劇場版てにぷり感想@パスは801801

October 02 [Sun], 2011, 19:51

七月が…終わる…

July 26 [Tue], 2011, 23:06


どうも私です。
最近やっと戦ムソ3Zの創史演舞を清正でやってみたんですが、8時間やっても15日分くらいしか終わらなくてやるのあきらめた。あれは一人暮らしで三日くらい引きこもってやるゲームだ…

で、そのモード中の清正の「やれることはやったな…」とか三成がアイテムくれるときの恥じらいながら「…これを」っていうセリフに非常にたぎった。最近自分でも萌えるポイントわかんないけど、とにかく滾ったんだ。

その結果がこの記事の下にある某少佐の演説を引用したものだよ。
さすがに検索引っかかったらマズイかと思って鍵つけてみた。興味のある戦国一の兵はパスワードのとこに「mofumofu」と入力してください。激しくPC閲覧推奨なので、携帯からみると非常に辛いことになるかもしれない…てか辛い…


そういえば最近はりぽ映画最終章見ました。
ついったとかこれ見てくだすってる方々が見終わったくらいに盛大にネタバレしつつ萌えを叫びに来ようと思います。
とにかく萌えたんだ。腐は絶対に見るべき。そして本にする作業にとりかかるべき。

一度やってみたかったネタ

July 26 [Tue], 2011, 23:03

(^ω^)

June 17 [Fri], 2011, 17:15

最近あった悲しいことは、友達に宮島で買ってきてもらった毛利のもみじまんじゅうが仙台のメイトで売られていたこと。最近あった嬉しいことは世の中に萌があふれていること!!お久しぶりです、ぐりこです。

卒業とか引っ越しとか震災とかバタバタしてたら日記書くのめんdいや機会を失ってしまいましてね、今に至ります。普段はついったに生息してるんですけどね…。PCデザインのサイドバー付近とここにリンク貼っときます。たいばにとか3ZとかBBとか気ままに垂れ流してますが通常運転なのでよろしかったらフォローどぞー。


とりま連絡ということで。
これからもよろしくお願いします ノシ

近況

February 20 [Sun], 2011, 15:00



あっという間に二月も中旬を過ぎ、もうすぐ三月とか信じられません。
うおぅ時間が加速してるぜよプッチ神父…


最近はというとですね、もっぱらなかすぎなかすぎ騒いでます。うん、いつも通りってことだね!何も変わってないよね!

前回の日記で童話買ったって言ったんですが、そこからずーーーーーーーーっと考察みたいなことしてました。オタクきめぇ。しかしわたしのカボチャもびっくりな脳みそでは、結局ムッティとリズ母の関係が分からず…考察サイトも見たんですがそれでもわかんなくて絶望した。もう良い、解釈の自由だよ…

で、2月10日に戦ムソ3Zを買って清三にどっぷりな生活をしてました。おぉぉう買ってよかったよおぉぉぉぉぉ!!!!もちろん清正ルートも萌えたんですが、三成ルートが…なんなの…あの関ヶ原は反則級に萌える。清正撃破したあとに、清正が傷だらけになって、それでも立ちあがって「三成…俺は…!」とかもう涙腺崩壊しながらも萌えました。清三マジ最高なんですけど。あ、清州城ムービーももちろん萌えました。あの身長差たまらんでよ。はぁぁぁあ清三清三うぅぅぅっぅう

とか萌えてたらインフル(仮)になったんですけど、2月13日に行ってきましたよ。
何に、って、そりゃもう決まってるでしょう!

↑コレですよ!!!!コレ!!!!日本乙女祭!!!!に行ってきました。
幸運にもなかすぎ両名が出る公演がとれましてね…フフフ…。ほんと、生なかすぎは威力はんぱなかった…。なに、あれ、天使?女神?ほんとかわいいいぃぃぃ/// 最後に出演者全員でテーマソングを歌ったんですが、その時になかすぎが手を握って万歳みたいなことしてたのを見たときにはもう死んでも良いと思った。てか、今すぐその場で幸福に包まれたまま死にたかったwwwだって!!積年の!!夢が!!!!しかもわたしが座ってた席の近くにはマフィアさんもいたわけで…。本当に死ぬんじゃないかってくらい幸せでした。

うん、文章支離滅裂だけど、私が清三となかすぎに大変萌えているということを理解して頂けたら幸いです。

買ったった

January 27 [Thu], 2011, 22:12



ついに買ったよ!メルヒェン!
奮発して限定盤買って良かったです。見開きあけたら七の形になるのすげぇ。ボーナストラックが7秒ごとに区切られてるのすげぇ。これって通常盤とボーナストラック違うんだっけ?とにかくすげぇ。明日ゆるゆる散歩しながらじっくり聞きたいと思います。いやほんと磔泣ける。水月くらい泣ける。


来月には確かぜくとばっははんのアルバム&シャムシールのOVAも出るらしい。うぉぉ欲しい…!この調子で全部OVAにならないかなー。ブラジャスOVAになったらたまらん。その前にMAYAさんの画集をもう一度……orz


来月終わって、お金に明らかな余裕があったらmoiraのCDもしくはそれこらDVD買おう。しばらくはさんほら中心の支出ですわハッハッハッ

オンリー行きたかったな…

パッションがおさえられない

January 12 [Wed], 2011, 12:32



今更ながらにオルフ=オルフェスがゆきゃんということに震えてきた。だって神に愛されて完璧な美貌を持って神話級に美しいとかそれがcvゆきゃんとかチートすぎるでしょう?しかも閣下大好きとかたぎるしかねぇ。これが自信満々に「小雨がチラチラと煩わしい」とかもうあぁぁぁぁあぁぁぁ


友人に「最近のお前の文が意味わからん」と言われた。ほんとすみません。さんほらが好きということが伝われば…orz


あ、あと、オリオンの転生後がLostの恋人or打ち抜く方かもしれないという考察にたぎった。moiraも愛する人を守るために大切な人を屠ってるもんなぁ。あれに永遠の少年が出てきたら最強だと思うんだ。萌え的な意味でも。まぁ今でも最強だけどね!み・な・ぎ・るあぁぁあぁぁ!



ちょっと頭冷やしに行ってくる。

えっ

January 08 [Sat], 2011, 9:47



じまんぐってイケメンだったのかww

我moiraジャネーシ

January 07 [Fri], 2011, 0:28


↑使い古されたネタだけどじわじわくるww
今日も今日とてみらってました。なんかもう一気にみら熱が沸騰して…なんていうか、今までは好き指数が50だったんですけど、ここ一週間くらいで2000までいきました。指数は10でどうじんめぐりに入りますwそして100で自家発電が始まります。大体1000くらいでそれのことしか考えなくなって、俗に言う病気になります。つまり今病気がやばいですwwww

で、なんとかして神の光を聞いたんですがもうだめだった……通常再生でも泣けたのに、逆再生マジやべぇ。ライブ行きたかったなー。いつか金あまったらライブDVD買いたい。こっからネタばれの嵐になるんですがまぁ発売してだいぶ経ってるし良いだろう。あの、逆再生の時の二人の語り合いがもうだめです。「こんな兄で〜」とかもうだめ。涙腺崩壊ですよ。というか、エレフ:タナトスの器⇔ミーシャ:ミラの器という解釈で良いの?だめなの?そうすると星巫女になった意味もわかるような…。てかmoiraの場合の器って意味わからん。「彼は我のもの」はエレフがタナトスのものって解釈はいいとして、「二つは一つ」ってなに?私てっきりエレフとミーシャが一つってことだと思ってたんですが、これタナトスとエレフがもともと一つだったって解釈なの?だから息子だと。まぁそれだったら日蝕の日に生まれたのも分かるような気がする。神の光が届かぬ日に生まれたから、タナトスの器。でもそうするとミラの器が説明つかないんだけど…どうすりゃいいのー。もしくはタナトスとミラが二つで一つ⇔エレミシャにつながるの?生と死は表裏一体だしなぁ。解釈の自由が故、諸王は悩んでるよ。
あと、冥府の門を開いたのも誰か分からん。エレフって解釈もあればスコって解釈もあり、オルフって解釈もある。なんで後半二人は開けたの?神話だからてっきり選ばれし者=器が開くのかと思ってたけど、そうでもないんかなぁ。

つまり、全体的なストーリーとしてはすごく良いし、好きなんだけど細かい設定がわからん。
設定資料集的な何かとか出してくれないかなぁ。もしくはノベライズとか。
だからお前はまずCDを買えとry

今更だけど

January 06 [Thu], 2011, 0:21

ちょっとM-o-i-r-aについて語らせてくれ。
うん、時期を外しすぎているのは重々承知であるし、メルヒェンまだ買ってない&聞いてないとか酷すぎるにもほどがあるとか全部分かってる。でも言わせてくれ!!


まず展開が胸熱だよね。
幸せに暮らしてたと思ったら家族散り散りになって、妹と再会できたと思ったら離れて、やっと会えたと思ったら妹死んでて、しかも妹の仇が兄弟で、仇とろうと思ったら母親まで殺しちゃって、何もかも絶望したところにΘがあらわれて。もうこういう展開大好きな私にはもうご褒美ですよ。「オリオンが実は王子様ですた」っていう設定だけでご飯もりもりいける。

あと、レオンが世界のきれいなところだけを見ていて、エレフが汚い所を見た上で生きてるっていうのも良い。だから、レオンが「同胞」って言うのをエレフが嫌ってるのもすごくいい。あんなことさせておいて、誰かを落としてまで生きて何が同胞だよって思うよね。神さまだからしかたないかもしれないけど、エレフが「人間が人間を奴隷に〜」とか言ってたからやっぱり駄目なんだよね。まぁそんなこととはつゆ知らず温室で育つレオン萌える…。「女を貫く刃〜」とかもう禿萌える。お前どんだけ紳士なんだ、と。その紳士はカストルに仕込まれたの?カストルも紳士なの?とか考え始めると止まらない。レオンとカストルの主従関係もたまらない。なにこの主従好きになるしかないじゃない!雷神域でカストルが「陛下の武勇」ってわざわざ強調するの可愛い。あくまでも主人をひきたてて、自分とその軍はあなたのおかげでここにいるんですよって引くカストル可愛い。従者の鑑だよ。とても日本人妻のようで可愛い。

で、エレフがミーシャ溺愛してるのも可愛い。
泣き虫な兄とおてんばな妹、池に突き落として「お兄ちゃん、私あの月が欲しいな☆」とか言ってても可愛い。絶対エレフは泣きながらも月とりに行っちゃうよね。池の深さ考えないでざぶざぶ進んでって、溺れたところをミーシャに助けられて涙目でごめんねなんて謝られたらそりゃ許すわ。シスコン万歳。私エレミシャ好きなんだけど、そこにEROはいらないんだ。ほのぼのとか、恋愛と愛情の狭間で良いんだ。エレレオも然り。なんかこの三人はキャッキャウフフ楽しそうにしていたらそれで満足です。だから薄い本買う時結構悩む。もしそういう描写があった日には…orz まぁ嫌いではないんですけどね、どちらかといえばという話ですよ。

さらに、レオンかっこいい。やばい惚れる。レオンがもしcv.ゆきゃんだったら私もう発狂してた。ゆきゃんの歌声が陛下に似てなくてよかったww だって常識的に考えてかっこよすぎるでしょう?「小雨がちらちら」ですらわたし悶えているのに、あの声で「私の宝石」とか(実際には言ってないけど)言われたらわたしもうレオエレ信者になるしかないよ!!反則だよ!!卑怯だよ!!冥腐ヘヨゥコソ!!クソっΘになってすべてを見ていたい…もしくは運命になってもうあれやこれをあれして…。私が一視聴者で良かったです。レオンそのままでも十分かっこいいです。レオカス好きです。主従良いよ。こうやって見ると何故私は小政が好きではないのか不思議でならない。嫌いではないんだけどね。レオカスはやはり逆転光源氏的なのがいいよね。「理想の男に育てたと思ったら、いつのまにか理想の妻にならされていたでござる」みたいなのがたまらん。教育係はすべて「教育」するというおいしいポジションだよね。しかも腹心だから……ねぇ…?また、完璧な男(笑)レオンの扱いに困るエレフも可愛い。だから、ミーシャとレオンの行動におたおたして焦ってるエレフとか、「いい加減にしろこのばか!」「…エレフは私の事嫌いなのか?」「兄さんひどいわ!私たち兄弟なのよ!?なのに嫌うなんて…」「え…えぇぇぇ」みたいに困ってるのとか可愛い。もう妄想が先走りすぎてうまく表せない。

あと、Θとエレフもなんか萌える。
てか、Θみたいな変態がエレフみたいな美形をどうこうっていうのが激しく萌えます。真っ白な指先でエレフの顎掬ったりしたらすごく萌えませんか?あと語りかけてるときに、後方斜め上から耳に囁きかけたりしたらもうたまらん。しかも器でしょ?花嫁でしょ?もうエロゲ的な展開しか思いつかない。というか、未だに私この「器」を理解していないんですが…これは体を借りるの?憑依するの?その間エレフの意識はあるの?それとも融合してるから意識は両立してるの?それともΘに吸収されてるの?良く分かりません。でもどのパターンでも萌えます。とくに吸収だったらもうたまらん。カニバ!!カニバ!!!!



という感じでみなぎってます。
また書くかもしれない。なにしろ周りにこれ語れる人がいない状態なので。
今日のところはアディオ!
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
gurincoccoをフォローしましょう