迷惑メール

November 13 [Tue], 2012, 11:21
1週間ほど前から、へんなメールが届くようになりました。
メールの内容は、友達みたいな普通の内容。「今からのみに行きます・・・」的な感じ。
アドレスをみても、一般的な形状で。迷惑メールっぽくないんですよね。わかりずらい!
でも、私にとってはまったく記憶にないものだったので削除しました。
はじめは、間違いメールだと思ったのですが、それにしても、記憶になり文面もあったし、
3通届いたので、迷惑メールに登録しちゃいました。

パソコンのメールには、昔は英文のタイトルや送り主だと怪しいと直ぐに判別できたのですが、
最近、件名に人名(もちろん心当たりがない人)が含まれた心当たりのないメールが届きました。
添付ファイルと括弧つきのタイトルで怪しいって感じたんですが
日本語のタイトルで送られてくること自体が、迷惑メールだとすごく判別しにくくなりつつあると感じました。
それにどこで、アドレスを知られたのかが気持ち悪いです・・・

もちろん、それぞれの機器にはウイルス対策としてちゃんとしたソフトを入れています。
でも、それでもやっぱり安心できないのが、正直なところ。

少し前、世間を騒がしたPC遠隔操作ウィルスや悪質アプリなんていうのもあったので、
どこでどうPCやスマートフォンが感染してしまうかも知れないと思うと怖いですね。

ゴルフ初心者の上達法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:未明
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/am0530/index1_0.rdf