娘はスーパーファミコン(ゲームの話じゃないよ!)

December 01 [Thu], 2016, 14:52
情けない話、両親にはまだまだ甘えん坊な桜もちです。
そんな両親、今日で結婚25周年。
そう、銀婚式です


平成3年の冬に結婚式を挙げ、甘い甘い結婚生活(?)を送るなかで2年毎に3人も出産し、家計を支え、育ててくれた父母。
「きょうだい仲良く」を家訓のように言い聞かせられてきましたが、そのお手本のように、両親もまた仲が良かったように思います。
今も、今日のお祝い用のちらし寿司の材料を二人で買ってくるくらい仲良しです!


私はきょうだいの中でもかーなーり厄介な奴で、子供の頃は病気で心配をかけ、思春期は中二病に振り回され、大人になっても構ってほしい甘えっ子……(←それはさすがにどうなのか(^^;))
そんな私も見捨てず一緒にいてくれる二人(+祖母、妹、弟)は何と言うか、器でっかいなぁ〜!


そんなこんなで二人ともいつの間にかアラシックス(60歳前後)。
体が丈夫なうちに旅行とかプレゼントしようかな〜とぼんやり考えていたのに銀婚式に気づいたの数日前(ノ゚Д゚)ノ
すまん両親!!
5年後の真珠婚式に期待してネ

気づけば私も24歳

October 24 [Mon], 2016, 8:34
誕生日というイベントに対して何も感じなくなってしまった私はおかしいのか(´Д`|||)
気づけば24歳になっていました(笑)

誕生日当日に友達に祝ってもらって記念プリも撮ったのが遠い昔のように思える……まだ3週間しか経ってないのに!


最近の桜もちはハイキューにハマりまして、つい昨日まで1期の全巻(レンタル)と放送中の3期(録画)をぶっ通しで観ていました( ̄▽ ̄;)2期はまだレンタルしてないのかな〜?見当たらなかった

ハイキューは2012年に連載開始だから、その頃は私は20歳……主人公たちの姉ポジションか……という感じで、もし自分が登場人物だったらどこらへんの立ち位置にいるのかなーと考えてしまいます

黒子のバスケなら当時高2だから世代ドンピシャ♪
テニプリなら小1だから、まだ彼らのかっこよさや化け物じみたテニスは理解できていないでしょう┐('〜`;)┌
てか私、スポーツ漫画ばっかりだね!(笑)

映画館で映画を観たいけど、今特に観たい作品がない

September 14 [Wed], 2016, 19:20
最近水戸へお出かけするのがマイブームな桜もちです
地元があまりにお店なさすぎなので、いろんなお店がある駅ビルに来るとテンションあがっちゃう


今日はディズニーデザインの塗るつけまつげとリキッドアイライナーを購入
大好きなアリスデザインだからパッケージもとっておく(笑)

そういえば何気にアイライナー買うの初めてなんだけど、やっぱり引くの難しい!
がっつり一重だから引いても意味なくない?と今まで避けてたから( -_・)


コスメ買ったあとは服見たり、ちょっと早いけど2017年の手帳が出てたから買って書き込んだり、スタバの新作……はすでに飲んだから別の頼んでゆっくり過ごしました♪
個人的にゴールデンメイプルはフラペチーノよりラテの方がおいしいと思います(*^^*)


先月あたりから買い物ブームが来て秋服やらコスメやらたくさん買っちゃってるので、今日の買い物でお財布がすっからかんになりました;;
だから冬まで大きなお買い物は封印します(>_<)
貯金もします!




ちなみに最近の願望は「一ヶ月ごとに50万振り込まれないかなぁ」ですゞ(`△´ )オイッ

持つべきものは料理学校に通う弟

August 14 [Sun], 2016, 12:02
前回のリベンジで、今度はちゃんと玉子焼き器でだし巻き卵づくりにチャレンジ(`・ω・’)
結果こうなりました↓↓↓↓↓


玉子焼き器を使ったら驚くほど簡単に巻けた
食感もふんわりしてておいしかった〜(^o^)
弟いわく、混ぜ足りなかったり味もまだまだだけど、それはまた次回に活かそう……

料理上手は一日にしてならず

August 12 [Fri], 2016, 13:07
今日はなんだか料理したい気分だったので、ミネストローネとだし巻き玉子をつくった♪


ミネストローネはあまったトマトソースを消費したかったから量が多くできちゃった(笑)
これは簡単においしくできるから好き
もう一方のだし巻き玉子はというと……











……はい、失敗ー。
玉子焼き用フライパンで作らなかったのが敗因です(´・ω・`)
幅が広すぎて巻くときに真ん中がえぐれた
しかも焦げてる(>_<)
だし巻き玉子って難しいね
今度はちゃんとしたフライパン使って、味付けも変えてやろう(>_<)

生きてますよ

August 05 [Fri], 2016, 1:11
おひさしぶりです桜もちです!
療養とバイトの二足のわらじで過ごしていますが、今のところ落ち着いています。

あ、ハンディ(注文入力するやつ)一通り覚えて注文取るのがらくーになりました(^^)
あとおじちゃん層のお客様数人に気に入られました。
一度おこづかい渡されそうになって焦った
(丁重にお断りしました)


ここのところバイト治療バイト治療バイトバイト……で漫画やアニメ全然みてない!!
いやー治療費も安くないのでね^^;
しばらくCDやDVDや漫画は控えよう……




と思ったら乙女ゲーに課金してて意味ナッシング



そうそう、まだ2ヶ月先だけど、今年も跡部様の誕生日は派手に騒がれるのか気になります。(いや絶対フィーバー起きるわ)
なんか生誕記念グッズの予約やってるみたいだけど、跡部様の誕生日と近い(てゆーか前日)私としては意識せざるを得ないというか……
とりあえずTwitterはチェックしよう。

夢に導かれて

June 30 [Thu], 2016, 9:48
今日は幸せな夢で目覚めました
パン屋さんで焼きたてのパンをカプチーノと一緒に食べて優雅な朝を過ごす夢(*´∀`)

……というわけで、電車で1時間かけて朝ごはんを食べに神戸屋キッチンへやってきました!
夢からここまでするとかどんだけ(笑)
でもここのところ悪夢続きだったから、久々の幸せな夢にテンション上がっちゃったのかな

メニューは焼きたてのクロワッサンと長いソーセージにパンを巻いたやつ、ひじきとれんこんのしゃきしゃきサラダにカプチーノ……はなかったのでカフェオレ
それから家族分のおみやげにいろいろ……
写真付きだと分かりやすいんだけど、いつも食べることが先に頭にあるから撮りそびれる(笑)

サラダは思ったより歯ごたえがあってみずみずしくて、目が覚める!ってかんじのサラダでした♪和風なかつおだしの味も好みだし、次神戸屋行く時も絶対買おうo(^o^)o

クロワッサンは焼きたてで食べるのは初めてなんだけど、バターの味と香りがしっかりしてパリッパリ
ソーセージパンも味がしっかりしてて、もちもちパンと合わさった食感が最高!!

朝ごはんとしては遅いけど、最高の時間を過ごせて満たされた気分♪
今夜のバイトもがんばれる!!

喜んでくれるかな

June 12 [Sun], 2016, 17:21
バイト3連休なので、今日は親友の誕生日プレゼントを買いに単身水戸まででかけてまーす(^o^)v

プラザでいい感じの買えるかな〜と思って物色していたら、親友の大好きなディズニーのグッズが!
ハンドクリームとリップクリームと入浴剤のビン詰め♪
ちなみにラプンツェルです
デニム地のシュシュも合わせて購入〜
喜んでくれるかな(о´∀`о)
渡す日が楽しみ♪♪


早々に用事が済んでしまったので、午後はせっかくだから前から気になってた映画「高台家の人々」を観てきました〜
斎藤工さんと綾瀬はるかさんのカップルがステキだった〜
それにしても斎藤工さんはどうしても初代テニミュの忍足を思い出してしまう(笑)

何事もほどほどに

May 26 [Thu], 2016, 15:49
居酒屋で研修中の身です〜
思ったより覚えること多くてびっくり!
メモも殴り書きです(笑)
今日は休みだけど、しばらく動いてなかったから筋肉痛(主に脚)が……( ;∀;)


初出勤前はそりゃあもう緊張ガチガチで、何度も挨拶の練習したり何度も持ち物の確認したり、初日から怒鳴られるかもとか考えてしまったり……
でも実際の環境に飛び込んじゃえばなんてことなかった(笑)
店長や先輩は優しく教えてくれるし、とりあえず職場の雰囲気はよさそう(^^)
人間関係はうまく構築できるかな〜?
真面目すぎて固いってよく言われるんだよね;;


今の自分には難しいことだらけだけど、望んで入った所だし、できれば長く勤めたいな。
がんばるぞー!




……って張り切りすぎるとまた体壊しかねないので、ほどほどにがんばろう。

バイトが決まった!

May 14 [Sat], 2016, 21:18
仕事辞めたあと休養して1ヶ月半経つけど、けっこう日中ひますぎて困る(´-ω-`)


胃腸の方はもう平気だけど、引き続き通院してるので費用もかさむし、貯金少ないし、親に頼るのも悪いので昨日バイトの面接受けてきました!
初出勤日は後日連絡が行くけど、たぶん来週からかな〜ソワソワ( ̄〜 ̄;)


ちなみに居酒屋です
服屋に事務職に居酒屋……我ながら統一性のない職歴
ここでがんばるぞー!とか言うとまた体壊すフラグ建っちゃうからほどほどにします(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜もち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年10月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・漫画を読む-アニメでハマって漫画を集め始めるタイプ
    ・アニメ視聴-今はハイキューがいちばん好き!
    ・カラオケ-ストレス発散にはこれ!!
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像桜もち
» 気づけば私も24歳 (2016年11月16日)
アイコン画像のがっち(野菜のうたのお兄)
» 気づけば私も24歳 (2016年11月16日)
アイコン画像桜もち
» 気づけば私も24歳 (2016年10月30日)
アイコン画像青林檎
» 気づけば私も24歳 (2016年10月29日)
アイコン画像のがっち(野菜のうたのお兄)
» 映画館で映画を観たいけど、今特に観たい作品がない (2016年10月20日)
アイコン画像桜もち
» 料理上手は一日にしてならず (2016年08月12日)
アイコン画像青林檎
» 料理上手は一日にしてならず (2016年08月12日)
ヤプミー!一覧
読者になる