さよならのかわりに・・・

November 16 [Tue], 2010, 18:35
タイトル何かわかる人います?

そう!百恵ちゃん!
引退って言うとやっぱり百恵ちゃんを思い出しますね・・・

なんとなくリンク(笑)


まあそんなことはよくて・・・
ついに引退してしまいました。
この日記がきっと最後ですね。
1年間ラテン指導をやらせていただきました、せれぶです。



ダンパの余韻に浸るまもなく
2つの中間テストと2つのレポートを乗り切り
ようやく一息ついたところです。

秋ダンパおつかれさま!!!

実は私は泣き虫さんなので
(やすこには年のせいで涙もろいんだと言われましたが笑)
タンゴフォーメの時点で泣きそうでしたww

タンゴ組のみんな、笑顔が素敵でした!
楽しそうに踊ってるみんな見てると
胸がいっぱいで・・・
私もいっしょに踊りたいなあなんて思ってました。


そしてそして
ラテンフォーメおつかれさま!
たぶん上回生にとってもなかなか難しい
フォーメーションだったんじゃないかなあと・・・

でもみんなすごく真剣に取り組んでくれて
完成度もすごく高かったと思います!
笑顔もみんなばっちりだったよ★
一人一人にメッセージは
ここに書くと長くなってしまうので
ラテン打ち上げで渡しますね。
自分が作った最後のフォーメーションを
とっても素敵なものにしてくれた
ラ組のみんなにはほんと感謝です。
みんなありがとう!


もうみんなの前で指導者として話すことは
ないんだなあと思うと
なんだか不思議な気持ちになります。
最後にちょっとだけ前指導者のお話に
耳を傾けてもらえたらうれしいな。


この1年間、指導者としての私の願いは
みんなにもっとダンスの楽しみを知ってもらうことでした。

もちろんみんなは私なんかが教えなくても
ダンスは楽しいって思ってるだろうし
ダンスが好きな子ばっかだと思います。
でもやっぱりまだまだみんなが知らない
ダンスの楽しみっていうのもいっぱいあって
リードにしてもピクチャーにしてもリフトにしても
うまくできたらもっともっと楽しいんだってことを
みんなに知ってもらいたいなあと思っていました。

みんながもっともっとうまくなってくれること、
そしてダンスの楽しみをどんどん見出してくれること、
それを目標に1年間レッスンを受け自主練をして
みんなの前で踊ってきました。

自分のダンスも教え方もまだまだ未熟で
最後まで自信をもって指導することは
できなかったけど、
みんなが質問に来てくれたり
一生懸命練習してくれたり
その度にみんなに励まされて
頑張ろうって思えました。

秋ダンパでみんなの上達っぷりを見たとき
ほんとにありきたりだけど
指導者やっててよかったって
心から思ったよ。


こんな私を慕ってくれた可愛い後輩のみんな、
なんだかんだで頼りになる同期のみんな、
しっかりしてて威厳のあったモダン指導者、
みんなのことをよく見ていてくれたまつけん、
ほんとにありがとう。



言いたかったことはぽっきーが言ってくれたので
もうみんなにアドバイスすることは特にないですが・・・(笑)

最後にひとつ。

姿勢と基礎は大事です。

いくら足型を覚えても
姿勢や基礎の体の動かし方ができていなければ
それはダンスとは言えません。
そして一番癖がでやすい部分です。
鏡やビデオなどで自分の姿を見て
自分ができていない部分、さがしてみてね!

苦手を克服すれば
今より何倍もうまくなれるはず!
みんなの上達を楽しみにしてるよ!!


私もこれからは自分のために
いっぱい踊って
もっともっとうまくなっていきたいなーと
思ってます!

またみんな踊ってね☆


名残惜しいけど・・・
また可愛い後輩たちに会いに行きます



最後に
私のおすすめ動画
よく見たら誰かわかるかなあ・・・?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:amadan_blog
読者になる
レッスンのワンポイントアドバイス、部長指導者のつぶやきなど・・・
気軽にコメントしてください♪
最新コメント
ぽっき-
» ダンパデビュー★2 (2010年07月24日)
ろびんそん
» ダンパデビュー★2 (2010年07月21日)
しゅんしゅん
» 六月病 (2010年06月25日)
ぽっき
» やっと...byモ女指導者 (2010年06月08日)

» 練習日記について+お詫び (2010年06月08日)
まみ
» 5/15 Rumba (2010年06月06日)
まみ
» 5/12 Rumba (2010年06月06日)
ろびんそん
» やっと...byモ女指導者 (2010年06月06日)
ろびんそん
» 5/15 Rumba (2010年05月27日)

» 5/15 Rumba (2010年05月23日)
P R
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30