともにします。
ムービーとか、DJゆうこのメッセージとか、お祝いメールとか、
ほんとに心があったかくなりました。ありがとう。

ふつか
たえちゃんとけーちゃんが、DENENでお祝いしてくれました。
もらったキラキラグロスで、女度上げられるようがんばる!
素敵な大人の女になれるよう、がんばる!!!
「ちやほやしない」という教訓も、今後生かしていきます。
ご飯おいしかったし、楽しかったし、なによりうれしかったよ。
ありがとう。。

そして、お祝いメールやお祝いコールをくれた、
或いは頭の隅で私の誕生日を思い出してくれたお友達のみなさん。
どうもありがとう。

マイブラザー、お祝いメールありがとう。
普段のメールも返してね。
マイファザー&マイマザー おとうさん・おかあさんになって22周年おめでとう。
いつもありがとう。


みっか
T氏とボウリング。
若干の憂鬱オーラをまといつつ、午後2時、いざ出陣!!
会った瞬間、
「ごめん!急遽バイト入ってしまって、夕方までしか遊べへんねん!」
と言われ、今日はガチでボウリングだけしてきました。

6ゲーム投げた。6ゲーム。ふたりで。
ザ・シューーール!!!!!ボウリング。
でも予想外にボウリング楽しかった。下手だけどね。

T氏が
「俺、ちょっと今回狙ってくわ。」って決めゼリフ、
1ゲームに5〜6回のペースで言ってた。
いや、ちょっと多くない?

あと、彼がゲーム中盤で、
「次ストライクとれたら、パフォーマンスしたるわ」
って言い出したときには、本気で
「ひぃぃぃいい!!やめてくれ!!」 って思いました。
球まがれーまがれーって本気で念じました。
球まがりました。本気で安心しました。
あとで聞いたら、あのときストライクとれたらバク転しようと
思ってたらしいです。
いや、打ち上げですか?今日ふたりなんですけど・・・
あー、球それてよかった。

そしてT氏は、たまに冗談めいたことを言って
私を笑わせようとしてたんだと思うんだけど、
場内の喧騒にかき消されて、それらの冗談まっっったく聞こえない!
あいまいに笑いながら相槌を打つしかできないあのビミョーな空気の中、
ゲームはシュールに進んでいきましたとさ。

そうしてガチでボウリング2時間したあと、彼は東の方角へと去っていきました。

でもT氏はいい人なんだよ。
やさしいし。楽しいし。おもしろくはないけど。

あ、T氏には印鑑ケース??もらいました。笑
大切にします。ありがとう。


そういうわけで、ここ数日とーっても幸せでした。
みんなだいすきありがとう。

ねぇ

October 20 [Mon], 2008, 19:32
やばくないっすか??






佐藤健!!!!!!!!(くん)







え?えぇ?
あの・・・ドンピシャなんですけど。
やばいんですけど。

なんすかあのお顔は・・・
まじやばす。


昔ジャニ誌で初めて見たときに、
わーこの子かわえぇのう。

と思って、

最近もドラマとかで見かけるたびに、
おぉ、やっぱかわえぇのう。


とか思ってて。



で、今フレンドパークたまたま見てたんだけど・・・
やっぱり・・・・・





やばくないっすか???
佐藤健!!!!!!!!
(くん)




ドンピシャなんで・・・(エンドレス)




キレーでほそーくて、かわいくてーーー!!!
今ウィキっていろいろ調べますた。タケルくんについて。
2コ下ですってよ???
どんだけかわいいのよ。




今後要チェキですな。

ひとりごと。まじひとりごと。

October 17 [Fri], 2008, 20:32
里芋をグラタンに入れたら、けっこうおいしかったよ。こんばんは、えむこです。


つい最近まで帰省してました。
高校の部活仲間との、千葉県南部旅行のためでふ。


やべー楽しかった。
びっくりした。

こんな楽しかったっけ??このひとたち。 と思いました。
爆笑しまくりの2日間でした。


レンタカー3台借りて
14人で鋸山のぼったり、鴨川シーワールド行ったり、ペンション泊まったり、木更津のサイゼでダラダラしたり、色々してきました。
鴨シーはシャチの赤ちゃんが生まれたばっかで、ナイスタイミングでしたね。
アシカの怒号にびっくりしたり、ベルーガに癒されたりでいろいろ楽しかったな。
鋸山はきつかった。でも山頂の絶景は忘れられませぬ。

ペンションもかわいくて、やっぱり私は老後ペンションを営みたいと思いました。
みんなでトランプしたり、グリーンピースしたり、たたいてかぶってしたり、しりとりしたり、
書き並べてみるとくだらない遊びばっかりなのに、なんだか笑ってばかりいました。
高校の頃、箸が転がってもおもしろかったのを思い出したよ。

部活の友達って、ただ大好きな友達ーってだけではないじゃない?(呼びかけ)
高校生活でもっとも多くの時間を共有して、その時間もただ楽しいだけじゃなくて、
どっちかっていうと辛かったことのほうが多かったような気がして、
でもやっぱり楽しかったこともたくさんあって。

楽しいことだけじゃなくて、辛いことも一緒に経験したから、
単純に大好きとはいえない、いろいろ複雑な関係であるのだよね。

あの人たちのこと大嫌いな時期もあったよなー。
部活を忌み嫌って、部活に関係ない友達と遊ぶことに没頭した時期もありました。
でも、

ただ好きなだけじゃなくて、嫌いな時期があったからこそ、
本気で腹の底を見せ合ってむかつきあった仲だからこそ、
そうやっていろいろ乗り越えて一つのものを一緒につくりあげた仲だからこそ、
大好きな友達ーの大切さとはまたちがう、ちがった意味ですごく大切な人たちなのかもしれないですね。


部活引退して4年たった今だからこそ、あの頃の傷とかいろいろ受け入れて、
みんなのことをもう一度大好きになれた気がする。
そして高1以来初めて心から、奴らといてホントおもしろいわ!って思えるようになった気がするのであります。


新幹線代ケチって欠席しなくてよかった。
たのすぃー、そしてなんだか嬉しー旅行でした。


おしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えむこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
読者になる
ただいま社会人3年生。
関東のいなかで育ちました。
大学時代は京都で過ごしました。

ケーキとかパフェが好き。
グラタンも好きだしパスタも好き。
チーズだいすき。

BUMP OF CHICKEN好きです。




2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちの
» 歌は苦手なんだ… (2012年11月27日)
アイコン画像Nてぃ
» さむいね (2011年03月12日)
アイコン画像えむ
» さむいね (2011年02月11日)
アイコン画像
» さむいね (2011年01月23日)
アイコン画像ちの
» さむいね (2011年01月20日)
アイコン画像けだま
» いま、ふりかえるとき。 (2010年05月21日)
アイコン画像えむこ
» いま、ふりかえるとき。 (2010年04月04日)
アイコン画像ちの
» いま、ふりかえるとき。 (2010年04月04日)
アイコン画像K
» いま、ふりかえるとき。 (2010年04月04日)
アイコン画像NT
» いま、ふりかえるとき。 (2010年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる