震え 

January 25 [Thu], 2007, 3:32
心臓がバクバクする。
全身がガクガクする。

深い悲しみと怒りと絶望が、襲う。

もう何も期待しない。
もう何も信じない。

すべて偽り。

あい 

January 19 [Fri], 2007, 20:20
苦しくて、悲しくて、悔しくて、苛々して、やり切れなくて、どうにもならなくて
傷つけることで、逃げ出そうとしてるのかもしれない。
痛いのに、痛くない。
もっと痛いところが他にあるから?

罪悪感も嫌悪感も、無くなりつつある。
跡を見ても何とも思わない。
我慢すること、そっちのほうが辛い。

私は誰かのために生きてるんじゃない。
誰かに傷つけられていい存在じゃない。

でもきっと、
自分のためだけに生きるのは寂しい。
自分なら自分を傷つけていいわけじゃない。

分かってるけど……

一日一膳。 

January 15 [Mon], 2007, 18:57
やっと、歌の発表会が終わった!
終わってホッとしたのか、すごく気抜けしてる。
あんなに緊張したことってない。
点数をつけるなら、30点。(←皆に厳しいねーって言われたけど)
でも、これに懲りずに、また挑戦する!
もっと上手くなりたい。

さて、タイトルについてだけど、
これは「善」の間違いじゃなくて「膳」なの。
発表会前からずっと、一日に一食しか食べてない。
一食プラスおやつ、かな。
お腹がすかないワケじゃないんだけど、別に食べたいと思わない。
今まで、見ればあんなに食べたくなった、
デザート系にもあんまり走らない。
あと、その一食の量自体も減った。
すぐにお腹いっぱいになって、たくさん食べれない。
きっと胃が小さくなってるんだと思う。

歌のためには、食べて力をつけなきゃと思ってはいたけど、
結局あんまり食べないまま本番を迎え、
終わった今日もやっぱり夕飯まで何にも食べてない。
あ、ジュースは飲んだ。

そんなわけで体重もチョコチョコ減っているのに、
一番痩せたい顔は相変わらず丸いから嫌になる。
でもこのまんまだと栄養失調になるかもしんないから、
野菜ジュースだけは一生懸命飲もうかな…って、
それじゃダメだよね、やっぱり。

オペレッタと鍋とWii 

January 08 [Mon], 2007, 11:27
日曜日のハナシ。

お昼に、みさとちゃんと待ち合わせてランチ☆
久々にみさとちゃん節が聞けて楽しい限りだ♪

それから文化会館に、母出演のオペレッタ「こうもり」を見にいった。
最初からオケには期待してなかったけど、
ある意味、期待を裏切らないヘタさだった(笑)

面白かったけどね。
分かりやすいし、音楽もいいし。
でも私は演出に疑問。
どうも私はこの演出家が好きじゃないみたい。
あと、お母さんは歌はいいけど、演技はあんまし上手くないなー(笑)

オペレッタ終了後、彼氏に迎えに来てもらって、
みさとちゃんを街で降ろして、
そのまま彼氏の友達夫妻のおうちへ。
ミスドを手土産に(笑)

彼氏のフットサル仲間で鍋するってことで、
私も参加させてもらったんだけど、
みんな彼女とか奥さんとか連れてきてたから、
最終的には結構な人数に。
ちっこい赤ちゃんも来て、すっごい可愛かった!!vvv

そのお宅にWiiがあって、私も遊ばせてもらった♪
思ったより、おもしろーい☆☆
少し欲しくなっちゃった!
でも、ある程度のスペースがないと、危ないかもね。

それにしても、どーして私は、あーゆう場では、
借りてきたネコみたいになるんでしょう。
大勢で騒ぐのが嫌いってわけじゃないんだけど、
まぁ、得意ではないの・・・(泣)
大学時代のゼミ飲みなんかでは、
幹事ってこともあったし、すっごい騒いでたんだけどなぁ。
気心の知れない人達とは、慣れるまでにちょっと時間がかかりそー。

構えちゃうのかな。
自分の友達とだったら、もう今更、自分を飾ることもないし、
すっごい気を使うわけでもないから、やっぱり気楽。
だけど、よく知らない人達、しかも彼氏の知り合いとかだったりすると、
彼氏の立場も考えちゃうから、気を張っているのかな。
たいていは年上だし。
もっとこう、自然に皆に溶け込めたらいいんだけどね。


でも彼氏の妹さんと仲良くなれたのは、
私の去年の一番の収穫かもしれない!(笑)
最初はやっぱり打ち解けられなくて、すごい気を張ってたから。
でも、妹さんのほうは最初からすごく好意的にしてくれてたから、
私としても仲良くなりたかった。
だからやっぱり嬉しいなぁ。。。。
迷惑かもしれないけど、悩むと相談しちゃったり。
逆に、向こうも悩みを話してくれたりして、それもかなり嬉しい☆☆

こういう、人との出会いや繋がりは大事にしたい。
この考えは彼氏とも共通してると思うんだけどな。

だめだめ 

January 04 [Thu], 2007, 2:21
私の今年のスローガンは「忍耐」。
つらさ、苦しさ、怒りを我慢し堪える事ができるように。

だけど…新年早々、それはものすごく困難なことだって分かった。

嫌なものは嫌だ。
だけど、どうしようもない。
赤ちゃんみたいに、不快であることを泣いて表せば済むってもんじゃない。
あやしてくれる人なんか、いないんだから。

そう思ってても、涙は遠慮なく出てきたりする。
どうにもならない事がヤルセナイ。
そうして、負のスパイラルに陥りそうになる。

だから、気持ちを紛らすために、30分歩いた。
歩きながら、心の中で歌を唄う。
そうすると、だんだん気持ちが落ち着いてくるから。

そしたら無性に、歌いたくなった。
だから家に着いたら、すぐピアノに向かった。
私の行き場のない、いろんな感情が、ぜんぶ、
歌うことによって昇華されたらいいのに。
そう思いながら、歌った。

いざバーゲン☆ 

January 03 [Wed], 2007, 1:11
実家にいると色々な手伝いをさせられて面倒〜。
やっぱり一人暮しがイイなぁ、と改めて思う年明けだ(笑)

今日は待ちに待った新春バーゲンへ行った!
今年は福袋はやめて、
欲しい物だけ買うことに。

予想通り、街は大勢の人で賑わっていて、
デパートの中は人口密度が高くて暑かった(>_<)

一つ一つお店を見て回るのは大変だから、
自分の好きなお店だけにした。
それで、あれこれ悩むのも時間がかかり過ぎるからやめて、
「これがいい!」ってファーストインプレッションで決めていった(笑)
その結果、アンサンブル1着と、スカート3着をゲット!!
我ながら良い買い物が出来たと思うo(^-^)o

帰りがけに本屋さんに寄ったけど、
これといって読みたい本もなく、
お腹も空いてきたから早々に帰った。

久しぶりに沢山買い物して、なんだかスッキリ☆
もしかしたら私、買い物でストレス発散するタイプかも??
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amalilli
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» いざバーゲン☆ (2007年01月04日)
アイコン画像136
» いざバーゲン☆ (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる