アジを食べ尽くす

December 12 [Tue], 2017, 22:28
昨日の釣りでゲットしたアジ。

ワタ取りまでざっと捌くのは一時間で終わりまして、そこから一時間かけてアジフライ用に松葉おろしにしたのと、刺身を造っていました(^^)

刺身は昨晩、深夜2時過ぎに食べる(笑)

ただし画像はなし!

食べる方に気持ちが逸り、撮り忘れました(^_^;)

同じ失態を繰り返さないように、

アジフライを揚げてるところから撮り、

揚がりました(^-^)/


今回は松葉おろしが随分と上手くなったんですよ〜。

数をこなして慣れてきた気がします。

そして、松葉おろしで残った中落ち付きの骨は、豆アジとともに唐揚げにしました。

なるべく捨てずに最後まで食べきる!

骨せんべいは揚げ時間を短くして、焦げすぎないように、かつ骨が食べられる柔らかさまで何度かつまみ食いをしながらチェックしています(笑)

その甲斐があり、上手く揚がりましたよ(゜∇^d)!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのやん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-最近凝ってます
    ・お馬さん-歴が長いです
    ・干物作り-素人です
読者になる
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像toru-mizusawa
» アジを食べ尽くす (2017年12月12日)
アイコン画像はっちゃま☆
» ワッフル (2017年12月12日)
アイコン画像toru-mizusawa
» ワッフル (2017年12月12日)
アイコン画像しのやん
» 新浦安で乗り換え (2017年12月11日)
アイコン画像しのやん
» 新浦安で乗り換え (2017年12月11日)
アイコン画像しのやん
» 新浦安で乗り換え (2017年12月11日)
アイコン画像しのやん
» 波高し (2017年12月11日)
アイコン画像しのやん
» 波高し (2017年12月11日)
アイコン画像toru-mizusawa
» 新浦安で乗り換え (2017年12月11日)
アイコン画像からぶり君
» 新浦安で乗り換え (2017年12月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる