反省 

2007年05月01日(火) 0時39分
最近ちょっとだけ反省しました…。
私は最近なんだか留学に行くのがとってもめんどくさくなってたけど、留学って行けるだけでありがたいんだよね
私の友達でも行くか行かないかでみんなかなり悩んでる…というのもやっぱり他の学部とか学校ぢゃ単位が思う様に認定されないからっぽいんだよね
いくら単位認定するってパンフレットには書いてあっても実際は単位の移行はスムーズに行かないし、日本を離れてる間に日本での勉強が遅れるわけだから必修やら何やら取れなかったり卒研みたいなのが間に合わないみたいでうちの学校も単位認定はしますって言ってるけど、大体の他学部の人はもう1年やり直してる
それに留学の手続きも学部側が何もサポートしてくれないと推薦書もらったりも一苦労だなって思うし

そう思うとやっぱりうちの学部は恵まれてるなーって思うから頑張ろう
今日遂に科目登録しちゃったよーというより今日までだったらしくて急いで決めました
しかも取れない科目&時間が合わなくて8個もかぶらない様に決めるのに疲れたー
4個までしか取れないくせにさ
しかもすでに取れない授業とかたくさんあったし、よりによって取りたい感じの授業で萎えたり
しかも自分が取ろうと思ったのほとんど入門系の科目なんだけど単位換算されるのかな
学部と相談とか言ってもこんな短時間ぢゃ無理だったし、あの事務所使えないし、それにまだ様子わからないし、事前に取らなきゃいけない科目とかが日本でいう何にあたるかわからなくてそんな展開に
まぁ簡単そうだったらAdd-Dropを活用します
範囲狭くなりそうだけど…。

そして誕生日が近付くにつれて面倒なことがたくさん

○パスポートの更新
○カード作成
○VISA取得
○予防接種たくさん

もう面倒だー

ボディケア 

2007年04月27日(金) 0時44分
今日もなんとなく暇だから書いてしまいます
最近、BODY SHOPとかロクシタンとかそっち系にハマってます
ちなみにLUSHは香料がきついっていうのとシャンプーはホントに微妙だったので好きぢゃないです。笑。

そして今日もBODY SHOPとロクシタン行ってきました
BODY SHOPではいっつもボディバターがすっごい気になるんだけど、乾燥肌ぢゃないしマッサージオイルを持ってるからそれと併用は微妙かなと思って未だに使ったことありません
でもそれを友達に話したら、使ってないらしくてあげるよーと言われたのでもらえることになりました
やったー
ボディバター結構高いし、量もあるからホントに助かる

ロクシタンは免税店でつけたのがきっかけでハマってます
ハンドクリームはボディショップのを使ってたんだけど、なんとなくベトベトする感じがして苦手だったんだけど、ロクシタンは違う
しっとりするのにさらさらしてるって感じ
だから今はローズのハンドクリームを使ってます

それにしても最近の私は人からもらいものばっか。笑。
BATH&BODY WORKSとかっていうアメリカにあるボディケアショップのグロスを友達が使ってて、とってもいい匂いだったので、あまりにもうらやましそうにしてたらくれました。笑。

だっていちごチョコの匂い

かぐだけでおいしいです

LOHAS生活 

2007年04月25日(水) 23時34分
何かブログの表示がちゃんとできてないけど、嬉しいから書いちゃいます
これ自分のパソコンから更新してるのー
なんと半年ぶり
今日やっとなんとなく部屋の片付けをして業者さんに来てもらって直しました
いやーネットが使えるってありがたいんだね
今までネットのない生活にちょっと慣れちゃったけど、前の様にフル活用できる様になるといいな。笑。
授業関係も色々不便だったし

そして今ハマッてるものがあります

それはヨガです

ヨガと言っても私がやってるのはホットヨガで、最初は暑すぎて具合悪くなったりしたけど、慣れると全然平気で最近ちょっと楽しくなってきました

そしてヨガと並行してハマッったのがマクロビ

私の食生活はホントにひどかったのでマクロビにしたことで体への負担が減ったと思っています。笑。
マクロビはおいしいんだけど、難点があってどこにでもレストランとかカフェがあるわけではないということ
私は料理をしないので主にカフェやレストランでマクロビ生活をしているのですが、なかなか場所が不便でたまにめんどくさくなっちゃってベーグルとかで済ませちゃうことも…。
マクロビのお店がもっと増えればいいのになー

そして留学も目前に迫ってきてるんですけど実感ゼロです
具体的な話はまだ何もされてないし
でもワシントンの情報を見てると学校の近くでホットヨガ見つけたし、オーガニックスーパーも見つけたのでなるべくアメリカだからこそ、そういう生活を心がけていきたいなと思いました。笑。

GLAYとラルク 

2007年04月08日(日) 15時54分
LIBツアーが終わってから毎日放心気味です。笑。
でもこの間Mステ出てましたね
ちょっとタイミング間違えててかわいかったです
しかもタモリさんの後ろというベスポジでかなり写ってて良かったです

それと同時に思ったのがラルクかっこいい
ラルクとGLAYはなんだかんだで全く違うのに?から?比べられることが多かった様に思うし、自分も1998年ぐらいの頃はGLAY好きだから受け入れられないみたいな変な偏見があったけど、時が経って自分も成長していいものはいいと受け入れられる様になったし、世間的にもバンドブームが収まったというのもあるけど、今はすごくかっこいいと思います
特にMステでの海賊みたいなhydeはやばかった
実は一回すっごく昔のドームでのライブに行ったことあるんだけど、あの頃はそこまででもなかったので、今アリーナ規模以上であるなら行ってみたいな
それに今年は留学でしばらくGLAYに会えないけど、ラルクはアメリカツアーもやるみたいなのでアメリカで見たい。笑。
まぁ今年はホールみたいですが。笑。

そしてうちの学校にラルクのサークルはあるのにGLAYのサークルはない
それってかなり寂しい
私もマニアックなGLAYの歌で盛り上がりたいよ。笑。
ライブに一緒に行くとかまではしなくていいけど、向こうで落ち合うぐらいのことはしてもいいと思うし
自分で作るにしても作り方わからないし、そこまで積極的でもないです。笑。
誰か早稲田にGLAYサークルを作ってー。笑。
名前はラルクの所みたいにそのまんまでいいから。笑。

いっしょに夢を 大きな夢を LOVE IS BEAUTIFUL 

2007年03月21日(水) 16時12分
LOVE IS BEAUTIFUL遂に終了しちゃいましたねー
私は今回のツアーはRe-birthから始まってかなり精力的に約半年かけてまわったのですが、ホントに疲れた
自分お疲れです。笑。
でも各地でたくさんの友達に会えてよかった
みんなと会う度に話してるけど、ボストンに一緒に行った友達とは今でも本当に仲が良くて、その人が住んでいる土地に行ったら絶対地元を案内してもらって、それもまた一つのLOVE IS BEAUTIFULかなって感じです

GLAYにはGLAYなりのLOVE IS BEAUTIFULがあって私には私なりのLOVE IS BEAUTIFULがあるってことが何か感慨深い

そして何より広島で照彦が

「みんなが夢を見てくれることが、俺の夢」

って言ってくれた時は本当に嬉しかった
今までは自分が頑張ることがGLAYにできる最大の恩返しだっていう推測にすぎなかったけど、照彦の口からハッキリ聞けて、最近かなりモチベが下がってた自分だけど今までが無駄ぢゃなかったんだなって思った

また秋からツアーが始まるみたいだけど、自分も冬休みとか長いみたいだから予定さえ合えばまたツアーに参加したいと思います
ちゃんと他のことも頑張ります

LOVE IS BEAUTIFUL 

2007年01月31日(水) 3時16分
GLAYのマリンメッセ福岡行ってきましたー
まぁ某SNSに書いたこととかぶるんだけど、今回はGLAYは珍しく自分の中でサブです。笑。
ライブはもちろん楽しかったよ
今回は福岡にいる知り合いに会いに行くことがメインでした
その家には赤ちゃんがいて、前会った時はまだ0歳だったのでどんなになってるかちょっと緊張しながら門司港に向かいました

そしてきらめきとかいう特急に乗ること約1時間ちょいで無事門司港に着きました
門司港の小さい改札でたえちゃんと、たえちゃんのお母さんと、かぁたんが待っていてくれたのを見た時には感動でした
しかも焼き鳥をごちそうになったり、山口まで行かせてもらって朝市で魚介食べさせてもらったり、GLAYのオルゴールとか明太子を買ってもらったりホントにお世話になりましたm(_ _)m
最後に空港で別れる瞬間、0歳だったかぁたんがつたないながらずっと「また来てね」って言ってくれてるのを見てかなり泣きそうでした
私、身内のことでは全く泣けないけど、外のことでは泣けるんです。笑。

何か親戚でもなんでもないのに、自分をこんなに支えてくれる人が遠く離れた地にいるってことを感じ取れただけでGLAYが今回伝えようとしているLOVE IS BEAUTIFULが見えた気がしました。
まだまだ人生捨てたもんぢゃないよね
GLAYの影があまりに薄い今回ですが、私を福岡まで引っ張ってきてくれた&大切なことに気付かせてくれたGLAYに感謝

そしてかぁたんを見て思ったことは、0歳で何もできなかったのに今では普通に話もできる様になってるのを見て命の尊さを感じました。
そして、当時のたえちゃんと私の関係は私が3歳でたえちゃんが19歳。
今の私とかぁたんの関係と同じなのを見て生きてることに、ここまで大きくなれたことに感謝せずにはいられませんでした。
全てがLOVE IS BEAUTIFULだーーー

そして今日とうとうアルバム発売でしたねーーー
やっぱ私はI Will〜の演出が忘れられなくて、福岡に行ったことを思い出すだけで涙が自然と出ます。
そうぢゃなくてもライブだけでもやばいのに
MIRRORの最後の部分もやばいね
LOVE IS BEAUTIFUL最高

A HAPPY NEW YEAR 

2007年01月02日(火) 19時31分
あけましておめでとうございます
今年はホントに師走という言葉が似合った年になったと思います
私はというと教はもうバーゲン三昧
後先考えずにとりあえず買いたい物は買いまくりました

そして2006年の自分を振り返るとジプシー人生でした。笑。
何かいつのまにか一つの所で安定した生活を送れなくなってしまい、家にいる時間の方は休み中は少ないんぢゃないかってぐらいです
最近はもう一人旅もいいかなとか思い出して、ロンドンとかNYとか一人で行ってみたいな〜って思う様になりました
だってやっぱ海外っているだけでわくわくするし大好き
来年は留学も控えてるから色々な場所にもっと行きやすくなって旅行たくさんしちゃうんだろうな〜
でもヨーロッパ一周はやっぱしてみたい

あとは日本国内もホントに今回旅行したな〜って感じです
ライブがほとんどだけどね。笑。
かれこれ北海道と沖縄も4回ずつぐらい行ったことある地域になってしまいました。笑。
しかもなぜか今度札幌ライブの後に都合のいい時がお互いそこしかなかったので、札幌から一回帰ってきて函館行って一日あけて広島に行くというかなりハードな旅を敢行します
体力をしっかりつけなきゃね

着物 

2006年12月25日(月) 0時40分
Merry Christmas
まぁ特に何もないクリスマスでしたが、とりあえず軽井沢に行ってきました
そしてついに振り袖を買っちゃいました
なんで軽井沢まで行ったかというと私がまだ中学生の頃ぐらいから成人式のことを考えて、そこの着物やさんでとりあえずなんとなく羽織ってみたりしていて、絶対成人式はここで買おうって決めてたぐらい素敵な着物やさんなんです
まぁ成人式までまだまだなんですが、なんせ成人式は日本にいないので、家からはせっかくなんだから写真だけは残しなさいということで多分、着物が仕上がり次第写真撮りに行きます
多分、都内のホテルに泊まって一日がかりで準備してなるべく長い時間着物を着てられる様に頑張ります
せっかく買ったからね
でもすっごくすっごくキレイな着物なの
普通は何店も見て決めるものなのかもしれないけど、私の場合はせっかく軽井沢まで行ったから即決
ホントは日本橋三越とか高島屋の呉服屋さんと帝国ホテルの着物やさんもいいね的な感じだったんだけど、私が軽井沢をすっごい気に入ってたから…。
色は何個か試着してすっごい迷ったけど無難だけど黒にしました
一番柄が映えるし、20歳過ぎても着られるっていうのと私がこだわった刺繍がすごくほどこされていたsので…。
やっぱ刺繍があるとキレイだよね
ピンクとか赤も悩んだけどね
でもとりあえずバッグとかぞうりとか帯も一式そろえたので楽しみ
帯もまたキレイなんだな
公に見せる機会がないのは残念だけどしょうがないよね
海外で将来立派になって公務の場で使って外人にほめてもらえる様に頑張ります
七五三の着物は虫くっちゃったけど今回は虫くわない様に保存しないとね。笑。

帰りは軽井沢のアウトレットでジューシー買いまくりました
私、VUITTONのヴェルニを学校で盗まれて以来かなりいい物恐怖症で今はSWIMMERの1200円財布を使ってるんですけど、さすがにちょっと恥ずかしいのでせめてジューシーにしました
来年はD.C.でのクリスマスか〜
キレイだから楽しみ

大変そう。 

2006年12月11日(月) 23時46分
さっきはなんとなく英語で書いてみちゃったけど、今ちょっと自分が行く大学についてリサーチしてたらまぢ大変そう
なんかアメリカでも結構い大学に入るし、日本からだとうちの学校の他に慶応や立命館、東大と協定を結んでいる学校みたい…。
しかも宿題が一週間で1000ページ以上出るとか
私、先学期までは面白い授業は超頑張って教科書読んでたけど、今学期になってから面白いのないから読んでないな〜
SILSの人間とは思えないダメさ。笑。
一応、discussionみたいなのがあるのは読んでくけどさ…。
とりあえず今のうちおからせっかく外国と同じシステムにいるんだから頑張って発言とかできる様にならなきゃな〜
話せないんぢゃなくてタイミングがつかめない

でもでも留学生のサポートは超あついらしくて勉強の仕方まで教えてくれるらしい
さすが私が見込んだだけのサービスがあるね。笑。
そういうサービスに惚れたっていうのも出願した理由の一つだし。笑。

てかてかリアルにプレゼンの準備終わらない〜
リアルにiconicityって言語学の中で何???
ラテン語の例出されてもわからないんですけど
でもあの本基本的にはわかりやすくてなかなか好き
それにしてもちゃんとscriptを作ってプレゼンやるか、その場ののりでやるか悩む
英語だしつまったら恐いけど…。
てかSILSの子みんなすごすぎて劣等感が…。

studying abroad 

2006年12月11日(月) 18時52分
The university I will study abroad is decided a few days ago.
Actually it is not my first choice, but I'm very satisfied with the result.
Other applicants are very very wonderful, and I respect them.
Thus, I do not envy people chosen to go to the splendid university.
For a long time I do not think about my English ability because English ability is not the biggest matter.
If English ability is lower than others', I should study itself a lot.
Actually my English ability has been higher than averages.
However, I notice my English ability isn't enough.
I can't present what I wanna do for the future clearly within a limited time.
Problems doesn't exist not only in my English ability but also in my attitude toward study.
I don't study enough to achieve my goals, so I can't answer the question posed by the interviewers.
However, other applicants said to me, "Studying is always a lot of fun!!"
I have to imitate them.
It's my starting point and a good opportunity for me.
I will reapply the university I wanna go at the level of graduate school.

Anyway I will go to Washington D.C.
I wanna really go there because I wanna study International Relations.
Also the university I will go provides us with a lot of Internship programs.
It will be a great fun for me.
I wanna join in the Internship as to White House and the United Nations.
However, I'm interested in Disney Channel Internships.
Coz I like Lizzy and Lizzy.lol

I have to prepare for the presentation on Thursday now.
It's linguistic one.
I'm not interested in linguistics, but it's very interesting!!
Altough the presentation time is very long(20 minutes, also in English), I make great efforts for it.
I can't understand what the iconicity is!!
The textbook includes Latin expression, so I can't understand...
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:always_go_go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる