お引越し 

2006年09月06日(水) 22時59分
ブログを引っ越しました〜
ここのは夜使いたい時間に重くてなかなか動かなかったり使いづらかったので、変えました。
今後はこちらへお願いします。

アナログ人間で、なんせこういうのに(パソとか)弱いもんでブサイク〜なブログになっちゃいますが、日記だけは書いていこうかなと思ってますので、これからもよろしくお願いしまーす。

こんな日常 

2006年09月05日(火) 12時16分
最近結膜炎になってしまったようで(私が)、目が痒くて痒くて、目薬はさしてるんですが市販のやつなのでなかなかよくなりません。
母も最近まで目が痒いって言ってたのでうつったんかなあ・・・
あーたんにうつらないようにしないと。
昨日は起きると目がボッコーっと腫れてて一重になってお岩さんみたいに
今日起きると次は三重?ぐらいになってて瞼に線入りすぎ〜って鏡見て笑ってしまった、なんか何日も寝てない人みたいで(笑)
あー それにしても瞼や目のフチが痒いっ 早く治りたい・・・


あーたんとビークは相変わらず、つかず離れずの関係。

ビークが寝てるっていうのにそのすごそばにあるオモチャ箱(ドラム缶みたいなやつ)をドーンと投げ倒して散らかし放題好き放題


あ〜あ・・・ ビークのベッドも奪い取っちゃった


まん前でテレビ見て・・・


その横でビークは静かにねんね
ビーク、綺麗好きなオトコやから散らかってると落ち着かないのよね(笑)


ビーク「あーたん、そこ入るの好きよなあ。。どこがおもろいん??」って感じでいつも見てるのが笑える

知ってほしいです 

2006年09月01日(金) 22時49分
大変ショックな事件です。とても悲しくなって涙が出ました。
犬を飼ってる人、飼ってない人にもみんなにこういう事実を知ってほしいと思いました。
命は大切にしなければいけません。

どうか読んでみてください

「ぶーさんと遊ぼう」の会へ 

2006年09月01日(金) 13時19分
昨日はマイミクぶーさんのお誘いを受けて、支援センターに遊びに行ってきました。
同じくマイミクのお友達ノリちゃん親子も一緒に。
全部で11組のママ&ベビーで、月齢もねんねの子や、走り回れる子、と様々。
あーたんは着くなりやはり立ち尽くしたまま、しばらく固まってたけど、今日は大泣きすることもなくオモチャで遊んだり、時には友達の腕をつねったり(涙)ひっかこうとしたり物投げたり
でもやっぱり、年上の子達が気になるようで、4歳の女の子二人がいたんだけど、そっちばっかり行って仲間に入れてほしそうでしつこかったです
その女の子達が走り回ってると大興奮で、デカイ奇声を発してました
今日もマンションの玄関で友達と遊ばせてたけど、4,5歳の子や小学生が来ると、そっちばっかり行って手を差し伸べたり叩きに行ったり・・・
特に年上のお姉ちゃんが大好きなようです


左がノリちゃんの娘ちゃん
「ねえねえ、今日はなんの集まりなのかちらねー」


一番右の男の子が主催者ぶーさんのかわいいかわいい息子ちゃんでーす。
マイペースでめちゃかわいかった〜 やっぱ男の子もカワイイ

4時間ぐらいずっと遊んでたけど、ママさんともお喋りできてすごく息抜きになったし子供達にもいい刺激になったし、楽しかったです。
ぶーさんありがとう! また遊んでくださいね!

探さないでください・・・ 

2006年08月30日(水) 11時28分
あーたんはビークのことが大好き
もっともっとビークにくっついて遊びたいようですが・・・


ビーク、これでも一生懸命隠れてるつもりなんです。
でっかいおケツが丸出しですが
最近よくここばっかり行きます。
たま〜にまぐれであーたんに見付からない時もありますが。


あ〜 ビークみっけ〜
あそぼあそぼ

ビークそんなとこに隠れてたら、あーたんに追い詰められた時、逃げれないよ!!
あーたんがやってきたら私はビークに「早く逃げて!逃げてぇ〜」と言ってるけど、ビークどんくさいから
ビークも、あーたんにビビりすぎっ

髪切った?! 

2006年08月26日(土) 12時19分
今まで一度だけ切ったことのあるあーたんの髪。
毎日くくってたけど、かなり前髪伸びてきたので切ってみました
私下手くそなので苦手だけど、でもケガのないように軽くなるように切ってみました。


そしたらやっぱり失敗・・
思ってたよりかなり短くなっちゃった
しかも少し不揃い
私がいかに不器用かわかっていただけると思います


旦那は帰ってくるなり、「え〜 うそぉ〜ん ジャンボ尾崎みたいになってるやん 俺の宝物に何してくれんねーん!!」

え?前髪切っただけですけど??
かわいいやん! 子供だから似合う短さよ(言い訳っぽい)


ビークはこのヒヨコちゃんが気になるようです。


やっぱり、どうしても気になるようです
 

歯磨き上手 

2006年08月23日(水) 11時34分
ボクは歯磨き上手
こうやって毎日自分で歯磨きしてるのさ
あーたんみたいにママに手伝ってもらわなくてもちゃんと自分でできるのさっ。。




奥のほうがちょっと難しいな・・
ほらママ、ボク上手でしょ?


ハッ・・・ なんかヤな予感・・・


ボクの歯ブラシだーー!! 取るなぁ〜 ガルルルル


せっかく場所移動したのにしつこいなあ
それ以上近づくなよな

欲張り 

2006年08月22日(火) 21時17分
最近のあーたん、なぜか昔懐かしカズダンスをよくします(笑)
最後の決め!のポーズはもちろんしないけどね あのタタタタっていうステップみたいなのを連続で嬉しそうにしてノリノリです。
それ見てたら思わず笑ってしまいます。

それと、おとといからなんですがマグを2つ持って飲むんですけど・・
ご飯の時に、マグを横に置いておくのですがあまりお茶飲まない時とか、便秘気味の時にカルピス(原液のやつ)+プレーンヨーグルトを湯冷ましの冷たいやつで薄めて便秘解消ヨーグルトドリンクを作って渡すんですが、その時にお茶のマグとヨーグルトドリンクのマグと2つ持って飲むんです
どっちか1つは置いておいたらいいのに・・
欲張りだわー


こうやって2つ持ってどっちか飲むんです。


まあこれはわざとおちょけた時の顔なんだけど。
いかにも欲張りそうな、悪巧みしたような顔ですね


次の日もまたこうやって2つとも放しません
しかもどちらも逆さにしてシェイクして全部出そうとして床はベタベタに
で、それを手で拭く真似して服もオムツもベッタベタ
もう好きなようにしてくれーー

バトン 

2006年08月19日(土) 22時03分
ノリさんから回ってきたバトン、早速やってみました
mixiしてない人はちょっとワケわからないかな??

1】あなたのミクシィネームは?
  プチバトー。
  フランスの洋服のブランドです。最初mixi始めた時に何となしに付けたネームだけど、今となっては変えたい・・

【2】今現在表示されているあなたの「写真」は
  娘の写真です。
  
【3】今あなたのトップページに表示されてる9つのコミュ
  ★服部緑地でまったりする会 
  近くだしいつも散歩で行ってるので入ってみました。
  
  ★NATURAL LAUNDRY
  昔からよく行くショップAIDAに入ってる服のブランド。
 かわいいし着心地いいし好きです。 
  
  ★**ナチュラルガーデニング** 
  昔からガーデニングが好きで、以前はめっちゃはまっててベランダでよく育ててたので、今はぜんぜん手入れできてないけど、もっとかわいくインテリアになるようなガーデニングがしたい。
  
  ★☆I Love☆The Body Shop☆
  ここの商品好きなので。香りが好き。今は会社合併されてわからないけど、
  以前は全て動物実験をしてない商品ということで特に気に入ってました。
  
  ★恋愛観察バラエティーあいのり
 一時期見てなかったんですがまた見始めてはまってしまってミーハーなもんで、色々メンバーのことが気になっちゃいます。
  
  ★ ☆犬の国☆
  いつも見てる番組「ポチたま」の松本くんが管理人です。
  
  ★奥田民生のトリコになりました
  中2の時からずーっとトリコなので
  
  ★技あり!台所の知恵袋
  こういうの、好きなんです
 
  ★犬ごはん
  ビークのご飯は手作りなので、情報を仕入れてます

【4】トップにいる3人様にバトンを回します
  saoさん
  りんりん♪さん 
  ぐるるさん
  
  もしこれ見てたらよろしくでーす

旦那の実家へ 

2006年08月16日(水) 22時52分
お盆休み中に旦那の実家に帰りました。
すると義姉とその子供達も来てて、あーたん初対面
あーたん、家に着いたとたん大号泣だったけど、子供達を見たとたん声をあげて笑って近づいてって触ろうとしてた。
このいとこ達がいてくれたおかげで、思ってたよりあーたんすぐに慣れました。


この子達は小1(妹)と小2(兄)の年子で、とにかくやんちゃで元気で、打たれ強いというか。
特にお兄ちゃんの方がやんちゃすぎて、ばあばや義姉もことあるごとに怒っていた(笑)
二人ともほんとに仲が良くて何度か喧嘩もしてたけど、お互いのこと名前で呼び合って友達のような兄弟のような、何とも羨ましい感じだったよ
義姉が年子って教えるのもいっぺんですむし以外にラクよ〜 男の子もかわいいよ〜なんて言ってて、二人目欲しい気持ちがググっと強まった
この兄妹、小さい時からうちの旦那にすごくなついていてお兄ちゃんの方なんか旦那にかまってほしくてちょっかいかけてばっかり
うちの旦那もちょっかいかけられて、大人げなく「おう!あっちの試合会場に来い」と隣りの部屋で本気のプロレスごっこ
「ごめんなさい言え〜!!」ってしつこいぐらいワザかけて、それでも謝らないお兄ちゃん。
どっちもどっちですな
妹の方はずっとあーたんの相手をしててくれて、いっぱい遊んでくれたよ、ありがとう


あーたん、前もそうだったけど義兄にはめっちゃなつくのよねー
やっぱ旦那に似てるからかな?
自分から歩み寄って、覗き込んだりニッコリ微笑んだり。
パパママばあば以外の人に抱っこされても初めて泣かなかったし。
この義兄がめっちゃ子供が好きな人で優しいし、このやんちゃ兄妹の相手も1日中しててくれるぐらいだそうで、早くお嫁さんもらって子供たくさん作ってねーって思います。


夜はみんなで花火
またまた夏を感じた1日。楽しかったな〜

私達が帰るとき、みんな見送ってくれたんだけど、みんな「バイバーイ、またね〜」と言う中、やんちゃ坊主のお兄ちゃんだけ「達者でな〜」と笑いながら手を降ってる
最後の最後までキャラ濃くておもろかったわ〜(笑)
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コジ
» お引越し (2006年09月08日)
アイコン画像あびママより
» お引越し (2006年09月07日)
アイコン画像ともかん
» お引越し (2006年09月07日)
アイコン画像ぐるる
» お引越し (2006年09月07日)
アイコン画像ゆかりさんへ
» 知ってほしいです (2006年09月06日)
アイコン画像あびママより
» こんな日常 (2006年09月06日)
アイコン画像コジ
» こんな日常 (2006年09月06日)
アイコン画像ともかん
» こんな日常 (2006年09月06日)
アイコン画像あびママより
» こんな日常 (2006年09月06日)
アイコン画像あびママ
» こんな日常 (2006年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:am_bee64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる