うぉ! 

June 13 [Fri], 2008, 23:07
今日13日の金曜日じゃん…(笑)
今日はカフェとイタリアンのバイトでした。
最近決まったイタリアンのバイトは、地元ではかなり評判らしく、
従業員も私意外、ほぼ身内のとっても良いお店なんです。
オーナーが作るピッツァは絶品です…(ほくほく)
まだ慣れていないし、お店もチェーン店ではないので、なんだか
緊張、緊張の連続です…。静かだし…お店を背負ってる感がすごいあります。
まぁどこもそうなんですけどね(笑)
明日もがんばらなきゃ。元気元気!


あぁぁみんな研修旅行行ったのね…いいなぁ
すっごく寂しくなりましたが、そこは入れ込み過ぎないようにしなければ…。
日曜に予備校にクロッキーしに行きます。
来週も二日休みになったので、予備校に制作しようと思ってます。
ああでももっと寂しさ募りそうだ…クールにクールにやってかないと
平常心でやらないと…。自分を保てなくなりそうだから。
湿っぽいなぁ…!どっか私も旅に出たい!カメラを持って!
ロックを聴いて!空っぽに!

自分がつまらないだけだろ? 

June 11 [Wed], 2008, 8:51
昨日はウエマツに行って筆を買い、下北で古着を買い(二着で600円!)、
そこから橋本まで行って母とアフタースクールを観て来ました!

いやぁよかった…ほんとあの内容は話せないですね、これから見る人には喋れない。
色々ひねりがあってそうきたか!って感じでした。洋さん素敵でしたよ〜
デトロイトメタルシティのフライヤー貰ってきました(笑)漫画読みたい…映画観たい…

秋葉原の事件、ずっと報道してますね。
なんか色々思うけど、とにかく亡くなってしまった人の分、
生きてる人間がしっかり生きなきゃって思いました。
ほんと、いつ自分が死ぬのかわからないですね。
浪人中に死んだら一番後悔するな(笑)体調管理だけでもしっかりしないと…

ソノカメラハイイデスネー 

May 29 [Thu], 2008, 19:03
ジョシュさん大好きです。なんであんなに元気なんだ(笑)
まだまだ暇があったらDVD観てます。ジュリアンの、「ゼンカイデスカ?」と
笑顔で聞くところから吉井さんが「うっせーな!」ってジュリアンの固い(笑)胸を
触るところのくだりが面白くて、思い出し笑いをしてしまう始末←重症


いや、一ヶ月以上もたって昨日いきなり日暮里とかいって更新したけど(笑)
元気です。明日も短期のバイトに行ってきます。
掛け持ちしてた天丼屋さんは体力的にもきつく、
シフトもまじかにしか決まらないし、
ちょっと嫌な人もいて、こりゃだめだなと思いやめました。
今イタリアンと和食の小さいお店の結果待ち。
ここは週1でもいいそうなんで、続けられそうかなって思ってます。
断られたらまぁ仕方ない(笑)


最近田中一村と高島野十郎という画家を知って、好きになりました。
田中一村は日本画家で構図や独特の色の使い方が好きです。
なによりめっちゃ上手い。
高島野十郎は洋画家で、二年前に展覧会やってたそうです。
くーっ、なんかつくづくタイミングが悪いです。今後やる予定なさそうだし…
画集が出てるというので、明日のバイトのお金で買おうと思ってます。
とにかく今一番欲しいものです。
二人ともに共通してるのは、
学歴を捨てて、貧乏でも、絵を描く事に全てを捧げたこと。
詳しい事を描くのは面倒なので、本でもネットでも見てみてください(笑)

自分はまだその作家になる一歩も踏み出せていないから
それがすごくいやだな…。
この三ヶ月、なんか色々意識が変わった気がします。
どの大学やどの道でも、結局自分次第でどうにでもなるし、
これはほんとに仕方ないんだけど、
経済的なこともあって芸大しかない自分にも
すごく受身な感じがしちゃって、凄く嫌なんです。
もう早くさっさとどこか学校決めちゃって…っていうのも考えたけど、
やっぱり諦めつかないし、
三浪まできたんならとことんやろうかって気持ちもあったりで…(汗)
困ったものです…。
ただ、大学が別にゴールじゃないし、
何も期待しないし、さっさと受かって自分で行動しようって、
少しクールになってます。こんな事受かってから言えって感じですね(笑)
とりあえず、今年は色々やっていきます。
吉井武道館もあるしね

これは 

May 27 [Tue], 2008, 21:32
根津神社にいたにゃんこ。
種類が違うのが五匹いました。
トラ系とか、お父さんっていうかオヤジみたいなふくよかな黒猫やら(笑)

谷中に住んでいて、散歩コースでここを歩いているという
おじさんがエサをあげていて、もうその猫達の甘えっぷりといったら…

カラスや鳩にもエサをあげていて、
「みんな友達なんだ」と言っていました。
とにかく凄い慕われていた(笑)カラスなんかステップ踏んでた。

母と来たのだけど、おじさんが根津教会に案内してくれるというので行きました。
(二人とも突然の事に凄いびっくり、焦りました。
日暮里から歩いてきてたので少し疲れてたし、
私はもしや勧誘されているのかと思った)←全然まったくそんな事はなく、
観光(?)案内してくれた凄く優しいおじさんでした。
根津教会は文化財らしいです。その後、おばけ階段に行き、別れました。


結構面白かったです。
日暮里では他にワンピとスヌーピーの缶バッチ(絵柄が古い原画のやつ)
買ったし、おいしい五百円の定食屋さんも行ったし♪


先週、用事で予備校に行き、講師と話をしたんだけど、
働いたりするのは凄い絵にとってプラスになるんだと。
二浪の時の自分には誰かに見せる絵としての
気配りやサービス精神が足りてなかったんだと聞きました。
確かにそうだなぁと、ほんとに自分対絵とか、自分対モチーフとか
その範囲の狭い中でしかモノを見てなかったなぁとメカラウロコでした。
きっと絵を良くする手段っていうのは描くだけじゃなくて
生活ひっくるめて全部繋がってるんだと思います。
だからこうしてどっか行くのもいい。
まったく受験的な絵は描いてないから、すこし不安もあります。
(あ、最近トルコキキョウを細密しました…)
けど、夏期にどんな絵が描けるのか、多分現実的には実力は下がってるんだと
思うんだけど、楽しみです。




日暮里、根津にいってきました 

May 27 [Tue], 2008, 21:32
これは日暮里で買ったチロリアンテープ。
めっちゃかわいいです!バックにつけようか色々考え中…
なんか道みたいだね。おもしろい

まだまだ。 

April 19 [Sat], 2008, 10:24
昨日、ちょっと自分のやりたいことが、別に大学に
行かなくてもいいのかもしれない、と思って母と話を少し。

「これ、読んでみたら」と言われ、読んだのが岡本太郎さんの
唯一のお弟子さん、中村小太郎さんの本。
諦めないで続けること、なんでもやってみること、
とてもシンプルなこと。

自分はイラストっぽい絵が好きだし、どっちかというと抽象画のような
絵が描きたくて、もしかしたらイラストレーターの方がいいのかな?って
思って、本当に日本画でいいのか考え込んでしまった。

母は、高校の時、先生にここの方が入りやすいよ、と言われ、そんなに
興味のなかった科の専門学校に入って一年でやめてしまったんだという。
今思うと、楽なほう、楽なほうにいっていた、と。

私も、同じような事で逃げようとしているのかもと思った。
やっぱそれだけで終わりたくないから絵の方にいったわけで、
高校のとき、なんとなく岩絵の具のあの独特な感じに惹かれて
これで絵を描きたいなぁと思ったあの気もち。
大切にしなきゃな。もし今諦めたら後悔するよ。

はぁ、気持ち揺らぎ過ぎだね(笑)踏ん切り悪し!

院展 

April 12 [Sat], 2008, 19:51
に行ってきました。日本橋だよ都会だよー

なにか自分のきっかけになればいいなと思ったけど、
作品小さかったし、やっぱいつも院展見るとき感じる感覚と変わらなかった…。
いつも思うんだけど、なんで毎回同じような絵を描く人が多いんだろう?
別に批判とかじゃなくて。
見終わった後、画集売ってる所で芸大の本があって、
専攻の事とか結構深い話が書いてあって、
サンプルなのに、読みふけっちゃった(笑)

どういう人を求めてるのか、少し分かった気がした。
けど、読んだ後なんか距離を感じた。
自分がやってみたい事とか
こういう事を仕事に出来たらいいなってものが、ぼんやりとあるし、
そのためには大学に行って勉強したいんだけど、
結構縛られてるのかな?って、感じた。
でもどうするかは自分自身だからね…。
卒業までは基礎をしっかりっていう方針も分かるし。
…とにかくまっさらにしよう、普通に普通に。

その後丸善で本見て、吉井さんとジョシュの対談読んできたよ。
ジョシュ格好いいなぁ(笑)やっぱライブ行きたかった…(;_;)
国を越えて、吉井さんの音楽をクールだって
いってくれる人がいると凄い嬉しい。
またジュリアンも呼んでライブしてくれるといいな。

あ!ライブCD予約するの忘れた…(´Д`)

(無題) 

March 30 [Sun], 2008, 20:34
真木よう子さんが好きです。
SPからファンになりつつあり、昨日ロスタイムライフを見てました。
ああいうサバサバした感じの女の人って憧れます。
ロスタイムに部下達や社長にズバッと怒鳴る所とかかっこいい。

あんな綺麗なのに巨乳なのもいい(オヤジか私は)。
あんなに備わってる人もいるんですねぇ。
自分が思う女の子の可愛さとか綺麗さとか強さ、
エロさも(笑)もろハマりなんですよ。

女が好きな女ってまた違うのかな?
でもこの人には圧倒的に男のファンの方が多いと思うけど。
多分自分が男つうかオヤジ目線なんだろうな(笑)
今度やる深夜のドラマも、SPスペシャルも楽しみ。

やった! 

March 29 [Sat], 2008, 21:21
掛け持ちバイト、決まりましたー!
天丼屋さんです。こっちの方が時給がいいので、
こっちメインでシフト考えようかな(笑)とにかく頑張ります♪
あーよかった。電話こなかったら、
コンサートの短期バイトとかも考えてたんだけど。

アマゾンで吉井さんのDVDBOXも予約しちゃったから
(店で買うより全然安いし!)
稼ぎまっせ〜!
自分で時間の使い方を組むのは楽しい。


なんかこれからほんとに予備校通わなくなると
少し寂しいものがありますね。
嫌な態度とっちゃったから、
戻ってきたときに普通に接してくれるのか分からないけど(笑)

白い大きな花の絵 

March 28 [Fri], 2008, 18:38
今日はカフェバイトの三日目でした。
意外と普通に出来てはきてるけど、
やっぱ声の小ささとかを注意される…(>_<)
緊張してしまうから、もっと明るくやれるように頑張らねば…!
明日までにもう一個面接受けたバイトの結果が来るので、
それが良ければいい感じで両立できるんだけどな…(`・ω・´)


この前、予備校の打ち上げがあったんだけど、
その前に先生と面談して、終わって
そのまま居たたまれなくなって、逃げてきました。
下北まで、大切な人の展示を見に。


何か、全然明るい気持ちになんかなれなかったよ。
暗く考えすぎって、悪い方悪い方に考えすぎだって。
絵やめれば?って言われたけど言い返せなかった。
今も、「続けたい」と「向いてないのかな」が対峙している。

なんでそんな事言われなくちゃいけないんだ。
一瞬あっちの世界に触れた気がした。
いつだって評価される世界なんだよな…。
けど自分の人生なんだから自分で決めるよ。
だいぶ前向きになれたんだから。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:waya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年1月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
現在芸大目指して三浪目突入。

これからもきっとすきなもの
絵、ロック、吉井和哉、万華鏡やステンドグラスとかきらきらしたもの、猫などなど

最近気になるもの
桜庭さんの本、花や植物、あと犬泉君。

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» うぉ! (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» うぉ! (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» うぉ! (2008年09月30日)
アイコン画像waya
» 自分がつまらないだけだろ? (2008年06月16日)
アイコン画像中毒
» 自分がつまらないだけだろ? (2008年06月11日)
アイコン画像waya
» this is radio clash (2008年03月18日)
アイコン画像じゅん
» this is radio clash (2008年03月18日)
アイコン画像中毒
» this is radio clash (2008年03月17日)
アイコン画像はるな
» this is radio clash (2008年03月17日)