温泉まんじゅう 

March 01 [Wed], 2006, 18:38

伊東温泉のお土産で、美味しい『温泉まんじゅう』を頂きました♪
包みには、4種類の小まんじゅうが入っていて、ゆず・桜・抹茶・普通の温泉まんじゅうが一度に味わえます!!しかも一つ一つが一口サイズです。
かわいいし、美味しいし、これからのシーズンにぴったりです。

銘菓の店『花月』
伊東市湯川1−16−6
TEL0557−37−2714

レモンタルト 

February 27 [Mon], 2006, 23:25
吉祥寺にあるお店『まざあぐうす』のレモンタルトを食べてきました。

お店は落ち着けて、つい長居しちゃうような雰囲気です。

じじすけは、このレモンタルトは二度目なのですが、レモン!!
という感じがすごく気に入っています。

アロマーモ 

January 20 [Fri], 2006, 22:04

“微粉砕コーヒー豆がくれた芳醇な香りと味わい”
というコピーに惹かれました。


箱を開けた瞬間に香ばしい香りがしました。コーヒー豆の歯触りはしませんが、コーヒーの香りが美味しい。
じじすけは、もう少しビターな方がいいかな〜
グリコから116円です。

LOOK クオリティ 

January 19 [Thu], 2006, 12:26
あのLOOKに新商品が出ました!!
その名もLOOK クオリティ。
ちょっと高級そうです。値段は210円私は“3種のベリーのクリーム仕立て”を買ってみました。
さっそく、お昼休みに食べちゃいました。
ラズベリーとブルーベリーのクリームに乾燥した苺果実が包まれ、甘酸っぱくて美味しかったです。
やっぱり甘い物はやめられません☆

おいもちゃん 

December 07 [Wed], 2005, 17:49
寒い毎日ですね。引っ越しなどがあり久々の更新です。
こちらは、私の母の郷里、宮崎県は串間市(隣りは鹿児島県!!)で作られている『おいもちゃん』です。串間市は都井岬や岬馬で有名ですが(私の周りには知っている人はいなかった・・・良い所なんですが・・・)串間のお土産というものがなかった気がします。
けれど、昨年、久々に宮崎に行った帰りに宮崎空港でこの『おいもちゃん』を発見。まさに、串間土産です。
見た目も紅さつまそっくり。食べるとおいもその物の美味しさが口に広がります。
新宿サザンテラスの宮崎県の物産館『KONNE館‐こんね館』でも一つ105円で売っています。じじすけは時々、まとめ買いしています。


鎌倉山あずき茶屋 

November 15 [Tue], 2005, 9:10
じじすけのお気に入りを紹介します!!日野駅にある『鎌倉山あずき茶屋』というたい焼き屋です。
日野駅に下りるといつも香ばしい香りがするのはその為です。

ここのたい焼きは皮が薄めでパリパリサクサクです。さらに、あんこがギッシリ端から端まで詰まっています。それでいて甘過ぎないところがお気に入りとなった理由です。

【鎌倉山あずき茶屋日野店】
たい焼き・・・1個120円
営業時間10:00〜20:30



さつまいもプリッツ 

November 11 [Fri], 2005, 23:03
グリコのプリッツにさつまいもプリッツ(158円)が登場!!
イモやカボチャにはつい、魅かれます。
普通のプリッツより少し太めで平たいく、胡麻までも入っています。
『ポリっ』と一口頂くとほんのり、さつまいもの香りがします。(もう少しさつまいもの味があると良いなぁ〜)
やっぱり秋はイモが美味しいなぁ〜


フルーティナビ(りんご) 

November 09 [Wed], 2005, 12:26
カネボウフーズより出ている、ドライフルーツシリーズです。ドライと言うよりも、半生タイプ。
歯応えもあり、シャキシャキしています。甘酸っぱさがたまりません!!
約40g(だいたい3、4切れ位)入って152円です。美味しいけど、毎日は経済的にキツイかな〜。

このシリーズは『りんご』しか食べた事がありませんが、マンゴーもあるようです。じじすけは最近までドライマンゴーにハマっていました^^別のメーカーのですが。

りんごはポリフェノールや食物繊維も豊富で、よく、医者いらずなんて言われていますね。身体にも良いし、気兼ねなく食べられます♪



復刻版!!ハイクラウン 

November 09 [Wed], 2005, 0:46
先日、セブンイレブンで発見。森永ハイクラウン(復刻版)を126円でGETしました。ビターとミルクとありますが、ビター好きな大人な(?)じじすけは迷わずビターを手に取りました。

箱を開けると、え、3本!?と驚きましたが、意外に一本がボリュームあるのです。

ビターですが、どちらかというと、甘みを抑えたスィートチョコって感じでした。ただ、一本一本がボリュームがあるので、ちゃんとした『おやつ』という感じでしょうか。紙が巻いてあるので食べやすいです。



galbo(ガルボ) 

November 07 [Mon], 2005, 23:03
明治製菓から発売されている『galbo(ガルボ)』がミニになって再登場!!(118円)最近のお気に入りです。
一口サイズで、食べやすく、甘過ぎず、サクサク感が食欲を増します。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こまつ
» アロマーモ (2006年02月15日)
アイコン画像じじすけ
» フルーティナビ(りんご) (2005年11月16日)
アイコン画像こまつ
» フルーティナビ(りんご) (2005年11月11日)
アイコン画像じじすけ
» 復刻版!!ハイクラウン (2005年11月10日)
アイコン画像こまつ
» 復刻版!!ハイクラウン (2005年11月09日)
アイコン画像じじすけ
» 復刻版!!ハイクラウン (2005年11月09日)
アイコン画像こまつ
» 復刻版!!ハイクラウン (2005年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amaama_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる