センチメンタルグラフティー 

October 27 [Wed], 2004, 14:02
どうも、PCのHDDがクラッシュした天神です。

ああ……、これで何度目でしょうか?
事前にバックアップはとっていたとはいえ、それでも被害がなかったわけではありません。
とある人のホムペのアドレスがわからなくなったし、蔵書リストはどこまでやったかわからなくなったし……。
幸いだったことは作品のバックアップはほぼ完璧だったことです。
以前の教訓はちゃんと生かしています。
でもねぇ〜、なんだかせつねぇなぁ〜(涙)

蒼い空に浮かぶ一筋の麺 

October 23 [Sat], 2004, 18:16
どうも、最近なんだかストレスを抱え込みすぎている天神です。

今週は三日間休みを取ったのですが、どうも全て予定が入り休みが休みじゃなくなっている今日この頃。
最初の休みは仕事先のコンパでつぶれ。
次の休みはパスポート申請でつぶれ。
そして最後の休みの今日は、前日先輩との飲み会をし、二日酔いで疲れ切っているにもかかわらず、今日は元バイト先の人との飲み会。
……あの、今週は何度飲めば気が済むんでしょうか?
ただでさえ今月は金穴でピンチだというのにこれじゃあ元も子もありません。
ってか、パスポート代を抜かせば残り4千円。
今日の飲み会でおそらく三千円は使うとして……、残り千円で二週間も暮らす自信がありません。
いや、自信以前に絶対に無理です!
というわけで、これより究極貧乏モードに突入する天神でした。

今日の俺は四枚刃並のキレ味だぜ! 

October 20 [Wed], 2004, 3:01
どうも、本日バイト先でキレた天神です。

(ほぼ社員のような)Aさんは、いつもは店長室かなんかで事務仕事を中心にやっているんですが、ときたま売り場に出てきたと思ったら、いきなり駄目出ししてきました。
しかも、状況がよくわかってないくせに怒るわ、下のスタッフの暴走さえ俺だけのせいにされ、言いたいことだけ言って帰る始末。
そりゃ、いくら仏様のような心を持つ俺でもキレますって。
それからは仕事する気なくなって無口に仕事してました。
本来なら全体を統括して方向修正やら下の人間への指導をやる立場なのですが、それすらもやる気ナシ。
ってなわけで、店がてんてこまいになりかけていていたら、Aさんが出てきて勝手にしきりはじめました。
だから俺は自分一人黙々と作業していたわけです。
そしたら向こうは今度俺を無視してきまして、俺も負けじと無視し続けました。
だから今日は日直だったのですが、本来レジ締め作業等も監督しなきゃいけないのに、無視して帰ってきました。
ああ、今日の俺は下の人間にも嫌われてるんだろうなと思うけど、しったこっちゃねぇ!
おかげさまで後半は俺の周囲から無言の怒りオーラが取り巻いていたためか、新人さんから一回も質問されることもありませんでした。
いやぁ〜、誰の気兼ねもなく仕事ができるのは楽ですね。
上の人間がほんと嫌いな人で助かりました。
この調子で俺を無視し続けてください。
俺も無視して自分お仕事はきちんとやりますから。


日付が変わって21日に急遽懇親会に行くことになりました。
これはグアムの件ではなく、また別件です。
それというのも一昔前うちの店にいた社員さんが他店に店長として移動したのですが、どうもバイトさんとあまり仲がよろしくなく、親睦を深めようと事になったらしいです。
その親睦会の席になぜが俺が呼び出し喰らいました。
ってか、俺はその店のスタッフのほとんど知らないんですけど……。
すんごく楽しくなさそうな予感がたっぷりするし、パスポートを作りにいかなきゃいけないし、その親睦会への交通費&交際費は会社負担になるんでしょうか?
俺は別に行きたくないのに無理矢理いかされるわけで、これで自腹きれなんて言われればそれこそブチギレものなわけです。
マジで辞めてやろうかなぁ〜?

グアム行き決定(号泣) 

October 18 [Mon], 2004, 3:02
どうも、なんか最近マジメに執筆活動を行ったせいか知恵熱が発生した天神です。


今日はなんか仕事先がすごく忙しかったです。
売り上げもすごかったけど、買い取りが死ぬほどすごかった。
多いときの二倍はあったから、そりゃ忙しいのはわかるけど、働く人が少なかったからさらにきつかった……。
でもねすんごく売れ筋商品が大量に入荷したので、明日くれば良い品が手にはいると思いますよ。
おかげさまで私は「アフターダーク(著:村上春樹)」「ブルータワー(著:石田依良)」をゲッチュいたしました。


以前にも書いたグアム研修の件ですが、残念な事に決定してしまいました(涙)
行きたくない。行きたくない。行きたくない……。
でもキャンセルしたらキャンセル料払わなきゃいけないから断ることも出来ない。
パスポートも作らなきゃいけないけど一万円もかかる……。
でも旅費、滞在費、交通費は出るらしい。しかも、なんか向こうに行ってる間もバイト料が入るみたいだからいいけど……。
でもどんな勉強をするかが不安だ……。

9K2機(きゅうけつき) 

October 15 [Fri], 2004, 1:03
どうも、明日からのバイトに鬱気味の天神です。

今日は図書艦の編集長と打ち合わせをしたのですが、ファミレスで5時間くらい粘りました。
でも、だからといってものすごい熱い討論を交わしたわけでなく、最後の方はなぜか俺が暴走をはじめちゃいました。
わざわざうちの方まで来てもらったのに、本当に申し訳ないです。
でも、ああやってこっちの作品を見て意見をもらえるのはすごっく嬉しかったです。
やっぱ一人で考えても独りよがりの作品になりがちになっちゃいますからね。
次回はちゃんと自分の考えとかまとめときます。
そうそう、できれば今回私が暴走して作ったネタだけは極秘ファイルにしまって廃棄処分しておいてください。私の人格が疑われてしまうと思うので……(汗)


今現在、欲しい物ランキング
1位 DVDコンボ
2位 「花とアリス」DVD
3位 休日
4位 「W」PVDVD

きっと誰かを待っていたんだ 

October 14 [Thu], 2004, 4:52
どうも、休みの日に何をすればいいのか分からない天神です。

ちょっと調べ物をしていたらすごいサイトを発見してしまいました。
フリーの百科事典のサイトなんですけど、なんと「電撃文庫」が乗っているんです!
しかもジュニア作家さんの項目まであるのでさらにびっくり!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

↑がそのサイトです。
詳しく調べるのには向いていないけど、ちょっとマイナーなことを調べるにはいいかも。


今日のサッカーについて。
後半の途中。
日本代表の監督と通訳さんが審判に注意されていたんですけど、なんか通訳さんだけ退場処分くらってました。
日本のコーチ陣はみなさん外国人の方なので、通訳さんいないと選手に言葉が伝わりません。
なのでジーコとかが一生懸命何か叫んでいたけど、選手には伝わってないんだろうなぁ〜って一人爆笑していました。
それで思ったのが、日本代表の通訳さんは偉大だということです。
ある意味、日本の司令塔。
ある意味、日本の最後の砦。
ある意味、監督以上の存在(笑)
どうせならジーコの方が退場すればよかったのにね。

煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙煙 

October 12 [Tue], 2004, 4:47
どうも、ただいま禁煙中(徐々にですけど)の天神です。

別に禁煙したくてしているわけではなく、金穴のための禁煙です。
でもね、正直禁煙ってここまできついことだとは思わなかったよ(みんなよくいうことだけどね)
たまに仕事先で「禁煙の本ってありますか?」って聞かれるけど、俺もその本が読みたい気持ちがすごくわかった。だって読んでみたいもん本気で(苦笑)
今は仕事先では限定二本。家ではあまり自粛せずって感じです。
で、どうやって我慢しているかっていうと、禁煙パイポをずっと口にくわえています。
口寂しいものをこれで我慢しているんですけど、いかんせんやっぱ煙があるのとないのとでは違います。
無性にパイポを強く噛む事もしばしば。
ああ……、これで辞めれたら俺もちょっとは成長するのかな(笑)

エヴァディスティニー……そして遅刻 

October 11 [Mon], 2004, 3:21
どうも、本日バイトを遅刻した天神です。

Bでは初めて遅刻をしました。
寝不足で遅刻したならまだしも、寝過ぎで遅刻したのは久しぶりでした。
なんてたって10時間寝たにもかかわらず遅刻ですからね。
そりゃ店長もちょっと不機嫌ですわ。

勢い余って何を考えたのかエヴァのDVDBOX(締めて24000円)を購入してしまいました。
だって給料入ってウハウハだったんだもん♪
でもね、よくよく考えてみたら、今月ピンチそうです。
なにより年金を数ヶ月払ってないのを忘れてた……(汗)
でも、まぁいいか。
今月稼げばいいんだし(泣)

ついに「ガンダムSEED ディスティニー」が始まりましたね。
感想を言えば……。
キャスティング前回とほぼ同じ!
展開が前回とほぼ同じ!
OP&EDが前回と同じアーティスト!
というわけで、前回とほぼ変わってないです。
ああ、でもDVDは買っちゃうんだろうなぁ〜(汗)

グアムには生きたいけど…… 

October 10 [Sun], 2004, 6:42
どうもオール明けの天神です。
正直な話、もう寝たい。
だけど……今日は色々とあってなかなか寝付けそうにないです(涙)
というのも、今日のオールの原因は新人歓迎会だったんです。
しかも天神は初幹事をやらされまして、場所のセッティングから出欠席、会計などなど、ほんと大変でした。
それはそれで、まぁ場は盛り上がって楽しかったからよかったのですが、その盛り上がりの最高潮の時に店長に呼ばれまして、
店長「天神くんって寒いのと暑いのどっちが好き?」
天神「どちらかといえば寒いほうが」
店長「暑いのは嫌いなの?」
天神「嫌いって事はないですよ」
店長「よし、じゃあパスポート作ってきて」
天神「……はい?」
店長「今度グアム行くからパスポート作ってきて」
天神「いやいや、なぜにグアムなんですか?」
店長「うん? 今度海外研修があるからお前を推薦しといた」
天神「推薦も何もそんな話一切聞いてないんですけど」
店長「まぁ、言ってないからね。ってか、もうこれ決定事項だから」
とまぁ、こんな具合にほぼ俺の海外研修は決定したようなものらしいです。
というのも各店舗から一人だけ推薦され、全国の直営店の中から80名選ばれるらしいんです。でも、うちの店長はだいぶ偉い方なのでほぼ98%は決定とのこと。
しかも、研修には社長もくるらしい。
……いや、社員になるつもりなんてあんまりないんですけど…。
とりあえず今週中には抽選結果が出るようなので、それまでは本当にグアムに行くかどうかわかりません。
もし行くことになれば11月末に三泊四日の予定です。
まさか初海外がこんなことになるとは……。

心機一転 

October 07 [Thu], 2004, 17:01
どうも、何ヶ月ぶりかの週休二日を味わっている天神です。

もうこの日記を見ている方なら知っていると思いますが、HPを改装いたしました。
前々からやりたいと思っていたし、HPビルダーも持っていたのですが、まったくもって活用していなかったので、ようやくといった感じです。
天神的にはシンプル・イズ・ザ・ベストを目指したつもりです。
これで更新も簡単になりました。
これからは常時日記以外にもNOVELのコーナーも更新していくつもりです。
Yを辞めたことにより、ようやくこれで本格始動です。
HPの改装以外にも部屋の模様替えを行いました。
基本はテレビ中心に安らぎの空間を作るようにしたのですが、PCコーナーが暗い位置になってしまいました。ライトつけないとまともに画面が見れません(涙)
その代わり、ロフトベットにハシゴをかけることに成功しました(パチパチ)
これで数ヶ月まともに使われることのなかったベットを使えることになります。
これからはガンガン寝るぞ!(爆死)