京成中山 鶏男のから揚げ

November 21 [Tue], 2017, 17:50
テクテクの続きです。

法華経寺を後にして、参道を歩いていますと、

鶏男というから揚げ屋さんがあります。

この店の存在は前から知っていましたが、まだ入ったことはなかったんですよね。

そこで今回は寄ってみることにしました。

実は先々週のモヤさま(船橋・市川)で取り上げられていまして、それもあって食べるか〜と(^_^)

普通はテレビで取り上げられたりしますと行列ができたりするものですが、そこは地味ぃ〜な参道の商店街(笑)

先客が一人いただけで、すぐに注文できました。


ゴロゴロとりからあげ
サクッととりからあげ
鶏男の半身揚げ
ペロリと手羽先から揚げ

などのメニューがあり、今回は金賞を取ったという、ゴロゴロとりからあげにしてみました(*^^*)

ちなみにゴロゴロがもも肉で、サクッとがむね肉なのだそうです。

10分くらい待って揚げたてで貰います♪

すぐ食べるからと楊枝を付けてもらい、早速食べます!

うん、美味しい(^^)
醤油味で漬け込んであって、味がしっかり。

お肉も揚げすぎることなく柔らか。
から揚げの味の違いってわかりづらいけど、とにかく旨いから揚げでした(^-^)/

だけど、揚がるまで待っている間にずっと気になって仕方ないことがあったんですよ。

それがお店の一番目立つ真正面に置いてあったこれ。

からあげWalkerって何よ!(笑)

しかも東京Walkerみたいな雑誌なんですけど、真正面にただ置いてあるだけ。

この本が売り物なのか、鶏男が掲載されているのかすらわからないんですよね(^_^;)

まあ、きっと掲載されているから飾ってあるんでしょうけど、それならそれで表紙に「からあげWalkerで紹介されました」と紙を貼るとか、掲載ページに付箋とか付けといてくれればいいのにそれもなし。

なかなかツッコミどころのあるお店でした(笑)

あ、またテクテク話まで進まなかったf(^_^;


最後は本日のチョコボールchallengeです。

今日は確率2倍じゃない方のイチゴ味。


いざ、開封ぅ〜。

はい、今日もハズ...

あ、当たってるぅぅ〜!!(゜ロ゜ノ)ノ

銀のエンゼル、2枚目をゲットです\(^o^)/

このチョコボールはジェーソンで大人買いした中の1箱ですが、先週当たったばかりだったので、買うときにちょっとした工夫をしたんですね。

確率的には1ケース(20箱)で1箱当たるくらいのようです。

ということは、補充されたチョコボールに当たりがある可能性が高いはず!

問題はジェーソンの店員さんが、補充を手前にしているか、それとも奥にしているか...

奥だ!奥に違いない!

そう決めつけて、奥に並んだチョコボールだけを買ったんですよね(笑)

正解(^-^)v

ちなみにピーナッツ味は当たりが出てないので反対に手前だけを購入してみました。

これでピーナッツ味でも当たりが出たら神だな((o( ̄ー ̄)o))
  • URL:http://yaplog.jp/amaimonohimono/archive/970
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>タイさん

ありがとうございます(^-^)/

いいペースで2枚目をゲットです♪

4枚目の銀をゲットしてからの金にまた一歩近づきました(笑)

今回の作戦は1枚目が当たったときの大人買いと2枚目が当たったときの大人買いした日の間隔が一週間もなくて、イチゴ味がそこまで売れていない確信があったもので、取る場所を拘ったんです。

もっと開いていたら気にせず買ったかと思います。

この作戦はトレカでよく使ってました。あれって1ケース内のレアカード比率が大体一緒なので、SSレアを引いたらそこではしばらく買わないとかしていたんですよ(^_^;)
November 21 [Tue], 2017, 22:32
>ともつまさん

こんばんは!
ちょっと前まで夕飯を食べてました。
ミネストローネを作ったんですよ(^-^)/

今日のチョコボールは金が2倍じゃなくて、ストックしてあった普通のチョコボールの方だもの(^^)

あと3枚、集まるかなあ。

できれば、あと2ヶ月くらいでコンプリートしたいんだけど。

だからといって、一日2個も3個も食べたりしませんから!(爆)

ともさんは一発狙いで、金2倍の方だけでchallengeしてみては?

ともさんなら、きっと金のマーライオンのご加護で引けますよ〜\(^-^)/
November 21 [Tue], 2017, 22:18
>toru-mizusawaさん

みんなチョコボールchallengeにばかりコメントしていて、から揚げがスルーされてる中、目を向けてくださりありがとうございます(笑)

そう、からあげWalkerだなんて知らないでしょ?

千葉Walkerのから揚げ特集とかならわかるんですが、からあげ専門とは!

実は業界紙だったりして(笑)

私は人見知りなので、初めて入るお店であれこれツッコミ、じゃなかった質問できないんですよ〜(*´-`)

え、そんな柔な性格じゃないだろうって(笑)

今度行ったら聞いて見ますよ〜(^-^)/
入手方法もね(゜∇^d)!!
November 21 [Tue], 2017, 22:09
>からぶり君さん

こんばんは!

このペースで当たってくれたら、年内には5枚集まるんですけど、そうは上手くいかないでしょう(笑)

おもちゃの缶詰が当たったらアップしたいけど、もしかしたら諸般の理由で出来ないかも(^_^;)

からぶり君さんはお子さんがいらっしゃるんですから、毎日1個ずつ買ってあげれば喜ばれるし、きっとすぐに貯まりますよ〜(^-^)/

さあ、challenge!!(笑)
November 21 [Tue], 2017, 22:01
おめでとうございます。
買い方にも工夫が必要ですね。
勉強になります。
November 21 [Tue], 2017, 21:44
あ!また、銀のエンゼル!
たしか・
金のエンゼル2倍期間の商品は
銀のエンゼル無しのはず・・

なんでよ〜(笑)
November 21 [Tue], 2017, 20:44
むむっ、からあげWalkerなんて
聞いたことないぞ?
でも、ちゃんと佐々木希を表紙に使って
いますね・・・突っ込んでみれば
よかったのでは?
ほかに、どんなWalkerがあるんでしょ。
コロッケWalkerとか、たこやきWalker
とか・・・?
November 21 [Tue], 2017, 20:08
楽しみですな。おもちゃの缶詰♪
中身次第では〜チョコボールチャレンジ参戦ですな・・・(笑)
( ´∀`)σ)∀`)
November 21 [Tue], 2017, 18:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-最近凝ってます
    ・お馬さん-歴が長いです
    ・干物作り-素人です
読者になる
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しのやん
» 船橋でとんかつ (2017年12月18日)
アイコン画像しのやん
» 船橋でとんかつ (2017年12月18日)
アイコン画像ともつま
» 船橋でとんかつ (2017年12月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 船橋でとんかつ (2017年12月18日)
アイコン画像しのやん
» 純和食 (2017年12月18日)
アイコン画像しのやん
» 栗鹿ノ子 (2017年12月18日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 純和食 (2017年12月17日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 栗鹿ノ子 (2017年12月17日)
アイコン画像しのやん
» 福蔵 最中 (2017年12月16日)
アイコン画像しのやん
» 西千葉 ルーレのロールケーキ (2017年12月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる