仲良し。 

July 13 [Fri], 2007, 9:09
夢をみました。
いっしょにいるのがあたりまえで、まだ仲がよかった頃の、幸せな夢でした。

今あなたに見せたい景色があふれています。
元気でいますか?

気持ち 

July 12 [Thu], 2007, 0:40
思いって、ずっと体中を巡ってるんだ。


ふいにぬくもりを思い出す。

過去を抱きしめ続けた腕から、
苦しいつらい気持ちだけがこぼれ落ちて…。


遠くから見ても、一瞬でわかる、後姿。

思い出はキレイだなあ。


研修〜終わり! 

July 11 [Wed], 2007, 21:04
ふわ〜やっと終わりました!スキルアップ研修…。
緊張したけど、いい勉強になりました。
これからもこういう学べる機会があったら、
積極的に参加して行こうと思います

今日は朝から研修で、一日長かった〜!
あしたはおやすみ

はる♪ 

April 05 [Thu], 2007, 14:06
お久しぶりです!
日記ずっと書いていなかったけれど、私は元気ですー☆
更新が止まっていてすいませんっ;

さっきはまた雪が降っていたけれど、今度はすご〜くいい天気になってますねえ♪♪

ああー春です..もう、みんながそれぞれ新たなスタートをきっていますね!!
私はといえば、環境に大きな変化はありませんが、
いろいろ自分なかで、変わっていっているのがわかります。

自分を見つめなおすきっかけを、
自然体で私にあたえてくれる人と出会えたからかなあ。
人と人との出会いってすごいなあ。

春服ー! 

February 18 [Sun], 2007, 22:30
こんにちは!ずっと日記書いていなくてすいませんっ

さてさて、いま店には、続々と春服が入荷されてきておりますー
花柄とかドットとか、春らしくって可愛いものがたくさんです!

さっそく、ひとめぼれしてニットやら何やら少し買ったのですが...
全部薄手&半そでなので、さすがにさむいですっ
でも着たいし!
あとは赤のパンプスがねらい目ですね!

春服..もっといろいろ商品入ってきて欲しいです〜!
商品が入ってきて、そのダンボールをあける瞬間がもう..どきどきで
すっごい楽しみなんですよね!うーん

春といえば、桜?!まだ早いかぁ。
去年は友達と、深夜に神宮に行っていろんなことしましたねー!
まったり語ったなあ..その間ネズミに襲撃されたり、からすにとびかかられたり
やばい状況でしたがっ

今年も..また桜が咲くんだなあ。

ひさびさに♪ 

February 06 [Tue], 2007, 18:07
今日は、なおちんと打ち合わせをしました

いろいろ細かく話ができて、イメージが固まってきたのでよかったです♪
それにしても、ロジェのだよ〜と借りたMDが、実は安藤裕子のだったのにはびっくりだったよ!!(笑))えっこれまじでなおちん歌ってるの!?って思ってすっごい聴き入っちゃってたよー!


突然ですが、絵を描いているとわくわくしますねっ

わたしは、専門学校を卒業してから、ずっと絵から離れていて、描きたいっていう気持ちがなくなっていたから、今回そんな気持ちは久しぶりで、なんだか嬉しいです。

学生のころ、課題や持ち込みのために無理やり絵を描いていく作業は、いつの間にか楽しいものからつらいことに変わっていました。

でも、自分が描きたいことと、読者が読みたいもの、見たいもの..そこに違いがあるのはあたりまえで、
その制限の中で、いかに自分らしく、描きたいことを絵で伝えていけるかが重要だったんですよね。
今の今まで、絵を描く!ってことから逃げてしまっていたんだなあって実感しました。

今回、やっぱり好きって気付いてしまったからには、気持ちに正直に、真剣に向き合っていこうと思います。

クロッキーには大通り公園が一番ですね!!
でもいま皆厚着だからラインが掴めないだれかモデルになってください..


今また『ものづくり』に関わることができて、
すごくすごく嬉しいです。

うー 

February 02 [Fri], 2007, 23:07
今日は朝からへこみました。
早番で出勤したら、店の前におっきい荷物があって、え!
と思って、そろ〜っと入っていったら、暗がりに男の人二人いて、うわ〜〜警備に連絡っっ
と思って固まっていたら、どうやら業者さんだったらしく、そんなにびっくりされて逆にびっくりって
感じで、かなり気まずかったー..失礼いたしました。

そしてその人達が居なくなって、さあ開店の準備をー..と思ったらレジの電源が入らないえ!電話も電源入らない
ええ〜!?開店5分前だよ..固まりました。今年一番焦りました。
もう、全速力でエスカレーターを駆け上がってSC事務所へ。
業者の人が行くから店で待っててと言われ、またあの業者の人が..。
ほんと何度もお手数おかけしてしまってすいません

そして恥ずかしいことに、原因は、私が昨日遅番のときに、『消さない』と書かれたブレーカーのスイッチを思いっきりOFFにしていて、今朝焦ってそれに気付けなかったことでし..た...。
ああ..申し訳ありません。「初歩の初歩がなってない」と、がっつり怒られてから店をOPENさせました。


そんな事件のあと、運命のタイミングで友達が店に遊びに来てくれたんです..
ああ、心が温まりましたあどうもありがとうっ。

明日、急きょ宮の沢に遊びにいく約束もしちゃいましたっ
わー☆






接客…。 

February 02 [Fri], 2007, 1:34
今日も職場は人がまばらでした〜
でも!
最後の最後に接客したお客さんの合計接客時間が..4時間でしたっ。
な、長かった..すごい必死で、何回も同じこと言ってた気がする。
ちゃんと楽しんでもらえたかな。
さすがに長くてちょっときつかったけど、最後笑っててくれたし..よかった!

やっぱり、お客さんがこの服を買おう!って決断するまでの時間がすごく大事で、
奇麗事かもしれないけど、その間いかに楽しんでもらって、笑っていてもらえるかが大事だと思うんです。

う〜ん、考えてみたら、接客時間が長ければ長いほど、顧客様になっていただける確率が高いかも..。

会話をより実のあるものにするために、もっと商品知識を身につけなきゃ!!
あとお笑い観て、話の振りかたを勉強しよう!
明日も頑張ろ〜う

晴れた〜! 

January 31 [Wed], 2007, 1:06
飛行機が無事に飛んだみたいです〜よかった

みんながグアムに行っている間、私と店長で早番と遅番です。

今日も仕事の話以外にも、たくさんお話できて勉強になりましたっ。
つまり今ジャス○自体が、あまり混んでいない..というか本当ひまひまなのですー
VP変えても人がまばらなのであまり反応がよくなくて。
月末はいっつも人でいっぱいなのにっ。

来月こそは..!
って、2月といえばバレンタインですねっ
毎年この時期は、お店が可愛くディスプレイされるのでうきうきしますねー!!!
うちのお店の向えの広場も、いろんな種類のチョコたちでいっぱいになるわけですよ〜
眺めてるだけで、ほんと何ていうか..幸せですね!楽しみだなあ


☆今日のおすすめ☆☆

『童話のお菓子』http://www.okashiworld.jp/childrenstory/cornertop/index.html
こんな可愛いお菓子作れるようになりたいっ
お菓子の家はチャレンジしました!失敗しました
次こそは..ちゃんと型紙作って再チャレンジしまぁすー

ゆきっ 

January 29 [Mon], 2007, 22:19
今日も雪がすごいですねえっ
夜、みるくの散歩の途中、普通サイズよりあきらかに大きい雪の結晶を発見
そのおっきいサイズの結晶があたり一面降り積もっている!!!
いや、あれは感動ですねー日常に潜む小さな幸せですねえ。

でも、今日の大雪のため、グアム行きの飛行機が飛ばなかったらしいです..

というのもうちのお店は、下期の売り上げが、
オンワー☆の中でTOP10にランクインしたらしく、
グアム旅行に招待されたのですー!いいなあっ..
私は10月末からmix-☆に移動になったばかりなので行けないのです
上期はがんばるぞ〜

そのグアム旅行の出発の日が、まさに今日だったのです。
明日こそは..晴れますように!!

☆今日のおすすめ☆
『キャラミル研究所』 http://www.charamil.com/
専門学校時代に、CGの時間に皆でこっそりはまっていた占いですっ☆
ぜひぜひ占ってみたくださーい



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロっ
» ブログログ♪ (2007年01月29日)
アイコン画像豆乳ラブ☆なおちん。
» ブログログ♪ (2007年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaamanikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる