パニック☆ 

October 23 [Mon], 2006, 23:59
仕事が終わってやれやれと思いながら車に乗ったら、何だか変な視線を感じてドリンクホルダーのところに目をやったらぶっ飛びました!!だって、バッタがいるんだもんー!!なんでこんなとこに〜??こっちを見てるし・・・虫はあまり得意でないからどーしよーかと思ってしまいました。娘も帰ってくるし、ここでバッタと格闘してる時間もない。。。バッタを気にしつつ(こっちに飛んで来ないでよ・・・)とバッタに話し掛けながら運転してたんだけど、ちょっとでも動くと軽いパニック・・・☆だって、足をモソモソ動かして、今にも「飛ぶぞっ」って顔してるんだもん。少し移動はしたけど、何とか10分おとなしくしていてくれたバッタちゃん。
家に着いてから私を軽いパニックに陥らせたバッタちゃんを写メりました。ちょっと見にくいけど、この子です(笑)

おはよーございますっ 

October 11 [Wed], 2006, 0:06
昨日、中学時代からの親友とお買い物に行きました。今週土曜日に下の双子の保育園の運動会があり、白のTシャツが必要だったのと、11月のいとこの結婚式に持っていく娘たちのバックを買うために・・・一緒に色々見てもらってお得でかわいいのが買えました☆ランチはバイキング!!最近のバイキングってほんとにおいしいのね〜♪二人でガツガツ食っちゃった(笑)
去年まではなかなか遊べずたま〜のメールで「またランチに行こうね」なんて話していたけど、今年に入ってから月2〜3回のペースで遊んでます。考え方や価値観かな・・・似てるんでしょうね☆話をしてると安心するみたい。地元のママ友とは違った安心感を感じます。子供達の年も似ているし、たまーに会うだけなのに、子供同士も仲良く穏やかに遊べてる姿を見ると嬉しいよ◎
夜「ありがとう」のメール貰いました。私が付き合ってもらったのに。。。私からも「ありがとう」を送りました・・・

 一昨日夜、ネットしていて、【無料動画】を見つけて観てましたた♪変なのじゃないよ(笑)私の大好きな、とっても懐かしい名作劇場!!『フランダースの犬』5話無料でした☆見入ってしまって、気がついたら午前2時・・・明日は親友とのお買い物があるのに〜★ここ2日寝不足と心地よい疲れで夕べは早々と寝てしまい、今日午前4時にしっかり目が覚めちゃいました☆
そしてこれを書いています。
そろそろ6時・・・行動開始(朝の家事)しまーす!!
みなさんの今日もどうか素敵な一日でありますように・・・♪

ラッピング 

September 12 [Tue], 2006, 21:40
 仕事を始めてかれこれ半年・・・
最近ラッピングも慣れてきました
カーリングリボンのカールも、縛り方の工夫も・・・
店内のギフト作りも楽しくて、暇な時はせっせと作ってます
今日も3つ作りましたよ。

キャンプ 

September 10 [Sun], 2006, 22:11
この土日に、双子の友達関係4グループでキャンプに行った。
キャンプと言ってもテントを張った本格的なやつではなく、コテージに泊まるやつ。
友達親子で行くのは今回初めてだったし、子連れでしかも旦那抜きだったため少し不安だはあったけど
逆に楽しく過ごせたような気がする。
おいしいバーベキューを食べて、夜遅くまで語りあった。
子供達は、お友達と思い存分遊べて、一緒に食事して寝るのが嬉しくてたまらない様子だったよ
ケンカすることもなく、穏やかに遊べて本当にいい子たちでした。
私も、ますます友達が好きになり、このキャンプが恒例になるといいなぁと思った程でした。

2日間、親子共々いい経験をしました。
ここのオートキャンプ場は、とってもきれいで使い易く
超オススメです。

竜洋海洋公園オートキャンプ場

 





ランチ☆夕飯☆友達☆ 

August 22 [Tue], 2006, 21:35
 またまた久しぶりの日記になっちゃった。
お盆休みはいかがでしたか??

今日は久しぶりにお友達とランチに行って来ました☆中学時代からの親友で、今でも家族ぐるみで付き合ってます。そんな友達が「パスタ屋さんからバースデーのハガキが来たから食べに行こうよ」と誘ってくれて、子連れで行って来ました。焼きたてパンとサラダが食べ放題☆+パスタ(今日はたらこクリーム)で子供もガツガツ。私もガツガツ(笑)大満足で会計に行ったら、5%引きで、なんとホールのケーキまで用意されていました!!バースデーの特典ってすごい!!私の時も友達誘って来よう♪
まだ時間があったので、友達の家におじゃまをしてお話してました。
帰る時間になったら友達の子がんみこみこママのところに遊びに行きたい」と言うので一緒に連れて帰り、夕方お迎えに来てもらったんだけど、そのまま家に上がってもらい今度はうちで話が弾んでしまったので「良かったらウチで晩ご飯食べていく?質素なご飯だけど」と誘っちゃいました。
今日のメニューは、肉じゃが(肉団子入り)とお味噌汁と冷奴という実にシンプルヘルシーだったからどうかなぁ・・・と思ったけど、「おいしい」って食べてくれて嬉しかったー◎
友達の旦那さんにも肉じゃがのおすそ分け(笑)一皿持って帰ってもらったよ◎
後で『おいしかったよ。ありがとう☆今度はうちで食べてね』というメールが届いて
あったかーい気持ちになりました。大事にしたいな。。。

体調が・・・ 

May 08 [Mon], 2006, 21:11
今日はダブルの仕事で、ものすごく疲れてしまったみたいです。。。眼精疲労から来る目の奥の痛みと頭痛、吐き気。。。ちょっと辛いです。
目をあっためてゆっくり寝ますね。明日は元気になってるといいな◎みなさんも無理しないでね・・・ではでは、おやすみなさい☆

目が覚めちゃった・・・ 

May 07 [Sun], 2006, 4:09
おはようございます!!夕べは9時に寝てしまったので、こんなに早く(4時)目が覚めてしまいました。(二度寝を試みたけどできなかった)
今日は、夜中から台風のような天気で洗濯できそうにありません・・・早起きした朝はハリキッて早朝洗濯するのに今日は無理。ゆっくりここで遊んじゃお(笑)

一昨日の5日、中学時代からのお友達の家でバーベキューしました。友達の旦那さんが前日に木のテーブルセットまで購入してくれていて、ゆっくりと食べれたよ。私たちが遊びに行くとホント、色々やってくれてるから嬉しいです。食べた後は子供達と近くの浜辺でカニやらヤドカリやらを捕まえて遊び、あっという間に夕方が・・・(洗濯物も気になるし、旦那が非番で帰ってるので夕飯の準備の都合上)「帰るよー」と叫んでも聞く耳持たず。。。友達が「旦那も連れて来れば?夜も第2弾やろうよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えて迎えに行きました。やってもらってばかりで申し訳ないので、急いでご飯を炊いて、お肉等を買いにスーパーへ走り、またまたたくさん買い込んで炊きたての炊飯ジャーごと持って再び旦那と共に友達の家に向かいました。キュッキュとおにぎりを握って、第2弾のバーベキューもとってもおいしかったです。11時になっても子供達はテンション高くて、長女は「泊まりたい」と言い出すし、しめしがつかなくなってしまいそうで帰ることにしました。この間に色々お話が出来たし、来週ランチの約束までしちゃって楽しかったな♪
5月のバーベキューは、気候がいいからいいですね☆

今日はGW最終日・・・【母の日】でもありますねっ。なのにこんな天気で残念。。。
私はお仕事に行ってきます☆母の日のラッピングも多いかな・・・?今日は18才・20才の若い子達と一緒です!!

疲れた〜 

May 03 [Wed], 2006, 23:07
 今日はお仕事でした。GWなので混むだろうな〜と覚悟して、気合を入れて行ったのに、みなさんお出かけかな・・?それ程ではなく、午前中はのんびり仕事をしていました。午後になってから序々にお客さんが増え、ラッピングなどが重なりバタバタとしていたところでダンボールの荷物が16箱も届いちゃった・・・!!レジ・検品・商品補充・検品済みの商品出しなどで大忙し★シフト上では17時までの勤務になっていたけど結局閉店の20時まで頑張って来ちゃいました。バイトの若い子達とおしゃべりしながらのお仕事だから楽しくて全然苦にならないけど、さすがに9・5h労働は疲れちゃったなー。。。

明日から3連休です♪友達家族とバーベキューの予定などが入ってます♪いっぱい食べておしゃべりして、楽しみます☆

お買い物 

May 02 [Tue], 2006, 16:06
 今日は、久しぶりにドンキホーテに行って来ました◎目的は、ダウニー(外国の柔軟材)と、沖縄のスパム。スパムって知ってますか??豚肉のやわらかいハムみたいな食べ物なんだけど、おいしいの!!焼いたり、オムレツや、チャーハンとかにも使えるの◎朝食にはもってこい!!スパムもダウニーもなかなかこの辺では売ってないから、ドンキホーテまでわざわざ買いに行くんです。
目新しい色んなものが売っていて、ワクワクしちゃう(笑)輸入菓子もあるよねっ☆
またゆっくり行かなきゃ!!

少し前まで、色々な事でちょっと落ち込んでいたけど、最近は立ち直りつつあります。
凹んでる時や、落ち込んでる時ってどうしてますか?私は無性に飛行機が見たくなってしまうんです。大きな飛行機が飛び立っていく姿と、着陸した時の逆噴射がたまらない。。。
飛行機が好きな方っているのかな・・・?

慣れてきました♪ 

May 01 [Mon], 2006, 16:02
 仕事を始めてかれこれ1ヶ月。。。
ミスをすると凹んでしまって(向いてないのかなぁ・・・)と落ち込むけど、最近はミスも減って自ら仕事も探せるようになり、楽しくなってきました☆
先日、スタッフの一人のおばさんが「私、この仕事辛いのよー。よく分からないし、3kgも体重が減っちゃって、体調も崩しちゃった」と言うので、「私も凹む事がありますよ・・・。今日は行きたくないな・・・と思ったり。きっと、みんなもそういう事あるんじゃないかな。。。」ってお話したら「あなたもなの?みんな一緒なんだね。安心したわ」と笑顔で言ってくれました。
シフトが合わなくて、なかなか一緒の仕事になれないけど、一生懸命頑張ってるおばさん、大好き!!
そして、ここの職場のスタッフ、大好きなんです!!ずっと続けていけるといいな・・・♪
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» パニック☆ (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» パニック☆ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» パニック☆ (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» パニック☆ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» パニック☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» パニック☆ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» パニック☆ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» パニック☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» パニック☆ (2008年09月23日)
アイコン画像サニー
» パニック☆ (2006年12月24日)
■プロフィール■
■名前☆みこみこ■
■趣味(好きなこと)☆カラオケ・旅行・飛行機を見る・手紙・友達とのおしゃべり■
■家族構成☆パパ・みこみこ・あまねっち(長女・年長)・ひかり(次女・年少)・たくと(長男・年少)ひかりとたくとは双子です■
http://yaplog.jp/amahikataku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amahikataku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる