Free!TM 約束の話 

September 12 [Tue], 2017, 15:29


7月に公開された
『Free!-Timeless Medley- 約束』の話もしますね。

『約束』は鮫柄メンバー中心の総集編です。

『絆』と違い迷ってるキャラクターがいないので
スポーツもの!って感じの作りになっております。

凛と宗介の関係性はもちろんのこと
こちらは似鳥や百太郎のシーンもしっかりあるので
鮫柄メンバーがメドレーリレーを泳ぐまでの流れがとても綺麗にまとまってます。
『Free!ES』だと話数飛び飛びだったりしたので
こちらもとても観やすかったです。


てかさ!本当に岩鳶メンバーが補足程度にしか出てこないからね!
逆にそこが良かったんですけど
ハルちゃの怒りのマッスルシーンも
ただロッカーをバーンッ!!して終わったりするので
「ハルちゃん、激おこだー!!!」
セリフがないだけでこんなにも印象が違うのかと驚きました。


新規カットは
凛と真琴の電話シーンとか
オーストラリアに行く前の凛と宗介のシーンとか
なんでしょうね、あの自然な演技。
キャストさんの演技が上手過ぎるんですよ。
力の入ってない自然な演技っていうんですかね。
本当の男子高校生の会話みたいな。
あー私の語彙力がないばかりにうまく説明できない!


『ハイ☆スピード』キャラの
郁弥と旭は『絆』より出番が多かったです。

旭は部長として逞しくなって・・・
あの方向に爽やかになるとは思わなかったなぁ。
郁弥は闇が深いと思ってたんですけどどうやら違うみたいですね。
『絆』のOPに飛行機に乗っている描写あるので
中学生のうちに岩鳶を離れているんだと思うんですが
まさか個人メドレーを泳いでいるとは。
郁弥はもともと孤独を感じながら泳いでいた時期があるし
それを払拭してくれたのが遙達だったけど
そんな遙が水泳部をやめてしまったから
どうなったんだと思ってたんですよね!
でも旭がいるから大丈夫なのかなって思ってたんですけど、
旭、中1の春に転校してるし!!
郁弥、また孤独になってるし!!

それで個人メドレーを泳いでいて
フリーの泳ぎ方が遙そっくりという・・・
闇が深いと思うのが普通なのでは?

雑誌等での監督のインタビューは
もっと前向きな捉え方でしたけども。
とにかく、早く続きがみたいです。


10月公開の新作は公式ですでに予告が公開されておりますが
それ劇場版でやるの!!?って内容で驚きを隠せません。

いや、嬉しいんだよ!
観たかったところだからさ!
でもそれ劇場版でやって大丈夫なの!?って思います。
楽しみです!やっほー!!

てか、新作って
遙達が卒業する3月の話なんですよね?
ちょっと気になっているのが
貴澄から旭へのメールに「5月の連休」って書いてあるんですよね。
あのメールが高3の早春の出来事らしいので
これ、大学生編のフラグなんじゃ・・・とドキドキしてます。

あと旭と郁弥だけスマホっていう。
『Free!』の時期設定って2009年頃じゃなかった?


そんな感じで
その先の続編に期待しつつ
10月の新作に心を踊らせる日々です。



あ、『約束』にも
キャラクターによる舞台挨拶、フォトセッションがありましたよ。














3週目の鮫柄は右下から煽るように撮るといいと聞いたのでこの角度です。
迫力ある。
褌じゃなくて良かった・・・!!



10月の新作楽しみにしております。




Free!TM 絆の話 

September 12 [Tue], 2017, 15:25


4月に劇場公開されました。
『Free!-Timeless Medley- 絆』の話をしますね!


『絆』はとてもざっくり言うと『Free!ES』の岩鳶メンバーの総集編になります。

でもただの総集編じゃないんです。
新規カットが追加されているんです。


そんなんはまぁよくある話なんですけど
今回、何が大興奮だったかというと
『ハイ☆スピード』にしか出てないキャラクター達が出てくるよ!ってとこです。

これは単にメディア展開の順番のせいですけど
『ハイ☆スピード』に出てくるキャラクターって
『Free!』には出てきてなかったんですけども
今回出てくるっていうから!!
『ハイ☆スピード』で中学生だった子達が
劇場版で高校生になって出てくるっていうから!!
そりゃあ大興奮ですよね。


そんな再構築された劇場版の感想ですけれども

遙と真琴のエピソードばっかりだったね!

個人的には大満足でしたけども
あまりのまこはる推しに不安になるレベルでした。


最初ね、
遙と真琴の出会いのシーンとかあるんですよ。
まだ母親に抱っこされてる真琴・・・
この時に遙は母親と手をつないでるんですけど

ふぁー!!誕生日5ヶ月の差ァーーー!!!

赤ちゃんの5ヶ月の差は大きいからっ!!
生まれた時から一緒ではなくて
真琴の家族が引っ越してきた感じですかね。
そこから幼児期、小学生、中学生、高校生と・・・
披露宴で流れるアレみたいな映像が流れるんです。

ここまででまだOP前ですからね。
遙と真琴の成長記録に
「大きくなって〜!!」って気持ちは親戚のおばさんです。
あとさりげなく遙と出会えたことに感謝する真琴・・・
さりげなく「春が好き」とか言い出して
春とハル・・・掛けてんのかよーー!!
と、戸惑いを隠せません。


そっからは『Free!ES』の総集編なんですけど
『Free!ES』って12話までずーっとハルちゃんが進路に迷ってるんです。


お友達曰く
『絆』は「嫌だ!俺は大学に行きたくない!!ニートがいい!!」
と言ってる遙に
「お前は才能があるー!大学に行けー!!」
とみんなが説得する話って言ってました。


本当にそんな感じです。


日常ほわほわシーンが少なめなで
重要シーンまとめてあるので
『Free!ES』をマラソンするより見易いんじゃないかと思います。
新規ユーザー獲得にはもってこいです。

楽しみにしていた『ハイ☆スピード』キャラ
郁弥と旭は本当に少しが出てきません!
顔もチラッとしか出てきません!
それでもイケメン感が溢れ出ています!
郁弥と旭のシーンだけ解像度が上がってる感じがたまりません!


ここまで書いてなんですけど
最後に見たのが4ヶ月前なのでいろいろ曖昧です。
10回くらい観たのにね。


11月に円盤が発売しますので
気になる方はぜひそちらをご覧ください。
遙と真琴の成長っぷりをご堪能ください。 ?


あ、そういえば毎回冒頭5分に
キャラクターによる舞台挨拶というものがありまして。
これが週替わりでしかもフォトセッションというものがありました。
特典もだけど、これを見るために毎週通ってたんですよね!














これを上手く撮るために真ん中に座るんですよ。

うまい戦法だなと思いました。
毎週楽しかったです。



Free!TM 絆 と 約束 

September 11 [Mon], 2017, 1:31



お久しぶりです。
今年一度も更新してなくて驚いたよね。

今、ハマっているものは
Bプロ
キンプリ
文スト
文アル

そして変わらずFree!なんですけど



今年はFree!がこんなにも動くと思っていなかったので
本当に!嬉しい出費が続いております!!


劇場版があるとまず、何が起こるかというと

前売券戦争が始まります。

今回、Free!は4月公開の絆と7月公開の約束で
同時に2種類の前売券とペアチケットを発売したんですが
特典は第2弾までありましたからね。


戦果はこちら








第1弾は4枚買ってこの引き。
奇跡だったよね・・・

実はその日、午前中に火災報知器の点検がくるというので
それまでに帰ってこよう!!と朝早く映画館に行って並んで買ったんですね。
そしたら販売開始1時間で特典がなくなってしまったので
火災報知器の点検のおかげで買えたっていう。
遙と真琴と郁弥が欲しかったので、あまりの引きの良さに
死ぬかな・・・と不安になるという。


第2弾は、発売日が「絆」の公開初日だったんですよ!!
公開初日ってさ・・・
映画も見たいし、
グッズも欲しいし、
入場特典も欲しいし、
と欲深い1日になるんですけど
そこに前売特典第2弾をぶっ込んでくるFree!の鬼畜さね。

しかも、「絆」の公開日に発売ですから
前売券は「約束」しかないんです。


それ知ってたら特典第1弾の時に「絆」の前売券たくさん買ったのに・・・


Free!は基本的に1週間前くらい前に情報を出すので
こうゆうことが起こります。

この日は始発で新宿ピカデリーに行って
3時間並んで「絆」のグッズと前売特典をゲットしました。
すごく並んだので記念に特典の種類の数だけ前売券を買いました。

基本的に映画の前売特典は種類の数、前売券を買えば全種類揃います。
写真が全種類揃っていないのは
郁弥が2枚欲しくて宗介と交換したからです。
宗介は後日、ちゃんとお嫁にきました。



そして、劇場版が公開したら何が起こるかというと


入場特典戦争が始まります。


この特典の情報もFree!は1週間前に出してくるんで
特典は何なのか・・・
何種類あるのか・・・
何週続くのか・・・

ドキドキしなから情報が出るのを待つわけです。


そんな入場特典の戦果です。

「絆」




「約束」




コンプしました。
全10種のコースターだったんですけど
10種類だとさ・・・
集められるんじゃないかって思ってしまったんです・・・





実は「絆」は要領が悪くて最大こんな感じ。
こっから交換してもらったりして
3年生を2枚ずつになったんですね。

そしたら「約束」も3年生2枚ずつにしたいじゃないですか





集まりました。

色々試行錯誤したんですけど
結局一番効率が良かったのは人海戦術でした。
特典の種類と同じ人数で行く。
これが一番確実かなと思います。
「絆」の時なんて、雨樋は5種類しか引いてないですからね。
半分の5種類は友達らが引いてくれましたからね。

ただ、一回だけ
人海戦術がうまくいかなかった週がありました。






凛!!!


これは本当びっくりしました。
凛ちゃんだったから良い思い出みたいになってますけどね。
人海戦術はこうゆうこともあります。

あとはなるべく土日に観に行くのが大事かなと。
「絆」の方は真琴が4週目だったので
土日で特典がなくなるという悲劇がありまして。
おかけで「約束」は真琴が1週目になり
4週目まで結構な数用意してくれてたみたいで
逆になくなったという話は聞かなかったです。

Free!は前回の反省点を即次に活かしてくれるので
本当に助かります!!
素敵なコンテンツです、本当。


そんな感じで
劇場版が公開されるとグッズだけでもこんなに大変なんですけど
Free!は本編もすごかったんで
それは別記事にまとめますね。
いつになるかわかりませんけど。

今回の特典は本当にたくさんの友人達に協力してもらったし
交換もしていただいた方々もいて
本当にみなさんに支えられで得たものになります。
本当にありがとうございました。

特典のために連れていった友人は
最初Free!を全然知らなかったのに
今では「Free!いいねー!」って言ってくれてまして
Free!を広める良い機会だなと内心しめしめと思っております。


まとまらないのでここで終わります。
本編の感想にご期待ください。




Bプロのライブに行ってきたよ!その1 

November 27 [Sun], 2016, 13:27



「B-PROJECT Brilliant Party」に行ってきました。


円盤にシリアルNo応募用紙が入ってる系
でエントリーしたものが当たったんですけども
西川さんとFree!以外でチケットがご用意されたのが久しぶりで
え?これ本当?え…?って当日会場に入るまで半信半疑でした。



ってわけで
ライブの感想の前に前日物販に行きましたので
その話からしますね!!


前日物販は10時から列形成開始、13時物販開始だったので
11時頃に着くように行ったんですが
時既に遅し

何回折り返してんだよ・・・ってくらい人がいました。



列形成開始時間に色々あったようですが
そんな一悶着はとっくに落ち着いておりましたよ。

で、こっから物販開始まで2時間
物販が開始されて3時間半待ってようやくグッズをゲットしたという。




待機列で注文書配られまして
並んでる間に記入してね!ってことなんだろうけど
悩むには十分過ぎる時間でした。

途中、寒さと尿意で心が死んでいたので
雨樋のツイッター大荒れでしたけど許してください。


戦利品です。




パンフはね・・・76Pくらいあるんですよ。
キャストさんの写真もかっこよくて・・・読み応えあります。




キンブレは何か武器みたいでした。
雨樋が買って、そのあと1時間くらいで完売でした。
販売開始時間に来た人がギリギリ買えたくらいだったのかな?
とにかく買えて良かったとしか言えない。
これがないと剛士のグレーが振れない。




上限20個で指足りないじゃん・・・って思ったリングライトは
またMooNs揃えようと思いまして5個購入。
交換してもらって無事MooNs揃いました。

ライブだからとMooNsのTシャツも買ったんですが

私はMooNsのTシャツが一番可愛いと思いますよ!!




2000円分の購入で1枚貰えるブロマイドも
無事MooNsにするという。


剛士が仲間はずれみたいになってますけどね!
剛士よく出るんですよ。
リングライトと2つ出ましたし、
アニカフェのアクキーも10個中4個が剛士とか
いつも剛士にはお世話になっています。


こんなこと言うと怒られるかもしれませんけど、
MooNsを揃えるのはそんな難しくないんですよね・・・

物販に並んだ時間は5時間半
交換は15分でしたからね。
交換に応じてくださった方々ありがとうございました。


前日物販は以上です。



その2に続きます。




Bプロのライブに行ってきたよ!その2 

November 27 [Sun], 2016, 13:23



続きです。



では、当日の話です。


当日、会場のロビーには
お花がズラーッ!!












センターが西山さんのお花っていう。
目立ち過ぎだよ!!?

プロデューサーが笑いを取っていくスタイルいいですね。


今回の席なんですけど
なんとアリーナ54列

チケット発券して
「どこ!?」ってなったんですけれども。

アリーナの一番後ろの列だったよ。


雨樋、背が低いのでステージはほとんど見えなかったんですけれども
そんなん別にいつものことなんでいいんです。
生歌を聞けるとと
あの空気感を味わえるだけでいいんです!!


で、ライブの感想なんですけども


Bプロは全員かっこよくて可愛いくてファーーーー!!


THRIVEは歌の上手さが別格ですね。
それであの3人踊っちゃいますからね。
MooNs推しだけど、一番テンションが上がったのはTHRIVEっていう。

いやだってBプロってなんだよーっで思っていた頃に
THRIVEのdreaming timeを聞いてBプロさごいぞ!と歌をチェックするようになったので
それを生で聞けたのが本当嬉しくて!
しかも「飛び出そう!」の後、絶対ジャンプするだろうなぁと思ってたら
会場のみんな飛んだから「やっぱりここで飛ぶよねー!」ってテンションMAXでした。

豊永さん歌上手いし
加藤さんはジャケットプレイで肩とか出しちゃう上に声もダンスもセクシーだし
花江くん可愛いし
で、THRIVEの3人バラバラなのに何あの謎のまとまり。

花江くんの歌の破壊力すごかったですね。
てか阿修のソロ曲可愛いんだよ・・・
ボールを投げるのに気を取られて歌うの忘れても可愛いと思ってしまう・・・
阿修ずるい。
「にゃんにゃん」とか普通に言ってくるから・・・
ああああ・・・

THRIVE3人の身長差もリアルで良かったですね!バリ3!!


MooNsは爽やかアイドルでしたね!
尺の関係なのかソロ曲がメドレーという不遇でしたが
次々と出てくるメンバーにこちらもテンション上がりっぱなしでした。

増田くんは仕草、立ち方、言動と本当釈村でしたね。
あの意識の高さはすごい。
柿原さんはあの「俺何やってんだろう」発言に笑ってしまったんだけど
楽しんでやられていたようなので安心しました。
森久保さんは森久保さんでした。
元気くんはもう!ダンス激しくてね!野目の魅力を引き出してくれましたよ!!
ソロ曲の衣装が好みでした。あの二の腕の筋肉なー!!
上村くんはあざといくらい可愛かったです。ちょっとウルっときたよー!
増長がリーダーで良かったよ、本当。


キタコレはもうキャストさんがベテラン過ぎて。
歌はしっとり系なのにトーク漫談だからね。
小野さんは紳士。
岸尾さんは髪の毛をピンクにしてましたね!
是国というキャラクターからかけ離れたトークを繰り広げてましたけど面白すぎでした。
あのトークの後に是国のソロ曲を小悪魔風に歌うので
そのギャップに驚きました。
声優さんはすごい・・・


アンコールで
無敵*デンジャラスが聞けたのも嬉しかったです!
間奏の良い台詞言ってくれるところ
すごいキャーキャー言ってたのになんて言ってたか記憶がないんですよね。
すごいかっこいいかんじだったのに!
覚えてない!!
あーー!早く無敵*デンジャラス聞きたい!!


と、まぁなんともレポにならない感想です。



初ライブだったからか
途中変な間があったり反省点も多々ある感じですよね。
時々、誰も歌ってないところがあったけどあれは何だったんですかね。
誰か歌い忘れていたように思いますが
記憶が曖昧なので円盤を買って確かめたいと思います。


Bプロはみんなで作っていくものだと思うので
次回のライブに期待します。


次は当たらないかもしれませんけど・・・
その時はぜひまた!LVをお願いします!!



以上です。
雨樋はB-PROJECTを応援します。
アプリの配信。早よ!!





AGF 2016に行ってきたよ!その1 

November 27 [Sun], 2016, 11:37



3週間くらい前の話になりますが
「アニメイト ガールズ フェスティバル」略して「AGF」に行ってきました。


去年は年2回の土日出張とかぶり行けなかったんで
2年ぶりの「AGF」だったんですが
けっこう様変わりしていてですね!
面白かったです。


会場内は安定の移動しづらさでしたね。
あまりの人の多さに、毎度「ビックサイトでやれ!!」と思うんですが
池袋でやることに意義があるイベントなので
ビックサイトで開催されることはないのだろうと切ない気持ちで会場内を回っていました。


で、今回何しに行ったかというとですね。


お目当ては「Bプロ」


せっかくだからグッズ買っちゃうぞー!と
会場入って、すぐBプロのブースへ








人が多い場合は整理券配布と告知されていましたが
予想より並んでいないらしく
ブースに到着するとそのまま待機列に案内されました。
と言ってもけっこう並んでいてですね!
室内ではありましたが30分くらいは並んでましたよ。

で、並んでいる間は注文書の記入したり
流れている曲を聴いたり
けっこうあっという間でした。


で、
購入したのはこちら




基本、Bプロは箱推しなので
セブンスヘブン、ルートヘブン両方買いました。




アクリルスタンドキーホルダー上限30個の中
MooNsを揃えようと5個購入。

最初は
野目、王茶利、釈村、阿修、北門

だったんですが
会場内で
阿修→音済
北門→増長
に交換してもらったので無事にMooNsが揃いました。

あ、雨樋はグッズに関してはMooNs推しです。


で、5000円分で1枚付いてくる購入特典缶バッチは北門だったんで
それも会場内で増長に交換してもらい。


あと缶バッチは色々交渉したおかげで




こうなりました。

あ、MooNsの中だと野目と増長推しです。


といった感じでグッズ充できました。


てか、トレードブースや外で露天商のように
グッズ並べて交換出してる人達すごいですね。
見ていて楽しいです。
交渉に応じてくださった方々ありがとうございました。




その2に続きます。






AGF 2016に行ってきたよ!その2 

November 27 [Sun], 2016, 11:37



続きです。



フィギュアも見てきました。







ホビストのブースにあった
ハイスピ まこはるフィギュア

色が付きましたよ!!

劇場版のあの・・・
あの着衣水泳のシーンが飛び出してきたかのようですよ!!

もう・・・!!
本当によくぞ!このシーンをフィギュアにしてくれた!って感じですよね!!
よく見ると水しぶきが
ハルちゃんはイルカ、真琴はシャチになっております。
細部までのこだわりね。
さすがアルターさんですよー!!!
遙と真琴、2人セットでの販売だそうですよ。
よ、予約しないと・・・!!!


そして、




渚、怜、宗介も1/8フィギュア化です。
こんなこと言うとあれですけど
アルターさんって発表から発売まで1年くらいかかるじゃないですか。
ってことは、この1年でFree!に何か新たな動きがあるってことですよね。
舞台挨拶で発表のあった
新規映像企画ってなんでしょうね!!
はー楽しみです。


で、Free!のフィギュアはもう1つ





水も滴る良い真琴。

こちらも色が付きました。

ワイシャツの透け感!!


ツイッターでは生春巻きと言われていましたけども
何か卑猥な感じでした。
ちょっとズボンが下がりすぎなかなぁ。
後ろから見るとお尻が見えてるそうなので
購入後は後ろ向きで飾りたいと思います。

さりげなくハルちゃんも原型が展示されていました。
何がびっくりって水鉄砲持ってねぇ。

水鉄砲はどうしたんだ!?
ただのお着替えシーンになってますよ!!
ハルちゃんはシュッとしてて綺麗な感じが出ていてよかったです。


Free!関係はこのくらいですかね。
今年は販売元がフィギュアの展示をしていたので
場所がバラバラで探すのが大変でした。
あとここに展示かよ!っていうことろに展示してあったので気付きにくい・・・!


水鉄砲真琴についてはスタッフさんにフィギュアのことを質問しても何もわからないっていうね。
「HPを見てください」と言われました。
残念です。
あとはフィギュアを見ようと列に並んでいたら
スタッフさんがフィギュアケースをずっと拭いていてどいてくれず
「写真撮っても良いですか?」と聞いたら
そのスタッフさん、別のスタッフさんに「写真撮っても良いですか?だってよ」って聞いて
やっとどいてくれるっていう。
あのスタッフ何だったんだろう。
頭にきました。


?
最後、愚痴になってしまいました申し訳ないです。
せっかく良いものを展示しても
イベントでスタッフさんの対応が悪いと商品の印象も悪くなることがあるんですね。
あ、HPはまだ見てません。



そんなAGFでした。
来年もありますよね、AGF。
来年はファストチケットの抽選忘れないでエントリーしたいです!
今年は見事に忘れたんでね、あはは。

来年は何にハマってるかわかりませんが
来年も楽しみです。





スパコミ 

May 08 [Sun], 2016, 1:58



何年かぶりに
スパコミ2Days参加してきたので感想を書きたいと思います。


1日目はFree!目当てでボッチ参戦。
おそ松さんが西ホールに隔離されていたおかげで
東ホールはとても平和。
Free!は流行りが落ち着いていることもあって1時間しないうちに買い物が終了。
他ジャンルを見回る余裕もあったくらい。
そんなのんびり参加だったにも関わらず13時には家に居ましたからね。


で、

問題は2日目ですよ。





夜中から朝にかけて暴風雨という予報。

2日目は行く気なかったんですけど
サークルチェックしたらけっこう欲しい本があってですね。
お友達も行くし、一緒に行くか!って
前日に参加を決めたんですよ。

で、当日
ビックサイトに7時半くらいに到着するように
友達と待ち合わせたんですが

まず家を出て3分で傘が壊れるという。
幸い雨は小雨だったのでものすごい風の中駅まで小走り。
駅で無残な姿になった傘を捨て
電車に乗り込んだんですが
乗り込んだ直後、京葉線息してないっていう。

相変わらず京葉線は真っ先に息絶えましたね!
その後、お友達と合流し迂回して国際展示場駅へ。
この時、雨雲ズームレイダーを見ながら行動してまして
8時まで雨止まないから途中の駅で朝ごはんを食べたりしました。
で、8時過ぎに国際展示場駅に着いたんですが
駅付近から何やら列ができてるんですよね。
列が途切れてるところに行くと
スタッフさんに「ここは最後尾じゃありません!」って言うんだけど
最後尾がどこかは把握してないんですよ。
あんな大混乱なイベントは初めてでした。

待機列に着いた後も開場が30分遅れる等のアナウンスは無し。
みんなツイッターで情報を得るって感じでした。

今回、待機列までの道のりで途中でスタッフさんに会わず
注意されなければそのまま駐車場に行けたルートがありましたね。
ガバガバ過ぎぃ・・・

そんなこんなで開場まで色々悶々としてたんですが
お買い物中はまぁ普通でした。
朝の暴風雨が嘘のような晴天でね!
風はまぁ強かったですけども。
傘も結果的に荷物にならずに済んだので
壊れてくれて良かったかなーと。
珍しくプラス思考です。


てか、何で駅から列を作ったんだろうなー
東の待機列は列を作らずに駐車場集合にすれば良かったのに。
最近は赤◯ーさんの対応はあまりよろしくないですね。



そんなスパコミでした!
あ、2日目はとうらぶ本を買いに行きました。
鶴丸さんの本が多くて
自分でも驚いているという・・・
うーん。













刀剣乱舞の舞台を観に行ってきたよ! 

May 08 [Sun], 2016, 1:27








刀剣乱舞の舞台、略して刀ステに行ってきました。


DMMさんの先行でチケットが当たったんですよ!


まさか当たるとは思いませんで。
数珠丸は来なかったけどいい事ありますね。


席はプレミアムではなく一般席でしたが
11列目とけっこう前の方でとても見易い位置でした。



感想は


2.5次元最高だな!!


久し振りに萌える舞台を観ました。
今まで二次創作でしか見れなかった
刀剣男子達の絡みが目の前で観れるという・・・!!
夢のようですよ。


私の推し刀は鯰尾ちゃんなんですが
刀ステを観たら鶴丸さんのこと大好きになってしまって!!
思ったより胸元が肌蹴ていたり
フード付きの羽織がフワッフワッして可愛かったり
何よりポジションが自分の中の理想の鶴丸さんだった。
誰とでも仲良さそうなんだけど、一歩引いてみんなの事見てる感じね。

燭台切とも良いコンビだし。
何より三日月さんの良き理解者。

個人的には一期一振ともう少し絡みがあっても良かったかなー
とは思いますが
今回、鶴丸さんはメインじゃないんで
仕方ないです。

鶴丸さん好きになり過ぎてブロマイドセット買っちゃいましたからね。
トレーディングブロマイドは苦労しそうなのでやめときました。

「衣装は白一色でいいのさ・・・
戦場で血に染まって、鶴らしくなるだろぉぉぉぉぉお!!!」
と、敵に切り掛かるところがかっこ良かったです。


他の刀剣男子の感想は

三日月さんは中に鳥海さんが入ってるのかな?と思うほど
三日月さんでした。
てか、思ってたよりおじいちゃん感あった。

宗三さんはヒデ様が美人過ぎて美人過ぎて。
人妻感半端なかったです。

薬研は太ももに釘付け☆

一期さんは殺陣が紳士過ぎるというか、
一期さんぽくておぉ!となりました。

燭台切はギャグ要員だよ!!
意外性すごかったです。
「待たせたね!!」であんなに面白いなんて反則。

他にも諸々ありますが
語りきれないのでこの辺で。


内容も史実に基づいていて
勉強になりました。
偶然にも小夜ちゃんの名前の由来などを知っていたので
内容すんなり入ってきました。
事前に知らなくてもわかりやすく説明してくれるので大丈夫です。


いやー本当面白かったなぁ。

もう一度観たくなって
今更千秋楽LVのチケットを取りました。
購入時に席確認したらA列だったんですが
それでも観たいと思うほどです。


一応、内容に触れないように書いたつもりなんですが
もしネタバレになったらすいません。
まぁ、そもそもネタバレ嫌なら
舞台観に行ったこと書いたブログをわざわざ検索して読みませんよね。
文句言われても対応はしません。


LV楽しみです。
刀剣男子達を大画面で観れるぞー!!



戦国BASARA10周年祭に行ってきたよ! 

March 07 [Mon], 2016, 19:25





『戦国BASARA10周年祭』の2日目に行ってきました。


毎度、T.M.R西川さん出演するBASARA祭には参加しているんですが
今回はいく気なかったんですけれども
この2日目のチケットがなかなか完売にならなくてですね。
なら行くしかないと一般発売してだいぶ経ってからチケットを取るという。
なのでまぁ2階席でしたけれども
それでもBASARA祭は十分楽しめますよ。


内容はいつものBASARA祭です。
あ、今回は舞台勢が居なくて
10周年コンピアルバムに参加したアーティストさん達のライブがありました。
その辺は語ることないです。


キャストさんのトークは相変わらず面白かったです。
なんたって保志さん居ますから。
保志さん通常運転だったので、それはもう面白かったです。
舞台上であんなリラックスしてる人初めて見ました。


あとは今回、織田信長役の若本さんがいらっしゃたんですけれども
生アフレコの迫力が半端なかったです。
会場が揺さぶられる。
声優さんが出てきてキャー!ではなく
おぉ…!!って会場がどよめくんです。
貴重なモノを見たなぁ。


あとは変わらず
西川さん贔屓のイベントですので
西川さんのトークもありますし
ライブもありますし
本当に行って良かったです。


2日目のセットリストは

DD
crosswise
SWORD SUMMIT

Re:bootアレンジでした。
イントロで???ってなってる人が多かった印象。
でも曲が始まってしまえば皆さん乗ってました。
1日目とセトリが違うそうで
個人的に2日目の方が好みだったのでテンション上がりました。
キンブレをオレンジにして両手を振るという
よくわからない乗り方をしてしまったけど満足です。



次回の新作
幸村外伝面白そうですね。
幸村父と兄のビジュアルとキャスト発表早よ!!
主題歌も含めて楽しみです。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雨樋
  • アイコン画像 誕生日:1月11日
読者になる

うたプリと黒バスとREBORNと
忍たまとTMさんと金爆に夢中です。


典型的腐女子

Yapme!一覧
読者になる
うたの☆プリンスさまっ♪Debut 一十木音也(CV.寺島拓篤)うたの☆プリンスさまっ♪Debut 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)うたの☆プリンスさまっ♪Debut美風藍(CV.蒼井翔太)うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)