ハイリンクとハイルツリーと裏活動

September 29 [Wed], 2010, 12:50
火曜日。
空後のモンガー後、寝ずにポケモンやってましたw


とりあえず2度目のクリア目指して進めていきます。

それと、ちょっとねえさんにもハイリンクでミッションをやってもらってみたり。
いつもやるのは私の方で受けたことはなかったので、サポートミッションをやってもらいました。


で、とりあえずミッションの「けいけんちパワーS」を貰ったんだけど…
これは30分間貰える経験値が倍になるのかな?しあわせタマゴ持たせると2.5倍?
更にもらいもののポケモンだと…もっと増えます。

経験値もらえすぎてレベル上がるのが早い早い。
この日はジム7個目までやったけど、メイン3匹のレベルは軽く50超え。60近い。
2回目とはいえ、1回目の時よりもかなり楽です。「けいけんちパワーS」効果すごいですねw



そんなレベルガンガン上がるのを見てると、経験値パワーなしでやるのがダルくなります…。
ってことで1人でも経験値パワーを使えるようにするため、ねえさんが寝てる間にDSと黒を借りて、ひたすらハイリンクでハイルツリーレベル上げしてました。

そして、そのハイルツリーレベルなんですが…
これは相手のバージョンによってブラック・ホワイトのどちらかしか上がらないようになってます。
なので例えばホワイトレベルを上げるには、ホワイトの人のミッションをクリアしないといけない…相手がブラックの場合ホワイトレベルを上げるのは不可能。

と思いきや、ちゃんと上げる方法はありましたw


ミッションは6種類ありますが、黒の人がクリアすると黒く、白の人がクリアすると白くクリアしたミッションのところが点灯します。
そして6種類すべてのミッションが達成されると、最後の1つをクリアした人がその6つの色分レベルアップする模様。

なので例えば黒3つ白3つ点灯してたら、黒レベル3・白レベル3アップすると。
まぁ自分がやってみてこうっぽいってだけなので、実際は違う部分もあるかもしれないw


で、私の場合ねえさんはブラックバージョンなのでブラックレベルしか上がりませんが、ねえさんのハイルツリーミッションをクリアするのも私のみの状態。
6種全て私がクリアしちゃえば全部白に点灯します。
なのでブラックバージョンが相手でも、全種クリアするたびにホワイトレベルが6アップするわけですね。

6種類すべて達成されると、色はリセットされます。ミッションの内容も変化。
繰り返しやることで、ブラックレベル+ホワイトレベルも上がってお得な感じですw


ということで、6種クリア繰り返しやりまくって…
ブラックLv:42 ホワイトLv:36 合計Lv:78
になりました。

受け取れるデルパワーは11種類、各種3レベルの全部で33種類。
これ以上は増えないかな?たぶんどちらもレベル30で全部使えるようになるっぽいです。


まぁ自分で使うデルパワーは効果時間3分なので、便利だけど…って感じでw
ミッションで貰ったものは30分だし、効果自体もデルパワーの+++が同等。
なのでミッションの方が効果(時間)はいいです。

でもないよりはいいですからね。1人の時は+++で凌ぎます。



そんな感じで、モンガー後のポケモンはおしまい。
朝…昼近くまでやってた気がしますw


そして夜はFFで裏活動。
今回は15人?だったかな。でザルカバード格闘欠片狙いです。

獣がいいとひたすら言われ、今回は獣できる人は獣で出撃な感じ。
でも獣できる人は3人しかおらず。私も勿論いつもの召喚士w


今回は欠片のため砦NM討伐は必須。
寝ないデーモンNMキ−プには獣が便利なんですね。

ってことで、獣3と召1でNMキープしながら事故も少なめで、欠片NMは無事わいてくれました。
が、肝心のNMには逃げられましたねw デジョン止めに失敗した模様。
スタンWSのタイミングが悪かったのと、もう少し火力あればなぁって感じでした。


まぁまた次回ってことで、今回の裏活動もおしまい。
100貨幣はなし。だけどデュエルシャポー2個出てました。
まだまだ第一希望者がいるので、よかったですね。

来週はお休み。次回は再来週サンドリア。
だけど、来週有志でバスティオンやるとかなんとか。私はまぁ不参加でしょう。



後はまたチョコボやりながらポケモン。夜更かし。
そんなかんじで、火曜日も終了です。



今日もてきとうに。育成中のガーディとモンメンは無事進化させることができました。
ってことで、進化系のウインディとエルフーンをてきとうに。どっちも女の子。

どちらも石進化タイプなので、必要な技を覚えさせてからの進化となりました。
モンメンはギガドレイン(26)覚えたらもういいので早かったけど、ガーディはフレアドライブ(56)までなので…けっこう長い間ガーディでしたw
  • URL:http://yaplog.jp/amadori/archive/505
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:天鳥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FFXI・モンハン・ポケモンなどなど
    ・マンガ-種村有菜先生の作品
    ・おえかき-動物系が好き。だけど人も描きます
読者になる
趣味はおえかきとゲーム。
耳と尻尾と羽が大好き。


現在とても遅れております。
のんびり遅れ分の更新中。追いつけるのはいつになるやら。

近状はwitterにて時々呟き中。時々ですよ。


オンラインゲームは、主にFFXIで活動
現在MHF&PSO2もプレイ
時々ECOとマビノギもやってます
ソシャゲのモンハンロアにもハマリ中

基本ソロプレイ、ソロスキーです。
効率よりも、のんびりまったり当たって砕けろが好み。
ProfileProfile
Yapme!一覧
読者になる
P R
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像天鳥
» 近状と今後 (2014年05月05日)
アイコン画像樽詩人L(いまヒュム)
» 近状と今後 (2014年04月28日)
アイコン画像りん
» 近状と今後 (2014年04月27日)
アイコン画像天鳥
» 遅れましたが2014年 (2014年01月26日)
アイコン画像タル詩人L
» 遅れましたが2014年 (2014年01月23日)
アイコン画像天鳥
» 遅れましたが2014年 (2014年01月13日)
アイコン画像ラヂヲ
» 遅れましたが2014年 (2014年01月08日)
アイコン画像天鳥
» ソロ苦戦中と集会所オンライン初体験 (2013年10月04日)
アイコン画像かがみねりん
» ソロ苦戦中と集会所オンライン初体験 (2013年10月03日)
アイコン画像天鳥
» 超モンプレベル上げと白虎解放と… (2013年09月11日)
http://yaplog.jp/amadori/index1_0.rdf