プレゼント♪ 

April 20 [Tue], 2010, 10:03
家族や仲良しの友達から突然カードやプレゼントが届くことがあります。
先週は、ママからブローチと韓国ドラマのDVDが届きました。


左の大きいのは、ビクトリアン調に最近凝っているママの手作りブローチ。
右のちょうちょはネットで買ったという、刺繍の手作りブローチ。
どちらもかなりかわいいです。
とりあえず飾り棚にいったん入れて今は飾ってあります。
もうしばらくしたらかばんに重ねづけしようかな♪

韓国ドラマDVDは「華麗なる遺産」というもので、どんなストーリーなのか全く知りません。
でもかなり面白いらしいので楽しみ♪
たぶん途中で止められないので、時間があるときに一気に見ようと思っています。

突然の手紙やプレゼントはすごくうれしいし、日本を思い出してホッとしたり・・・
わたしも家族や友達に送りたいものがあるので、近々送ります。

今は6時過ぎだけれど、陽が長くてまだかなり明るい♪
今日は家にこもっているつもりだったけれど、あまりに天気がいいので、
ベッド関係物全てを洗濯しに行きました。
今夜は気持ちよく眠れそう・・・☆★

Paul & Joe 

April 03 [Sat], 2010, 2:13
Paul & Joeの化粧品類はずっとあこがれでしたが、
こっちではお店であまり見かけずとても残念でした。
ところが、ある時ネットで買えるサイトを発見して、以来
ちょこちょこコレクションを増やしています。


他にもあったのですが、使い切ってしまいました(涙)
(リピートしたいな)

とにかく香りが大好き
オレンジの香りの化粧品ってなんとなくトイレの芳香剤をイメージしてしまっていたのですが、
これは全くそんなことなし。
とってもさわやかでいい香り

日本よりも値段は安いです。
謎なのが Made in Japan となっていること。
フランスのブランドだと思うのですが、作られているのは日本で
しかも値段は日本よりも安い・・・。 う〜ん なんでだろ。
ま、細かいことは気にせずにスキンケアスキンケア♪

そしてそして・・・
今日、コレが届きました


Alice in Wonderlandの缶セット♪♪
アリス缶の中にあぶら取り紙とそのレフィル、リップトリートメントが入っている
かわいすぎるセット!

これは年末に雑誌で見た瞬間から「買おう絶対!!!」と心に決めていたもの。
もともとアリスは大好きだし、今年は映画も公開されることもあってアリスのグッズが
沢山出てる!
Paul & Joeの限定なら購入決定!って感じで、ちょうど2月に日本に帰ったときに発売だったので
予約もしてあったんです。でもでもでも・・・
途中からちょっと高いなって思ってあきらめてしまった。

こっちに戻ってきてからずーっと後悔していて
わたしはこういう後悔がしょっちゅうあるのです。

そしたらちょっと遅れてわたしのおなじみのネット通販でも売り出した!
んもうそれを知った瞬間は「春が来た!!」って感じで即購入しました。
そしてそれが本日届いたんですよ。

やっぱりかわいい!!!!!!
そしてやっぱりこっちで買うほうが安い。
そしてやっぱりMade in Japan。
うーん 謎だ。

色違いでブルーもあるのでそっちも欲しいな〜。
これはまさかの色違買い・・・?
でも二つも買うのは悪いかな・・・(誰に?)

ちょこっとリボン 

April 02 [Fri], 2010, 2:03
リボンが大好きです。
で、こんなところにもランダムに付けてみました。


これは母に編んでもらった「しょうが入れ」

たぶんしょうが入れとして編んだわけではないと思いますが、わたしはこんな風に使っています。
しょうがはすってお湯に入れたり、お茶に蜂蜜と一緒に入れたりしてよく摂取するし、
刻んでスープに添えたりと料理にもしょっちゅう登場します。
しょうが入れははじめはシンプルだったのですが、な〜んか色を入れたいなと思ってうちにあるリボンを結びました。
ちょっと結ぶだけでこんなにかわいい。
(丸く付いているものは、以前フィラデルフィアの美術館で入館のときにもらったバッチです。かわいいからとっておいた)

食材にもリボンを取り入れています。

ワールドマーケットで買った超かわいいリボンパスタ♪
とにかく色がかわいい。ゆでるとちょっと大きくなって、結び目のところで千切れることもありますが
それもご愛嬌・・・(?)

お得なお買い物 

March 31 [Wed], 2010, 14:36
LAはもうかなり暖かいです。天気も毎日すごくいいし、昼間は半そでで無問題。
(と言っても、「冬!」って感じに寒い日も特にありませんでしたが・・・。)
でも油断して薄着で出かけると夕方から一気に冷え込むので注意が必要です。

この間のお休みの日に、昼間からちょっと出かけました。
暑いくらいだったので、日本では夏の人っていう感じの格好で。
上着を持っていかなかったら夜寒くて・・・。
で、ちょっとH&Mに寄って買いました。


定価の$34でも十分安いのに、なぜかキャンペーン中でジャケット類は50%OFF!!!!
ってことで約$15(1500円位)でゲット♪

すごくかわいいし、なんにでも合わせられるしいい買い物をしました☆

週末ご飯 

March 15 [Mon], 2010, 6:54
さりげなく美容に気を遣っていますが、
サプリメントなどをとるのは嫌いなので、栄養をとるようにしています。

毎日のお昼はだいたいパンを買ったり、気になっていたカフェやバーガーショップなどで
会社の女の人の分までテイクアウトして、一緒に食べています。
先週は、Fujiバーガーという地元のバーガー屋(ハワイアン系?)のチャーシューバーガー
と、ベーグルマニアというベーグル専門店でサンドイッチを買って食べたりしました。
その話はまたリポートします。

週末は自炊。
3食しっかり食べないで、だいたいブランチ的なものと夜食的なものを食べます。

今日のブランチ
@ご飯とアボカド納豆
Aねぎとしょうがたっぷりの湯豆腐
Bトマトにお酢と塩とオリーブオイルと胡椒をかけたもの
Cほうれん草の胡麻和え
Dインスタントの野菜スープ

なかなかいい感じでしょ。
自炊だと、肉・魚類が不足します。
なので、外で食べるときは肉類をとるようにしています。

今日は夜コリアンサウナに行こうっと♪

今日からサマータイムが始まりました。
1時間早まるだけなのに、サマータイムが始まる日の朝に用事があると
すごくつらいで、いつもこの日は何も予定を入れません。
って・・・え?もう三時??

準備して出かけなくては!!

ヒヤシンス 

February 28 [Sun], 2010, 16:31
最近なんだか「ひ」と自分で言っているつもりなのに言えていなくて「し」になっちゃってることが
あるりーこです

トレジョーで安くてかわいかったので、ヒヤシンスのつぼみがついた小さな植木鉢を買ってみました。


あぁ、もうちょっと植木鉢の向きを考えて写真とればよかった・・・。

ダマスクス模様(?)みたいな感じで色もかわいい植木鉢。
$2.8くらいで安かったです。
私が買ったときにはつぼみで、何色の花が咲くのかわからなかったのですが、数日で花開きました。
すごくフレッシュな香り

基本的に台所のシンクのあたりに置いているのですが、昼間はバスルームの日が当たる
窓辺においてあげています。その方が気持ちがいいかな〜なんて思って。

横にあるのはアロマポット。
バスルームの定番はThe Body ShopのSPAの香り。
アロマポットは香りが強く、はやく広がるので便利

ソファー 

February 22 [Mon], 2010, 18:58
うちのソファーです。


LAに引っ越して来た時に、IKEAで買った白いソファーに祖母の手作りのカバーをのせています。
上の部分は綿レースで下の部分は手編みのレース。
この間帰国したときに、母と片付けをしていて見つけたものだったのですが一目でアメリカ持ち帰り決定!
わたしのソファーにぴったりでした。

リボンクッションは日本で買ったもの。お店で一目惚れしてはじめはピンクとパープル一つずつ買ってきたのですが、
すごく気に入ったので、さらに二つ、キラキラフックと一緒にきょうちゃんに買ってきてもらいました。
モコモコ部分が薔薇の花びらみたいになっています。
クロシェ編みのクッションはIKEA。この間チェックしたらもう売っていないみたい・・・。
大切に使わないとです。

今のアパートはリビングが広く、ベッドを置く必要も無くなったので、一人がけのソファーも置きたいと
もくろんでいます・・・。(何年もくろむんだろう)
欲しい家具がまだまだたくさんあるんだよね〜

キラキラコレクター 

February 21 [Sun], 2010, 19:24
酉年生まれのため、光物に目がありません(?)。
キラリとしたものにすぐ反応します。
特に、本来キラッとしていなくてもいいものが輝いていると超惹かれます。
うちのちょっとしたキラキラコレクションです。


ドアの上に付けて使うフックとそれに掛けているハンガーはもちろんジュエル付き
フックは日本で300円ショップで買いました。一つ買ってすっごく気に入ったので、きょうちゃんがこちらに遊びに来るときに
さらに3個お願いして買ってきてもらいました。(どんだけ!?)


お風呂場にはコレ。フックと思われます。(また?)
でも吸盤でくっつけるのでちょっと弱いかなと思い、今は何も掛けていません。
鏡のところにつけるとキラキラ倍増でさらにかわいい


キッチンで使っているキラキラはコレ。
ワインのボトルのキャップです。でもわたしは主に
ガラス瓶に入ったペリエ(ワインボトルくらいのサイズ)を持ち運ぶときに使っています。
これをつければかわいいし、炭酸も抜けないのでよいです。
でもかなり大きいし、重いです。(今度実際にペリエにつけたところを写真に撮ろうかな)
日本に帰ったときには、スプーンやフォークなどにもキラキラがついていてかなりかわいかった!
本当は全部欲しかったぁ。

ところで、リビングに置いているIKEAのコーヒーテーブルは上にガラスが張ってあって、中に入れたものが見えるように
なっています。そして、その中身は引き出しのように横に取っ手が付いていて、引き出して簡単に変えることができます。
お気に入りのコーヒーテーブルです。
でも一つ気に入らなかったのが、この取っ手がかわいくないこと。
とにかくシンプルでつまらなかったんです。
そこで、ずっとかわいい取っ手を探していました。
アメリカでは、引き出しなどの取っ手だけが色々売っていて、自分でアレンジすることが可能です。
大好きなアンソロポローにはたくさん取っ手が売っていますが、ちょっと高い・・・
それで買うのを躊躇していました。
ところが、本日ワールドマーケットでお手ごろ価格の取っ手を見つけて買ってきました。

取っ手を変えるのはすっごく大変でした・・・。スクリュードライバーとペンチを使いすぎて手が痛い。
コーヒーテーブルの引き出しを一度ばらしてから、色々調節して付け替えたりして・・・うう。
で、新しい取っ手がこちら

ウワ!わかりづらっ!!
透明のキラキラの石がついているデザインです。すごく何気ないんだけどかわいい。
ちなみに変える前の取っ手はこれ↓


引き出しに付いてる状態で写真を撮るの忘れたのでわかりづらいけれども、やっぱりシンプルで味気ない!

言わなきゃ(言っても)誰も気がつかないかもしれませんが、新しい取っ手に私は大満足
明日も朝一番に見ることでしょう・・・。

それではおやすみなさい


カーテン 

February 21 [Sun], 2010, 14:52
ブログを再開する前まではHabor CityのStudioに住んでいたのですが、1年前にHuntington Beachに引っ越しました!
しかも1Bedroom
引っ越して本当に本当に本当によかった〜〜〜♪♪このアパートは最高に気に入っています。

ちょっとずつ部屋の中をの小さな(でもかなり堅い)こだわりを公開。まずはカーテン♪
今までは備え付けのブラインドだったのですが、風が吹くと「カシャーン!」とうるさいし、
ほこりもたまりやすいのでずっとカーテンにしたかったの。
こっちで布地屋さんにたくさん行って、チェックしたのですがなかなか理想的なものに出会えず・・・。
でもついに!この間日本に帰ったときに、母とユザワヤに探しに行って見つけました。
かわいいいいいいいいのを・・・・


ピンク地にレースの柄・・・・本当にかわいい。
しかもカーテンとして使う人はあんまりいないと見た!
部屋が明るくなりました


カーテンを開けたところには、母から無理やり奪ってきたアンティークのレースの上に
エジプト土産の香水瓶を並べています。うさぎはろうそくです。
(実はこの香水瓶を買うためにエジプトに行きたくてたまりません)

・・・アー・・アー・・・テストゥテストゥ? 

February 18 [Thu], 2010, 0:27
ハローです。生きてます。わたし、まだここLAに生息しております!
ブログを見てみると2007年の11月から!更新ストップしておりました。
ブログは生活の記録になるし、家族や友達が見てくれるので書かないとって思ってはいたのですが
ここ2年ほど(え?そんなに経つの??)ブログを書く心の余裕がなかった!!!!
でも大丈夫。(なにが?)
今日からまたはじめます。何事もなかったように・・・

ってわけにはいかないかもしれませんが、少しずつわたしの最近をお伝えいたします。
目指せ!ブログ女王!!イエー!!

家族にも友達にも誰にも再開の報告をしません。
なんとな〜く思い出してやってきて、わたしに気がついた人はメール・コメントくださいね♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:りーこ
読者になる
最新コメント
アイコン画像エルメス キーケース
» 海外ドラマニア (2014年01月23日)
アイコン画像yoshimi
» プレゼント♪ (2010年04月22日)
アイコン画像コニーへ
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像connie
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像よっしーへ
» Paul & Joe (2010年04月17日)
アイコン画像よしみ
» Paul & Joe (2010年04月13日)
アイコン画像よっしーへ
» Paul & Joe (2010年04月12日)
アイコン画像よしみ
» Paul & Joe (2010年04月04日)
アイコン画像よっしーへ
» ちょこっとリボン (2010年04月03日)
アイコン画像よしみ
» ちょこっとリボン (2010年04月02日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE