焼き鷄モモの葱まみれ

April 15 [Sun], 2012, 20:51
久々に料理UP?

鷄モモと白葱をゴマ油で焼いて、あっさり塩コショウとレモン汁で?

最近何を食べても美味しくないんで、食べるの大好き人間としては色々とテンション???

食事のメインがヨーグルト+フルーツグラノーラとか、アカンやろー?

仕事とその人間関係であまりにも疲れ過ぎてて、楽しめないんだよねー?

ていうか、食欲無くなる位の疲労なんです???

ホントに参った??

何かを楽しむ余裕がないとやっぱり人間ダメだよねー?

ただ、まだまだかなりの忙しさ+ハードな毎日故の疲労もMAXなので当分無理かなー?

でも彼もお仕事でかなり忙しくて大変な毎日をガンガっているので、うちも倒れないように、ボチボチやるですよー??

(多分??ウーン?耐え切れるかなー??)

もう春ですね

April 07 [Sat], 2012, 5:32
会社の駐車場で土筆を見掛けたのでパチリ?

まだまだ桜は咲いてないんですけどね?

今年も一緒に見れたらいいなー?

さて、お仕事はハードになる一方です?

自分の下に更に三人増え、ついに両手を超えました??
完全にキャパオーバーですよ?

仕事量も単純な生産として1・5倍増し…

ストレスと疲れが半端ないー?
誰か癒しをーorz?

お布団までなかなか辿り着けない毎日です???

ロールキャベツとポテサラ

April 01 [Sun], 2012, 14:37
久しぶりに逢えることが出来たので、おかずー??

ロールキャベツは野菜沢山のトマトスープベースで、中にとろけるチーズ入れてみた?

ポテサラは玉子で?

出来はまぁまぁかな??

時間足りなくてデザート作れなかった??

お腹一杯であまり食べてもらえなかったので、次回はメニュー考えないとなー?

ふるさと小包届きました?

March 29 [Thu], 2012, 20:14
ふるさと小包が届きましたよー?

中身は地元名産のお醤油、うどんスープの素、ちりめんじゃこ、和菓子、それと何故か?お水とコーヒー??

ちりめんじゃこは父方の実家近くのものなのですが、これと大根おろしをあえて食べると美味しいんですよねー?
ホントに嬉しいにゃー?
お返しをしたいけど、なかなか買いに行く時間がないー?

さて、相変わらず忙しい毎日ですよ??
ついでに昨日の寝オチで風邪を引いたようです?
何とか気力で乗り切らねば??
ふみゅ…?

美味いもん

March 27 [Tue], 2012, 8:19
携帯でblog更新出来るのは便利でいいですねー??

という訳で?会社の?からww←何やってるww

最近、何食べてもあまり美味しいと感じなくて、ご飯が単なるガソリンになってるなー?

大好きなお刺身ですらダメだ???

お仕事のストレスかしらねぇ…??

写メは、今セール中のセブンの筋子のおにぎり??
100円ならいいかなー?
定価だと買わないww
ちょっとした贅沢ですなー?
小粒な筋子がそれなりに入ってて、なかなかでしたよ?

お試し投稿??

March 25 [Sun], 2012, 12:21
携帯から投稿出来るようにしてみたので、早速お試し投稿じゃー??
うまくいくかな??

画像は、最近作った『海老とアボカドのサラダ』

1時間で何が出来るか?w

January 20 [Fri], 2012, 23:02






こちらは思い切り雪でしたが、彼が来てくれると言うので、連絡待ちーw

ホントにこの雪の中来れるのか分からなかったけど、お仕事から帰宅後、とりあえず、いつも通り?デザートだけ先に作りましたw

レアチョコチーズケーキw

簡単だから思い立ったらすぐ出来るって言うのがいいところw

彼からお仕事終わった&乗るバスの連絡来たのが結構いい時間でw

バスが大体1時間半位で着くので、どうしようかなぁ?と悩んで、彼はいつもコンビニ弁当とか外食ばかりだから簡単なものだけ作ろう!と急いでスーパーへ買出し。

夜だし、ささっと出来て、重くなりすぎないものって事で『豚キムチ』と『肉じゃが』に決定w

材料だけ買って、即効調理ー!!

色的に...見栄えよくないよねww

ていうかデザートも含めて....『茶色一色』だよね...orz

でも出掛ける用意もあるし、それ含めてだと1時間じゃこんなもんでしょw

ちょっと、肉じゃがの味が濃いかった気がするけど、ちゃんとジャガイモもホクホクに出来てたし、まぁまぁかな?w

お世辞もあるだろうけど^^;ちゃんと美味しいって言ってもらえたのでヨシw

ホント、もっと料理とか女性的なこと磨きたいなー。

努力あるのみ!

食事もちゃんと気遣ってあげれるもの作れるようになりたい。

ネットでも調べるけどまた図書館で本借りてこようw

ヨシ!ガンガルぞー!

雪ー雪だよー><;

January 20 [Fri], 2012, 22:56


前日から予報は出てました。

でもね、今日やなくてもええやん?

うち、まだ思い切り風邪っぴき...orz

出勤前に雪かきとか死ぬーーーーーーーー><;ノシ

でも、やった、やったよーーーママンw←あの世見えかけww

出勤前に30分以上かけてやったさーーコンニャローーーー!!!

出勤にかなり時間かかったさーーー!(予報でてるんだからタイヤくらい交換しとけー!!)

ついたらもうフラフラのヨレヨレでしたw

通勤途中の学校では子供たちが校庭で雪合戦して楽しそうでしたけどもw

もういいよ、雪はw

って事で写真は車窓からww(勿論電車ではないw)

ホント、言っとくけどうち、『雪国』に住んでないからーー!!!

どっちかって言うと、春は早く来る県だからーーー(下の方だけだけどw)

冬本番w

あと何回雪かきするんだろ....orz

ガーリックチャーハン+ほうれん草のバターソテー+目玉焼きw

January 18 [Wed], 2012, 22:52


風邪が相変わらず治りませんorz

咳、咳をどうにかしてーーーー><;

ってことで?スタミナじゃー!とガーリックチャーハンですw

ほうれん草のバターソテーは食べたかったからw

結構な量ですけどw

勿論目玉焼きはパイルダーーーーーオーーーーーーーーーーーーーーン!!!!(若い子には分かるまいw)

匂いが心配ですけど、美味しく頂きましたww

あげぱんw

January 17 [Tue], 2012, 22:28


ツイッターでコンビニのスイーツをフォローしているので結構情報が入ってきてもう色々と誘惑に惑わされて大変ですw←自業自得w

その中で、懐かしくて気になったものがあったので買ってきましたよーw

きなこあげぱんw

今の給食でもあるのかなぁ?

うちの子供の頃の大人気メニューですねw

早速、ぱくりw

これこれーw

凄く懐かしい味がしましたよw

やっぱりこういう素朴な味は美味しいですよねw

でも、125円は高すぎると思うのww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甘栗Dモンブラン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:イチゴ狩り編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:お昼編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:集合編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(プロローグ編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» テストもかねてw (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:恋人岬編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:黄金崎クリスタルパーク編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:高見家編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» 行き遅れ合宿in伊豆(一日目:晩御飯編) (2011年10月20日)
アイコン画像甘栗Dモンブラン
» チキン南蛮 (2011年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる