あぁああぁー!!! 

January 06 [Tue], 2009, 10:32
……生まれて初めて自分の名前を書かないで年賀状を出してしまった…(Ω□Ω*)
一生の不覚…。

ラゾーナ!!! 

January 04 [Sun], 2009, 19:57
こんにちはー♪♪ぽんです。
今日は、M月さんと川崎ラゾーナに行って来ました!!!めっちゃ買ったし´∀`♪

ユニクロで新ジーンズ(また?笑)を買って、ロフトで便箋と封筒買って、アフタヌーンティーで念願のチョコフォンデュセット買って、クリスピークリームドーナツ行ってドーナツ買って、大船に移動してバッグ買った!!
疲れた!買い過ぎ!!\(゜□゜)/笑
コインロッカーがいろんな意味でなかなか使えなくてげろげー(゜∀。)
うちら計画性なさ過ぎんだよ…
今度一緒にチョコフォンデュしようねYいちゃん!!!´ω`笑
アフタヌーンティーティールームにも初めて入れたし、もう超楽しかった!!Yいちゃん、つきあってくれてありがとう♪
また行きたいです!でももう行けない!!わー!

明日から部活だ!!どうしよう、吹けない★笑
しょうがないから練習するわ。あはは。
おしまい。

移転 

June 22 [Sun], 2008, 16:28
移転しました。
http://musicisyouth.jugem.jp/

愚痴 

May 29 [Thu], 2008, 23:07
愚痴です。たまには(?)書かせて下さい。読みたくない人は読まないほうが身の
ためかもしれん…


パートが解らない。パート不信。病だ病だ病だ。
前からずっと思ってて誰かに聞いてほしかったけどこんなこと誰も聞きたくない
だろうから言えなかったことです。でも今日もう我慢出来なくなりました。

私は入部して、ユーフォ担当としてバスパートに入りました。それから、コミュ
ニケーションを取るのが苦手な私ですので、「早くこのパートにも慣れたいなぁ
」と思っていました。
始め3人だったこのパートは、急に私一人だけになりました。そしてある日5人
になり、楽しくなってきたと思ったらまた突然全然違うメンバーで5人になって
。ただでさえ人と関わるのが苦手な私ですから、こんなにも目まぐるしくパート
の構成が変わったら、さすがに少しつらいなと感じてしまったのです。
本当は、2年という時間の中で、少しずつパートやブラスのみんなと仲良くなっ
ていけたらいいなと思っていました。でも、私にはそのための環境が少しばかり
整わなさすぎたんではと思いました。人生はあまりにも残酷だと思いました。
今一番つらいのは、パートに54thがいないことです。そして、パートに同学
年がいないのは、去年の53thにとっては当たり前のことで、私がどんなにつ
らいと思っても、それはどうしても受け入れなければいけないことだということ
です。

何も変わらないのはわかっています。山月記の李徴じゃありませんが、この寂し
さは「誰にもわかるまい」でしょう。素晴らしい後輩、素晴らしいパートをもら
っておきながらこんなことを言うのは、罪悪感でいっぱいです。でも、誰にもど
うともしてもらえないこの苦しさを他にどうすればいいのかわかりませんでした

去年一人でパートをやっていたとき、「何で私だけ一人なんだ。こんな思いをす
るために吹奏楽に入ったんじゃない」と思って、何度も部活なんか辞めてしまお
うと考えました。でも、もうユーフォを吹かないなんてことは考えられなくて、
そのおかげでここまで部活を続けられていました。
あの時の気持ちが、少しずつ蘇ってきています。吹奏楽部を辞めるつもりはあり
ません。しかし、このままいくと、そのうち部活に出られなくなってしまいそう
で怖いです。
後輩が怖い。パートが怖い。なにもかもいろんなことが怖くてたまりません。し
かし、私は何があってもバスパートのパートリーダーだから、こんなことを言っ
ているようじゃだめですね。だから頑張ります!みんなも頑張ろう!!!

ブラスマイスター 

May 03 [Sat], 2008, 22:29
こんばんは。ぽんです。

今日はA葉Cなと一緒にブラスマイスター通称「ブラマイ」の演奏を聴きに行きました〜!!いぇーい!
ちなみに今回2度目で、去年はBassパートで行きました。もうそん時の原形とどめてないよBassパート…
ポスターには「リバーダンス」とかしか書いてなかったのに、1曲目がまさかの「SEDONA」!!!!!!!Σ(Ω□Ω*)
やばいやばい全然違う…!プロの生SEDONA初めて聴いた!!!感動の渦だったけど、次の「リバーダンス」もっとやばい!最初のソプラノサックスのソロ、途中のパーカスのソロ、そして、ユーフォのソロ!!!!!!!!!!!!!めっちゃうまい!!こんなふくよかな音が出るのかユーフォは…(´д`)私の吹いてるのはユーフォじゃないということか?うーむ……。
アンコールは「ユーロビート・ディズニーメドレー」と、不意打ちの「テキーラ」の2曲♪いいねー、2曲は予想外だよー。うちらも2曲やろーよアンコール!笑
で、アンケートの裏に感想めっちゃ書いてきた。また来年も行きますよ!!!

やりたいひと。 

April 27 [Sun], 2008, 15:30
トムからバトンもらいましたー!!

バトン
〜ルール〜
・回す4人をタイトルに入れて驚かせて
・回ってきたあなたは等身大の自分で答えて
・ルールは必ず書いて








◇おいくつ?
16です。

◇職業は?
学生。

◇資格は持ってる?
英検準2級

しかなーい(´ーωー`)

◇最近の悩み
パートのこと。Tb・Bassの将来について。

◇性格は?
とろい・のろい・ぐずの三重苦…
困った。

◇誰かに似てる?
自分じゃわからないよねぇ…

◇動物占いの結果は?どんな内容だった?
鹿だっけ…よく覚えてません。

◇社交的or人見知り?
人見知り!尋常じゃないよ!!!
自分から人に話しかけないもん。
逆に言うと、私が自分から話題を振るような人は、よっぽど信頼してるってことですね。

◇彼氏とケンカしたら自分から別れる方?
彼氏とか欲しいよね。

◇親友は何人?
ひとりよがりってことあるしなぁ・・・
楓、私はあなたのこと信頼してるよ。

◇バトンを回してきたあの人
え、トムについて?
一緒のクラスだよー♪かなり話せる!仲良くしてね〜(´∀`)

◇何人家族?
4人。母、父、妹、私。

◇ペットは?
飼いたーい!飼ってない。

◇今までの自分の自慢出来る事、面白かった事
わかんないな。バスパートになったことは誇りに思ってる♪

◇この人の為なら一食抜ける!
えー…必須記載事項?

◇趣味・特技(たくさん書いて♪)
部活、音楽聴く、コアラのマーチ食べる(笑)、ネットする、ディズニーのお勉強

◇好きなブランドは?
ディズニー!!!!!!!!!!!!!!

◇行きたい所
ディズニーランド!!ここ最近はシーばかり。

◇もしも100万円あったら?
ミラコスタいこっか!

◇人の話は聞く?
上記のとおり自分から話さないんで、聞いてばっかりですね。

◇ギャンブルは好き?
いやー。

◇好きな飲食・嫌いな飲食
コアラのマーチ!!!と、メロンパン!と、白いご飯♪
チーズ・豆腐・プチトマトは滅べばいいと思います。

◇恋人は居る?
は?

◇理想のタイプを5つ
理想とかないんです。
語っちゃうと、私の場合、最近気づいたんですが、好きな人ができるとその人が私のタイプになるんですよね。
だから、今まで好きになった人に共通点が見つからないし、「こういう人がいい」という基準とか、ないと思うんです。
さらに言うと、私は昔は相当面くいだったんですが、最近そうでもないんですよ。好きな人ができたら、その人の顔が私の好みになるんです。はい、素敵なお話でしたー。

◇将来の夢
ひみつー。

◇その為に努力してる?
いちおう。

◇バトンを回す4人の紹介

ご自由に!!!

ばすぱーと 

April 27 [Sun], 2008, 14:39
お久しぶりです。

とうとう後輩が入って来ました!25人も!!素晴らしい!!!
ユーフォにもそしてチューバにも念願の1年生が(´∀`) そしてそしてなんと
コントラバスにも!!!きゃ〜〜〜!
うれしい限りでございます。あぁ…みんな可愛いな…

バスパートはこんな感じで復活しましたが、同時になくなっていくパート一つ…
トロンボーン・バスパート……
私は昨日のボーンバス合同のパート練に出てみて、思ったのです「これは際どい
!」と。昨日はE本くんが休みでパートリーダーがいなかったせいもあると思い
ますが、トロンボーンとユーフォとチューバとコントラバスが一斉になんか吹い
ても正直よくわかんなかったんです。「これはパート練になってない」と思いま
した。
これ以上このままパート練を続けるのは無理でしょう。このことを昨日帰りにY
いにきいてもらったのですが、やっぱりYいも別れたほうがいいと言う助言。私
も別れたほうがいいとは思ってるんです。でも、このまままたトロンボーンとバ
スがなんの関わりも持たないパート同士になってしまうのが嫌で怖い。もともと
別々のパートで、それが当たり前だったので仕方ないことなのですが、私はわが
ままなので、何か諦めきれないのです。
でも一番嫌なのは、パートが別れてしまえばもうあのメンバーで何かすることも
なくなるということです。こんな風に思ってるのは私だけかもしれないです。

また愚痴になってしまってすみませんでした(´-ω-`)以後気をつけます。

仮入 

April 14 [Mon], 2008, 21:19
やほー。毎日10時半には寝よう計画実施中!健康第一な七夕です。

今日は仮入にトロンボーンの女の子が来てくれました!外国の女の子みたいに美
人な子(´∀`)
っていうか、去年はパーカスに人気が集中したけど、今年はサックスが熱いね〜
!!ユーフォの仮入とか来る人来る人みんな元サックスなの!
あとはトロンボーンも多くて、もうトロンボーンに入るって決めてる子を結構き
いた。
どっちにしてもユーフォはやっぱり人気ないなぁ。ま、先輩がこんなんじゃ、入
る気も失せるだろうけど(´Д`)私の場合、半分先輩に惹かれてユーフォになった
からね。先輩ってやっぱ大事だよ!
がんばろ…明日ゲリラだし…

新顧問わーい! 

April 13 [Sun], 2008, 15:16
こんにちは。七夕です。テンションは普通です。

昨日はパート練中に「テンションが高い」ってかなり言われて、「お弁当が美味しかったから」と言ったら笑われました… 冷凍食品をなめちゃいけない!!!

仮入のとき、基礎合奏がぐだぐだでみんなでどんよりになってしまいましたが、昨日新しい顧問のH房先生がいろいろ指導してくれて、ブラスに活気が戻りつつあります。パート練もまわってきてくれたりして、本当にいい先生です!T井先生の次にいい先生です 笑
多分基礎合奏のことで元気をなくしていたんであろうE本くんが元気になってくれてよかったです。
だから私もこれからも(?)、基礎合奏をしっかり受けて、上手くなっていけたらいいなと思います。がんばろー!

2年生だって!!! 

April 04 [Fri], 2008, 22:55
ちっす。
いつのまにか部活で2年生扱いされるようになってました、ぽんです。
気付けば一年あっという間でしたね… いろんなことがありましたが、最終的にこ
の場所にたどりつけてよかったです。今年度も引き続き頑張ります!!!
今日は久しぶりに3年生(!)が来て新入生歓迎会の練習でした。ユーフォのベル
アップはチューバほどではなくともそれなりにしんどいことに誰か気付いて…!
何回か繰り返しスタンド付きで吹いたら、肩がおかしくなりました。本番までに
治ってよ〜(´-ω-`)
そうそう、今朝なんかよくわかんないけどT井先生に肩もんでもらった〜… 先生
いわく、「…あら、こってるわね」らしいです。誰に言われたか忘れましたが私
、高校生とは思えないくらいこってるっぽいです(Ω□Ω*)正直何にもしてないと
きでも普通に肩痛いです。やばいです。按摩さん呼ばなきゃ。

しあさってから新年度・新クラススタートですね!怖いのやら何なのやら。Yい
ちゃんクラス一緒じゃん!すごいね!!あらためてすごいね!!!新学期いぇー
い!6組いぇーい!
P R