さまざまなゲームを甘口かつ甘口で評論しております。 よってらっしゃい見てらっしゃい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャッキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月10日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-スマブラ全般
    ・インターネット
    ・お笑い-はんにゃ面白いよ
読者になる
ブログパーツ
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BS blog Ranking
Yapme!一覧
読者になる
新化け物狩り!! / 2008年03月30日(日)
みんな僕のこと大好きだよね?


一人の少年がそうつぶやいた













ならモンハンP2G買ってくれ










こんにちはジャッキーです。

むしょうにモンハンがしたいでたまらんのですけど

今財力がないので今は買えません(涙)

モンハンP2Gのプレイしている話を聞くと

はらわたがにえぐり返りそうです。(つまり嫉妬)

なるべくモンハンの情報は検索しないようにしてるのですが

テレビでモンハンのコマーシャルがあると

釘付けになります。何度でも…

寝る前もモンハン


授業中もモンハン


仕事中もモンハン


ご飯中もモンハン





モンハン…





モンハン…





モンハン…





モンハン…





決めました!!






モンハンと結婚します!!












あ〜モンハンで人生狂ったわ











そのぐらいモンハンお勧めです

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~
 
   
Posted at 17:34 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
最高傑作 / 2008年03月26日(水)
範馬 勇次郎は究極のニートと思う…
























こんばんわジャッキーです。スマブラではピカチュウつかうよ!


最近ちょっとさぼりぎみでした、すいまそん(反省の色なし)


今回は僕がスーパーファミコンを購入して初めてしたソフト
スーパーマリオワールドを紹介したいと思います。

日本で1990年11月21日に任天堂からスーパーファミコン用ゲームソフトとして、

スーパーファミコン本体と同日に発売され、

販売本数は約355万本で、

スーパーファミコンソフト史上国内売り上げ第2位
(第1位は『スーパーマリオカート』の382万本)

全世界累計では第1位を記録しています。

『スーパーマリオブラザーズ』シリーズの4作目にあたり、

副題は『スーパーマリオブラザーズ4』(SUPER MARIO BROS. 4)である。

また、2001年12月14日には、ゲームボーイアドバンスソフト『スーパーマリオアドバンス2』に移

植されて発売された。

1990年当時人気絶頂期にあった任天堂の

ゲームキャラクター、マリオが活躍する

スーパーファミコン第1弾ソフトとして、

同機の普及を牽引するという役割を担った。

ヨッシーなど新しいキャラクターの登場し、

スーパーファミコンの表現能力を強調した

カラフルなグラフィックでゲームファンを引き付け、

ファミリーコンピュータからの移行を円滑に進めることに成功し、

スーパーファミコン定番ソフトとしての地位を獲得した。

発売されてから2〜3年間はほとんど価格が下がらなかったことも

本作品の人気の高さを象徴している。

これは小学校1年ぐらいにしたんですけど、

かなりやりこんだ記憶があります。

久しぶりにしても全然今でも楽しめます。

僕からしてみれば、3Dのマリオより、2Dのマリオの方が

面白いですね。

今Wiiでバーチャルコンソール(wiiのなかに取り込むこと)

できるみたいなんで、みなさんもされて見てはいかがでしょうか

最速クリア動画




こちらのプリペイドカードで購入できますよ。



にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~
 
   
Posted at 17:53 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
ロックオン!! / 2008年03月22日(土)
あなたは目を十秒間あけていられますか?

あけていられないならドライアイスの可能性があります。

あれ?ドライアイスやったけ?多分ドライアイスです。


















こんにちは最近気持ちがすこぶる高い蛇っ気ーデス。

今回はモンハンネタばかりで苦情が多いので、

モンスターハンターニュースは中止いたします。

懐かしいレトロゲームを紹介したいと思います。

伝説のゲームスーパーマリオブラザーズをご紹介します。

売り上げ本数4024万本の化け物ゲームです。

この記録は一生抜かれることはないとおもいます。

このゲームの主人公はいわずとしれた

赤い帽子のおじさん、マリーオです(26歳前後)

ピーチ姫(20代)を悪の元凶クッパ大魔王から

救い出すため旅にでるのですが、様々な難関がマリオを襲います。

ステージ1の説明をすると

アンダーカバーの中には、カセットの抜き差し等を使わず通常のプレイ中に裏技で行けるものが存在する。「WORLD -1」が代表的なもので、これは1-2において正規ゴールにつながる出口土管の背後にある壁を、後述する特殊操作ですり抜けることでワープゾーンへの侵入判定を狂わせ、それに伴ってワープの行き先を異常にするというものである。これを利用して通常出現し得ない「WORLD -1」等へ行くことができる。ただし、リメイク版の『スーパーマリオコレクション』では修正され、「WORLD -1」へ行くことはできなくなっている。なお「WORLD -1」への突入方法を公開したのはゲーム誌「ハイスコア」が最初である。

この「WORLD -1」は通称「-1ワールド(マイナスいちワールド)」、「-1面」、「マイナス面」などと呼称されるが、これは正確には36ワールドの1エリアであり、数字に直すと「36-1」となるべき面である。しかし、ワールド数の表示幅が1桁しかなく10以上の数は記号に化けてしまうこと、さらに、36に割り当てられた記号がたまたま空白だったことにより「WORLD □-1(□は空白)」と表示されているのである。

実行する方法は大きく分けて2つあり、1つは1-2の地上出口にあたる土管にもぐらず、その上の天井のブロックを1つだけ残し、スーパーマリオまたはファイアマリオでBダッシュし、ジャンプ直前でしゃがんだ状態を保ちながら壁に向かってジャンプする『しゃがみジャンプ』という方法。マリオの体が壁に当たり一瞬止まった状態で下ボタンを離すとマリオが立ち上がった状態になり、そのまま壁を突き抜けてワープゾーンのある土管地帯へ出られる(いわゆる壁すり抜け技)。成功すれば「WELCOME TO WARPZONE」の文字が現れず、土管のパックンフラワーが生きているままの状態となり、左右の土管に入ると-1へたどり着く(中央の土管はワールド5 へ行く)。または、先述の「右寄せ」を用いマリオを画面右端に寄せてからワープゾーンに行き、ワープゾーンの文字が出ていない状態で、パックンフラワーに触れないようにしながら左右の土管にもぐると-1ワールドにたどり着く。アーケード版では地形上、後者の方法のみ使用可能。この他、通称「悪魔の技」という壁すり抜け技を使用する方法もあるが、通常のプレイでは現実的ではない。原理としては、ワープゾーンのデータ内容が4-2に登場する「(空白)、ワールド5、(空白)」のものとなってしまうため、左右の土管に入ると空白ワールド(表示上は-1)へワープしてしまう。

ROMカセット版・アーケード版・ディスクシステム版では出る面の構成が違うことが報告されている。ROMカセットでは7-2のような海、アーケードでは5-2のボーナス面のような海が延々と続くが、ディスクシステム版では、-1面は1-3と同一地形の水中面、-2面は下からプクプクが飛び上がってくる7-3風のつり橋、-3面は4-4が1-2風になった地下面という構成となっている。-3面では普段水中にいるゲッソーが空中を飛んでおりマリオがゲッソーを上から踏めるようになっている。-3面をクリアすると、8-4をクリアしたのと同じようにエンディングを迎える。これはファンサービスとして、移植の際故意に変更されたものともいわれているが、単純にロムカートリッジとディスクのデータ領域が異なるために違うワールドが出現しているだけという見方もある。

ちなみに、1986年に発売された『スーパーマリオブラザーズ2』では、正式な仕様として、ワールド1から8までワープゾーンを一切使用せずにクリアすると「ワールド9」が出現する。このワールドは、地上風の水中面や旗の直前に出現するクッパなど、アンダーカバーを意識したような特殊な構成となっていて、一種のファンサービスともいえる。






みんな文章をとばしている姿が思い浮かびます。

そういうことで今回の評論はおわります。

今回の動画はマリオ最速クリア動画をご紹介いたします。(まじすごい)


携帯で動画を見る場合はこちら

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~


 
   
Posted at 17:09 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
化け物狩り8 / 2008年03月21日(金)
ドンドンドンドンキ〜♬

ドンキーコング〜♬












こんにちは最近ドンキホーテのCDを購入したジャッキーです。

今回は僕が好きな化け物を紹介したいと思います。

クシャルダオラ

携帯で動画を見る。

この化け物と初めて戦ったとき私はモンスターハンターを
やめようとしたぐらい強かったです。

こいつは古龍と呼ばれる種族で
伝説的な化け物らしいです。
風を自在に操り、
鉄のように堅い皮膚をもち、
飛び道具も跳ね返し
ことごとくハンターたちを悩ましてきたと思います。

こいつは常に風で自分の体を守っており、
近づくだけで吹き飛ばされるので
どうやって戦えばいいか分かりませんでしたが、
やはり弱点というのが存在します。

こいつを倒すにはまず毒状態にさせないといけません。
まあ毒状態にもっていくのも大変なのですが…
毒になればこいつの風が消えるので、
そのときにボッコボコにしたら勝てます。



これはこいつの素材からつくった装備です。
めっちゃかっこええでしょ♬

次回は灼熱の王 テオ・テスカトルを紹介します。



 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~
 
   
Posted at 18:41 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
化け物狩り7 / 2008年03月19日(水)
こんなアンパンマンは嫌だ!

・主題歌がB’z
・町で起こる事件の9割以上バイキンマンが関与していない。
・新しい顔が有料
・カレーパンマンの顔の中身がうんこ
・町でカバオくんだけ発言権がない
・バタ子さんがバタバタ走らない。
・むしろチーズがバター・・・
・ドキンちゃんが淫乱
・ジャムおじさんが脳腫瘍
・食パンマンが下ネタしか言わない
・アンパンマンの顔が濡れたり汚れたとき、新しい顔よりもクスリで元気になる
・釜めしどん、780円
・バイキンマンが法で裁かれる
・アンパンマンが法で裁かれる
・ジャムおじさんの遺書に「パンなんか作りたくなかった」
・アンパンマンの声優がクリカン
・はらぺこで困っている子供が全員アンコ嫌い
・でも○ンコは好き













こんにちはジャジャジャジャジャッキーです。
とりあえず一杯目はコーラです。


とうとうモンハンネタも佳境にはいってきました。
武器ばかりでは面白くないので
今回は化けもんの紹介さして頂きます。


リオレウス


このリオレウスはモンスターハンターの初期から

登場している、モンハンの象徴ともいえる化けもんだす。

空中戦を得意としており、ちょっとというかだいぶウザイです。

初めてこいつと戦ったときはテンション下がるぐらい強かったです。

こいつを倒せるようになれば君ももう一人前のハンターや!!

噂によると銀色のリオレイスがいるとかいないとか…

リオレイア


このリオレイアはリオレウスの

メスバージョンと考えてもらったらいいです。

しかし戦いかたはリオレウスとは全然違い、

地上戦を得意としていて、体力もリオレウスよりも高いです。

こいつを倒して君も一人前のハンターや!!

噂によると金色のリオレイアがいるとかいないとか…

 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~
 
   
Posted at 18:57 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
化け物狩り6 / 2008年03月18日(火)
※入浴中の注意※



洗髪時、人の気配を感じることがあると思いますが、決して振り向かないで下さい。



厳密に言えば、”何度も”振り向かないで下さい。
七回目か九回目に振り向いた時に起こったことに関しては当社では責任を負いかねます。





※ラジオ鑑賞中の注意※



深夜3時過ぎにラジオ視聴中にむやみにチューニングをしないで下さい。



周波数が合ってしまう恐れがあります。





※化粧直し時・お手洗い時の注意※



三面鏡に限っての注意・警告です。
鏡に映った自身の数を数えないで下さい。




必ずしも貴方が映っているとは限りません。





尚、上記の記述に違反し、起こった事故・異常症状については当社では一切負いかねます。予めご了承下さい。










KONNICHIHAジャッキーデス。

今回ももっぱらモンハンネタよ!!

ご紹介さしていただく武器は太刀です。


太刀は大剣をさらに研ぎ澄まして軽量化し、
振りの速さと流れるような連続攻撃ができる武器。


練りに練った“気”とともに放たれる必殺技は、
武器の性能を極限まで引き出し、
怒濤の連続攻撃をかますことができやす。


ていうか太刀もすごくでかいんですけど
なんでそんなに振り回せるの?
とツッコミたくなるような武器です。


自分的には太刀は反則なみに強いとおもいます(まじで)




 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。



おすすめゲーム

みんなDEクエスト〜多人数参加型RPG~
 
   
Posted at 15:53 / ゲーム / この記事のURL
コメント(1)
化け物狩り5 / 2008年03月17日(月)
12時間…

あなたはこの数字と文字の羅列になにを連想しますか?

一日の半分

あるいは一日の仕事に費やす時間だと答える仕事熱心な方もいらっしゃるでしょう。

あらゆるキーワードがあって、個人個人いろいろな想像ができると思います。





…では、私にとっての12時間という言葉が持つ大きな意味とは?









漫画喫茶に滞在した時間。














うふ。




うふふ。



そうだよ、



その通りだよ。



今も、漫画喫茶だよ。ちょうどいま6時間を過ぎたところだよ。













殺せよ。











こんにちはジャッキーです.
というわけで、現在初の外の世界からの日記でお送りしております。


モンスターハンター2ndGが出るまで
とうとう後10日になりました

モンハン人口を増やすために
私はモンハンの素晴らしさを伝えていこうと思っていますん

今回ご紹介さして頂く武器は
狩猟笛です。

笛と言っても馬鹿みたいにでかいです!!
でかいハンマーに笛がついた感じです。

狩猟笛の特色としては
笛の音色で自分を含め、一緒に狩りに行った仲間の能力を
一時的に上げることができ、仲間の補助役になれます。

ドラクエでいったら、バイキルトやスカラの魔法を
仲間にかけてあげるといった感じですね。

ところがこの狩猟笛補助するだけが取り柄じゃないのです

攻撃もハンマーなみに強いのです
しかもハンマーと一緒で化け物の頭部を叩いていると
気絶させることができます
もう何回もこの表現を使っていますが…



マジ無敵です。



みなさんもこの素晴らしい狩猟笛を極めて楽しんで下さい



 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。
 
   
Posted at 15:48 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
化け物狩り4 / 2008年03月15日(土)
アル中についてどう思いますか?

アルコール中毒。
その言葉を聞くひとは大概が「自制ができない情けない人間の末路」と思うのではないでしょうか。
アルコール中毒というのは、覚せい剤や麻薬中毒と同意語だとお思いではないでしょうか。






結論:一緒です。









こんにちはジャッキーです。
昨日は色々忙しいことがあって更新できませんでした。
すんません

今回もモンスターハンターの素晴らしさを
伝えていこうとおもいます!

今回ご紹介さしていたただく武器は
鉄壁の防御力をほこるランスです。

ランスは馬鹿でかい盾とセットになっております。
ほとんどの化けもんの攻撃を防ぎます!

他の武器で化けもんの攻撃を防御したとき、
ザザーと言う感じで後ろにのけぞってしまうのですが、
ランスは微動だにしません!
極めれば一発もダメージをくらわず
化けもんを討伐することができるのです!!

そして突撃という必殺技があるのですが
これはスタミナが続く限り突進していくのですが
これも馬鹿みたいに強いです!!
スタミナを無限にできるアイテムを組み合わせれば…

もうみなさんおわかりですよね

モンスターハンターをしたことない人は
今すぐにすることをオススメします




 

にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

ブログランキングranQ

人気ブログランキングへ

1日1クリックおねがいします。
 
   
Posted at 21:57 / ゲーム / この記事のURL
コメント(1)
GAMESHOP~Wii~ / 2008年03月14日(金)








にほんブログ村 ゲームブログへ

BS blog Ranking

1日1クリックおねがいします。
 
   
Posted at 00:54 / ゲーム / この記事のURL
コメント(2)
化け物狩り3 / 2008年03月12日(水)
こんなドラえもんは嫌だ!

・ドラえもんがロバート・デ・ニーロ
・のび太が井出らっきょ
・しずかちゃんがビリー
・ジャイアンが井出らっきょ(2役)
・スネ夫がV6(毎週変わる)
・ドラミちゃんが井出らっきょ(3役)
・声の出演ではなく”出演”
・上記の登場人物は実写
・30分の放送時間中27分は出来杉君がメイン
・CGの類は使っていないので井出らっきょは基本的に画面上被らない
・井出らっきょは基本全裸に靴下なのでモザイクの荒さでキャラを判別
・放送時間帯は深夜
・TVスペシャル時は金曜の夜7時
・予告を2年分する
・監督がマイケル・シャマラン
・毎週オチがない
・まだ企画段階だ
・物語の節々にピッコロ大魔王が見え隠れする
・サブタイトルが『ポケットマンスター』と紛らわしい
・おかげで瞬間視聴率だけはいい
・ドラえもんのポケットからはたばこの葉っぱしかでてこない
・しずかちゃんは基本的に1週間集中で痩せる
・予告編と本編の内容が違う
・エヴァを意識しすぎている
・劇中、「ドラえもん」という単語は一切でてこない
・199X年地球は核の炎に包まれた
・ロバート・デ・ニーロは終始静止画で言葉は発さない
・ロバート・デ・ニーロに著作の無断使用で訴えられる
・放送開始から最終回までのスパンは2週間だ
・最終回の内容は出来杉くんが出きすぎるという下ネタで締める
・藤子プロとテレビ朝日の両方から訴訟を起こされる
・これは全部夢だったんだよ。という言い訳が通らない
・一連の騒動で鳥山明が何故か捕まる
・坊やだからさ










どうもジャッキーです。
今日もモンスターハンターでいきます(笑)

今日紹介さしていただく武器は

連撃の鬼の双剣です。

双剣はその名の通り2本の剣を使い

ズバズバズバズバ切りまくりの武器デス!!

とりあえず爽快感がたまらない武器のひとつです。

そして双剣には隠された昨日があります。その名を



鬼人化



その名の通り鬼にはならないんですけど、

鬼のように強くなります!!

とりあえずスタミナが続く限り無限攻撃ができます!!

しかも敵の攻撃を受けても

ひるまないというオマケつき!!

スタミナを無限にするアイテムがあるんですけど

それを使えばどうなるかは、みなさんもうお分かりですよね!!


みなさん双剣の虜になってみてはいかがでしょうか



 

にほんブログ村 ゲームブログへ
1日1クリックおねがいします。
 
   
Posted at 15:26 / ゲーム / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像アクセスゲート
化け物狩り6 (2008年03月19日)
アイコン画像はるな
GAMESHOP~Wii~ (2008年03月17日)
アイコン画像はるな
GAMESHOP~Wii~ (2008年03月16日)
アイコン画像はるな
化け物狩り4 (2008年03月16日)
アイコン画像もんどん
マリオカートwii (2008年03月11日)
アイコン画像
マリオカートwii (2008年03月08日)
アイコン画像宇夜
どげかせんといかん。 (2008年03月08日)
アイコン画像はるな
どげかせんといかん。 (2008年03月08日)
アイコン画像真都
またもや!! (2008年03月07日)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!