久しぶりの日記。 

December 27 [Sun], 2009, 21:17
日本に戻ってきてから初めてのブログです

もう高校3年生になっちゃって…卒業まであと2ヶ月きりました!笑
本当に早いの一言です。

最近よく考えるんだけど、留学から帰ってきた時に行きたいと思っていた大学と、
今自分が第一志望としている大学が全然違っていて。
自分でもまさか受験をするなんて思ってなかったらビックリ。笑
でも、きっと一番ビックリしてるのは家族だろうなぁ。

まぁ、一番の問題は今なんだけどね。
塾の先生に第一志望の大学の話をしたら散々なことを言われ、
京都にある大学の方が100倍マシだと言われました。
先生の言葉がずっと頭に残っているのは、私自身なんでその大学に行きたいのか、
そこまでこだわる理由は何なのかっていうのを見失ってるからだと思う。

一緒に受験する子を見てると、本当に羨ましくなる。
みんなその大学にどうしても行きたい!っていう信念を持って頑張ってるから。
私も夏までは持っていたはずなのに・・・笑

でもまぁ、受かる可能性の方が低いから今悩んだって仕方ないんだけどね(笑)
受かってから悩みます。笑


受験の勉強し始めて、1ヶ月くらいしかたってないけど、
いろんなことを学べてる気がする。 まず、自分について考える時間がぐんと増えたし、
自分の意見や思ってることをどれだけ分かりやすく相手に伝えられるかっていうのがいかに難しくて、いかに大切かっていうことも受験の面接で学んだ事の1つ。
ただ自分がこうしたいあぁしたい!って相手に一方的に言うんじゃなくて、
相手をどれだけ納得させた上で話を進められるか。
京都の大学は手強かったわ。笑

初めての大学の面接は兵庫県にあるところだったけど、
あの2人の面接官の先生には本当に助けてもらいました(笑)
面接官の方に「では最後に・・・自己アピールをして下さい」って言われて、
私「自己アピールって何を言えばいいですか?」って返しました(笑)
私の中の「自己アピール」のイメージは、幼少期はこういう子で、長所は〜みたいな感じだったので
どのぐらいの幼少期から話せばいいのかわからずパニックになってたのです。(後になってから高校になってからの事でいいって判明。笑)
なのに嫌な顔せず、こういうことを言ってくれればいいですよって言ってくれた教授…
やっぱりおじさん大好きだ。

じゃなくて(笑)、あの面接がなければ京都の大学はパニックになってたと思う。
本当に感謝してます。

なんか長々と書いたけど、これからもちょこちょこ書いていくかもしれません。
悩んだ時とか、ふっと思いついたときに。
受験終わってからこれをみて、こんな時期もあったなって笑いながら思い出すの。
その時に未来の自分に誇れる高校3年生の自分でありたいから、今はただひたすら前を見て頑張る。

last day 

July 01 [Tue], 2008, 17:13
アメリカから10時間かけて無事カナダに戻ってきました★
アメリカでビーチにいったんだけど寒すぎて泳げなかったよーTT
カナダの方がhotterですXO

tomorrow, i'm going to finish study abroad officially.っていうのも日本に帰るのは5日なんだけど、host familyの家を出るのは明日だからです:) 

この1年を振り返ってみて、本当にいろんなことを体験させてもらったと思う。学校は毎日楽しくて、苦しいことももちろんあったし家族が恋しくなることなんて何回もあった。
カナダに留学に来る前は、毎日英語話して、楽しいことだらけなんだろうなぁ〜みたいな風にしか考えてなかったけど実際はいろんな壁があって笑 遠くにいる家族が応援してくれてるのはわかってるんだけど、1人ぼっちみたいな気分になっちゃうんだよね。辛いことがあっても時差のせいで電話できなかったりして。いつもそばにいてくれる家族だからこそ離れたときにその大切さがわかるのかもね;)

学校面では本当にたくさんの友達に出会えて、いっぱい良い思い出ができて、時には愚痴を聞いてもらったり、アドバイスしてもらったり。
前のホストといろいろ会ったときも、学校の先生や、友達がいなかったらどうなってたかわからない。2度と会うことのない友達もいっぱいいると思う。でも、あなたたちに出会えたおかげで1年間、本当にたくさんの思い出が出来ました!ありがとう:)

なんかだんだん何が言いたいかわからなくなっちゃったけど、とにかく… 
留学を1年もさせてくれたり遠くにいても支えてくれて、時にはぶつかりあったけどちゃんと理解をしてくれた家族に本当に感謝しています。


あぁぁぁー。顔が見えないから言えることです笑 
面と向かってはいえません。笑 じゃ、おやすみ!

Good-bye guys<3 

June 28 [Sat], 2008, 15:27
今日は成績表とりに行くために学校へ

Ms,DavisとMs,Petersがこの学校を同時に辞めちゃうんだってlol
うぇーん。先生たちが泣いてるの見たら自分も泣けてきちゃったからいっぱいハグしたっ

で、廊下でMr,Tにも会ったの!だからジャンプして飛び掛っていった笑
glass Artの先生だったんだけど、テストのときもゥチがわかりやすいようにわざわざ英語の意味を説明してくれたり、とってもいい先生なのです★ 先生に「never forget me ok?」って言ったら「how can i forget you!」っていってくれた いっぱい話して、いっぱいハグしてお別れしてきた

で、この後にさやかさんの家でみんなで遊ぼうってことになってjun,alexis,sayaka,yuでさやかさんの家にいったの!junがkoreanラーメンを持ってきたから作ってくる!って言ってさやかさんとキッチンいって、ゥチとalexisはさやかさんの部屋でいろいろと話してたの。で、できたよー!って言われたから行ったら…

BIG SURPTISE PARTY!!!!!!!! そう、お別れ会のパーティーを開いてくれたの 学校には11:30に待ち合わせっていって、みんなであったんだけど実は朝、すでにみんなでさやかさんの家に言って風船膨らまして、飾り付けして、ケーキも作ってくれてたみたい!!!! 本当に感動!いい友達持ったなぁって改めて実感しちゃったよ
で、その後はみんなでご飯食べて、遊んで、笑って:D 
あっという間の5時間だった。で、最後に手紙くれて、ハグして。
ゥチ、ハグに弱いみたい笑   ハグされると泣けてきちゃうんだよね。もう涙だーだーだったよ。笑 
で、終わって家に帰ってきて手紙読んでまた涙だーだー笑
でも、やること終わらせなきゃって思って日本に送る荷物はもう全部送っといた!笑
なんかもう絶対明日、目ぱんぱんだよー>
結局アメリカには明日の朝の4時30分から行くことになったみたい:)
だからさっきまでhost sistersと一緒に部屋で誰がWベッドに一人で寝るかっていうのを決めて、あと、車で誰が真ん中になるかゲームもした笑
なんだかんだいって、結構自分も楽しんでるのかもね:) 

じゃ、明日早いんでおやすみ♪ make it a great day:)

almost finish 

June 27 [Fri], 2008, 3:50
えー。お久しぶり、ゆうです^^
24日のテストは何とか大丈夫でした:)

そうそう、明日学校に行ってきます。っていうのもMs.Davis(ESLの先生)が日本で言うBC州の文部科学省に引っこ抜かれたらしいです。

うーん。なんて説明していいかわかんないけど、BC州の政府の人がMs.Davisに「文部科学省でESLのことを中心にして働かないか?」みたいなことを言われたらしい。だからそっちに行くんだって。 
Ms,Davisは本当にいい人だと思うから、それはMs.Davisのためにすごくいいことだと思う。
だから明日、お別れの挨拶をしてきます^^ 1年しかいなかったのに、お世話になったのは数えても数え足りないくらい。
she is our big mama:) thank you a lot, Ms,Davis! we luv ya~<3

そうそう、26(夜)-30日でhost familyとアメリカに行くことになりました。6時間もドライブ…ドライブ…ドライブ… 車の中なんてやることきっとないよー。

あっさっきhost sisterとダンボール箱もらうためにスーパーに行ってきて、でもなかったから「レストランの裏側行ってみな!」って言われて、white spot っていうレストランの裏行ってみたら大量に!
ちゃんと従業員の人にもらえるか聞いてgetしてきましたよ〜;)
それがめっちゃいい人で、「if you need more, come back here anytime, dear:)」って言ってくれたー★
今度ダンボール必要になったらあそこいこー^^


うぅ〜あと8日で日本だぁー:D 全く実感ないー笑

lol 

June 20 [Fri], 2008, 6:03
なんか日本帰りたいけど帰りたくなくなってきたーlol

絶対みんなに会いたくなる


my ESL classmate and Ms.spencer!

とにかく・・・24日にscience 10 の provincal examがあって、26日に自分の成績表をとりに行くからそれが学校行くの最後だーTT

THE SAUNA LIFE:P kkk 

June 07 [Sat], 2008, 12:35
今日は金曜日ー★ この1週間もお疲れ様ー 
理科の勉強してて思ったけど、遺伝子好き 先生がおもしろおかしく説明してくれてるからかも^^

今日のサウナでもまたいろんな人に出会いました:) 今回の人はカナダ人とドイツ人のおじいさんたち!見た目は50〜55ぐらいなのに71歳って言われてビックリ! 元気だなぁ おじいさんとか、いろんな人からいろんな人生の話を聞くのって本当に楽しいの! ゥチが産まれる前にあったこととか、その人の人生の出来事とか。何より英語の勉強になります

今日ほすとぱぱはゥチがサウナに行ってる間に会社の人と家でお酒を飲んでたみたいで家に帰ったら酔ってたorz 
ほすとぱぱは酔うと大変なんです…hug+抱っこしてくるんですorz
今回は相当酔ってたね今は寝てます


そうそう、もうあと1週間で学校終わりです早く7月になれー!
もう長い間バンクーバーやメトロタウンに買い物に行ってないなぁ。 明日友達が暇だったら行きたいな^^

3days 

June 02 [Mon], 2008, 11:27
金曜日
学校終わってからかなり疲れてたけど(前の日がプロムだった)寝る気になれなかったから1人でサウナに行ってきた
行く前は1人だし、行こうか迷ったけど何も30分も歩くわけじゃないし、1回一人で行けばすぐなれるかなぁと思った結果→5分後には更衣室で着替えてる自分がいました(笑)

1人でいくと自分のペースで何でも出来るから好き サウナの中では1人のおばちゃんに中国語で話しかけられ「sorry i can't speak Chinese」というとあなた中国人に見えるわーと親近感を抱かれ、その笑顔のおばちゃんにゥチも親近感を抱き2人でいろいろ話しましたって行ってもどこから来たのとかカナダに来てどのくらいになるのかとか。とってもいいおばちゃんでした

土曜日
近くのスーパーに遊園地のフェアをやってたのでホストシスターと友達と一緒に行ってきました:)
久しぶりにジェットコースターみたいなのに乗れて楽しかった!日本帰ったら長島スパーランド行きたいなぁ♪
んで、帰って来てからまたまた1人サウナ★ 40分ぐらい入ってるだけで汗の量が半端じゃないんだよっ!絶対これは痩せるね!笑 それに1回200円だからお得なんです 施設の一角にあるお風呂に入って一人でくつろいでたらESLのクラスメイトの韓国人の男の子Ted&Davidに会ってしまったすっぴーん笑 アイプチをしてるのとしてないのとじゃ顔が違いすぎなので「今日化粧してないから」って言って下を向きながらしゃべったら「化粧してなくても日本人は可愛いから大丈夫!」って笑 韓国人って日本人だったら恥ずかしくて言わないようなことを平気でよく言うからすごいなって思う笑 ちなみにゥチはTedのことをトムセン(韓国語で弟)、Tedはゥチのことをお姉ちゃんと日本語で呼んでます^^ 可愛いやつ

日曜日
やることない〜ので、またサウナ行ってお昼寝した笑 
さすがにもうプールの施設のスタッフには顔覚えられたみたい^^ そうそう、今度ホットヨガに友達と行こうと計画中!1週間はお試し期間でお金を払わなくていいから1週間だけ行こうかなと笑

ちょちょちょっ!もう6月だよー あとちょうど1ヶ月で日本に帰れるー早いような遅いような・・・

そうそう、ここの学校あんまり留学してる子っていないんだよね。みんな家族と一緒に移ってきてたりするから。 だからみんなが家族の愚痴を言ってるとそれだけで羨ましくなっちゃう^^ それにお昼ご飯!みんなお母さんのご飯食べれていいなーっていつも思う。 ゥチのほすとままも毎日美味しいお昼ご飯や夜ご飯を作ってくれて感謝してるし、不満があるわけじゃないです!ただお母さんの作ったご飯が恋しいかったり納豆が恋しかったりするわけです
それに毎日学校から帰ってきて学校での愚痴を聞いてくれるのも結局は自分の家族にしか出来ないことだったりね。 あぁぁー。日本に帰ったらとにかくお風呂に入りたい笑 

Prom! 

May 31 [Sat], 2008, 9:30
昨日は学校終わってからPromがあったの
Promっていうのは、学校を卒業する前にホテルを貸しきってドレス着てダンスをするパーティーです
普通は12年生で高校を卒業するときにやるんだけどゥチの学校はJunior Promっていって10年生用にもあるんです
っていってもおっとり系じゃなく、Djとか来ててほとんどクラブ状態笑 みんな腰ふりまくり ジャンプしまくり笑  こんな感じ↓

昨日プロム行く前はチケット買い忘れるっていう事件もあったけどなんとか大丈夫でしたー
まあとにかく、dinnerも美味しくて大満足な一日でした

ちなみに昨日プロムに行った子はほとんど学校にいませんでした笑
stephanie,Lydia変態Austin笑

today 

May 25 [Sun], 2008, 14:50
今日はなかなか暑かったのでまたまたプール&サウナ&温泉に行ってきました

1度ハマっちゃうととことんハマるくどい性格なので
でも、サウナの効果は絶大で入った後は本当にお肌がスベスベ〜

帰って来てからは一気に眠気が襲ってきたから18時〜21時まで寝ちゃった
で、起きた時にきれいな夕焼けがあったから写真撮ってみた★
空って疲れてるときとかに眺めると癒される気がする

何も考えてなくても見てるだけで心がスッキリするって言うか、どんなに見ても空は文句を言わないから好き

明日はホストがどこに行く予定なのかまだわからない〜
暇だったらまたサウナと温泉行こうかな

^^ 

May 22 [Thu], 2008, 10:11
今週もまたはじまりましたねーっていってももう水曜日

ちなみに今週の月曜日はVictoria dayでカナダの学校は休みだったので家族みんなでアメリカに買い物に行ってきました
やっぱりほすとシスターがいると若い子用のお店いっぱい教えてもらえてよかった
そんでもっていっぱい夏用の服を買えた〜:)最近はだんだん暖かくなってきたからカーデガンとTシャツと短めのズボンで大丈夫♪

ちなみに昨日はクラブのみんなで打ち上げのためにボーリングに行ってきたの★みんなアジア人でいい子たちなんだよっ★

で今日は理科のテストとESLのテスト…ESLのテストは英語力がどれだけ伸びてるかを見るための2時間のテスト…orz 
下がってないといいな

ってことで明日はプールに行ってきます! 家から徒歩30秒でプールっていう便利な場所にホームステイさせてもらってます、はい(*´∀`*)
最近は…毎日日本に帰るまでの日にちを数えてます
やっぱ自分の家が一番いいわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆう
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-RADWIMPS,Rihanna・Jesse McCartney・Celine・Avril・UVERworld・Younha,伊藤由奈,Justin Timberlake,Britney Spears,Exile,BoA,mihimaru GT,Ne-Yo
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる