どーすりゃいいの?!

May 12 [Thu], 2011, 23:14
せっかく気分が上がってきたものの、今日、また一気に落ちました

今日は、とにかく病棟が荒れていて、自分の仕事も全然回っていませんでした

ケアやって、薬を準備して、ミルクつないで、検査準備して…全くと言っていいほど余裕がありませんでした。

そんなバタバタの中、私はうっかりミスしてしまいました

MRI検査の子なのに、うっかり金属ボタンの入っている服のまま出棟させそうになりました

あわてて検査着にお着替え。そしたら、寝ていた患者さんを起こしてしまったのです


寝ていたら出来ない検査なのに、私、何やっているんだーー!!!


結果的には無事にMRIできたけど、時間も遅れちゃったし、赤ちゃんにも迷惑をかけてしまいました

自分の至らなさに対して、イライラしていました。



3年目の挑戦!!

May 09 [Mon], 2011, 22:45
1年目にメンタルを病んでから、標準的な教育プランからどんどん離れていっていました

2年目でNICUに入ったら、いろんなことを経験できたけど、病状悪化でリタイア

だから私は、3年目になっても、まだまだできないことがいっぱいあります

日を追うごとに、新しいことに挑戦することに対して、どんどん怖さを覚えていました。


だけど今日、久しぶりに新しいことに挑戦することになりました!!!


嬉しかった言葉〜20110428〜

April 28 [Thu], 2011, 22:35
今日は、尊敬する先輩方から嬉しいお言葉を頂きました

お弁当110428

April 28 [Thu], 2011, 22:15
昨日、LOFTでお弁当箱コーナーを見ていたら、久々にお弁当を作ってみたいと思い、作ってみました

日勤だったので、朝早いし、朝あわてるのは落ち着かないので、昨夜から仕込んでおきました

ツナバーグと野菜炒めは作って冷蔵庫に入れておきました

朝6時にごはんが焚けるよう炊飯器をセットしてからおやすみなさい

朝、起きるとごはんが焚けているお弁当箱に詰め詰め

朝食も久々に焚きたてごはんを食べました

昨夜作ったおかずを温めなおし、レトルトパックの筑前煮を詰め込んだら、完成しました



本日の献立
ごはん
ツナバーグ〜とろけるチーズのせ〜
きのことピーマン・コーンのソテー〜コンソメ風味〜
筑前煮




そんなこんなで、朝の作業時間5分ほどでお弁当を作りました

コンビニのお惣菜やパンに正直飽きてきた今日この頃だったので、手作り弁当は我ながら新鮮でした(笑)

ヘルシーな上、節約にもなるし、一石二鳥

毎日は厳しいけど、時間と体調が許す限り、お弁当作りにチャレンジしていこうと思います

リサとガスパール&ペネロペ展

April 27 [Wed], 2011, 23:00
今日は、急遽お仕事がお休みになりました
午前中はちょっとお寝坊して、洗濯して外に干して、衣替えをしました
そして、午後、横浜へ行ってきました

リサとガスパール&ペネロペ展に行きました!!

前からずっと行きたかったし、この間そごうで買い物したら招待券もらえたから、行けてよかったです

油絵で描かれた原画に見とれました可愛かったー

ストーリーも紹介されていて、何かほのぼのした気持ちになれました

絵本って、子どもの時に読むのと、大人になってから読むのとでは、観点も変わってくるから、より奥深く楽しむことができるんだなって思いました

また機会があったら、絵本の美術展に行きたいです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
人生いろいろありますね
患者しながら看護師をしている自分がいる…
いつの日か、キラキラハッピーな日々を取り戻せるように…
思ったこと・考えたこと・経験したこと…徒然なるままに綴ります。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる