引っ越します

May 31 [Mon], 2010, 23:23
ご来訪ありがとうございます。

今まで、こちらのPBMブログと日記ブログを分けていたのですが、更新頻度も落ちていたので、新しいブログを作ってPBM・ゲームに関する話題とイラストは纏めて扱うことにしました。
このブログは今後は更新がストップします。リンクやブックマークに登録してくださっていた方は、大変お手数ですが登録の変更をお願いします。
(旧日記ブログは、当面は写真置き場として活用する予定です。)

新しいブログのURLはhttp://amamoripbm.blog102.fc2.com/です。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

XX:第10回F1到着

May 12 [Wed], 2010, 19:46
本日、F1テイル届きました。これでX1リード以外は終了ですね。
F1に関しては、F本関連の〆切が5月21日に延長されたようなので、今からでも投稿イラストを用意してみようかな?

F1『選択』上津喜市テラー 8ページ/NPC6人/PC25人
これから先も色々あるとは思いますが、とりあえずはめでたしめでたし、ですかね。NPCもPCさんも、それぞれ新しい場所で頑張ってるみたいです。
ミアちゃんが思いのほか積極的(?)で、告白台詞が最後まで言えませんでした。これからは、ミアちゃん&保護者仲間さんと一緒に旅を続けていくみたいです。今回、ミアちゃんがゴシック調の人形服を着ていて、それは是非見てみたいと思いましたが……この服装って当初からの設定?どなたかのアクト?

どらあわ:第3回リアクション到着

April 15 [Thu], 2010, 13:39
昨日メールリアが到着してます。

A03600「停戦の鍵」上原聖マスター
オレンジドラゴンのエマの話は、ドラゴン探しを手伝ってほしいという内容でした。「もしかすると、世界規模で停戦が実現するかもしれない探し竜」とのことなのですが……。探すか探さないかの返事は、次回に持ち越し。

★探し竜情報★
名前:ジネブラ・キングスフィールド
特徴:全長5メートルほど、薄桃色の鱗と金色の瞳を持つ。丸っこい。喉元に桃色の宝玉がある。

Fイベ行ってきました

April 15 [Thu], 2010, 12:50
10日のFイベに参加してきました。

場所はいつもの会場の小集会室(?)で、参加パッセはざっと数えた限りでは30人弱(?)な感じでした。参加テラーは、公式サイトで告知されてたテラーに加えて、雀呼テラーが残り30分くらいの時点で駆け込み参加されてました。

フリートーク時間は、主にG1、K1、N1卓をフラフラ回ってました。
◆G1リード
タイミングが悪かったのもあって、一緒に行った友人以外のパッセさんとは、ほとんどお話できませんでした。
最終回、ログ後ろには何もなかったのですが、フィッグとの人脈レベルはLV5で良いらしいです。「フィッグが復活した場合、アランジェは乗っ取られるんですか?」と聞いてみたら、「それでも良いし、フィッグを産んでも良いよ」との回答が返ってきたのですが……産んじゃうんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

◆K1リード
1卓分の席が埋まるくらいパッセさんがいらっしゃって、色々お話聞けて楽しかったです。個人ペーパー作って行ったのですが、配った時に思った以上の反応が返ってきて、ちょっと嬉しかったり……次回Fイベも、頑張って何か作ろうと思います。
ペーパーに描いたトゥバクのイラストにテラーからのOKが出たので、これで心置きなくF本投稿用のイラストが描けます。締め切りまで間がないけど、トゥバクだけは何とか頑張りたい(><)

◆N1リード
最終的なPC数が8人(内2人が自PC)なので、テラーとのマンツーマンもあるか?とハラハラしてたのですが、1人だけ他パッセさんがいてくださって、ちょっと安心しました。
最後のGPで、「欲望を肯定/否定」というのがありましたが、皆さん肯定派だったそうです。さすが欲望リード……そんなPCさん達が好きだ。テイル中で明かされなかった謎についても、ある程度話を聞けたので、やっとこさ落ちついた気分です。

次回作の発表もありました。
「アンダーグラウンドチルドレンXX 黄昏の裏切り者(仮)」
◆今作終了時点から10年後。ひとりの英雄とルシファーの手で『世界帝国』が築かれるが、英雄の死と共に分裂。国家群による『ディアドコイ(後継者)戦争』が幕を開ける。
◆魔界融合後、巨人やドラゴンといった伝説上の生物の姿をした巨大生物『幻想種(イマジン)』が出現し、人類を悩ませている。
◆地球規模の魔界融合後、全世界でダブルチャイルドの誕生が見られ始める。この『第二世代ダブルチャイルド』は、『第一世代ダブルチャイルド』とは明らかに違う能力を持っている。
◆オールドマンの中には、デビルと『力の契約』を行い、デビルの力を行使する『デビルサマナー』も現れ始めている。
という感じらしいです。
質問コーナーでは、「PCのコンバートは可能。エンジェルクワイアもコンバート可能」「第二世代ダブルチャイルドも登録可能(年齢は6〜10歳の間?)」「オリジナル組織の代わりに、オリジナル国家の登録システムを考えている」等々の話が出ました。まだ、色々未定っぽいので、これから変わりそうな印象でしたが……。

XX:『第9回』テイル到着

April 08 [Thu], 2010, 20:30
本日、第9回F1到着しました。最終アクトの〆切は4月19日、F1リードに関してはF本特別テイル&投稿〆切が5月6日に延長だそうです。……その前に最終テイルが届く予定ってことなのかな?

F1『巡る選択と繰り返す再会』上津喜市テラー 8ページ/NPC8人/PC29人
◆次回GP
F11 水晶球を奪い返し、エネルギーを制御し安定を図る
F12 ソードを奪い、望みのためにエネルギーを使う
F13 助け出したホタルやヘテロクロミアと共に脱出する
F14 最後まで望む世界の為に戦場に立つ
◆テラーアンケート
挑戦してみたいことはありますか?

テラーが交代になってました。XXは、第8回以降の終盤でテラー交代になることが多かったです。参加リードだけで3件目……仕方ないとは思いつつ、ちょっと寂しいです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:雨森
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-PBM、TRPG、TVゲーム色々
    ・写真-デジタル一眼レフ買いました
    ・JOJO-『ジョジョの奇妙な冒険』はバイブルです
読者になる

参加中PBM
■どらごにっく★あわー
赤座アガサ(喜多路町騒動)

過去PBMのPCデータはコチラ

web拍手


メールフォーム
http://yaplog.jp/ama-mori/index1_0.rdf