またまた久々… 

July 07 [Thu], 2011, 15:13
ユッキが小学校にかよいはじめて
はや2ヶ月
毎日元気に通ってまρ( ^o^)b_♪

引っ越した先の家では
一気に開発した土地だから
徒歩二分もしなくても
同じ学年の男の子が二人もいたりと
環境的にも恵まれてます

ユーマも色々お話が上手になって
言葉でのコミュニケーションがとりやすくなりました

すっかりあけました… 

February 06 [Sun], 2011, 12:52
あっという間に2011年も
2月に入っちゃいました

ユッキもあと1ヶ月で
3年間通った幼稚園を卒園です

4月からはピカピカの一年生

忙しくも楽しみです

運動会 

September 30 [Thu], 2010, 17:22

今日はユッキ幼稚園最後の運動会でした

あいにくの小雨だけど
体育館での運動会だから延期もなし


ユーマはちびっ子用にもらった
バケツ&水鉄砲で遊んでました♪



頭にかぶってご機嫌♪

お弁当はユッキリクエストが
ウインナー
チーズ
パンだったので
こんな感じです。



午前最後は組体操&バルーン



組体操も



バルーンもみんながんばってて
とても上手でした

がんばってる姿を見るとうるっとしちゃった

午後はクラス対抗リレー。

応援に夢中で写真がとれませんでした

最初はリードしてたけど
競って抜かされて・・・・
最後は2位でした。

みんな一生懸命がんばって走ってたから
2位でもうれしかった〜

たったの3年で
ものすごく成長したなぁって思う一日でした。

ユーマ1歳9ヶ月 

May 25 [Tue], 2010, 0:28

ちょっと過ぎちゃったけど
今日ユーマの体重を計ってきました。

オムツ一枚で11.1kg

ユッキの時よりは軽いけど
最近ずっしりとしてきました。

最近のユーマは
自我が強くなってきて
嫌だと怒ったり
ごまかそうとしてもだまされないことが

でも、言葉を理解してくれてるので
言った事を聞いてくれたりと
いいこともあれば大変なこともって感じです

でも、ユッキの同じことよりも
すごい歩く

甘えて歩かないってよりも
こないだはいつもと違う靴を履かせて
嫌で歩いてくれなかったことはあるけど
普段はがんがん歩いてくれます。

時間におわれる
バスのお迎えなんかは
三輪車に乗るけど
お出かけすると結構歩きたい時期みたいです。

最近のお気に入りはトイストーリー

7月に始まるトイストーリー3を
ユーマも一緒に行きたいな♪っておもって
うちでトイストーリーのDVDを見せてたら
だいぶお気に入りのようで
外でバズたちを見るとうれしそうに
あばっ!!っていって指差してます♪

お久しぶりです 

May 25 [Tue], 2010, 0:14

最近なんだか忙しくって
ブログも久々の更新です

最近の我が家は。。。

GWに京都へいこうってことで
5・5〜6の一泊二日で行ってきました。



一日目のお目当ては
歴代レッドヒーローが展示してるという
太秦映画村へ。

朝早くうちを出て
ついたのは開店直後。



大きな仮面ライダーもいました♪
階段の上から真剣に見つめるユーマ

ゴセイジャーはほぼ見てないけど
ヒーローショーは見たいということで
見てみるとユッキはもちろん
ユーマも「ゴッゴ」って大喜び。

ゴッゴ→ヒーローもの(仮面ライダー含む)
あばっ→トイストーリーのバズとウッディ
あごっ→マリオ(なんで?)
アンパン→アンパンマン

最近のユーマ語です。

で、ヒーローショーが終わったら
映画村内をみて回ったんだけど





こんな感じでいろいろと楽しみながら歩きましたが
すっごい暑い日でした


今週は・・・ 

March 13 [Sat], 2010, 22:01

火曜日のユッキの突然の8度越しの発熱から始まり
水曜日の夜に私も発熱9.6度
金曜日にはユーマまで9.6度…

しかも、みんな
のどは赤くなく
所見的にはとくべつきになるとこもないという

大体みんな丸一日高熱にうなされて
治りました。
一体なんだったんだろ?

ちなみに私はまだ頭痛が残ってて
ユーマは鼻水っこ。
ユッキのみが完全復活してます

参観日と人形劇 

February 07 [Sun], 2010, 19:24

木曜日は参観日でした。

まずは、園庭に出て
朝の体操タイム



ユッキの頭には
運動会以来白いぼんぼりをつけてるので
すぐ見つけられます。

体操が終わったら
教室に移動して参観開始。

今回の授業は数字をプリントに書いて
その後は自分の書いた字で
ビンゴゲームをしました。

結構長い時間抱っこだったユーマ。
ついに飽きたようなので
おろしてみると・・・



使ってない荷物置き場に
すっぽりはまって落ち着いてました



その後は、ちょっと
ユッキの机で仲間入り。

後二ヶ月弱で
年中さんも終わっちゃうんだなぁって
先生の最後の挨拶を聞きながら思いました。

1才5ヵ月 

January 20 [Wed], 2010, 20:59

今日でユーマは1歳5ヶ月。

あっという間にもう大きくなって
赤ちゃんから幼児になっちゃった感じです。




昨日はパパが休みだったので
scに行ったついでに身長体重を計ってきました。

身長が84cm
体重が服込みで10.7kg

成長具合も順調です

ユッキが幼稚園から帰って
久々に写真でもと思って
カメラを出すと
2人ともいい顔してます。





最近はお手伝いが大好きなユーマ。

オムツを自分で持ってきたり
ごみを捨ててってお願いしたら
ゴミ箱にぽいってしてくれたり

で、ユッキが捨てるの〜って
兄弟でお手伝いの取り合いをしたりしてます

トゥース!! 

January 12 [Tue], 2010, 10:25




最近のユーマ君。



カメラを向けると
オードリー風に
トゥースポーズをとってくれます

ついでに、
ちょっと前までは
pc前に座ると
泣いて怒ってたけど
最近は、目を離すと



ちゃっかりPCの前で
マウスを触ってます。

こないだなんて
上手に右クリックしてたのか
新しくタブでwebを開いてました!!




冬休みももう終わり。 

January 05 [Tue], 2010, 21:43


今年の冬休みは
21日から写真旅行で
パパがいなかったので

22日の終業式を待って
お友達が泊まりに着てくれました♪

前々からわかってたから
料理もがんばって
パエリアなんぞを作ってみました。

25日は同じクラスのお友達と
クリスマス会を。



しゃぶしゃぶ屋さんで
ランチをした後に
お友達のうちに移動して
wii大会

28日も、パパ忘年会で
泊まりだよと聞いたのが前日

サークルの子抜き忘年会があるって聞いて
パパも冬休みに入ったし
いけるかな?なんて思ってたのに
いけませんでした

で、当日の午前中
パパはカレンダー配りに行ってるとき
マイミクのロンチャキちゃん親子がきたので
お泊りくるって誘ってみると
パパさんのOKも出て
またまたお泊り会!!

今回は、急遽だったので
夕飯も作らずに
食べに行くことに。

30日、ユーマにぶつぶつを発見。
頭にもできてて
なんだかいやな予感がして
水疱瘡を検索するとなんだか当てはまる。。。

なので、病院へ

やっぱり水疱瘡でした

昨日病院に行って
経過を見てもらったら
外出&入浴禁止令は解除。

なので、ユッキが見たがってた
映画を見てる間
ユーマと2人で
併設されてるSCを見てることに。

ユーマも大喜びでした

で、見つけたのが
不二家のミルキーロール



すんでるとこに不二家が
ほとんど見ないので
このケーキ気になってたんだ〜♪

久々にお風呂に入ったユーマ
とっても気持ちよさそうでした





水疱瘡もかさぶたになってるので
早くきれいにな〜れ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:935
読者になる

コメントありがと〜♪
アイコン画像まいんど
» アンパンマン幼稚園&サンタさん★ (2013年08月28日)
アイコン画像935
» すっかりあけました… (2011年07月07日)
アイコン画像ピアニッシモお婆ちゃん♪
» すっかりあけました… (2011年05月30日)
アイコン画像Shion mama
» 運動会 (2010年10月12日)
アイコン画像935
» 1才5ヵ月 (2010年02月03日)
アイコン画像Shion mama
» 1才5ヵ月 (2010年01月22日)
アイコン画像935
» トゥース!! (2010年01月15日)
アイコン画像Shion mama
» トゥース!! (2010年01月12日)
アイコン画像カバノアナタケ茶
» インフル到来 (2009年12月21日)
アイコン画像カズミ
» インフル到来 (2009年12月11日)
BlogList