四曲目の主旋律完成! 

January 21 [Thu], 2010, 16:40
やっと昨日怒涛の一日で四曲目の主旋律が完成しました!

亜麻色sweetsの君島三夜です^^


なんと今回は「明るい」曲になるんですよ!

始まりは12月・・・テーマが決まったんですが、昔作った明るい曲が頭に焼きついて

主旋律がなかなかできない。増えるボツ。抱えるプレッシャー。私は・・・・・!

と毎日過ごしてたわけなんですが、そうか!全体すべてを明るくするという概念にとらわれすぎて、

曲のテーマや楽しむ心を忘れてた、と思い始め、

作ってやっと完成。ボツで埋まったノートの最後の締めになりました。

今回は長編だったのですが、すごい楽しくて・・・wうちこむのってこんなに楽しかったかなと・・・w

ある場面が舞台なのですが、そこに行った気分になてしまうほど・・・楽しかったです!

今回特に難しかったのが場面の切り替え。いきなり場面が変わるので、そのたびの自然な切り替えの仕方が凄い難しくて。;

いつも流れでやってたので、なんども直しました。


今回は効果音などとりいれたりするなど話し合っていますよ^^

コムさんの得意分野のものでもあるので編曲期待です。


最近思うのは、コラボがだんだんコラボらしくなってきてるなぁと。

最初、第一作目は私が投げたのが始まりだったんですが、

お互い話し合って話し合って意見をゆずったり通したりして、

ひとつの作品が完成するようになりました。


私も普段はゆるく作ってますが、コラボだけはやはり大切な仲間との共同作業なので、

責任を持って一生懸命作るようにしてます^^これから、また頑張っていきましょうね、コムさん^^

爽 チョコレート&バニラ / クッキークルーラ―ハニー レビューvol.1 

November 14 [Sat], 2009, 13:01
じゃじゃじゃーん、今日から新しいカテゴリを作り新コーナーを設立することになりました。

君島三夜です。

コムさんとの話し合いの結果「おかしなれびゅー」、お菓子のレビューをこれからスタートすることに決めました。


そして翌日の今日、食べたいものをふたつも買ってきて、さっそくレビューすることになりました。


今日紹介するのは、

・爽 チョコレート&バニラ



2009/11/2にオニューを果たした爽シリーズのものです。

そもそも私はチョコレートが苦手、しかしこのレビューのためには食べないと。(ぇ

ということで食べてみました。

最初甘ったるいのを想像してたんですよね、チョコレートということで。

しかし・・・  


爽といえば小さく氷が入ってるのが特徴ですが、それ+バニラということもあって、

案外あっさりいけるんですw

甘さレベルは★☆☆☆☆ぐらい。

とはいえ、雨の寒い中食べたんですが…暑い日にはいいかもしれませんね^^

しかしこれで、私は寒すぎて凍傷しました・・・(おいいw


おまけ。


次はこれ。ミスドの新商品→http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dcc01.html


・クッキークルーラ―ハニー



おなじみのミスド新?商品。のようです。(私は今日初めて見た

ふんわりというかは触感がかりっとしてて、硬い感じのドーナツでした。

甘さレベルは★★☆☆☆。硬い感じですが、結構美味しかったです。

ポンデリング同様崩れることがないので、車の中でもこれなら食べれそうです。

コーティングされてるシュガーシロップもおなじみので食べやすかったです。

ひさしぶりすぎるさわかい。 

November 08 [Sun], 2009, 16:59
君島三夜:君島とー

COM:COMです

き:ついに新作ができました、今回は人生をモチーフにしたものとなってます。(

C:今回はいままでの中でも特にストーリーに力を入れております。

き:ですね!何度もコムさんと私で話し合いをした末に完成しました^^

C:「一生」を扱うなんて、あまり例をみてないので、新鮮さ感じまくりです(笑

き:最初私はトンボの一生でいくつもりでした(ここだけの話

C:そこにわたしがちょっとツッコミいれて「鳥」にしたのよな・・w

き:そうそうw最終的に「ことりの一生」になりましたね^^

C:小さい鳥なので、ひらがなの方が伝わる気がしますよね。後に「小鳥」はひらがなになりました。

き:なんというか、ひらがなのほうが柔らかさがあるような気がしました。絵本のような感じに文をまとめることにしたので、そちらのほうがいいかな、と

C:を。それははつみみみですね。子供っぽさを出すためかと思ってた

き:あはは^^シンプル、にいこう、ってことだったので、ひらがなにしようという意見が採用されるかはドキドキしてました実は。

C:わたしは結構印象よかったのでアッサリといきましたが^^;

き:コムさんは結構ひらがな好きなところがありますよね・・・w

C:ひらがなは割と好きですね。昔は漢字かくののめんどくて自分の名前ひらがなにしまくってた頃が・・・

き:カタカナひらがな漢字英語だと、私は漢字とカタカナが好きですね、英語のタイトルはちなみに作ったことがないという(笑

C:結構面白いですよー?英語タイトル。造語作る手もあり。

き:いやwぱっと見私がわからなくなるのでwたとえば自分でつけて自分で読めなくなったりするんですわ・・(オイ

C:メ モ る べ し

き:うわぁあああw さて、話は脱線しましたが、今までの曲の中でも今回のこの「ことりの一生」は楽しんで作れた気がします。うまいものを作ろうとかそういう気持ちではなく、いつの間にか楽しんでやってた感じですかね・・?

C:わたしも最後の方はちょっと楽しかったw今まで以上に気持ちがはいりまくった曲だと思いますね。

き:そうですね^^主旋律も結構楽しんで作れたんですよ、話し合い終わって作る日まですごいわくわくしたりしてw

C:そういう意味では「自然な気持ち」の面では作品と一緒になれた気がしますね、君島さん^^

き:ですねw 我ながら初心に帰れた気がしません?w

C:すごく同感です。

き:なかなか意識しても初心に帰れないものですが、今回の曲がきっかけになってよかったです^^

C:ですねw慣れてくると昔の曲に素直だった事は分からなくなりがちですし、たまには戻ることもいいものですね。わたしもミノ式使い始めてもう1年半。だいぶ慣れてきているのでそろそろ初心にかえらんと。

き:私はミノ式は本格的にやり始めてからは同じぐらいでしょうか、まだ慣れてないので(笑)もっと修行せんといけませんな・・w

C:次回作はどんな感じですかね。

き:あーwまだ楽しみにとっておきたかったので、あえて考えないようにしてました。

C:だそうですw何が出てくるものかw

き:これからまた話し合いましょう^^ではこのへんで、今作を聴いてもらいましょうか!
 「ことりの一生」
http://mid.minopon.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6147#6147

C:midファイルをクリックでご視聴ください。同ページにMP3版もありますので、よければどうぞ。

き:MP3の音源化はRRXさんによるものです、ホントにありがとうございました!

C:では、今回はここまでですっ。COMと

き:君島でしたっ!

C:ではでは、また次回〜

COMLv.8 ごめんなさいっ・・! 

September 06 [Sun], 2009, 17:27
ども^^;;
からめるりぼん。のもう1人の管理人です。
前回から4か月以上もの更新停滞ということで。。まずは一つ。


・・・すいませんでしたっっm(_)m


校庭ペンギンさんと茶話会の件ですが、校庭ペンギンさんとは最近あまり時間を取ることができず、中止という形をとらせていただきました。申し訳ありません。
また、2曲目についてですが、近々3曲目を公開する予定でありまして、その時の更新で同時公開いたします。

ではでは。

更新遅れすぎた… 

September 05 [Sat], 2009, 15:31
4月19日・・?前回あれ?え?え?エイプリルっておい・・・w

すみません、更新まったくおくれました、君島三夜です。

実はもう三曲目に入ってるのですが・・!?

まだ二曲目の発表してなかったです。というのも事情ありまして…

後日お知らせいたします。



いやぁ・・・夏更新しなかったことになりますね、今年は夏が短かったですが・・・。

さっきまでコムさんとお話してたんですが、

思い出話で盛り上がってきました。

ちなみに今年のコムさんの誕生日を・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてましたorz


なのでクリスマスに送ることになりました。(ごめんなさいぃいいいい



全然ひとの誕生日覚えられない・・・くっそーーーーーーーそのうち自分の誕生日さえも忘れたらどうしよ・・・、



そんなわけでまたノシ

ゲスト予告ですっ 

April 19 [Sun], 2009, 8:26
どもです〜君島三夜です。

完成発表ということで、二人でむなしくお茶会をゲストを迎えて送ります!

ゲストは校庭ペンギンさんですw楽しみです〜。

そんなわけで特報でしたっ。

COMLv.7 minoこないかなーw 

April 17 [Fri], 2009, 1:35
いっつもブログの投稿は深夜になっちゃうんだよなぁ・・・(笑
ども、おしさしぶりです、COMです。

ただいま亜麻色2曲目の仕上げに向けて君島さんにminoを渡し、ちょっと修正してもらってるとこです。。
なんでも、強弱をうまいことつけてくれるらしい。。

そこにディレイをかければ完成、めでたく公開、ってとこです。

・・強弱はあんまり作曲では意識した事はない・・
作る曲にもよるけど、これもやっぱ大事なのかなぁw と思った今日この頃です。

しかしその前に自分にはまだ
オトのバランスとい う 課 題 が orz

どうもMSGSだと音割れ気味なんだよなぁ・・まだ(笑
どうも透き通るような音にはまだ届いておらんようです、自分の曲(笑笑

MSGSでもMP3程の透き通るような、かつ奥行きを保ち続ける曲を作れればなぁ。
ただ打つだけでなく、何か要素を含みたいお年頃。

3月終わりですね…。 

March 31 [Tue], 2009, 8:55
先日コムさんから第二段の曲の途中経過を聞かせてもらいました。


うおぉ…なんかパワーアップしてる・・・・

そんなわけで続きが楽しみな君島です。


最近アイスばかり食ってます、普通の食事をしてません。

特に爽ばかり食って過ごしてます。マンゴーヨーグルト味グッドです!!


さて、今日は3月31日ということで実は3月の終わりなのですね…。

明日から微妙に忙しいです、自サイトでお茶会企画、ゲーム公開、などなどです・・・頑張ります!




最近即興ネタがなくて本当困ってる・・・。前まではぽんぽんと出てきたのに。

どうにかせんと。


それでは更新停滞してたので更新してみました君島でした。

COMLv.6 そしてMP3&リンクバナー 

March 11 [Wed], 2009, 0:46
うっは・・更新久しぶりになってしまった・・
ごめんなさい。COMです。(何だこの登場

リンクバナー、できましたw 左側にありますのでリンク時にはそちらのバナーを使用していただけると嬉しいです。

そして、AIZ氏により「大好き」をMP3化していただきましたww
音がリアルすぎる・・・ww

ttp://mid.minopon.com/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=4829#4918

からいけます。(最初のhが抜けてます

ではでは。

二曲目主旋律完成。 

February 23 [Mon], 2009, 18:55
こんにちは、今回は君島三夜一人で送ります。

えとえと、大体5時間ぐらいかけて・・・主旋律の楽譜とうちこみが完成しました。

そんなわけでコムさんにはお渡ししましたw


イメージはこんな感じ。



なぁ、気づいてくれよ。僕はかなしい。

昔を思い出すたびに美化されたものが込み上げてくる、そして今…―――――涙がポロリと垂れた。

僕はただ…濡れながら歩いていた。

脳裏にあるのは絶望だった。

閑静な住宅街に降る雨はとても、穏やかでしんとしていた。

それはまるで僕の心を冷ましてくれるようだった。

家族、友人、恋人、なにもかも失った時…君はどうする?

僕はただ…濡れながら歩いていた。

脳裏にあるのは希望だった。

閑静な住宅街の夜に灯す窓に映る影は、時々うらやましく思えた。

それはまるであの頃の自分だった。

雨と涙が混じる、そして漆黒の闇が空を覆っている。


なぁ、気づいてくれよ。僕はかなしい。



という感じです。今回は3分以内になりそうです。コムさんにとっては短い曲なのかもしれませんが…w

其の分精一杯詰め込んでやってくださいw


そうそう。これのピアノバージョンもMMCに投稿しようと思っています。>こむさんへ

ではではノシ
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●○メンバープロフィール○●



・HN

COM

・誕生日

7月31日 ・自己紹介

全体的に幼稚な21歳のナマクラ成人。♂。

パズゲー(特にテトリス・ぷよぷよなど)がとにかく大好き!

作る曲は大体ゲーム系メインだが、最近はいろんなタイプの楽曲に挑戦している。

++++++++++++++++++



・HN

君島三夜

・誕生日

10月9日

・自己紹介

かなり気分屋な多趣味に困る人間。一人称は私。

ピアノ弾きで、即興するのが好き。

作曲ジャンルは切な系・葛藤系。ギターがあこがれw

甘いものが好きで日常が80%お菓子でできている。

最新コメント
アイコン画像COM
» 二曲目主旋律完成。 (2009年02月26日)
【サイト名】

カラメルりぼん

【管理人】

COM&君島三夜

【URL】

http://yaplog.jp/amairosweets/

リンクバナーはこちら

 ※直リン厳禁