明日はいよいよ。。。 

2007年12月15日(土) 23時25分
明日はチッチとパパが付き合い始めた記念日です

明日で10年目突入

お互い容姿が大変変わり
お互い
だまされた〜
って言ってますが。。。

冗談で
スウィートテンダイヤモンドって言うと
本気でパパは考えてたみたいです〜
嬉しい〜〜〜

起きたら枕元に指輪っていうサプライズを計画してたみたい

でもサイズが分からないし
他に欲しい物があるかもしれないと思ったパパは
素直に何が欲しいのか聞く事にしたみたい。。。

指輪も良いね〜って当初は言ってたのに
気付けば腕時計に気が変わったチッチ

最近は携帯に頼りっきりで
腕時計をはめる機会が少なくなったような・・・
でも夏は手元がさびしいんだよね

いろいろネットや雑誌で品定めしてるんだけど
決まらないよーーー

ブランドの高級時計は予算オーバーの為断念

でもいろいろ調べてると
高級時計じゃなくっても
可愛いのがい〜っぱいあるよ

ツモリ
ツモリ
カバンド

さっき見つけたこの3点も可愛い〜
ロレックス風のミッキーや
エビちゃん愛用のラブリー時計も可愛いし

ホントに決まるのか。。。
決めなきゃ買ってもらえないよ

クリスマス会 

2007年12月13日(木) 17時49分
疲れたぁ~

今朝はいつもよりもカナリ早く起きてパパの送迎
その後、前々から楽しみにしてた保育園でのクリスマス会



ケーキも出たのにお菓子ばっかり食べるアママ

アママ作

中盤にはサンタのおじさんが登場
すると
怖がって泣き出す子も

アママは泣きはしなかったものの
チッチにしがみついて怖がってた

実は昨日、パパがサンタの衣装を買ってきてたんだよね。。。
パパサンタも怖がられるのかな?

最後はなぜかアンパンマンが登場
大好きなアンパンマンなのに近寄らなかった。。。

でも一瞬たりとも目を離さず
アンパンマンを凝視

名残惜しそうに教室から出ても
アンパンマン、バイバ〜イ
アンパンマン、バイバ〜イ

と振り返るアママ

見えなくなるまで手を振り続け
見えなくなるとまた教室に戻ろうと走り出す

そんなに気になるなら握手してもらえばよかったのに。。。


寝不足のチッチとアママ
まっすぐお家に帰って。。。
って思ってたんだけど

ランチどう?って言うお友達の一言に

家来る?って一言にまたまた

結局さっきお家に帰宅
疲れ果てたアママはぐずる元気もなく寝ちゃった

今日は遊んだね〜

明日もクリスマス会があることをすっかり忘れてたチッチ
とにかく今日は疲れたぁ〜

12月 

2007年12月11日(火) 16時08分
もう12月も半ばになろうとしてる
早いね

毎日少しずつ年末大掃除をしてるんだけど
アママに邪魔され、なかなか思うようにはかどらない

やっとこさ
本日、押入れ終了

肥やしになってる洋服を思い切って処分

いつか使うだろうと思っているカバン達
捨てられず結局もとの場所に。。。

処分する洋服はエコの為、資源ゴミに出すぞ〜


そして12月のメインイベント
クリスマス

チッチが一番好きなイベント

既に街中がキラキラ
イルミネーションを見てるだけでウキウキしちゃうね

イルミネーションがすごいと評判のお家にパパが連れて行ってくれたの


去年の反応とは違い
きれいね〜、きれいね〜
と連呼するアママ



今年も残りわずか
しなきゃ、しなきゃと思いながら後回しにしてる事
今年中に終わらせて
新しい年を迎えるぞ

象の背中 

2007年12月10日(月) 11時01分
昨日パパがDVDを買ってきた

象の背中

何にも知らないチッチは

今この象の背中って話題なんだね。。。
知らなかった

アママと3人で見たいって思って買ってきたパパ

3人で見る予定だったけど
昨夜は早々とアママは寝ちゃったから
パパとママの二人で見たよ

なんかと〜っても切なくなるDVDでした

セルフがないから子供には難しいかな?
アママは何歳になったら理解できるかな?

パパいわく
これを見て家族の(パパの)大切さを分かってくれたらいいな
だそうです

これ、な〜に? 

2007年12月05日(水) 15時17分
チョット前は

イヤ、イヤ

がブームだったアママ

最近は

これ、な〜に?


最初は
○○だよ〜って丁寧に教えてあげてたんだけど
だんだん適当に答えちゃってます

言えるのにな〜にって聞いたり
同じのを指差してな〜にって言ったり。。。

な〜にって聞いてアママはいろんな事を覚えてるんだろうけど
きちんと対応してあげてないチッチです、反省

なんで、どうして?

3歳くらいになるとくるんだろうな〜
なんて思ってたらその前に何?攻撃が来ちゃった

いつまで続くんだろう、このブーム。。。
早く去って欲しいなー

思い込み 

2007年12月04日(火) 15時21分
我が家には欠かせない食材のひとつ

納豆

なんとな〜く原材料を見ると・・・
ビックリ

原材料の大豆が外国産

お肉や野菜・・・etc
口にするものはなるべく国産

最近のニュースを見てると国産も大丈夫?って思っちゃうけど

普段気をつけて見てるつもりだったんだけどね。。。

思い込みってヤツです

まさか大豆が国産じゃないなんて
思いもしなかった

離乳食の頃からアママは納豆が大好きで
ずっと食べさせてきたから
ショックーーー


それからいろんなスーパーで納豆チェックしてみると
国産大豆を使った納豆は
1割~2割程度かな〜

取り扱いが少ない事にまたまたビックリ


豆腐はどうなんだろう

鯛焼き 

2007年11月28日(水) 14時40分
先日、パパがチッチのために最近オープンした
たいやき屋サンに連れて行ってくれた

たいやき屋さんに行列が

たいやきの為にかなり待ったよ



出来立てだったから美味しかったけど
どうしてあんなに人が多いのかは理解できない。。。

1個140円だよ高くない???
最近はこの値段が妥当なの?

子供の頃は1個50円くらいだったような。。。

久しぶりに食べたたいやきは美味しかったけど
値段にビックリしてしまった

プチパン教室 

2007年11月27日(火) 15時42分
今日はお友達のお家でパン教室

それぞれ担当を決めて
チッチはスープ担当でした

アレルギーの子も食べれるように乳製品と卵はNG

イーストは使わず、二種類の天然酵母を使って

何種類作ったかな・・・?
4種類ほど

ひとつは子供達用にアンパンマンの顔をした芋アンパン
画像を取り損ねた。。。




料理が得意な子がお洒落なサラダをたくさん作ってくれて
と〜ても贅沢なランチが出来たよ

パンを作ってる間も子供達はケンカもせず仲良く遊んでた

本格的にパン教室に通いたくって
詳しいお友達にいろいろお話が聞けてよかった

そのお友達もいずれはパン教室もしくはパン屋を開きたいみたい

お互い夢がかなうと良いね〜

千羽鶴 

2007年11月23日(金) 15時03分
この前の日曜日にやっとこさ完成



直接本人に渡すことは出来なかったけど。。。
願いが届くと良いナ

最近の彼女は痛みや注射で熟睡できなくって
夢と現実が分からなくなってるんだって

廊下に○○○サン(ウチのパパの事)が来てたよ

彼女は言ったらしい

パパと
こんな状態で彼女の口から名前が出てくるだけで嬉しいね
って話したの

お友達からの伝言です
健康診断は定期的に受けて欲しい!!!

この伝言を一人でも多くの人に伝えて欲しいと頼まれました。。。

去年は受けたけど、今年まだ受けてないチッチ
行かなきゃ

HAPPY BIRTHDAY 

2007年11月21日(水) 13時05分
アママ、17日に2歳になりました〜
ちょうど土曜日でパパもお休みだったから家族でお祝いできたよ

当初はパパの実家に帰省して
皆が祝ってくれる予定だったんだけど
甥っ子、義母さんが風邪で急遽ボツに。。。ショック〜

幸いにも17日は暖かくなるって事で動物園に

以前チッチが住んでた所からメッチャ近い所にある動物園
歩いていける距離にあるにもかかわらず一度も行ったことが無かった

噂には聞いてたけど、広かった

こわい〜
カバを怖がりしがみつくアママ

いろんな動物の名前を言えることにビックリ

キリン
ぞうさん
山猫・・・ネコ
パン・・・パンダの事
ガオー・・・ライオンの事
クマ、キツネ・・・パン
カバ、サイ・・・ぞうさん  etc

レッサーパンダが気に入ったのか
柵にしがみついてなかなか離れようとしなかった。。。

予定外だったけど
アママがすごい楽しそうだったから来て良かった

動物園の帰りに慌ててケーキを買いに

大好きなアンパンマンの顔のケーキに
結構大きかったのに一人で四分の一ほど食べたアママ

翌日はケーキだけ取りにパパの実家へ
18日に予約してくれてたみたい

すご〜い

皆で食べたかったけど風邪がうつるといけないからと。。。

10人で食べるつもりだったから大きかった
この大きなケーキを3日で食べきったよ

アママの写真部分のチョコレートはパパが食べたくないと言って
冷凍庫に保管中

チッチが食べようとしたら怒られてしまった。。。
アママに食べさせたいそうです
アママがチョコ食べれるようになるのはまだ先なんだけどねー

皆に祝福されて良かった
P R


*script by KT*

★ローカロ生活★
【10%OFF!】【NEW】Sassy(サッシー) ポップン・タートル
★SASSY 10%OFF★

★キムラタン★

ママに飲んでほしい たんぽぽ珈琲
★たんぽぽコーヒー★
 コントレックス ファインブルズ 1.0リットル 12本入
★コントレックス★
オーボール
★オーボール★

★Natural Life union in kyushu★
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像BloMotion事務局
» クリスマス会 (2010年04月16日)
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» 明日はいよいよ。。。 (2010年01月15日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 明日はいよいよ。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 明日はいよいよ。。。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 明日はいよいよ。。。 (2009年05月06日)
アイコン画像真那斗
» 明日はいよいよ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像すかし
» 明日はいよいよ。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日はいよいよ。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日はいよいよ。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 明日はいよいよ。。。 (2008年10月10日)
http://yaplog.jp/ama-1117/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:amama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる