ふと思うこと 

December 08 [Thu], 2005, 2:02
ずっとブログを更新しておらず、抜群の筆ぶしょうぶりを発揮しています。
みんな仕事終わって、学生さんなら学校終わって、パソコンに向かってひたすらにキーボードを打つんやろうなぁって思いながらブログを書いています。

僕は好奇心旺盛でなんにでも首を突っ込みたがり、何でも手を出しては広く、浅くで終わってしまいます。

好奇心旺盛なのに面倒くさがりやねんな。

最近よくこのままではいかんなと思います。
でも何をどうすればいいのかよく分からずに何もせず毎日が過ぎてしまい、
後悔と反省の夜を過ごすのです。

原因は一つ。

自分に甘すぎるのです。

分かっているなら改善すれば良いのですが、自分に甘いのでなかなか思うようにはいきません。


今日、このブログを書いたのは、誰でもいいから

今日、自分に対する甘さと決別しようと思った事を知って欲しいと思ったから。

今日、今から自分に鞭打って、自分の中の何かを変えていこうと思います。


応援よろしく!!

アタック25 

October 12 [Wed], 2005, 2:02
予選会に出場することを告げる葉書がつい先日我が家へ届きまして、それからというものの、慌しく必要あるのかないのか分からない知識を詰めこんでます。
仕事仲間を巻き込んで、あれが出るだの、これが出るだのと仕事に関係ない話ばっかりです。
きっと上司が見たら呆れるでしょうね

10年程前に「アメリカ横断ウルトラクイズ」を見てから(それだけではないが)クイズのおもしろさを感じるようになり、高校の時には「高校生クイズ」やその他色々なクイズ番組に出たいと思っていた。

元々、劣等感の塊のような性格なので、人より劣っていると自分で勝手に思ってしまうのだけど(実際はごくごく普通の人間だと思うが・・・。)その劣等感を人より何か勝るものを持っていたいという思いから博学でおりたいと思うようになり、色んな雑学を覚えたりしたのです。

そして名誉ある「アタック25」の予選会に参加できる機会があり、猛勉強をしているのです。

といってもクイズなんか何でも問題に出来るし何を覚えればいいのかさっぱり分からん。
また結果を発表したいと思うのでお楽しみに!

でもこのブログまだ誰も見てくれてない・・・

阪神優勝 

October 01 [Sat], 2005, 18:29
阪神優勝にあやかってJOSHINで前から欲しかった電子手帳一眼レフのデジカメをゲットしようと思ったが、今日は朝から仕事で買いに行けず
でも家に帰って新聞広告を良くみたらそんな安売りでもなく買わんで良かったと一人安堵の土曜午後。

でも20%OFFのジーパンだけは明日絶対買うんだ!!
たかだか20%OFFに情熱を燃やす安い魂。
優勝したのに悲しいわ

明日は朝から草野球に行って仕事してから、その足で九州に出張なのですBYで。

死にそうなハードスケジュールですが優勝の喜びを胸に元気に頑張ります!!

バーベチュー 

September 05 [Mon], 2005, 18:20
日曜に草野球のメンバーでキャプテンの家でバーベキューした。
大阪ドームで野球して、睡眠時間が2,3時間でバーベキューした。
眠たかった・・・。

雨が降ると言われながら10時に起きたらその気配もなく、早速つよしと買出しに出かける。
皆絶対に遅刻すると思っていたが、ほとんど全員時間通りに来ていたので、びっくり。

これは絶対雨降るな・・・

開始早々に突然の雨粒により急遽、家の中でのお食事会に変更
でも肉がいっぱい余ってるので軒下の厨房で4人のシェフが焼いた肉をテーブルに持って行っての食事なんて、なかなか新しい食事やったね。

さすがに昨日の疲れもあって昼過ぎには全員が爆睡でした

次は元気な時にしような!!

大阪ドーム 

September 04 [Sun], 2005, 18:08
、9月3日の深夜(実際には4日の朝)に大阪ドームで草野球の試合をしてきた。
スポーツをしてた人なら分かると思うがプロが使う球場で自分がプレーするなんて
考えただけで興奮の納まらない出来事なのである。

もちろん金額はそれなりの値段がするのだけど、「いくら出してもいい!!」って思えるのです。

さて試合の方は両チームのピッチャーの頑張りにより(俺も投げた)
同点で時間切れ終了となってしまいましたが、とても自己満足の2時間でした

また色んな球場で野球やりたいなぁ。

ドームツアーとかね。

おめでとう!! 

September 02 [Fri], 2005, 16:56
本日は悲しいかな26回目の誕生日です。仕事も休みで特にする事もないので、以前から興味のあったブログをやってみようと思います。
どこまで続くか分からんけど楽な気持ちでやってみよっと。
という訳で26歳の誕生日に私のブログも誕生いたしました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■MY プロフィール■
■趣味:野球、映画鑑賞■
■■
■■
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる