目が点なこと。 

July 13 [Wed], 2005, 2:24
イギリスに来てはや一年。?!?!?!?!そうだよ!丸一年だ!昨年の7月9日にここロンドンの地に降り立ったのです!しまったぁーー!私としたことが‥9日って何してたっけ?一年たったなぁ、としみじみ感傷に浸るのをすっかり忘れていた‥おばかだなぁ。ま、一年たちましてイギリス人の適当さに開いた口が塞がらない‥という経験もいくつかし。しかし今日ほんとに目が点になる出来事が連チャンで起こったので、ここに記して起きます。出来事1 信号待ちをしていたら目の前に停車中のバスにRoyal Mailの配達のあんちゃんが明らかに手紙の入ったアノ(イギリス在住の方ならわかりますよね!配達員の人がいつも肩からさげてるバック!)バックを持って乗っていた。目が点‥。配達は公共のバスを使ってするんですか? 出来事2 また信号待ちをしていた私。スーツを着た2人組みの男の人。一人は直進、もうかたっぽはどうやら私と一緒に信号待ち。別れ際、二人交わした言葉は‥”see you in the London zoo!"‥え。ロンドン動物園で次会うんですか?目が点‥。 出来事3 ここの人はスーパーでお金を払う前に商品を食べる。サンドイッチ食べてるのも見たことあるし、チェリーとかぶどうとか。つまんでます。ちゃんとお金払えば何してもいいのかー?!レジに並びながら、お菓子の袋開けたり‥。最初はびっくりしたけど、これも文化か‥と思っていたら。今日恐ろしい光景を目撃!!ベーカリーのパンをビニール袋にいれたおじさん。食べ始めた。ここまではよく見る光景。しかし、そのおっさん食べきったぞなー!全部腹に収めてしまったぞーー!そ、それは万引きでは‥?レジで自己申告してお金を払ったかは当然謎。目が点‥でした。

わたわたしている 

July 12 [Tue], 2005, 5:22
さとこぉさんも書いてたけど、試験が終わってから今までやり逃していたことを、あれもこれやらなきゃーーーってな勢いで毎日精力的に動き回っております。先週は次のコースの手続きなどなど事務的なことを終わらせ、今週は美術館や行きたかったギャラリーをいくつか回る予定。そして、ここに来て!この帰国直前という時期に来て!友達の輪が最近とても広がっているのです。パソコンルーム友達。テレビの部屋友達。バスで隣に座った友達。そしてブログ友達。自分の心がオープンでいろんなことに余裕を持って目を向けられる時ってこうして新しいことをどんどん吸収できるんだなぁ、と実感!帰国まで時間を持て余すのだけは嫌だったので最近のこの慌しさがもたらす疲労感が心地よいです。

 

July 11 [Mon], 2005, 4:00
この週末はShopping に終日費やされました。お餞別を頂いた方々へのギフト。弟や妹のリクエスト。人の為にものを選ぶのってむつかしいですね〜喜んで欲しい!!!って思いももちろんあるけど、なんか意味のないプライドっていうか。センスの見せ所だわ!的な‥(おばか‥でも、日本にいた時と比べて自分の物欲がまったくないのに自分で驚いてしまったもちろん可愛いものは大好きだし、お気に入りのお店もちょこちょこあるけれど‥食指が働かないというか‥たぶんそういう時期なんだね。こうやってイギリスに来ていて。もっと自分の知欲と精神欲を満たす為に時間とお金を使いたいなっていう。

お久しぶりです 

July 02 [Sat], 2005, 14:53
いやーさぼってましたねぇ。さぼってました。一体何日ぶりの更新なんでしょう…。いよいよ試験が終わり、コースも終了し。でもあまり終わったーーーっ!という開放感がないんだよねぇ…なんでやろ‥?やっぱし皆とお別れになってしまう寂しさのほうが大きいのかも。しかし本日7月2日土曜日は‥いよいよあれです待ちに待ったLive8ですっっ!ステージチケットの抽選は漏れたので‥グスンスクリーンですが!十分に楽しめるはず!!!行って来ます!!!

さぼってますとも! 

June 12 [Sun], 2005, 16:09
開き直ってごめんなさいいっ長らくおさぼりぎみでした、更新‥ネタはいろいろあるんですけどもぉ‥試験勉強にアップアップしてました。を言い訳に‥でも、昨晩は感動的なグッバイ・サプライズパーティでしたマスターの人は試験を終えて、Dissertationを家で書くという人もちらほら。そんな人は今週末ぞくぞくと寮を出て行ってます‥寂しい限り。私の愛すべきフラットメイトもその内の一人。IvanとUmaは明日の朝ロンドンをたちます。Umaはインドで2ヶ月のインターンシップをしに帰るので、それが終わればまたこのフラットに帰ってきて論文仕上げるんだけど。私とは丁度入れ違いになるし。Ivanは本当にお別れです。寂しいっっ!!!ほんとにここ最近センチメンタルな気分なのです‥2人がパッキングをしてて、部屋がどんどんすっきりしていって‥でもきのうのSuprise Partyは大成功!!Take care and have a nice flight back home!!!!I'll miss you two enormously..

キャインキャイン大興奮 

June 04 [Sat], 2005, 2:08
大注目です!Live 8 in pictureこの写真リストには載ってないけど、StereophonicsやSnow Patrol !!!大好きなアーティストが目白押し!ほんとにフリーイベントなのかしら誰か一緒に行きましょう!これを楽しみにExam乗り切るぞーーーー!おおおお!!!俄然やる気が出てきた!!!

いたひ‥涙 

June 03 [Fri], 2005, 14:40
前進がいたひ。あ、間違えた。めんどくさいのでそのまま。実際前進も痛いし後進も痛い。とにかく全身が痛い。ものすごい筋肉痛‥なぜかというと‥きのうズッコケたのだ。もう子供みたくすってーーーーーーんと‥夜寮に帰ってきて、上を見上げたらジョナが(フラットメイト、バイセクシャル、下記参照キッチンでタバコを吸ってるのが見えたので、ジョナーと叫びながらばかみたいに手を振っていたら‥こけた。ずってーんと。魔の段差(5cm)にやられたのだ!!!とっさに手はついたらしく顔は打たなかったし擦り傷もないけど‥今日の朝になって全身ものすごい筋肉痛。しかも変なところも。上から順に‥首、前と横と後ろ。背中。肩。わきの下。腕、前腕後腕両方。手首。手首の裏。腰。わき腹。ひじの下の筋肉とか超痛いんだけど!!なにそれ?!聞いたことないわ。もう最悪!プンプン千秋な気分だ

仏に続き‥ 

June 03 [Fri], 2005, 8:57
オランダでもEU新立法の選挙はNO!!voteの圧勝に終わりました。結果的に立法案は却下ということになったのだけど、反対派の支持理由は実に様々。自国のEU内での影響力を危ぶむ者。EUが経済大国への道を進むことに疑問を覚えるもの。トルコのEU加盟に不支持を唱える者。党派、人それぞれです。しかし、フランスの場合もオランダの場合も国民が自国の現在の政治体制に不満を抱いているのは共通しています。ここで私がふと思ったこと。ごくごく身近な私の周りだけを見ていて感じたこと。なので決して一般論化は出来ませんが。大学を卒業して、社会に出たばかりの私の世代の人たち。政治に世の中の流れに多少なりとも疑問を感じているはず。でも、私たちの一声が、私たちの一票が何かを変えられると考えている人はほとんどいないんじゃないかな。投票率の低さ、若者の政治への関心の低さがとり沙汰されてはいるけれど、そこには自分達のもつ小さな影響力への絶望感、無力感があると思う。どうせ何も変わらない。でも、今回のフランス、オランダのように。国民の不満はこうして形になっている。まずは無関心の悪循環を抜け出すことだな。と思いました。以上、今日の感想。

EU vote 

May 30 [Mon], 2005, 5:08
まだ結果でないみたいです。朝から何度かニュースをチェックしてますが。どうなるんでしょう。一度だけParisに行って、たったそれだけでフランス人の自国に対する誇り高さを感じた。今回の新しいEU法立法によって、自国の影響力が弱まるかもしれないこと。またあれだけの芸術大国だけに、芸術文化に対する尊敬が失われるかもしれない、経済観念が優先されてしまうことに対する反抗心。少しわかる気がする。どうなるんでしょう。

便利なソフト 

May 28 [Sat], 2005, 14:49
Oxfordの英英辞書についてたGenieというソフトをインストールしたこれがまたすごい便利!普通の電子辞書みたく自分で単語入力も出来るけど、私が感動したのは画面の知らない単語にカーソルを合わせるだけでパッと単語の意味が表示されること!しかもPhrasal Verbかどうかも自動判断!ネットでニュースなんかを読んでる時にすっごく便利!もっと早く導入しときゃよかったよ…
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとーう☆
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 目が点なこと。 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» 目が点なこと。 (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 目が点なこと。 (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» 目が点なこと。 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 目が点なこと。 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 目が点なこと。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 目が点なこと。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 目が点なこと。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 目が点なこと。 (2008年09月23日)
アイコン画像asako*
» 目が点なこと。 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:am19810923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる