冷やし中華はじめました

May 21 [Wed], 2014, 15:51

みたいな感じ。





ではないけれど、
『ご朱印ブログ』はじめました。

長い長い画像処理が終了し、やっと投稿の段階までもってきました。
JINSPCをかけながら、地道に作業をしていましたが・・・

本日の投稿のMAXを迎えたので、下書き保存をして
また明日投稿しなおして下さい。


という風な表示が出ちゃったじゃないの!!

 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

今ノリノリだったのにーっ


そんなわけで、目のためにも本日はこの辺で終了。


リンク追加

February 19 [Wed], 2014, 17:28

特に、十和さんにオススメのサイトを見つけたので
添付しようとしたらうまくいかなかったので
Linkのコーナーに貼っておきました!

もう知ってるサイトだったら失礼〜
じっくり観てね〜

ムーミンハウス

February 03 [Mon], 2014, 21:34
 


かわいいでしょッ


ムーミンの通販ページで見つけたので即買い(●´ω`●)ゞ
ムーミンハウス型の缶、たまら〜ん

中は、チョコが入ってたよ〜。
・・・・フィンランド製のチョコで、ちょっと口に合わなかったよ

250万乙女のバイブル

February 02 [Sun], 2014, 23:59



タイトルのキャッチフレーズで大人気だったリボンの漫画
『星の瞳のシルエット』

めちゃ好きでした。

ちょっと頼りないけど芯のしっかりしてる真っ直ぐな主人公
おとなしくてかわいくて華奢で、でも頑なな一面もある親友
気が強くて姉御肌だけど実は繊細で自分に自信の無い親友

主人公と親友が好きになってしまった男の子
その男の子の好きな人・・・

プレイボーイや、それを追う気の強い女の子

色んな脇役を交えて、展開されるヤキモキな純情ラブストーリー


全巻実家に置いたままだけど、近々読み直したいなぁ〜

(*´ェ`*)萌え

February 01 [Sat], 2014, 23:59



十和さんの愛犬と、うちの愛犬のコラボ散歩〜!

かわいいオシリちゃん達
 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


萌えーーーーーーーーッ

コーヒー味

November 29 [Fri], 2013, 15:51

昨夜、暇すぎてずっと携帯をいじってたわけですが。

お口も寂しくなってきて・・・
でも、ズボラして買物にいかなかったから
お菓子は、うぐいすボールと柿の種チョコのみ。
ちょっと、そんな気分じゃないんだな。



 (~ヘ~;)ウーン

というわけで、面倒くさくて何度も挫折しそうになったけど
激重い尻を、もとい、腰をあげて動きましたとさ。
山本ゆりさんの人気レシピのパンナコッタを作ったよ。
プレーンとミルクティ味は作ったことあるけど、
コーヒー味もTVで紹介されてたのを思い出して
作ったわけですが、あんな億劫だったのに
いざ作ったらアッという間にパパッとできたもんだから
もっと早く作っておけばよかった・・・・と後悔
ほんでもって、食べても
ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!! コレ好きやーっ!!!!

  

さ、今日のおやつもコーヒーパンナコッタだわぃ!
器は、ミスドで予約購入したスヌーピーのボウルでーす


雨女会inKYOTO

November 14 [Thu], 2013, 7:23
いやぁ、いいお天気に恵まれて最高に楽しかったね!

雨女会10周年で結局旅行には行けなかったけど、
京都をじっくりと観光できてよかったよ〜
次、ひさご行く事あったら”山椒”はナシでお願いしてみるよ。
まつひろさんにも行けたし、
知恩院は・・・工事中だったけど・・・建仁寺も・・・・
き・・・・・気にしてない・・・・。



 ↓スマートコーヒーも普段は結構行列だけど
  割りとすんなり入れてよかったよ。



そして!
何よりも楽しかったのは、帰りの特急だよねぇ〜


またに電車で行く時は、コレだねッ

今度は大原の方に行こうよ! 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

November 05 [Tue], 2013, 11:03
日曜日は、お友達のお誕生日会でしたー★


飲んで飲んで飲みまくった夜でした。
でも、本当にイイお酒だったようで全然酔わなかったし
結構二日酔い覚悟だったけど、ソレも一切無し!
いやぁ、楽しいけど恐ろしいねー酒って
  。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ


雨女会のみんなぁ
来月にもなれば、忘年会のシーズンだよォ
1年早いなー
今年はどこで宴会しますか?( ´,_ゝ`)プッ

猫舌!

October 24 [Thu], 2013, 20:24
猫舌な上、辛いのが苦手なので
アツアツのキムチ鍋とか、食べれません。

市販のカレーの中辛を食べれるようになったのも大人になってから。
とにかく、アツアツが無理です。
かつて、友人と入ったレストランで若干の不安を抱えつつも
友人と同じドリアを頼んだ私。
友達が半分以上食べ終わっても、私はフーフー冷まして
かき混ぜて、味見のスプーンすら口に運べないほど・・・




というわけで、さっきパスタを作ったのですが
冷ましておこう!
とその場を離れて違うことしてスッカリ忘れていて
ほんのりぬるくなったパスタを美味しく頂きました(笑)
あと、自宅では木製のスプーンやフォークを使用しています。

★無印良品:ジェノベーゼ

秋だよ!

October 16 [Wed], 2013, 20:17




祝日の月曜日、奈良市の般若寺に行ってきました!
般若寺はコスモスで有名なので、別名コスモス寺です。
みんな本格的なカメラ持参で撮影に臨んでおられました。

ちょうど白鳳秘仏公開期間だったので拝観してきたよ。
懐中電灯とルーペを使わないと見えないようなミニマムの仏像も。



日差しは暑かったけど、日陰に入れば爽やかな風が吹いて
心地よかった〜
帰りは、近鉄奈良駅前でバスを降りて小西通りを歩いていると
コトモールの1Fに素敵なお茶cafeを発見!
擂茶(れいちゃ)パフェ&焙煎大和茶のセットを頂きました。

  ウマ━━━━(゚д゚)━━━━!!!!

かなりオススメなので、雨女会でまた行ってみよう!!
最新コメント
アイコン画像十和
» 冷やし中華はじめました (2014年05月27日)
アイコン画像amamekai
» ムーミンハウス (2014年02月19日)
アイコン画像十和
» ムーミンハウス (2014年02月14日)
アイコン画像かんな
» コーヒー味 (2013年11月29日)
アイコン画像かんな
» コーヒー味 (2013年11月29日)
アイコン画像かんな
» 雨女会inKYOTO (2013年11月29日)
アイコン画像十和
» コーヒー味 (2013年11月29日)
アイコン画像十和
» 雨女会inKYOTO (2013年11月29日)
アイコン画像かんな
» 猫舌! (2013年10月25日)
アイコン画像十和
» 猫舌! (2013年10月24日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amamekai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる