転倒

January 20 [Fri], 2012, 22:18
仕事でおもいっきりこけた。
腕が痛い。
捻った見たいです。
辛いです。

冷たい雨

January 19 [Thu], 2012, 23:04
今日はほんまに雨が冷たい。
寒い。
入浴介助の帰りに整骨院に行こうと思ってたから、いや困りました。
今日は腰がいつもより辛くて…。
なんとか整骨院に着いたけど、雨でもう痺れるくらい冷たい。
傘の意味なくめちゃくちゃ濡れてるし。
明日も雨らしい。
その後寒くなるらしい。
あ〜つらいな〜。

忘れてしまった

January 18 [Wed], 2012, 23:11
もう既に1日blogを忘れてしまった。
あかんな〜。
今日の休みは、昨日DVDを買って来たので、HDから好きな番組を落とす作業をしてました。
見ながらではないのですが、組み合わせや本数がそれなりにありまして。
後今年のオールザッツ漫才が6時間越えてるので、CMの編集。
機械に余り明るくないからあまりうまく出来ず…。
まあこれくらいで我慢しようか?くらいの出来。

しながら、PCをちょいいじる。
そんな事してたらあっという間に休み終わりました。
ほんまにあっという間でした。
明日は…例の苦手な人がいるな〜。
入浴介助。
いややな〜。

マジで嫌や

January 16 [Mon], 2012, 16:06
今日の夜勤マジで嫌や。
メンバーが1人違うだけで、多分かなり気分変わる。
あの嫌みな人さえいなければ…。
先月までと手伝いのフロアが変わったんやけどさ、前のとこの方がいい。
前のとこならまだいろいろ聞けるけど、今回は苦手な嫌みな人が多いから。
言い方が…我慢めちゃくちゃしてるもん。
こんどはいいたい事言ってやろうか…いや言えないな〜。
始めは優しい人かなと思ってたけど、言い方柔らかいだけで、醒めた言い方で、内容はきつい。
あっちが上に言って外してたりして。
うちのリーダーは上のいいなりやから、有り得そうや。
そして私の査定が下がる。
しかし前回は長時間やってないし、問題行動したわけでもなく、というかなんもしてないから、ケチつけられてもな〜。

帰ってきました

January 16 [Mon], 2012, 0:09
うちに戻りました。
あっという間でした。
そしていろんなことが決まるのです。
明日は夜勤なんでしばらくまったりして寝ます。
しかし体調は良くなくて、やばいです。
明日は嫌なんだよな〜。
補助でしょ、あの嫌みな別の階のリーダーに会うのが…。
あんなんやから、そりゃあ嫁にも逃げられるわな〜。
仕事は出来ても、人間としてあかんよ。
教えてもらいたくても、毎回馬鹿にされるような、言い方されたら聞きたくなくなるよな〜。

リピート

January 14 [Sat], 2012, 23:19
いや〜仕事で慣れてますが…。
おばあちゃんのリピートトークは終わりません。
話題を変えてもまた戻る。
90歳ですからね〜。
こんなもんでしょう。



ところで喉の痛みは治まりました。
鼻炎の症状になってます。
まあしかし帰ったらどうなるか?
明日夜大阪戻ります。
帰ったらやることいっぱいいっぱい。


どうもいろんなことが移動中に決まるらしい。

ドタバタの帰省

January 13 [Fri], 2012, 22:18
実家に戻りました。
昨日から今朝にかけての夜勤がハンパないきつくて。
休憩もとれず、定時に上がれず…。
バスの時間に余裕なかったものでドタバタで…。
もうなんかいろいろ忘れて、一睡もせず、昼飯もとらずバスに乗りました。
乗り込むまでは、バスのなかでなんか食べて、寝たらいいやと思っていました。
しかしパン1口でもう食べる気分にならず、寝ようとしても寝れず、どんどんナチュナルハイになってしまう有様。
携帯の充電危ういくらいまで携帯電話使い、到着。
帰ってからも寝れず、ちょっと先程こたつで携帯もったまま、やっと30分程度落ちました。
(ちゃんとリプとか出来てないかも?)
そしてまた目が冴えてます。

やばい、もう寝なくちゃ。
夜中寝付き始めたころ、おばあちゃんにまた起こされる。(苦笑)

早いね

January 12 [Thu], 2012, 16:39
そうか〜活動休止宣言からもう1年か。
早いね〜。
たくさんの出会いがあり、プライベートではたくさんの出来事があり…。
あっという間でした。
活動休止したらもう少し私の活動が落ち着くかと思いきや、増えて忙しくなってるし。
10数年前のスターダストレビューに光田さんがいて、ソロもやっててのころにつぐよな〜。
あの日の私は若かった。(笑)
ライブのために仕事をし、サイクルがすべてライブ中心やった。
今も近いものはあるけどね。
活動休止、解散、脱退それぞれいろんな形を見てきた。
表面化してないが泥臭いことも、ファン同士のいろんなことも見てきたし、された。
大人の事情も少し垣間見た。
今でもスタレビ時代意地悪された人のいたグループにいた人がRAGFAIRに来てるけど、その人とどうとかないが、苦手だし。(苦笑)
それはどこでもあることだけどね。


話は反れたが、待ちます、待たせていただきます。
それが何年先でも…。
RAGFAIRが大好きです。

January 11 [Wed], 2012, 23:33
喉が痛い。
やばい、風邪再発か?
夜勤終わり頃からおかしい。
そのころちょうど、熱発のお年寄りがでて…。
それは多分関係ないと思いたい、思う。
去年と同じで風邪もって帰省になりそうな予感が。
ただでさえ実家に帰省するとよく体調崩すんだよね。
空気が合わないのか?

それはそうとしてまた同じなら…また夜中におばあちゃんに起こされるか?
去年のはまいったもんな〜。

人権無視なんだな〜。

January 10 [Tue], 2012, 23:18
職場の話、老人がたくさん暮らしているわけで、病院に搬送されることは普通より多くなる。
前から思ってた、一部の病院だけなんかもしれないが、べっとが空いていても受け入れを拒否されることがあるんです。
なんで空いてるとわかるかっていうと、施設からは拒否された病院に救急隊員や家族の方が連絡すると即受け入れOKになるとこがちょいちょいあって。
施設に認知のお年寄りが多いから、受け入れたくないらしい。
それってひどいよね。
誰もが治療を受ける権利はある、あいてないなら仕方ないがあいてるんだよ。
昨日も断られて、その場でうちの方が電話して受け入れOKになってるんだよね。

おかしいよ、絶対間違ってる。
なんのための病院なんだろう。厄介な患者は断るって・・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天城
  • アイコン画像 誕生日:9月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-ザ・プラン9、ラーメンズ、ライセンス他
    ・音楽-光田健一 RAGFAIRなど
    ・お酒-結構酒豪(笑)
読者になる
メガネ、B型、スーツ、色白、関西、Sキャラ好きです。 好きな色はピンク、暖色系。 とにかく楽しいこと、面白いことがめっちゃ好きです。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング クレジット現金化

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ブログパーツ
dekiru音符