ドラマCDだよー!岩鳶高校水泳部の活動日誌2だよー!!

September 25 [Wed], 2013, 10:41






早くも2が出ました。
ジャケットイラストがなかなか解禁にならないなと思ったら
壮大な最終回ネタバレ含んでたからなんですね。
凛ちゃんが居るだけじゃなくて
初めてちゃんと4人に絡んでる!


今回もラジオCDと同時購入したので
特典のクリアファイルセットを頂きました。





ラジオCDのジャケット、
ハルちゃん笑ってるんだぜ・・・
カップルが3組です。
秋だなー


で、アニメイトのFree!フェア特典は
1000円は越えてますがCDは1枚ごとに特典1つなので
ブロマイドを2枚貰ったんですが





2枚ともマコちゃんだったよー!!!


これは引きが良い!
マコちゃんコンプ。
やったー。


で、本編なんですけれども
聞きながらアレ?これ最終回のネタバレじゃね?みたいなところが
ちょいちょいあります。
なぜ、来週を発売日にしなかった・・・!?


では、感想書きます。


01 渚と怜の開発シリーズ
剃毛、スライムを経てまさかのシリーズ化。
タイムが伸びない怜と、怜の為に新しい泳法を考える渚の話。
途中から御子柴部長がものすごい存在感を出してきます。
“尻の穴に手を突っ込み尻子玉を頂く”という驚きの台詞が出てきます。
そっちの『開発』と掛かってるんです?


02 似鳥の同室日記・4月
似鳥くん、日記つけてるんです。
似鳥くんが凛ちゃんに「上と下、どっちが好きですか?」って聞く話。
似鳥「松岡先輩は下が好きみたいだ。」


03 遥の誕生日
タイトルを読んでるのが真琴ってのが良い!
「遥」って言い方が優し過ぎる。
合宿最終日にハルちゃんの誕生日を祝う話。 真琴、渚、怜、江ちゃんでサプライズを用意するんだけど
準備してる間にハルちゃんを引き止めなきゃ行けなくて
みんながてんやわんやします。
みんなハルちゃんの興味を引くモノがすごくよくわかってるんですよ。
オススメはやっぱりマコちゃんの引き止め方です。
修羅場かと思った。
マコちゃんは、あぁやってハルちゃんに近付く女子を
排除してくんでしょうね・・・怖ぇ。
「ハルには・・・」の後
「オレ」って言うかと思った、本気で。
新キャラのシマシマちゃんの容姿気になる。


04 似鳥の同室日記・7月
凛ちゃんが\パーフェクト/って話。
凛ちゃん、学年て10位に入るくらいお勉強できるんだって。
たぶん拾ってきた子猫のこと「ハル」って呼んでると思う。


05 イカ祭り、リターンズ!
イカ祭り2日目の話。
まさかあのイカ祭りが2日間も開催されてるだなんて!!
2日目はまこはるも浴衣だってさ!
ドラマCDなのがー!!悔しいー!!
イカ巣掴み天国に出るか出ないかで
みんなでわちゃわちゃするんですが
そのイカ巣掴み天国ってのが
「褌の男が生きたイカと絡み合い掴み合うイベント」だそうで。
思ってたより卑猥なイベントで驚いています。
でも、卑猥なのは京アニさんもわかってるようで
今年から規制が厳しくなって未成年とイカの絡みは禁止
という条例ができた

という設定になってます。
たぶんその規制って音声的なアレですよね。


06 似鳥の同室日記・9月
呼び方の話。
こっから似鳥が凛のことを凛先輩と呼びます。


07 遙 vs 凛 カニ祭り頂上決戦
夏はイカ祭り・・・秋はカニ祭りです。
祭りで色々対決ね。
オススメはマコちゃんの「vs」の言い方ね。
トラック04からみんな英単語の発音が良いんですよ!!
岩鳶ちゃんなりきりセットを身につけたハルちゃんはいつ拝めるんです?


08 似鳥の同室日記・10月
凛のような早脱ぎを練習する似鳥の話。
凛ちゃんのリアクションが自然過ぎ。


09 凛のお部屋訪問
鮫柄との合同練習の後、
岩鳶水泳部で凛ちゃんの部屋を訪問する話。
部屋を訪問することになったときの凛ちゃんのツンデレぷりが◎
“ベットの下は男の聖域”は名言ですね。
マコちゃんと怜ちゃんのベットの下の本の反応がね!
この2人はベットの下にエロ本隠してるよきっと。
凛の部屋に自分の写真がなくて凹むハルちゃん。
ベットの下の本に興味津々なハルちゃん。
凛ちゃんの手紙の送り先が気になるハルちゃん。
凛ちゃんの字かそうじゃないか判別できるハルちゃん。
ハルちゃん・・・凛大好きだな。


10 似鳥の同室日記・11月
これは普通。


11 俺の妹がどこぞの男がデートなんてするわけがない
タイトルに聞き覚えがあります。
毎週日曜になると
どこかに出掛けてる江ちゃんの事が気になって仕方ない凛ちゃんの話。
一番萌えたのは誰と出掛けてるか裏を取るために
凛ちゃんがマコちゃんに電話するところ。
本当はハルちゃんに掛けたかったんだけど
ハルちゃんは携帯を持ち歩かないから
仕方なくマコちゃんにかけるんですよ。
そしたらちゃんとマコちゃんの近くにハルちゃんが居るんですよ!
しかもマコちゃんの電話の取次ぎの仕方が良い!
「ハルー、ちょっと凛から電話でキレ気味〜」
てか、凛ちゃんってマコちゃんには
感情そのまんまぶつけるんですね。
ハルちゃんの前ではかっこつけたりするけど
マコちゃんの前では素。
真凛か・・・真凛なのか。
あと、機嫌が良いと似鳥を「愛」と呼ぶ凛ちゃんね。


12 似鳥の同室日記・12月
クリスマスプレゼントは日記帳で決まり☆


13 遙と真琴と蘭と蓮
まこはるが双子とおままごとする話。
双子がマコちゃん大好き過ぎてねー!!
妹の蘭が「将来お兄ちゃんのお嫁さんになるんだもん」
はわかる・・・でもさ!
弟の蓮が「ずるい!僕もお兄ちゃんと結婚する」
って言ってるんですね。
10年後くらいの蓮真の可能性を見たよね。
そんなモテモテなマコちゃんに
ハルちゃんが「良かったな、結婚相手が早々に2人も見つかって」
言うんですよ。
嫉妬かな!嫉妬なのかな!
やっぱりまこはるだな!
マコちゃんの犬役可愛いです。
語尾がワン。
てか、橘家で遊ぶと2人きりになれないまこはるね。
これは可愛い話だなぁ。


以上です。
トラック数が13とか詰め込み過ぎですよ!
1つが短いものもありますけど
聞き応え十分です。


いやー面白かった。
このテンションで最終回です。



  • URL:http://yaplog.jp/amadoi/archive/3000
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨樋
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
読者になる

うたプリと黒バスとREBORNと
忍たまとTMさんと金爆に夢中です。


典型的腐女子

Yapme!一覧
読者になる
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)うたの☆プリンスさまっ♪Debut美風藍(CV.蒼井翔太)うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)