立海大の特別自転車指導教室? 

2007年05月07日(月) 18時10分
「立海大の特別自転車指導教室?」

乾 「立海大の生徒が自転車登校する確立64,2%・・・更にこの中で自転車事故を起こす可能性が
至って高い生徒の存在確立25,4%・・・危険だな・・・立海大・・・。」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

朝の登校時間

立海大附属中のテニス部2年生エースの切原赤也は毎朝自転車登校。
自転車を乗っているときの彼の口癖は、
切原「へへっ!自転車のスピードで俺の右に出る奴はいないゼ!全員つぶすよ?」
 
である。

おっと、そんなスピード絶好調の切原の前におじいさんがっ!!!
しかもそのおじいさん、自転車の切原が迫ってきていることにきづかない!!

切原「おっとっと。」

なんとか反対側へうまくずらした切原。

切原「ったく。冷や冷やもんだなー」
しかしこの後1,5秒後に更に切原を冷や冷やさせる出来事が迫っていることを彼は知らない。
1.5秒経過・・・・
真田「コラッッ−−−!!赤也!!なんていう危険な乗り方をしているだ!!たるみすぎだ!!しかも『全員つぶす』って犯罪予告か!?」
切原「うわあああ・・・真田さん・・・!!」
あまりの出来事に切原は自転車から転げ落ちた。
切原「痛てて・・・・真田さんビックリするじゃないっスか!!」
真田「それはこっちのセリフだ。少し運が悪ければ赤也が殺人犯になった瞬間を目の当たりにしなくて
はいけなかったのだからな。」
切原「「殺人犯?誰が?」
真田「どうやら自分の犯した罪の重さが分かっていないようだな。あんなスピードをだして、この通勤ラッシュの人ごみの中を通るとは・・・」

っとその時・・・
二人の後方から自転車の二人乗りの影が・・・・
丸井「お!副部長に2年生君、おっは〜♪」
桑原「おはよっす・・・・ブン太やばいよ、真田が・・・」
真田「ブン太にジャッカル!?二人乗り!?止まれーーー!!」 ←(もはや、警察官)
丸井「んん??なに朝から興奮してんのお?」
桑原「あ・・・俺は無罪だ・・・ブン太に強制的に乗せられただけで・・・」
真田「言い訳無用!!どーやら、赤也といい、ブン太、ジャッカル、自転車のマナーがたるんでいるようだ
な・・・これは特別指導が至急必要だ。緊急事態!!」
切原「え?特別指導?緊急事態?」
真田「これから『緊急立海大特別自転車指導教室を行う!全員整列!」
わけも分からず整列する3人。こうして真田副部長の自転車指導が始まった。
丸井「なにか俺したっけ?」
桑原「なんで俺まで・・・これも全てブン太のせいだ・・・」
真田「まず赤也、これだけ人が大勢いるとこであのスピードはなんだ!?殺人兵器ではないか!」
切原「殺人兵器って・・・そんなオーバーっすよ。」
真田「いいか?人ごみの中を自転車で行くときは降りる!」
切原「ええーーー降りるんすか〜?」
真田「または、ちゃんとベルを鳴らし続けること!!」
切原、丸井、桑原「「「え?鳴らし続ける??」」」

続ける」という言葉に違和感を持つ3人。
真田は切原の自転車に手を掛けた。
切原「あ。。。俺の自転車。。。。」
真田「いいか?ベルを鳴らすと言う事はこういうことだ。」
っと言うと真田は文字通りベルを鳴らし続けながら自転車を漕ぎ出した。

リンリンリン〜〜♪リンリンリンリン〜〜♪リンリン〜〜♪リンリンリンリン〜♪
リンリンリン〜〜♪リンリンリン〜〜♪リンリンリン〜〜♪リンリンリン〜〜♪
リンリン〜〜!!リン・・・・!!←(自転車切れ気味)

町には真田の自転車の音が響き渡った。
切原、丸井、桑原「「「。。。。。。。。」」」
切原「もはや、それ安産対策の範囲こえてるっスよ。絶対・・・・」
丸井「ああ・・・あれは不審者に該当するな・・・」
桑原「迷惑行為だ・・・・」

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
さて、「自転車ベル指導コーナー」が終わり第2次戦へと突入した、
「立海大特別自転車指導教室」
続いては、二人乗りの犯行を犯した丸井、桑原への指導が始まる。
桑原「ちょっと待て!俺は好きで乗ったんじゃない!ブン太に強引に乗せられたんだ!
   俺は無実だ!もはや被害者だ!!」
真田「二人乗りは交通事故の原因のひとつだ・・・・・ブツブツブツetc・・・」
ジャッカルあっさりシカトされてしまった。ドンマイ

続く

♪ミッション村攻略 初心者編 

2007年04月29日(日) 12時23分
『ミッション村攻略初心者編』ゴールに入ることを考えよう!

☆まずはゲームの流れを確認!

1スタート
  ↓
2魔女(骸骨)を倒す
  ↓
3宝箱(ごみ)を拾う
  ↓
4守護神を壊す
  ↓
5ゴール
(1面写真。骸骨を倒します。)

(2面写真。宝箱を拾います。)
画像準備中
(3面写真。守護を叩きます。)

一番大切なのは最後の『ゴール』!
まずはゴールに入ることを考える!

マップが森の神殿ならば、3面の右左、どちらからでもゴールが可能ですが
砂漠の神殿の場合右からしかゴールできないので要注意!!

☆初心者編アイテムの使い方

ゴールをするためにはアイテムがあると楽、安心です。
アイテムは魔女(骸骨)を叩いたり、宝箱を拾ったり、守護神を叩いたりする
と獲得できます。

獲得したアイテムは画面の右下に表示されます。

F1、F2、F3、F4、F5 ボタンでアイテムが使えます。
(キーボードの上の方にFキーあります。)


また、ゴールするときのためにシールド(赤十字がかかれたアイテム)
をあらかじめためておくと便利です!

☆その他

・始める前にあらかじめ野菜村TOPページのミッション村の説明をよんでおくのもおすすめです。(BOOKマーク参照)
・初めてで不安なときはあらかじめルームのみんなに「初めてです」とひとこといっておくとやり方教えてくれたり、気遣ってくれたりする優しい人がいる
はずです。(逆の人もたまにいますが^^;)
・最初は失敗して当たり前!慣れるまでは大変だけど慣れてしまえば楽しいです。得点がとれなくても気にせず何度も練習!

ゴールに入れるようになったら中級編にGO⇒!

♪ミッション村のマナー 

2007年04月29日(日) 12時19分
楽しく遊ぶには「マナー」が大切です!

□■□■□■□■□■□■□基本マナー□■□■□■□■□□■□■□■□■

1、入室・退出時は必ずあいさつ!
2、負けても文句を言わない!
3、ソフト(連打、速打など)を使用しない!
4、チーム制にわがままを言わない!
5、その他、暴言、悪口など他の人が不快な思いをするような発言をしない!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

☆その他

(自分がルームマスターになったとき)
1、自分が圧倒的に有利なチーム編成にない。
2、むたみに人を強制退出させない。
 (不良ユーザーは別です^^;)
3、スタートするときはみんなに一声かけてからスタート!
(下記の写真のように×印がついたらあなたがマスターです。)

☆ミッション村で気をつけること

1面でミッションアップのアイテムを使わない!
(下記の写真で示してあるアイテムです。)

♪はじめに 

2007年04月29日(日) 12時09分
ここではオンラインゲーム「野菜村」のミッション村について
攻略していきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□注意事項□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここで紹介している攻略は、アイテムの出具合や、使っている
パソコンの回線の状況により、うまく行かない場合もありますの
で、ご了承下さい。
なお、このサイトで使用している野菜村の画像の著作権はすべて
ネットマーブル様にあります。
野菜村の画像はプライバシーを守るため、ユーザーのネーム、ギルドは
全て黒で塗りつぶしてあります。
そのため多少見にくい部分がありますがご了承下さい。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■

以上をご了承の上、見てやってくださいな♪

目次

0ミッション村を始める前に
1ミッション村の基礎知識
2ミッション村攻略初心者編
3ミッション村攻略中級編
4ミッション村攻略応用編  (作成予定)

♪2倍DA!ミッション村DA! 

2007年04月28日(土) 21時32分


今日もいつもとまったく変わらずミッション村をしていたme
      写真は1面にて。2倍だろうと関係なくミッション村。
      にしてもなんか最近野菜村暇になってしまった。
最近ミッション村しかやってないなあ・・・
でもそのおかげでミッション友達たいくさんできまいた

ありがとう〜♪ミッション村

☆写真では、プライバシーを守るため、ネームおよびギルド名を塗りつぶしてあります。
 なお、野菜村画像の著作権はすべてネットマーブル様にあります。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甘い野菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ゲーム-野菜村のミッション村のファンです。
    ・テレビ-テニプリの大ファンだったりする。
読者になる
♪更新情報
テニプリ小説更新(未完成)
BBSをリンクに設置しました。


♪プロフ

とにかくミッション村大好きです。
本プログの野菜村日記はミッション村
のことが中心となるはずです・・・(笑)

なお、Linkにある『別館野菜ジュ〜ス♪』
では楽天プログを利用した、ミッション村の
攻略サイトになっております。

☆当サイトに使われている野菜村画像はネットマーブル様の著作権です。
☆ネーム、ギルド名はプライバシーのため塗りつぶしてあります。
Yapme!一覧
読者になる