POLA B.A[0]

October 05 [Mon], 2015, 8:01
こちらのブログはご無沙汰です。
使いやすい機能があるサイトでブログを書いていると、
そして外国の友達にも書きやすいSNSを使っていると、
だんだんと遠のきました。
閉鎖しようかなと思いながらも何年も使っていたことだし。
ということで…お試し!
また続けます。


今回、プレモノで当選しました。
ただいま、第二弾もやっているようです。

POLA新松戸店に行き、サンプル現物をいただきました。

POLAといえば、クヴァンツだったか、バッハだったか、
覚えていないのですが、バロック音楽にのせたCMが子どものころの印象に残っています。

高級なイメージがあったので、気に入って高かったらど〜しんよ〜。

現物をいただいたとき、POLAの歴史と化粧品成分の話しと使い方を伺いました。
母が生まれた年に創業。86年ですね。
ただ、母によれば、「戦時中だからお化粧って知らなかったね」って。
一部の層とか芸能人のものだったのかな??

とりあえず、今回はここまで。
続きます。またスッピン写真を並べるかもしれませんが、
ご容赦願います。

とある日の弁天様

November 01 [Sat], 2014, 18:47




とりあえず記念。

タオル

October 30 [Thu], 2014, 22:11



これ、戦闘いや銭湯へ行くときに、初めて下ろしたタオル。
ミルクシルク。
福沢諭吉というより、菅直人に似ている。

岩盤ベッドで疲れを癒す

October 30 [Thu], 2014, 22:02



北海道遠征から帰宅して、疲れが残っております。
どこの風呂にしようか迷って、久しぶりの健美の湯。
よかった!でもまだ疲れが残っております。

2015手帳

October 12 [Sun], 2014, 22:50



108円のダイアリー手帳!
黄色が目立つので、すぐにだせそう。
大きさもいい。
すぐに使える。
…でもしばらくは2冊!

ハサミ類

October 12 [Sun], 2014, 22:27



ハサミ!
お気に入りのセラミックのハサミが見つからない。
旦那、私が結婚前にお友達からいただいたバリ島のペーパーナイフと私が新潟で仕事先からいただいた燕市産ペーパーナイフを自分のものだと勘違いして使わせてくれない。
勘違いは確信犯かも?この際だから、有楽町ビックカメラで購入。

2014/09/19 パン屋さんが来ない

October 05 [Sun], 2014, 22:14



パン屋さんをアテにして、弁当持たず。
ところが、しばらく学校に販売に来れなくなったとのこと。
謎のケチャップご飯でお昼。

とある日 春日部駅ホーム

October 05 [Sun], 2014, 20:45

気づかなかっった。
で、おにぎりって自販機だったんだ!
パンも売っていた。
オートショップの駅バージョンかぁ。

2014/10/03 お弁当

October 05 [Sun], 2014, 20:33

?
生徒にメガ盛りと言われたので、
大きめの器に。
?? ???? ????
ばーは なひん らがへ
彼に見られていない。

2014/09/26 弁当

October 02 [Thu], 2014, 19:58

先週の弁当。
汁なし坦々麺。
生徒に「メガ盛りの麺食べていましたね」
と言われました。いや、器が小さいんですよ。味噌汁用だから。
背後に生徒がいるかもしれない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぼのかずこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1960年4月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-仕事だけど・・・^^;
    ・語学-仕事だけど・・・^^;
    ・自転車-手賀沼とか自然も楽しむ
読者になる
諸民族の音楽(元)/日本語/チベット語・ゾンカ語の先生しています。ヒマラヤ地域の文化と異文化誤解・国際誤解の研究をしています。
マクロミルへ登録[Bling]
ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


あなたのBlogにも日替わり
グリーティングカードを!