9ヶ月ぶり… 

July 23 [Sun], 2006, 7:39

自然って凄いなあと思った時計草。
イキモノみたい、虫みたい。
初めて生でみました。感動。
A野先生に会いたくなったくらい。

昨日というか今日というか。カラオケ明けです。
部活仲間と2人きりで、鬱憤を晴らしてました。
ほんとは恋愛相談に乗ってもらう話だったんだけどね。
それにしても彼女が寝てる間に地雷ソングを歌ったのは楽しかった。

吉祥寺は路上LIVEをしてる人が多いです。
なかでもMik.という人たちを応援しています。
というわけで最近部活帰りにかよう日々。
昨日は、3つのバンドさんの曲を聴きました。
初めてです。たくさんですね3つなんて。
今日初めてメリチョコとキャリースマイルという人たちに会いました。
メリチョコはにぎやかなバンドさん。
キャリースマイルは、ゆず系な感じでがんばってた。
ゴキブリが聴いてる人たちの足元うろちょろしてちょっとした騒ぎになりました。
当たり前だけどお三方とも自作の曲に詩で、
それだけでも好感を持てます。
やっぱ何かに一生懸命な人っていいなー。
すごい、羨ましいし刺激される。
がんばろうって思う。
表現者な人っていいな。
そういうことを手伝う仕事に就きたいと思う、大学3年の夏。

最近気になることは上記の路上LIVEと、短歌。
短歌は金曜の2限に授業を取ったからです。
そしたらさー。見事にK氏絡みで15個も歌ができてしまったよ。
苦笑だ。彼氏でもないのに。
ちなみに講師の先生は母校の先輩だったりします。
丁度20くらい年上だけど。しかも学校嫌いだった人だけど、尊敬する先生。
ジマ子先生のことを知ってらした

さて、14ヶ月になりました。
だけどそろそろ一人になりたくなってしまった。
どうしよう。
やっぱり読書とか、何にせよ一人の時間を持つ習慣のない人はダメなのかも…
そんなに悪くはないんだけど、ふとしたときに違和感を感じてしまう。

ではまた忘れたころに

復活し隊‥ 

October 13 [Thu], 2005, 23:59
せめて覚書だけでも!

*食
・サンドイッチとティラミスクレープ
・リプトンのミルクティー
・モスコミュール
・ジェノベーゼ(ピザ)、カルボナーラ

*部活
・昼、クラス委員会議
・瓦版やっと仕上げ段階
・大学祭ポスター回り‥中学と高校と病院へ

*授業
・英語でKさんと組むも、やり辛過ぎて笑えた
(だって普段仕事一緒にしてるのにWhatだのWhoだの!)

*いいこと
・先輩のプレゼントのためだけどKさんからメール。
・後輩に癒しを求められた
・めぐにほめられた
・めぐと晩ごはん。

だめだめです 

June 14 [Tue], 2005, 3:26
レポートがたまり続けるー。
イカン。
これでは死んでしまいます。
まじで。
自業自得ですさ快楽主義者…!!
はあ。がんばろう・・・
潤いはシラユキヒメ
シラユキヒメは、とても素直で純白なので
最近特に黒くなりつつあった僕のココロが浄化されるようです。
いやでもほんと、昔の森姫のような白さ。
昔のね。(笑)

白いといえば、女性の喫煙に関して。
よく、自分は吸うくせに女性の煙草は嫌だという人がいると思う。
男はいいけど女は駄目だと。
子どもを生むから、だの色々彼らは言うわけですが
今日新たな理由を思いついた。
それは、男性の女性への「白さ」のイメージ。
けがれない・きれいな・神聖な・汚れていない・etc。。
とにかくキレイなままでいて欲しいという
幻想にも似た願いが込められているのではないかと唐突に思った。
まあそれにしたって勝手なことには変わりはないわけですが、
何だか許せるような気もした。
いや別に喫煙しないけど。今のところ。
某後輩には似合いそうとか言われてるけど。
ハイライトのデザインは好きだし、変な味っぽいやつに興味はあるけど。
今のところ特に吸いたいとは思いませんのでまだやりません。

以上。ではまた気が向いたら。

面妖なりドミグラス。 

May 01 [Sun], 2005, 9:33

夫婦グラス。(?)一応青いほうは僕の希望で。

昨日、学校に近いとってもデートコースな公園に行った。
その公園に昼間に行くのは初めて。
飲み会の後に酔い覚ましに行ったことしかなかった公園。
天気もいいし、休日の昼間だけあってすっごく人が多かった。
大道芸の人もいて賑わってて。
フリマみたいにアクセサリー、似顔絵など色々な出店をやっていた。
いちいち立ち止まりたいくらいだったけれど、
一緒に行った竹輪(仮名)が行ってしまうのでそうも行かず。
・・・また行こう、一人とか女連れ(笑)で
公園の入り口にも見たい店があったし
一人の気ままさはやっぱり愛しいわ。
方向間違えても、失敗しても、とろくても誰の気を悪くすることもない。
失敗した上に機嫌悪くなられるとほんと凹む。

ボートに乗りましたー
最初は全然進まなくてくるくる回ってばっかりで
ともすると他のボートたちに囲まれて面白いことになってたけれど。
一回漕ぐの交代してみたり(水上で。怖かった)
初めて家族以外と乗ったボートはいい思い出になりました。

うちではハヤシライスを食べた。
ちょっと濃かったけれども。料理が好きでうまいっていいなぁ。
やらないし特に好きでもないし、だからうまくなるわけもない。。
僕に出来ることと言ったら皿洗いとか風呂洗いだけだよ。もーしわけない。
ご飯食べに行ってばっかりで猫みたいだ。
餌を貰いに行く猫。通い猫。よく懐いてます、なんてな

うめです。 

April 24 [Sun], 2005, 22:15

短所は中途半端なことらしい。
まぁ確かに何にせよ半端なことで悩んだりしているような感じ。
あと、国会答弁(だらだら喋ること)。それと声を張れないことかな。
長所は穏やかさくらい?(笑)

「明日もいつも通りに」(aiko)が、大好きです。
何だか自分とリンクします。せつない歌さ。

今週は何だか買い物日でした。
ななの12巻をやっと買ってみたり、写真集、あと写真の雑誌2冊。
今日は靴下とカーディガンとか。服。
つくづく、自分は中間色が合わない。
灰色とかベージュとかじゃなくて原色のほうが合う。
パーソナルカラーは多分冬色。それか夏色。

買い物をするにはお金が。
収入源がないからにはバイトをしなけりゃ。
バイト実はやめてしまったのですよ。
写真屋さんのバイトないかなぁ。。
それか雑貨屋さん。飲食店はあんまり向いてない気がする。
あったかい職場がいいな。探そう。

明日は4限から。6月辺りからは3限から。
でも夏になったら朝行かないと暑くてイヤなことになりそうだ。

なんとかいきてますよ 

April 22 [Fri], 2005, 17:10
大学から、そして森姫がいすでくるくる一人遊びしてる隣から。

コンピュータ室はパソコンするところだと思います。まる。
小さな反抗。

そんなわけで写真のデータがなくて残念なのですが
夜の中央公園にお花見に行ったり
昼の中央公園で朝昼ごはんを食べて犬を見て和んだり
朝起きれないので木曜の1限をなくしてみたり
念願の海の写真集(約7000円)を手に入れてみたり
一年生だけどタメな男の子に懐かれてみたり
そんな日々です。
部活に女の子の新入生が来ません。
共学化の弊害だー。
かわいい女の子募集中、晶。

自分の人生の。 

March 04 [Fri], 2005, 2:54

三分の一を過ごした場所の影響は大きいのだと知る。
見失いかけているものは、どこでなら取り戻せるのだろう。
答えはあまりにも分かりきっている。狂おしいほどに戻りたくなる、
還ル 場所。

     +++++

「わんだー」を撮る写真家がいた。
日常の中で彼女が心動かされた瞬間を捉える、そうすると
その時の彼女の想いが写真に残り人に伝わる。
その才が羨ましくて観ている間嫉妬と羨望が渦巻いて大変だった。
里中静流、というのが彼女の名前。
やっぱまつだりゅうへい氏がすき。
みやざきあおいも彼も出るナナの映画、楽しみ。

みやざきあおいさんの出てる映画を観たのです。
『青い車』っていう、、息が詰まる感じの。観れてよかった。
あおいさんは童顔っぷりがかわいすぎます。
寝顔とか、声とか、あれ反則だ。

隣人の影響で映画尽くめ。シャークテイルも試写会に行けてしまったし。
隣人はいつまで隣人なんだかな。

またひとかげつ。 

February 28 [Mon], 2005, 1:11

みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは元気です。
体調的には21〜23までの合宿による疲れとか寝不足でカゼンソク中。
思わしくないです。しかし明日(もう今日だ)はお泊りだったりします。
優先順位を純粋に楽しい順につけてしまうとこが駄目です。
分かってはいるんですが・・・

最近いっぱいいっぱいで。
というのも本気でこの体質を直さねばならなくなってきたのです。
おそさ を はやさ に。
現職の先輩とうまくコミュニケーションが取れない。。
もう彼女は居なくなってしまうのに。
あと丁度ひと月で。
ここまできて、なにをもったいぶるというのだろう。
まだ自分には何か在ると思っているから、さらけ出せない。
そんな自尊心は捨ててしまえ。

「みんなの妹的存在だった晶が、
こんなに早くひとりだちするなんて思わなかった」
「晶の説明は分かりやすかったよ、ちゃんと相方をサポートできていた」
そんな言葉を貰えるなんて思ってもみなかった。
少しは成長しているようです。

そういえば髪を少し切りました。
また3分の1の量に梳いて、変化を求めて12cmくらい短くも。
髪の長さといえば成人式です。
未だ見にも行っておりません。大丈夫なのかどうか。
まぁなるようになるでしょう。
赤か青かと言ったら赤なのかなぁ、でも黒も捨てがたいー。
かっこよくなりたい。

近況といたしまして、きっと一番伝えなくてはならないことは
うーん。察してください、というかなんというか。
居て欲しいひとができました。
でも拠り所はK氏のままです。
それには自分の臆病さであったり、全力投球できないところであったり、
向こうの優しさや、記憶にしかいない人や、何やかんやが絡まっている。
直接のキーワードは諦めと温もりと傷。かな。
辛いことはしていないつもりです。

豆腐と納豆。 

January 23 [Sun], 2005, 1:22

納豆1パックと、水切りした豆腐(0.5丁)に卵半分入れて小麦粉大さじ1.5。
そこにしょうが入れてかきまぜて焼く。
見かけホットケーキのよう。
おいしかったです。納豆嫌いでなければお勧めしたい。
生姜は大目がすき。チューブのをうにょっと。
ほんとのレシピには大葉とか万能ねぎとか桜えびとか入ってましたが
家に無かったので省きました★
味は醤油で。

昨日は深夜までデータの整理をしてました。
あんまり整理されなかったけれども少し活かせました。写真を。
最近家に居るとパソコンと向かい合ってばっかりです。
まずい。ネット廃人のようだ。

見たい映画がたくさんあります。
既にビデオ・DVD化されてるものにも。
・死ぬまでにしたい10のこと
・きょうのできごと
・バージン・スーサイズ
・約30の嘘
・ハウルの動く城
・恋の門
・猟奇的な彼女
・銀のエンゼル
・オペラ座の怪人
・恋愛寫眞
『きょうのできごと』は知り合いがDVDを持っていたので
今度遊びに行ったときに見せて貰うつもりです。
『恋愛寫眞』と『きょうのできごと』は色が似ている気がしていて、
同じ心で見たいと思うのですが、上の知り合いが
『恋愛寫眞』も何度も見たと、好きだというので
わたしの感覚はあながち間違ってもいないのかもしれません。

一人で映画館に行けるようになれば何等問題ないんですが。
時間は見つければきっとあるし。
あと年末にドラマのラスト3話を見た『世界の中心で愛を叫ぶ』も見たい。
死ぬ話はあまり好きではないんで避けてたんですが。
関係ないけどあの本、装丁がすきです。
川内倫子さんの写真。距離がある感じがする。

ジャックスカードと、イストのCMのロングコートの人が好きです。
松田龍平さん。ていうかジャックスの役が好きなだけか?SOSがー。
と。今、『恋愛寫眞』を調べていたら松田龍平氏が!!!…主演なのか。
偶然です。うわ、ますます見たく。
上のリストの「恋の門」にも出てるし。
これはなにかあるかも。ほんとに好きになるかも。

地味に生きる 

January 22 [Sat], 2005, 17:11

特筆することもない生活を送っております。
テストがあと三つです。といったところでしょうか。
受験生の皆様を応援しております。心から。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/am306/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:am306
読者になる
Yapme!一覧
読者になる