旅、1日目 

August 19 [Sat], 2006, 20:48
8月12日、午後22時の船に乗る。
六甲アイランド発、松山経由、西大分港行き。

旅の仲間であり、この旅の総合旅行業務取り扱い管理者のセンセ
が手配してくれた船の船室は一等Bという、これまで2等室で
雑魚寝しかしたことのなかった僕にとって、ちゃぶ台までついた
その空間は楽園であった。

みんなでアイノリ風撮影のためのイラストを描いたり、
甲板に出て星を眺めたりした。

もうすぐだ。 

August 10 [Thu], 2006, 21:01

天草ツアーの準備をしなければ、、、と思いながら
年2回の寮行事である悪夢の部屋点検のため、
部屋掃除に追われること三日、、、、

ようやく全項目の掃除が終わったのは点検の20分前。

なんとか合格しました。

ので、ようやく心の開放(あしたの仕事を除いて)を得ました。

BBQツアー。

関西組は、一度は泣く泣く撤退したエリーが急遽参加できることになりました。
旅の三日前ということで、実は絶望的だったフェリーの手配ですが、
(書いていいのだろうか。。。)、せんせがプロの仕業を見せてくれました。

書いておけるギリギリの表現をつかうと、一般人には無理な技を使用。。

さすが、、持つべきはセンセです。

ということで、すでに参加表明されていたユイちゃんと、ユイちゃんの友人
たかちゃんと、センセと僕の5人で九州へ挑むことになりました。

この件については、「自分の田舎を旅するの?」と先輩方につっこまれましたが。

気にしない。

BBQのほうは、地元の友人ナヲキ、マコリン、KK、クドシンに、
目に入れても痛くない可愛い弟たち(ゆじろ、こしろ王子)とパパやママ、
ゆじろ、こしろ王子の友達と、ミクシより参加表明のあった
キョウカさんという女性を交えて、気がつけばけっこうな人数に。

関西ツアーが暗礁に乗り上げていたときは挫折しかけていましたが、
さすがに半年ほど言い続けていた反面、引くに引けずが実りました。笑

日記メンバーのみんなは、日取りが悪く参加できなくなってしまったのが
残念ですが、このブログに旅記録をつけていきたいと思っているので
楽しみにしておいてください(^^)

さて、BBQですが、須賀無田でのビーチキャンプは、もともとキャンプ場では
ないので素人には、、、というか文明にまみれた現代っこの僕らには
ちょっと厳しいのでは、、ということで、
パパがオートキャンプ場を手配してくれました。

そこは山に囲まれた場所で、ビーチはないのですが、
白鶴浜海水浴場が近く、オートキャンプ場だけあって電源やキャンプ設備は
完璧とのことで、良いチョイスだ!と個人的に思っています。

キャンプファイヤーは厳しそうですが、代わりにみんなで寝転んで
星を観ましょう〜。

では、みんなのコメントお待ちしてます。

火起し決戦・エピソード1 

July 26 [Wed], 2006, 22:55
湿度と眠気により、更新が滞っていました。
が、そろそろ動き出さないといけない時期にー。

BBQ大会、近日中にメーリングリストを作りますので、
参加が分かっている方はご協力よろしこです。

さて、火を起すことで猿は人間になりました。
つまり、火起しは人間の起源なわけで、文明の利器に
頼らない火起しにより、進化の過程を知ろう〜

というとってつけたような課題により、

先日、せんせとエリーと私で火起しの練習をしてみました。

その名も、まいぎり式・火起し決戦・エピソード1。

しかし、当日はあいにくの雨、、、、、
街路樹のしたでの練習となり、、、、、、



火起しに興じる先生とエリー。

しかも僕は個人的決戦で気力を失っていたため、
先生とエリーにまかせっきりいなり傍観していました。

が、小学校低学年でも起せる!なる説明書きのある
まいぎり式・火起し方法。

おとなのぜんりょくを持ってしても、まったく着火せず。
煙は出るのですが、それ以上が上手く行かず・・・

結局、僕が本気を出すことになり、最後の気力を絞りだし
無事着火!!!


するわけもなく、第一回の火起し決戦は、残念ながら惨敗におわりました。
これってコツとかあるんだろうなぁ〜。

というわけで、掲示板にて火起し会議を行います。
各自調査のうえ、レポートを提出してください。
(でないと人間の証明ができないほか、食事にありつけません・・・・)



祭りの後。

「今日が雨やから、きっと着かへんねや」
とは先生談。

テント決戦 U 

July 13 [Thu], 2006, 15:08

テント決戦、エピソードUです。

>ネットオークション独自の自動入札という仕組みです。

入札額は、入札単位(この場合は500円)ずつしか上がっていかないので、たとえば開始価格が500円、ある人(Aさん)の予算が10万円なので、Aさんは最高入札額には10万円と入力したとしても、他に入札者がなければ現在の価格は500円のままです。

ここで、けんたが5万円で入札したとしても、Aさんの入力した10万円までは、自動的に500円単位で入札がなされる(自動入札)ので、現在の価格が5万円になるだけで、最高入札者はAさんのままなのです。
(Aさんがいくらで入札しているのかは、そのAさんの入札額を、けんたなり、他の入札者が超えない限り分かりません)

                           by せんせ

という丁寧な説明のもと、すべてを理解した私サムライケンタロウは、
さっそく次なるテントへの落札を開始。

まだ投稿されたばかりらしく、100円からの戦いだったので
はじめに1000円で入札し、あわよくば計画を狙っていましたが・・・・

仕事から帰ってきたら4700円に上がっていました。

センセの説明で理解していたため、500円単位で入札を繰り返し
ついに12,700円で再高入札保持者に。
この戦いが、あと1日と7時間58分30秒ほど続きます。

足の切りどきが難しいね〜。

入札記録から現在ライバルは4人いるらしい。

このまま終わってくれへんかな・・・。


追記>

掲示板に画像UP機能を追加しました。
よろしこ使ってください。

テント決戦 

July 12 [Wed], 2006, 22:00

テントの購入に失敗したのだが、悔しいのでネットサーフィンしながら
よりよいテントを求めていた私ですが、ついにヤフオクへ潜入操作。

ヤフオクは使ったことがないのだけれど、たまに見ていたので
ほしいものはいっぱい。

そんな誘惑には惑わされず、コールマン8人用テントに入札して
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、みようとしたのですが、

これってどういう仕組みなの?

最高入札額を超える入札をしようとしても、常に最高入札額が500円
更新されてしまって、けっきょく10分くらい繰り返しても一向に入札できず。

もしや、この国の誰かが入札記録を塗り替えてるのか!??

と意地になりそーでしたが、さすがに高くなりすぎたので断念しました。

誰か良いテントを知りませんか〜。。

希望としては、かなり広くてテントのなかでも遊べる感じの、、、、


てか、パパテントは何人眠れるタイプ?

BBQ大会に向けて(第9号だっけ) 

July 11 [Tue], 2006, 23:36

参加者も増えてきました。
(BBQ大会出欠確認、参照)

なので、そろそろ役割担当していこうかなぁ。

とりあえず決定事項は、

テント張りちょ : コシロ
火起こしちょ : せんせ
余興係りちょ : ゆじろ

かなぁ。

あとはカレー隊ちょとか、BBQちょとか、野菜切ちょとか
キャンプファイヤちょとか、、たくさんあります。

てか恋愛部活(らぶかつ)が気になるのでこのへんで
(だんだん手抜きになってきた。。。)

BBQ大会に向けて(第8号) 

July 10 [Mon], 2006, 23:11

今日は何かこうかな。
てかアイノリ始まるので簡単に書きます。

今日はコストコへ行きましたが、第一号に記載したテントは
品切れでした。コストコは売り切れ御免的なとこがあって、
再入荷はなかなかしてくれないのが罪な感じです。

おおきな浮き輪(?)は購入しました。
実家に送ったので置いといてください>ぱぱ、まま

んで、BBQ大会ですが、今日ちょっと思ったのは
カレーとかも良いかもなぁ〜と。

カレーってアウトドアのイメージもあるし、役割分担系で、
野菜切るかかり、ご飯炊く係りとかで楽しそうやし、
カレー対決(オレのカレー)的なのも面白いかなぁ〜と。

どうかな。

あ、はじまった。

BBQ大会に向けて(第7号) 

July 09 [Sun], 2006, 2:54

仮想旅行、つづき

16:30 白鶴浜海水浴場に到着



       *テントを張る(テント張り隊長コシロ)
        (キャンプ場・予約の確認 担当ケンタ)
       *文明の利器に頼らない火起こしを開始(担当せんせ)
       *BBQの準備(みんなで)
       *キャンプファイヤー(していいのか確認?)
       *花火
       *一発芸大会(ゆじろ)
       *海の音を聴きながら就寝

15日  9:00〜いったんケンタ実家へ帰宅し片付けてからセンセ号で出発

     11:00 牛深町の茂串海水浴場で武蔵の心を学ぶ
     


      12:40 牛深港のグラスボートに乗り、珊瑚についての勉強



 

15:00  せんせの生家を訪ねる(牛深 浅海)
       せんせの祖母さまと記念撮影

19:00  けんた実家へ帰宅、またもやおもてなしをうける。




・・・今日は疲れたのでここまでにしときます。

BBQ大会に向けて(第6号) 

July 09 [Sun], 2006, 2:43

(仮想旅行つづき)

14日 8時起床、床掃除(お寺風?)

     9時、パパ号に乗って出発

    10時 五和町のイルカウォッチング号に乗る(1時間の船旅)
        (たぶん居てるはずのイルカをウォッチング)


(14日に出航するかの確認 担当ケンタ)

    12時  けんた実家へいったん帰ってきて、すぐ出発

    12:40 轟万太郎で流しソーメンを食べる


(写真は、轟万太郎の水車)
(ほんまにソーメン食べれるか確認 担当ケンタ)

    14:00 妙見ヶ浦に望み、願いごと(?)をする



    15:00 大江天主堂にて洗礼される
          (隠れキリシタンについて学ぶ)



つづく

 
  

BBQ大会に向けて(第5号)・12日、13日編 

July 09 [Sun], 2006, 2:32

BBQ大会幹部による打ち合わせが行われ・・・
そうになりましたが、エリーは旅友確保のため、
相田翔子似のギャルを確保しに行くという重大任務(?)
に向かいましたので、センセと二人で打ち合わせを行いました。

とりあえず打ち合わせの内容を、仮想旅行風にUPします。
(関西組)

8月12日 22:33 六甲アイランドよりフェリーで出航(脱国)

8月13日 11:15 大分港に入港(密入国)、どこかで食事

       12:00 別府・地獄めぐり



       13:00 阿蘇山を見ながら、山波ハイウェイを通り天草へ
 


       16:00 天草五橋くらいにいるはず(島々を眺める)

       18:00 けんた実家へ密入国し、パパ・ママのもてなしを受ける

             けんた実家にて就寝

(第6号につづく)



P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 旅、1日目 (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 旅、1日目 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 旅、1日目 (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» 旅、1日目 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 旅、1日目 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 旅、1日目 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 旅、1日目 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 旅、1日目 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 旅、1日目 (2008年09月23日)
アイコン画像ゆい
» もうすぐだ。 (2006年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amakusa2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる