にんぷぶろぐ 

May 28 [Wed], 2008, 23:02

ちちおやのじかく*29w6d 

May 19 [Mon], 2008, 21:30
「父親の自覚ってやつかな
ご飯前にチロたんがぽそっとつぶやいた。
んんん?

「なんかねー。ちっちゃいのが動いているのを見ていたら、沸いてきたんだよ〜

と。

「エコーを見てたらって事?

「うん。急激に・・・じゃないんだけど、だんだんとああ、あれをしなくちゃとか、こういう風にしようとかそういうの思うようになった。」

「うん」

「父親の自覚ってやつかなー


なんだかしんみりと、感動した。
最近のチロたんには感動させられてばかりだ。
夜もふと気づくとすごぉく幸せそうにながめられてたりする。

昨日も、うとうとしながらふと気づくと頭をナデナデされていた。
うっすらと目を開けるとすっごくニコニコしながらちぅをされた気がする。
夢かな?
いい夢だな
と思っていたけど、朝起きてから「昨日ねながらちぅされたきがする。幸せそぉにねてた?」ときくと
「あれー覚えてた?」とにやりと笑うチロたん。

コイビトとは違うんだけど、
やさしー
あまい時間。
ドキドキじゃなくて、
あんしんする時間。

そうかぁ。
こうやって家族になっていくんだな。
チビすけと一緒にまるごとパパのおっきな愛情に包まれてる気分だ

そんな今日は、パパ記念日

ディズニーシー☆25w4d 

April 20 [Sun], 2008, 22:36
予定日まで@100日?

今日はディズニーシーにきています?

朝から
アクアトピア
海底2万マイル
インディージョーンズ
ストームライダー

に乗りました?


…あれ?妊婦不可のものがいくつかあるょうな…?
ごめんぉチビ?
目が回ってないだろうか…


合間合間にショーをみたりパレードをみたり、ゴンドラに乗ったり?


充実な1日でした?

あと101日** 25w3d 

April 19 [Sat], 2008, 18:32
・・・・・ぃょぅ

というわけでお久しぶりです
mixiでは日記かいてるのですが、(あと某所でも書きかけたりもしたのですが)たくさん管理するのはどぉも性にあわないらしく・・・。住み慣れたココに戻ってきた次第です

2007年は激動の1年でした。
(2006年も激動っちゃ激動やけど)

悩んだり、凹んだり、離婚しようとおもったり、生きる気力ゼロになったり、前向きになったり。

そんななか、カツをいれてくれようとしたのか、それとも神様のギフトか、おなかにチビを授かりました
びっくりしたけど、不思議と気持ちは穏やかで、あ〜なんかすごいなぁと日々感動の毎日。

ふとカウントダウンしてみたら、予定日まで101日でした
新婚旅行日記もまだ途中で、(いつの話だ)書き足しながらまたここで少しずつぽつらぽつらと書いていけたらなと思います

と、いうのも私が妊娠してからGoogleで検索するのは毎日のように

14w3d
とか
25w0d
とか

同じ時期のにんぷさん今どんな〜!?!?
と気になって気になって

ここで日記を書いていた頃よりも、
ちょっと素直になりました。
そのぶん、みえっぱりじゃなくなりました。
よわっちょろいところはみとめるようになりました。

だから、グチや不安とかも書いていけるかなと、今なら思います。


あまいあま。
あまいだけじゃないけど、幸せはやっぱり甘い!


大昔に何気なくつけたタイトルなのに、いまになって「やるじゃんアタシ」なんてほくそえんでいるこんなあたしのブログですが、これからもお付き合いください

てすと。 

November 21 [Tue], 2006, 10:29
なぜか会社でBlogのせつめいちぅなのでここでカタカタうっているわけで・・・
←そういえばこの間私誕生日でした

・・・・27

でもいつまでも若々しくいるのですっ

BORABORA*でかポテト 

August 20 [Sun], 2006, 22:37
モツからボートでBORABORAにわたって歩くこと20分
ジリジリジリジリと身体に照りつけるお日様が苦しい。でも日本の夏と違うのはセミや車のうるさーぃ音がしないこと。建物と建物の間が広くて緑でいっぱいなので体感温度としては日本の夏より涼しい感じ。でもアジア諸国と同じで、道路の舗装がイマイチなので車が通るたびに砂埃がぼあーぼあーだった。ちょっと辛いのね。


ガイドブックを時々開きながら南西にむかっててくてくあるいていくと道の両サイドにレストランやスナックがポチポチある感じ。日本みたいに11:00〜22:00までずっとやっているお店は少ないから、11:00〜14:00 18:00〜22:00のコアタイムをしっかり狙わないとご飯を食べ損ねる!なんて怖い自体になっちゃうかも

辿り着いたのはMoiHere 軽食やさんだよ。

しるヴぷれぇー」

ドキドキしながら声をかけたけど中から笑い声は聞こえども、全然出て来る気配が無い

しぃるヴーぷぅれぇー

がんばって叫びました。
もちろんこれはマナ担当チロたんは頭脳派、マナは肉体派アイドルなのでつ

頼んだのはマヒマヒバーガー。
ポテト多い!でも美味しい!
2人で1つで十分な感じでした。

BORABORA*南国の海 

July 12 [Wed], 2006, 9:44

ちゃぽちゃぽ ささー
風の音と波の音を聞きながら目が覚めた
ベッドでまどろんでいると、ドンドンドドンドアを叩く音で飛び上がった私。チロたんはすぅすぅ眠ってる。「Hello?」とドアを開けるとルームクリーニングのおばちゃんがニッコリしてる。私のぼさぼさ頭を見て、「あとにする?」といってくれた(多分)ので好意に甘えて「10時にお願い♪」とニッコリ
カーテンを開けると青空とラムネの瓶をすかしたみたいな青い海が広がってる。「わーぁ」ついつい感嘆の声が出ちゃう。おなかはあまり空いていなかったので機内で配られたおにぎりと、ウエルカムフルーツで朝ごはん。

さぁ、早くきて
まだモゴモゴと口を動かすチロたんのまえですぱぱぱぱーとパジャマを脱ぎ捨ててひっくり返ると、「色気とかそういうのが全く・・・もごもご・・・」と口をへの字(´ヘ`;)にしながら私の背中に手を這わせるチロたん。「あーん」「きもっ」「そりが愛するツマにかける言葉・・・?さささ、お尻も、ずずっと!」「・・・・ぬりぬり」日焼け止めをばっちしこんと塗りました。3年前、私たちは日焼けを甘く見てエライ目にあっているから日焼け対策はしっかりせねばっ。

いよいよ歩いてモツ探検
・・・の前にまずシュノーケルの足を借りなくっちゃ。と、桟橋近くのボートハウス(?)へ。昨日ウクレレを奏でていたお兄さんが今日もウクレレを弾きながら歌ってる。ぃぃねぇ南の島だねぇ
足のサイズを聞かれたので、「23.5」というとささっと出してくれた。
チロたんは「26」年齢と一緒

モツは歩いて一週周れる大きさなんだけど、カヤックとかも貸し出してくれる。風が強いのでカヤックは明日にお預け。
てくてくとあるいて黒い岬付近にいってみる。

どこまでいっても青い海

BORABORA*初ディナー 

July 11 [Tue], 2006, 23:58
お部屋に案内をしてくれたのは日本人スタッフのセイコさん。「おなかすいてきたねー」「ごはんどうするぽぅ?」チロたんと話しながら私はセイコさんに聞こう!と決心。

「何かご質問はありませんか?」と訊ねられたときにすかさず「美味しいお店を教えてください」と言っちゃいました。「えっと、うちもレストランを持っているのでお奨め・・・とはなかなかいえないんですけれど・・・(きょろきょろ)ここで日本語でいうなら大丈夫ですね」と教えてくれた♪

「私達スタッフも時々いくんですが、ボートでわたっていただいたソフィテルマララをでて左に真っ直ぐ歩いていただいたら5分くらいでスーパーがあるんです。その先すぐにあるLA BOUNTY (らぶんてぃー)というお店が美味しいですよ!日本語のメニューは無いですけど、おねーさんのようなおにーさんの店員さんが親切に教えてくれると思いますそれからその先にあるピザ屋さんもなかなかですしただ日本語のメニューはそちらもないですねぇ。英語はあるんですけど」

「大丈夫です英語で書いてあれば大体はわかると思います〜
親切に感謝しながらセイコさんを見送るとお部屋の探検隊出動

まずは広いベッドの前にあるガラステーブルとガラスの窓に注目っ下にはお魚がゆらゆら泳いでます。テーブルにはウエルカムフルーツ♪受付で貰ったココナツドリンク(まじゅぃ)と一緒にパチリ。洗面所もシャワールームもベランダもとてもいい感じ!(写真は後日の日記で)今回の旅行では5泊するので使いやすいように、本や服をビューローやクロゼットに収納したらもうすっかり夕方です。

ドキドキしながらレセプションにCallすると「Hello?ほにゃららHelpほにゃらら?」「ぁぃうぉんとぅーごーまらーらー」「あっ、チロマナさまですかー?セイコです〜」「あわわわ、こんにちは!ボラボラにわたりたいんです〜」「はぁい!桟橋においでくださーい」と、いうことで桟橋に向かいました

BORABORA*ココナッツの夕暮れ 

July 11 [Tue], 2006, 23:57
空港の桟橋で写真をとっているアメリカンなカップル(推定)を発見私に任せとけー!ってな具合にテンションアゲアゲな私は「めーあいていくあぴくちゃー!?」と猪突猛進フンガ!

旅行に行ったらさ、文法なんてどうでもよくなるよね。知っている単語を並べて伝わればOKだとぉも。チロたんはこうみえても見知らぬ人に第一声をかけるのはドキドキするらしく、どこでもすっとんでいく私を見ては「マナはすごいなぁ」と惚れ直してくれた(希望的観測)。いつもちょっとハラハラしているようにも見えるけど気のせいだろう。ぅん。

マナはどこでも飛んで行ってしかもよくこけるから心配ワン・・・←チロたんココロの声)

そんなわけで異国の地で異国のカップルと写真の撮りッコ
後ろに見えるのはボラボラの中央に位置する山、オテマヌ山だぉ。

多分かなり待ったと思う。40分くらい?1台のボートが往復しているらしくって細大待ってしまった私達。いよいよボートに乗り込んでホテルに向かったよ。

ボートには日本人のカップルが1組、外国のカップルが1組(ギャランドゥな感じ。)、そして私達。生憎パラパラと小雨がちらついていたけど窓から見える海はまさに南の島。マレーシアのサピ島がずっと続いているような感じ。

途中インターコンチネンタルホテルや、メリディアン、建設中のホテルなんかをみながらボートはすごい勢いで水を切って進んで約20分。ウクレレの音がする!誰かが手を振ってるよ

ソフィテル・モツ・ボラボラに到着です

お出迎えをしてくれたのはタヒチアンのスタッフのウクレレと、日本人スタッフのセイコさんの優しい笑顔でした

BORABORA*到着! 

July 11 [Tue], 2006, 19:02
飛行機からは歩いて降ります。タラップをこつこつとおりるとそこはTahiti常夏の島です13時頃だったと思うのですが、この時間帯、一般の銀行はお昼休みなので両替は両替所でしましょう。なんてうらやましぃ・・・日本人って絶対働きすぎやなぁと南の島に行くといつも思います。

空港内に入るとウクレレと歌でお出迎え。ハッと気づいて頭に挿したままのティアレをつかむと無残にもしおしぉ〜となってました入国審査の列に並びながら他の人の頭を見るとちゃんときれいに開いているのに、なんでぇ〜酸でも出してるんでしょうか、私の頭(←寝相が悪いだけ?)

入国審査の列はとっても適当。まぁいつものことさ〜とチロたんとおりこうさんに待ちながらアホ話。「今頃みんな会社かな?」「んーもうそろそろ仕事が終わるところやね。いししし」「きゃー私達なんて遠くまできたんやろぅ!あ、あれみて可愛い!」「・・・・マナたん、入国審査の立ち入り禁止ポールのどこが可愛いねん」「あのね、根元にね飛行機の絵がね・・・あー欲しい!」「・・・・」見るもの全てがトロピカーナ

無事に入国審査を終え、荷物も受け取ると現地のスタッフさんがお出迎えでティアレのレイを頭からファサっとかけてくれますん〜イイ匂い~横を見るとチロたんは「うぇーくちゃぃー」とモゾモゾ。「チロたんのあんよよりくちゃくないよ」「・・・マナたんの脇よりくちゃくなぃ」「エヘヘそれほどでもぅ」「・・・

「え〜、このレイは国内線持ち込み禁止ですので、後ほど没収されます」

スタッフさんの一言にみんな苦笑い。
なんてモッタイナイ

そう、ここからは国内線に乗り継いで1時間、BORABORA島を目指します♪



2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
わーい
゚・*:.。.ぷろふぃーる .。.:*・゜
■マナ。■
■28/♀/シンツマ■
2005年12月、Guam挙式&国内パーティ。『しきたり』ってなんだ?ゲストをおもてなしして喜んでほしい。そんな結婚式を挙げました。今は働くツマしてます♪毎日楽しいぉ!

と思ってたら妊娠発覚☆予定日は2008年7月29日☆ カウントダウンが始まりました〜
゚・*:.。.こめんと .。.:*・゜
アイコン画像はまだ
» にんぷぶろぐ (2010年07月02日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» にんぷぶろぐ (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» にんぷぶろぐ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» にんぷぶろぐ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» にんぷぶろぐ (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» にんぷぶろぐ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» にんぷぶろぐ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» にんぷぶろぐ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» にんぷぶろぐ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» にんぷぶろぐ (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-南の島らぶ。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる