土曜日

April 09 [Sat], 2011, 20:26

今日は家族で買い物に行ってきました⌒★
お部屋のラグが欲しくて家具屋さんを数件まわったのだけど
なかなか良いのがなくて諦めました。



和菓子屋によりいちご大福買った!
久々に食べたんだけどやっぱりおいし-
車の中で一つ、もう一つは明日にとっておきます´`*




今日は私のお部屋の紹介。


これはもう7年くらい前でしょうか?
高校生の頃、とても仲の良い友達5人と
温泉旅行にいっておそろいで買ったランプ。
中の電球が割れてしまったので、キャンドルホルダーとして使っています。
窓辺に置いているんだけど
光を反射してキレイ*゜



もっと光の当たるトコロに、と思って置き場所変えました。
ガーベラは、退職の時に頂いたもの。
一輪だけわけ、部屋に飾っています。
うさぎの置物は、職場の先輩にいただいたもの★
かわいい!



左から2つは富良野ガラス。
自分でボトルやお花、ガラスの砂を組み合わせて作れるの。
富良野(近郊)に住んでいた思い出に、とラベンダーのと2つ購入。
朝日に反射してキレイです。
3番目は昔からあるボトルシップ。
今見てみるとかわいいですね-!
一番右は大学時代、誕生日に友達からもらったもの。
こうやって窓辺にガラス置くと癒されます。





おまけ。ミニウサギのおもち。


しっぽがトトロみたい〜★



ジャムおばさん。

April 08 [Fri], 2011, 14:11

昨日は一日パン教室に通ってきました。
って言っても叔母さんに誘われ、オバサマに囲まれてのパン作り。
ケドもともとパン作りがスキだったのでとっても楽しかった!★


大きな機械でこね



形をつくって焼きます⌒*








画像はベーコンロール、アンパン、ジャムパン。
他にもシュガーパンや食パン、ウインナーロールなどなどたくさん!

引越しで使った大きなダンボールいっぱいに持って帰る分があったので、
ノン氏とM氏におすそ分け^^*

ノン氏はちょうど家にいたので少し喋り、
M氏は仕事だろうと、連絡もせず直接家に届けました★
おばさんと久々のご対面*
元気そうでしたヨ!


しっかし一日中パン作ってるのもしんどいな。
ジャムおじさん、腰病んでるだろうな〜

自己紹介⌒★

April 08 [Fri], 2011, 13:28

はじめまして。
まずは自己紹介です!



ミニうさぎの『おもち』 ♂
2010年2月26日生まれ(推定)、
一ヵ月後の3月26日にうちにやってまいりました´`*
誕生日はうちにやってきた3月ってコトにしています
バナナが大好き。1歳すぎて性格が丸くなったように感じますが
なかなかのツンデレさん。
もっと仲良くなりたいな。



猫ズ。両方ともmixの兄弟です!
誕生日は2011年2月17日、多分♂です。
叔母さんの猫友達のトコロでうまれた子猫★
まだ生後1ヵ月半です(^0^)/



『グー』
暴れん坊の甘えっ子です。
台所に立つと必ず肩まで登ってくるヤンチャっ子!



『チョキ』
よく食べ、よく眠る。
のんびり屋サンで、遊び疲れるとどこでも寝てしまうかわいい子。


実はこの2匹、最初は
『シャア』(黒いほう)と
『魔王』(シャムっぽい方)っていう名前だったのです。
父親が勝手に「シャー、マオー」と呼び、
母親は「シロー、クロー」って呼んでいました。
一昨日ちゃんと名前をつけようと、
「魔女の宅急便」のパン屋「グーチョキパン店」の名前から
『グー』と『チョキ』になりました⌒*゜


そして私は飼い主のぽのみです。
これからヨロシクお願いします★☆

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽのみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ-長距離も好きです。
    ・読書-ちまちま読んでいます。
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる