1ヶ月の成果 

September 27 [Wed], 2006, 22:30
大航海時代オンラインを始めて早1ヶ月がたっちゃいました
途中資金切れ(預金0)にり 交易してお金稼ぎ等した結果
目標の海事40にならず
今日  インド(カリカット)でPTを組んだが・・・やはり美味しくなかった
一人で海事上げが早いことが判明

セイロン前では・・・ジベが多く美味しいことが判明したので 当分レベル上げに専念する場合は
セイロンですることに・・・
ただ・・・片道90−100日掛かるのが痛いところ
大砲・装備・鉄板・帆の補給をどうするか
行くときにはもてるだけもっていくが・・・全然たりない;;

どうしたのもだろ・・・大砲屋さんも休業中っぽいし;;
どの職も大変だけど・・・

ってなわけで
 1ヶ月の成果発表

人狼ゲーム発参加 

September 23 [Sat], 2006, 23:05

 やっと海事レベル35
  なんかカリブのNPC狩の効率が悪いような気がして仕方がない
  カリブでいい狩場所を探さないと27日までに海事レベル40の目標達成できん><
  機雷のレベル上げしながら狩をしているから効率が悪いのかもしれない・・・
  機雷1個設置に弾が1個減る・・・80個積んでても3回くらい戦うと0に・・・
  どうしても連続して狩れないのが効率の悪さにつながるのかも
  ラッカー1回倒すと400↑2回で800 3回で1200の経験地だが
  このラッカークラスのNPCが少ない 多い場所求む
  私涼艦隊は白兵が多くて大変だし
  ユカタン海賊でも400↑はもらえるからOKとして
  バッカニアはまだ攻撃する余裕もないし
  大変だよ;;
 
  ってなわけで 戦闘ガレオンに乗れたので記念SS


 昨日・・・人狼ゲームというゲームに参加したので。。。報告まで

我が家の・・・ 

September 22 [Fri], 2006, 22:35
我が家の副官??

 次の日曜日で大航海時代をはじめて3週間になろうかというところですが・・・
 最近、交易上げをしてみたり色々してみて海事上げをさぼりぎみの今日この頃

 さて、一人目の副官のジャファル君が海事20になったので あと私がLv40になれば2人目の副官を雇えるようになるんですが・・・
 でも、なぜか我が家にはすでに一人留守番をしてます^^
 
 その留守番している・・・○○さんがお土産ないのとか、うちのだんな様はいつも帰りが遅いって><
 自宅の金庫に隠していたダイヤ110個をお土産と機嫌取りのために上げようとしたら・・・なななんと
 美味しいものくれーーーーーーーーだって、ダイヤより食べ物かよw

 さっそく近くのコンビニでワインを買い 手元にあった鶏肉をあげると
 その鶏肉も200個もってたらしく 最終的にワインだけに;;
 恐るべし女性ダイヤより食べ物・・・(太りまっせーーーー冗談でつ

※これはネタですので・・・ネタつくりにご協力ありがとうございます
 

目指せ軍医 

September 21 [Thu], 2006, 10:26
目指せ軍医・・・がんばれこまっちゃん^^

 海事が苦手というこまっちゃんに・・・修理や外科などでサポート役で参加したらと軍医を薦めたのら
 上級者や海事が得意な人達から見て初心者である私や海事の苦手なこまっちゃんの行動は、イライラすると思うし^^でもやるには戦力になりたい楽しみたい 参加する事に意義が有る
参加しないと始まらないと思い 軍医を薦めたわけであります^^

 でもこの軍医転職がこんなに大変だったとは・・・・
 ごめんなさい こまっちゃん
 

自己紹介&社長 感謝の巻き 

September 20 [Wed], 2006, 17:46
あまでうすの航海日記 

初日の今日・・・いきなりのメンテ
その間に顔のしこりを取る手術をやってまいりましたw1時間ほど・・・
初めての手術でしたが問題なく終わりました^^

そんな私はイゼルローンではなく イスパニア国セビリア出身の軍人家のあまでうすです。
よろしくお願いします^^

大航海時代を初めてまだ1ヶ月経ってない超が着くほどの初心者ですが・・・暖かい目でみまもってやってくださいなり

わがままで寂しがりやのあまでうすに清き1票をよろしくお願いします^^

アマデウスの自己紹介 
 名前:あまでうす(アマデウスが取られてたのでひらがなに!
 出身:イスパニア国セビリアの広場
 年齢:400歳かな?白髪
 趣味:金貿易 NPC狩り
 仕事:こまっちゃん親衛隊長
 通勤:船 本当は戦列艦といいたいところですが・・・置き場所がないのでコルベット★3
 (船はエコの為、燃料費は掛かりませんが食料が非常に掛かるので車通勤をおすすめ)
 所属商会:宇宙艦隊ヤマト
 通称名:ボス 缶コーヒーのボスが大好きだからボスと呼ばれてます^^うそです
 



P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像小松
» 我が家の・・・ (2006年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amadeus-umi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる