希望が・・・! 

2008年02月20日(水) 1時47分
一昨日から、模範解答の訂正があるたびに一喜一憂して、
少々情緒不安定な毎日・・・。
(それだけ点数が際どいってところが悲しいけど)

で、今日、
学校で数人+多分先生も一緒になって作製した模範解答を友達から教えてもらって採点・・・
したところによると!

不明だった中でも数問合ってるのがあって、ちょっと加算が・・・。
減らなくて良かった・・・。はぁ・・・。

一昨日は、訂正してあるので採点したら、逆に減ったので(−−)

今週末か、来週には、学校ごとに照らし合わせた結果の、最終的な模範解答が
出るという話なので、そこでほぼ決定ということになるけど。
一応、情緒不安定は脱出できそうです。良かった・・・。


後は、就職・・・。これもまた悩みの種だけど、頑張ります!
たとえ落ちても、縁だから、きっといいところが見つかる、自分に合うところが見つかる
という、周りの人達のあったかいことばを信じて!

終わった!! 

2008年02月17日(日) 22時51分
国家試験終わったぁぁぁぁぁ!!!!

てか、この日記も久々すぎ。
最後に書いたのが5月10日かぁ・・・。

2年の前期試験も、8週と4週の臨床実習も、卒業試験さえも飛び越えて、
(・・・そういえば一度実習終了後すぐに就職活動して、落ちたりもしたんだった・・・。)

そして、久々に書いたのが、国試終了宣言(笑)

その国試・・・友達の作った模範解答参考に、さっき答え合わせしてみたところ・・・
ほぼボーダーライン上って感じで、喜びたいけど安易に喜べない、すごく微妙な気分です(−−)

一応120点は超えてたけど、模範解答ミスとか、不適切問題とかあったら、コロッといっちゃいそうなくらい微妙でした・・・。
正答不明ってのがあと20数問あるので、そこがもう少し合ってたら、もっと安心できるんだけど・・・
正式な模範解答を、学校が出してくれるまで安心できません・・・

・・・合格してるんなら就活もしなきゃいけないのに。


あーなんで発表が3月31日なんだーっ!!!



やる気なさすぎ。 

2007年05月10日(木) 1時40分
どーしよーってなぐらいやる気がない。。。
実習地希望調査とか、発表題材希望調査とか、グループワークとか。
いろいろ、いろいろ。


そのくせ周りの人見て焦る毎日・・・。
なんか毎日が過ぎてくのが早いよー。
1年生に戻りたい。
現実逃避しまっくってます。



はぁ。。。こんなとこで愚痴ってないで、とっとと寝るか勉強するかせなねー。

バカバカバカバカ!! 

2007年05月04日(金) 20時00分
朝から並びはしなかったけど、10時半には図書館着きました!
しかーし、車で行ったら2時間で出なきゃいけなくて・・・
せっかく勉強にのってきたところで帰らないといけなかった・・・
なんで時間制限つけるんだか。
一日中居たければ、歩きで来るしかないのかー。
でも勉強道具厳選せないかんし・・・ちょっと不便やなー。

とくに今日みたいに、パソコン使いたい時とかって、重いじゃん(−−)
パソコン持込OKな部屋があるのはすごくありがたいけど、
歩きでパソコン持って行くのはちょっときつい・・・。
なんかいい方法はないもんか。

12時半に図書館出て、
ジャスコ伊都店のピエトロでお昼食べて帰りました。
昼時はあんま外食しないから、たまに行くと結構な待ち時間にビックリする。
結局お昼食べて帰り着いたら4時近かったし・・・。




で、そっからが問題!!
眠いからって、寝たのが間違いのもと!!
起きたら7時半やし!
飲み会ー!!!!

あーあ。自分に腹立つー。
せめて7時に目覚めろよ。
病理学も終わってないし。何やってんだろ、ほんと・・・

ふわぁ〜っやばいやばい! 

2007年05月03日(木) 23時21分
休み入って何も勉強しとらんっ!!
今日は一日髪切りに行っただけで終わってしまった

とにかく明日こそっ
明日は妹と総合図書館に朝から並ぶ予定!!

勝負! 

2007年05月01日(火) 21時27分
明日からの休みをどう過ごすかが、運命の分かれ道!!!
とか、大げさなことを言われつつ・・・
あー頑張れるかなー(−−)
いつもどーり、ぐーたらして無為に5日過ぎないことを祈ります・・・


とりあえず、明日やること。

1、仕上げていかなかった病理のまとめ終わらせて、リーダーへ送信。明日中に終わらせるっ!

2、髪切りに行く!!

3、生理学まとめ

4、耳鼻咽喉科まとめ


・・・・明日全部は無理やけど!

勉強しなきゃ!! 

2007年04月30日(月) 16時19分
ほぼ1年ぶりー。
国家試験まで1年きってしまったので、そろそろ本気で勉強せな・・・
と思いつつ、ぐーたらな日々を送っています。

あー・・・1年間の勉強がほとんど身についてない・・・
気持ちばっかりあせってる今日この頃(−−)

とりあえず、今から明日までにしなきゃならん病理のまとめと訓練教材作り、頑張ります。

一科目クリア〜。 

2006年05月20日(土) 0時02分
GW明けの中枢神経のテスト、無事突破〜vvv
これでひとまず一科目。

結果発表までは、
絶対落ちてるだろーなー、とか、
でも先生のことだから(=優しそう)下駄はかせてくれたりして
結局皆受からせてくれるんじゃ・・・とか根拠のない期待をして気を紛らわせてました(^^;)

んで。とりあえず、落ちてなかった・・・。
しかも下駄をはかせたり、の調整もしてないと聞いてかなりびっくり。
私の計算では、確実に取れたと思ったのは44点分で、後は運だったので(笑)
相当勘が働いたらしい・・・(^^)



でも、やっぱこれからのことも考えて、このままではいかんと思い
今週はちょっと居残り勉強頑張ってみました。
やってみて思った・・・時間足りないかも・・・。
これは、なかなか勉強するのに時間がかかりそうです・・・。
夏休みあるしーとか思ってたら地獄を見そう。
っつーか、さんざん勉強おろそかにしてきたおかげで、
効率のよい勉強方法というのがさっっぱり分からんです。


一ヶ月経過。 

2006年04月30日(日) 23時47分
4月も終わりですねー。
早くも一ヶ月経ちました。
最近・・・、授業中に居眠りするようになって・・・危険な兆候です。

この前、パワーポイントを使ってプレゼンテーションをしてみよう、という授業がありました。
テーマは自己紹介。
なんか・・・どんな風に自分がやったのか全く覚えてないけど、
なんか、つらかった・・・(**)
ほかの皆のはすごく面白かったんだけど。
みんな、いろんな過去というか、趣味持ってるなーという発見がいっぱいあって。
「みんなで国試頑張りましょう」、とか「一生の付き合いになるといいですね」、とか
みんな良いこと言うなぁ・・・と、しみじみ思ってしまった。
自分でいっぱいいっぱいで、そんなメッセージどころか、
最後に、ありがとうございました、の一言も言えない自分の余裕のなさが恨めしい〜(><)





ところで、世間はGW、9連休!なんて話も聞きますけど。
私は連休明けに、なんと定期試験があります(><)
初の定期試験!早すぎです・・・。
授業進行の関係上、仕方ないらしいんですけど、それでも早いなぁ。
科目は『中枢神経機能学』といいます。
昨日もちょっと勉強してみたんですけど、何がなんだか、さっぱり????で、
手がつけられない状況なんですが・・・。どーしたらいいんでしょうか・・・。

2週間。そのA 

2006年04月16日(日) 23時49分
で、人間関係に慣れてきたなーと思ったら、今度は授業のほうが大変。
1週目は水曜からだったんで、今週でやっと一通りの教科が出揃った感じなんですけど、
なんか・・・あ、暗記?暗記?え、これ全部覚えるの?
って感じで・・・未だによく分かってません。
教科によっては、身の入る楽しい授業もあるんですけど、
やっぱり暗記ものになると頭が拒否反応示すのか、どーもついて行けません。
特に、医学・病理・生理・神経関係。
基礎として必要なんだけど、早すぎてついて行けない。
あれ?あれ?と思ってる間に、10ページとか飛んでたりして、
え?今サラサラ〜っと過ぎたけど、覚えるの?大事なの?どこ?・・・・・・みたいな。

でも、家帰って国試の過去問とか眺めてたら、
(あ、これ今日言ってたじゃん・・・)てトコがやっぱりいくつもあって。
STとして必要だからこそ授業があってる訳だから、できれば全部頭に入れたいんだけど、
なかなか集中力も続かないし(笑)
困った困った。



今は、頭の中でそれぞれの教科が輪郭もあやふやなままバラバラに存在してる感じだけど、
2週間経ってみて、違う教科でも重なる部分がいくつもあるのが分かってきたので
なんというか、上手く整理をして勉強したいな、と思います。
STの勉強として全体的に見て、この教科がこの分野に関わってくるんだろうなーとか、
つながりを早く見つけて整理したら、ちょっとは勉強しやすくなるんじゃないかなーと。
ちょっとした願望。



なんにしても・・・、今までにないくらい真面目モードだー…いつまで持つかな。







2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像せじょん亭
» キングダムハー2☆ (2007年06月01日)
アイコン画像デブかく
» 一科目クリア〜。 (2006年06月22日)
アイコン画像エリツィン
» 明日は入学式☆ (2006年04月05日)
アイコン画像かく
» 明日は入学式☆ (2006年04月04日)
アイコン画像ゆき
» 復活ーっ(><) (2006年03月19日)
アイコン画像しょうこ
» チャ〜リ〜… (2006年01月21日)
アイコン画像かく
» チャ〜リ〜… (2006年01月19日)
アイコン画像かく
» チャ〜リ〜… (2006年01月19日)
アイコン画像こや
» ハリポタ。 (2006年01月18日)
アイコン画像にこにこにーこ
» ハリポタ。 (2006年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる