ライブ☆ 

April 08 [Sat], 2006, 2:12
今日は仕事が終わって、最近仕事を辞めた友達Mと久し振りに会ってきました
お互いの悩みや近況報告が次から次へと出てきて、あっという間の数時間
言いたいことも言いまくったので、ちょっとスッキリしたかも
そのあと、彼が合流
3人で彼の友達がいる『AGGRESSIVE DOGS』のライブに行ってきました
彼の友達とは某飲み会で会った以来。

連日残業☆ 

April 06 [Thu], 2006, 2:37
春は大好きお花見も大好き
毎年行ってた
でも今年はどうやら無理そう、、、
連日の残業と休日出勤で休みなしの状態
でもやっぱりお花見のお誘いが来るたびに迷っちゃう。
それでも仕事のこと考えたら、はぁ
去年はそれでも行ったけど、今年はそんな気力もなし
1年前の自分はホント頑張ったな

あ、これが年をとったってこと・・・なんかショック

『あ〜〜すごく行きたいよぉ〜〜〜〜

結納☆ 

April 02 [Sun], 2006, 23:35
今日は結納をしました

熱☆ 

April 01 [Sat], 2006, 16:54
昨夜からダルイ&イライラ
今朝も起きるのがしんどかったので、熱を測ってみたら38℃あった
久し振りの熱だ〜しかも休日なのに〜
(小学校の頃たまに学校休みたくなったりしませんでした?私は健康体(今は栄養管理をきちんとしてくれていた母にすごく感謝してます)で休む理由がなかったので、わざと布団被らないで寝たりしてましたそれでも休むことができなくて、、、苦笑
それなのに、楽しい予定ありの休みのときに限って熱出して寝込むパターンが幾度となく続きました
私、運が悪いのかなと思っちゃうくらい

なので、今日は予定を全てキャンセルして寝てました
でもおかげでもう大分良くなってきたかも

夜は彼がお見舞いに来てくれるとのこと
たまには甘えるのもいいね

残業☆ 

April 01 [Sat], 2006, 4:33
最近、残業続きでしんどいよ〜
しかも今日は深夜残業〜〜
Tさんから『転勤が決まりそうだから、最後に飲みに行こう』と誘われてたのに

終電には間に合うものの、帰るのもダルイ〜なんて思ってたら、
Tさんが車で会社まで迎えに来てくれていた
『今日は疲れてるだろうから、近くでご飯食べよう送るよ
疲れてると余計優しさが染みますね嬉しかったです。

場所は近所のファミレス
久し振りに会ったので、お互いの近況報告で盛り上がりました

Tさんのおかげで精神的な疲れがほぐれ、
よし!帰ったらすぐ寝ようと意気込んで帰宅したら、
弟と美容師の友達たちが待ち構えていました
ほんとビックリだよ〜
以前、その友達たちとの飲み会に弟を連れていったことがあり、お互い連絡先を交換してたのは知ってたけど、まさか家に来てるとは思いもせず
どうやらお金のない弟がその友達に髪切ってと頼んだようです
わざわざ弟の髪を切りに来てくれたわけだし、私だけ寝るわけにもいかず、、、
今の時間までだべってました

弟はいつものごとく昼まで寝てたので、まだ元気A
みんなが帰ったあとも、私に色々話しかけてきますが、
私は眠いのを通り越してイライラモード

せめて前もって一言だけでも言ってくれたらいいのに、、、なんて思っちゃうのです
弟には髪スッキリしたねとだけ言って寝ることにしよう

はぁ、ここに書くことで少しスッキリしたかもオヤスミナサイ。。。

記念日☆ 

March 30 [Thu], 2006, 1:18
今日、もう日付が変わってるので昨日ですね
彼と付き合って4年目の記念日でした
最近は『付き合う当時はこんなに長く続くとは思わなかったね〜』が合言葉
と思ってしまうくらい、お互いに言い合ってます
別れるつもりで付き合ってたわけではないけど、
あのときは彼が社会人で私はまだ学生の歳の差カップル
おまけに遠距離
いつ何があってもおかしくないようなものだったし
実際、色々ありましたもん

でももう私も社会人になり、結婚の話も出てくるようになった今は、
彼と別れること自体、考えられません
なんか歳とったら、新しく恋愛することがめんどくさくなるとか言いますよね
それもあるかもしれません苦笑

そんな感じで迎えた昨日の記念日
仕事帰りにディナーしてきました
お邪魔虫の私の弟も一緒でしたが・・・
家に一人でいる弟を気遣ってくれた彼の優しさが素直に嬉しかったです

最近寝不足気味なので、今日はもう寝ま〜す

友達☆ 

March 28 [Tue], 2006, 1:30
今日も残業だった
夜ご飯作るのしんどいななんて考えながら買い物してたら、
弟から『今から元カノが家に来て、一緒にホカ弁食べるけん!!』とのが。
んじゃ夜ご飯いらないねホカ弁も最近ちゃんとしたご飯ってイメージだし、うんうん良かった
ワーイ
あっ、でもそれじゃ私に帰れないじゃん・・・邪魔だし・・・
元カノってことは、何かしら事情があって会ってるんだろうし
どうしよう。。。
そんなとき、ベストタイミングで友達Hからお誘いが☆
迷わずに即答 もちろん行きますとも

で、向かった先は居酒屋
この友達はホント飲むのが大好きなんです
記憶無くすほど飲んで周囲に迷惑かけたことも度々(-ω-;)
ちょっと癖はありますが、友達想いのいい子です
他にもK&AちゃんカップルやNもいて、楽しく飲んでいたのですが、
Hが一人暮らしのAちゃんに泊めて〜Aなんて言い出したあたりから
空気が明らかに変わってきました

『Hが寂しいのは分かる(Hは高校のときにご両親を亡くして兄と2人暮らし)。家に帰りたくないのも分かる。だから自分の都合つくときはいつでも泊めてあげてたけど、それでも限度がある。私にだって都合があるの。それに今のままだと何も変わらないよ。誰だって寂しいときはあるんだよ。いきなりごめんね。でもHには少しでも強くなってほしいから言ったんだ。』と言ったAちゃんに、Hは『うん・・・』とうなづくだけ。
でもすごく反省しているのが分かった

バレー☆ 

March 27 [Mon], 2006, 3:14
今日は朝からバレーの練習
それも毎週
せっかくの日曜だし、たまにはゆっくり寝たいと思うの
それはみんな密かに思ってることなのでは?
と思って、午後からの練習を提案したところ、
『午前中に練習したら午後はイッパイ遊べるやん
『早起きは三文の得よ〜
想定外の答えが返ってきました
みんな若いっ!!若すぎるΣ( ̄Д ̄lll)

私が最年少のハズなんだけどな。
う〜ん(。-`ω-)ンー     ・・・ヤバイ?

午後は
練習で捻挫した先輩を病院に連れていく 
         ↓
彼と妹の結婚祝い(デジカメ)をタイムバーゲンでGet
店員さんいわく、
デジカメにその他もろもろの付属品もついてくるので、とてもお買い得とのコト。
でもその中にすごく気になるものが・・・【ボ撮ルンです】って
実際に見せてもらったら、なんてことはない
ペットボトルキャップがデジカメのスタンドに変身するというものでした
しかも約2千円買う人いるのかな。
ただ同然だし、一応貰っておこうと思います
妹の反応も楽しみ
         ↓
その後は、彼と将来・進路について話し合い
堂々巡りでなかなか話が先に進みません
でもここで妥協したら、あとでまた揉めると思うので
今のうちに自分の意見を伝えていかなきゃ

何だかあっという間の休日でした
また今週も1週間頑張らなくちゃo(`・д・´)ノ

朝寝坊☆ 

March 25 [Sat], 2006, 10:20
先日銀行勤務の従兄弟に某○○カード契約を頼まれました
ノルマがあるらしい・・・(。-ω-`)大変だのぅ
私はもうそのカードを持ってたので、親友Kと彼にお願いして契約してもらうことにしました
しかも期限有りとのことで、急遽火曜の夜、4人で会うことに
すると、親友Kは従兄弟に好印象持ったみたいでテンション
これから頑張るとか逐次報告が来るの
Kは可愛いしモテるんだけど、マイナス思考なとこがあるせいかなかなか両想いになることがなくて
だから、今度こそ頑張ってほしいと思う
これから親友と従兄弟の行方を暖かく(!?)見届けて行こうと思うけど・・・
やっぱ、なんか変な感じ(^-^;)

水曜は残業で夜ご飯を作れなかったので、弟と近所のもんじゃ焼き食べに行ったんです
そしたら、浪人決定の弟が進路の悩みや母を亡くした悲しみを語りだして・・・
いつも家の手伝いしないしワガママばかり言うしちょっと注意したらすぐキレるしetcで悩んでいたのですが、弟は弟なりに感じたり悩んだりしてるんだな〜と改めて思いました。
でも・・・それにしては勉強しなさすぎだよ・・・煤i; ̄□ ̄A

木曜は先日のこともあり、早々と帰宅して弟に夜ご飯を作ってあげました
美味しいと言ってくれて良かった★

昨日、金曜は部署内の飲み会
部長オススメの中華料理店へ行ったんですが、ホント美味しかったです
普段は少食の私がバクバク食べていたので、先輩たちもビックリしてたみたい
でも調子に乗って食べ過ぎた・・・明日のバレーで脂肪燃焼しないと

結婚式☆ 

March 21 [Tue], 2006, 11:52
昨日は妹の結婚式でした
その為、一昨日は丸1日妹と片付けや式の準備で大忙し
そしてその日の夜は、妹カップルと私と私の彼の4人で最後のディナーを
でも正直、妹が結婚することの実感がまだなくて、、、

当日は晴天一昨日までの雨が嘘のよう。
まるで母が祝ってくれているような気がして嬉しかった
場所はなんと・・・お寺なんです
どんな結婚式になるのかも全く想像できず(・ω・`)

まず鐘が数分鳴り響き、お坊さんがお経を唱える中、新郎新婦が入堂。
その後、合掌礼拝、誓いの言葉、そして数珠授与(結婚指輪じゃないのに驚きました)
続いて、焼香、合掌礼拝。
わずか30分で終わりました・・・あっという間。
お寺自体は神聖な感じで良かったけど、あまりに短すぎたよぉ
泣くにも泣けませんでした

その後、料亭で食事会して、旦那様の家にお邪魔しました(妹は旦那様の家族と同居)
そして帰るときに、妹が旦那様の家族と一緒に並んで、私たちに「ありがとうございました」とおじきする姿見て、やっと実感しました
『そっか、妹はもうこの家に嫁いだんだ・・・ここの人になったんだなぁ・・・』と。

妹には色々苦労もしてきた分、
幸せになってほしいです!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alwaysasyouare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる