ブログ移転決定”!! 

2006年03月22日(水) 3時42分
新しいブログサイトがきまりました!
ここからアクセスしてね

http://ameblo.jp/am0709/

ブログの変更 

2006年03月08日(水) 12時38分
今新しいブログサイトに移ろうかと考えています。
(要領が少ないなどの理由のため)

それに最近ネット接続が悪いため、
あまりネットも使えていない状態なのあまりアップできないかもしれません。
今新しいサイト探しているので、
またそっちに移る際にはアドレスのせます☆

これがないとダメ!! 

2006年03月01日(水) 16時46分
今日は家で彼と映画見ました。
"Into the Blue"

イケメンPaul Walker
ちょーSexy&CuteなJessica Albaの2人。
内容はともかく、
ただただジェシカのかわいさに見とれてました(笑)


映画って言えば、
やっぱポップコーンですよね〜
ってことで家でポップコーンを作った私たち。
、1つどーしても気がかりなことがあるんです。

バター味のポップコーンを作って、
さぁ映画見よ〜って準備万端の私!
そこに手になにやら怪しげな小さなビンを持って来る彼氏・・・・・

「まさかね・・・・・・!!!

なんとそれ、真っ赤なタバスコ

「タバスコかけるようなものないやん!?」と私。
「えっ!これ(で指差す先にはポップコーン)」の彼。

アラビックの彼。
味がないからってタバスコを白ご飯にかけます。
(これは許せる範囲)
親子丼、チャーハンにもかける。(まだO.K.)
鳥のから揚げにもかけたがる。(んー許す!)
フライドポテト(・・・・んーきわどい)
コロッケ(はっ・・・)
ポップコーン(もー好きにして・・・)
ってことで、何にでもタバスコかけます!

味濃いのが好きなのは分かるけど、ポップコーンはないんじゃない!?
ポップコーンってあくまでお菓子の範囲に入るよね。
お菓子にタバスコって・・・・・
(大好きな)チョコにタバスコかけたいとかって言いだすかも・・・
見ものだね!笑

だから、ポップコーンの
半分タバスコ入りで彼用。半分は塩で私用。
で一応事は終えました
でも最後の方になってくると混ざるんですね〜
間違ってタバスコがついてるの食べたけど、
ん〜〜って感じだった!
(そりゃそうでしょ!)

まだまだ未知のこと多しだね。

今日ディナーは・・・ 

2006年02月27日(月) 22時06分
アラビックの彼氏が作ってくれたディナー!


その名も・・・・・
ご飯とチキンをカレー粉のような何種類もの調味料で
味付けして野菜と炒めたご飯!

(実際名前なんてないので勝手につけさせていただきました)

彼が作れるのは4種類!
・アラビックカレー(これは案外おいしい)
・ツナと野菜を炒めたの
・チキンに調味料つけてオーブンで焼く
・この上のやつ

と、この4つに共通していること。
それは味が大体同じ(笑)

本人は「味同じなわけないじゃん!」
って言ってますけど、
同じじゃないにしてもどれも似た味。
なぜかって、それは使う調味料が同じだから。
(単純ですね!笑)
調味料は、主にカレーパウダーによく似てて、
何種類もあるのを一気に混ぜるタイプ。
そんなの味同じになるの決まってんじゃん!

本人曰く、それがアラビック風料理だそう。
あと案外時間かけて、オーブンで焼いたりする。
1時間とかざらです!

でも、そんな味に慣れてしまった私。
もともと、味濃いのが好きなんですが、
アラビック料理も味が濃いんです。
初めアラビックって辛いもんだと思ってたんですけど、
(インド料理と同じと思ってたのかも)
辛いんではなくて、濃いんですね〜。
だから味は私好みです。

まぁおいしいから味が同じでも気にしないよ(笑)


感動映画☆★ 

2006年02月25日(土) 22時08分
Eight Below


今日見てきました。
一言でいうと、

「最高に感動した

この映画まじでよかった〜
今まで見た中でもトップに入ります、絶対
英語で言うと、
"One of the best movies"

一人の南極探検家と8匹の犬ぞり犬とのパートナーシップが、
南極の壮大な大自然とともに描かれてます。
映像&ストーリー楽しめます。

この映画、なんといってもとってもかわいい犬たちがメイン
犬LOVEな私ですが、
この映画に出てくる犬たち、シベリアンハスキー
なんと私の買ってる愛犬と同じ
(まぁ私の犬はハスキーと他の種が混じってますけど!)
それでも見かけはとーってもかわいいハスキー犬
まじで愛してます
なので、この映画の犬たちと私の愛犬が重なって
とーっても気合入れて見てました

この映画、Walt Disneyだけど
なんと原作は日本の"南極物語"なんだって!
チェックしたら、
日本でも"南極物語"でやるみたいです。
この映画、本当に本当にお勧め
私DVD買います(宣言)





あと、今日映画館に行って気がついたことが一つ。
映画館のイス、あるじゃん?
イスのクッションが、なんとあの低圧縮枕に使われてる生地と同じだった
前まで、なんでこんなに圧縮性がえんだろ〜って思ってて、
今日触った時に気がついたんだってば
なるほどね〜、だからあんなに気持ちいいのね



The Pink Panther 

2006年02月24日(金) 11時40分
映画
"The Pink Panther"
見に行ってきました

ピンクパンサーって聞いて、こんなの想像してた私(笑)
(だってモデルはこれでしょ?)

実際はこんなんなんですね〜
(格好が似てる!笑)


おばかな刑事の話しなんですが、
本当にこんな刑事いたら大変
コメディーだけど、そこまで笑えなかったです
(おばかすぎて・・・・・)

でもいい点もあり
それは、この映画で刑事の付き添い役として
あのジャン・レノが出演しとったこと
久しぶりに見たと思ったらこの映画でした
あとDestiny's ChildBeyonceも出演してました
(キャストはいい人使ってますよね。)



Springbreak中なので(2月24日〜3月5日までの10日間)
いーーーーっぱい映画行くつもりです
なんでかって、


今回はどっこも行かないから、
映画見に行くしかすることないんです


せっかく10日間もあるのに、
ロスとか行きたかったのに〜〜
まぁ理由は、彼氏が車買うためにお金ためてるから行けないってば

私:「車と旅行どっちが大事なんだー!えー!!

彼氏:「えっ!車でしょ。」


はい・・・・・。だから今回どこも行けないんですよね
我慢すればいいんでしょ
だから、ブログは映画づくしかも・・・・
ちなみに、明日は犬の感動映画見に行くつもりです
犬が大好きな私
とっても楽しみ〜

こんな気分にぴったりの曲♪ 

2006年02月22日(水) 22時26分
タイトルは何か明るいんだけど、
今回Pickしたのは
ちょっとせつないラブソング

Mary J. Blige の"Be Without You"


この曲は彼女のアルバム「The Breakthrough」から。
このアルバムは、全米チャートで初登場No.1
今すっごい注目あびてます

この曲は、
恋人たちが上手く関係を続けていくことがいかに難しいかということを歌ってる。
日本語にするとうまく書けないので、歌詞ともまずは聞いてみることをお勧めします

ってかまじでいい曲
Maryの声がすっごく強くって、響いてきます

歌詞の一部・・・・

Too strong for too long
(and I can't be without you baby)
And I'll be waitin' up until you get home
(cuz I can't sleep without you baby)
Anybody who's ever loved, ya know just what I feel
Too hard to fake it, nothin' can replace it
Call the radio if you just can't be without ya baby

すっごくお勧めの1曲でした〜

今日は家で♪ 

2006年02月19日(日) 23時15分
今週末は2本映画見に行く予定だったのに行けなくって、
だから今日は家で見たよ
(明日学校だっていうのに、ゆっくりしてます)

レンタルじゃなくってテレビの"On Demand"っていって、
好きなときに最新の映画を家で見れるっていうすぐれものがあるんですね〜
(まぁ最新の映画はお金かかるけどね)
わざわざ余分にお金払ってこれを使えるようにしてるんです

今日Pickしたのは、

The Man


アクション&コメディー映画で、
一人の無実の男の人が、ある事件に巻き込まれて・・・って話。
このEugene Levy(ポスターの下の人)けっこう好きなんですよね
彼はコメディー俳優で、
この前見に行った"Cheaper by the dozen 2"にもでてたよ。
この映画について日記書いたと思ったのに書いてなかった


ってことで、写真だけでも載せます


この映画は子供が12人の大家族のストーリー
もいいし、はもーっとよかったよ
もし見るんなら、から見ることをお勧めします。
ちなみに彼はっていう文字を持ってます(笑)

不思議な自然現象・・・・ 

2006年02月19日(日) 14時35分
今さっき映画から帰ってきたんですが、
その帰りにとっても不思議な現象を見たので続けて記事書きますね。

その不思議な現象とは

ダイアモンドダスト&サンピラー

映画が終わったのは夜中の1時頃で、
気温は調べたら、なんと−14℃でした。
今日はすっごい寒くって、雪も少し降ってました

映画館から出ると、
何か外がキラキラしよんよね
これはダイアモンドダストっていって
気温が氷点下20度以下になったら、
大気中の水分が凍結して氷晶っていう細かな氷の粒になって、
この氷の粒が電気の光とかに反射してキラキラ輝くの

これは本当にすっっっごいきれいで、
外全体がキラキラ輝くんだってば
愛媛じゃ見れないですよね(笑)
北海道に行けば普通に見れるんじゃないのかなー。

このダイアモンドダストは気温がすっごい低い時とか
たま〜に見るんだけど、
今日初めて見たのがサンピラーっていう現象。

ダイアモンドダストはただキラキラ輝いてるだけだけど、
サンピラー(太陽柱とも)はある条件が揃うと太陽の光を規則正しく反射するために、
まるで光の塔のような輝きが空中に現れるんだって。

映画館に行く途中に、
車から外を見たら遠くの方に何か光の線みたいなのがずーっと上に伸びてて
なんだろーって思って、
調べてみたらこのサンピラーっていう自然現象だったんよね
しかもサンピラーはすっごい珍しくって、
なかなかすぐには見られないものなんだって!
だから今日これ見れてすごいラッキーなんよね
しかも1本とかじゃなくって、
遠くに何本も上に伸びてるサンピラーがくっきり見えたよ



写真撮ったけど、全然見えてないよね


これはネットから見つけたサンピラーの写真

初のホラー映画 

2006年02月18日(土) 21時34分
今日の夜、彼氏と一緒に初のホラー映画見てきました!
それがこれ、

"Final Destination 3"



この映画1&2はレンタルして見てけっこう好きで、
じゃあ3もせっかくだから映画館でって思ったんだけど

これがけっこうエグイんです・・・・・

ホラーって言うより、サスペンス&スリラーって感じ。
話の内容はけっこう好きだし、
見ててドキドキするけど
映像がエグイんです

映画の中で何人か死ぬんだけど、
全然画面見れなくって、
「そろそろくるくる(死ぬ場面)・・・・・・・・・・・

(目閉じる)

ここがエグイ場面・・・・音もエグイ・・・・(でも耳は閉じない)

(目開ける)

フーーー

で、結局大事な場面は見てないけど(笑)
それでもドキドキ満点のこの映画
(見る人はそういう場面もちゃんと見てね!)
でも本当に話自体はおもしろいです

最後見た後の感想はやっぱり・・・・
「エッ、エグイ
でした(笑)


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆Profile☆
名前:Ayaka
出身:愛媛県
自己紹介:ただ今アメリカに留学中の大学2年生☆UAE人の彼氏と交際中。マイペース&何事にも好奇心旺盛!日々の生活をつづってく日記です。
習得中言語:英語、中国語、アラビア語
The latest comment
アイコン画像まめ
» これがないとダメ!! (2006年03月14日)
アイコン画像まめさん☆
» これがないとダメ!! (2006年03月13日)
アイコン画像のん☆
» アメリカ人のいいところ (2006年03月13日)
アイコン画像まめ
» これがないとダメ!! (2006年03月13日)
アイコン画像のん419
» アメリカ人のいいところ (2006年03月12日)
アイコン画像SHO☆
» これがないとダメ!! (2006年03月03日)
アイコン画像SHO
» これがないとダメ!! (2006年03月03日)
アイコン画像ありさ☆
» 今日ディナーは・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像ありさ
» 今日ディナーは・・・ (2006年03月01日)
アイコン画像りゅうのすけ☆
» 今日ディナーは・・・ (2006年03月01日)
http://yaplog.jp/am-0709/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:am-0709
読者になる
Yapme!一覧
読者になる