なんだかね 

2009年06月10日(水) 19時39分
今日は、色々合格体験記を読みながら、1年間の計画を立てていた。
午後は、図書館で択一をやっていた。

やっぱり忘れているね・・・
あーこんな判例あったなあ、こんな条文あったな、状態。
択一を注意深く解くという姿勢も忘れている。
2週間のブランクって意外と長いのねー

これから長いリハビリをせねばならん!
そのためには気力が復活してこなくてはならない・・・

夕方にはどうしても、気持ちが落ち込んでしまう。
でも、まあ、立ち直りまでもうちょいじゃないかなと思う。

しかし、まだ結果がこない・・・
明日には不動産屋に話しに行きたいのに。
そして、あらためて先生と話したいこともあるのに。

その間は、色々厄落としの意味も込めて、色んなものを捨てて、新しくしよう。
ブログも、実家に帰ったら新しくしようと思う。
心機一転が一番良い薬じゃないかな。

そうーうつ 

2009年06月09日(火) 7時09分
女ってのは、感情のアップダウンが激しい。

昨日は、昼は情緒不安定で死にそうになっていたが、夜になってだんだん開き直りの境地になって、ハイになった。
やっぱり、吐き出すとそれなりにすっきりする。
自分でも怖いくらい、感情の波が大きいわ。
それも自分の特徴なのでしょう。

択一は、必ず乗り越えられる壁だ。
明るく乗り越えて生きたい

つーことは、6月13くらいには実家に戻らないといかんね。
そこで、CDラックを組み立てて、スポーツクラブに通って、予備校申し込んで・・・やってくぞ。
フリーターも開き直れば強いぞー。

久しぶりに絵文字使った。
最近絵文字使うのもキツかったしなー
今日は、新しい百選を買いに行こう。

少しずつ整理 

2009年06月08日(月) 19時35分
今日は、自己啓発系の本を読み、合格体験記を読んだ。
午後は、振込みに行ったり、スーパーに買い物に行ったりした。
そのあと、ちょっとKちゃんに電話して、なんと明日こっちに来てくれることになった!すごい!
この際色々話しちゃおうと思っています。

そのあと、部屋の掃除の続きをして、また散歩して、バナナやキムチなどの健康食品を買ってきた。
そして、予備校のプランを親に電話した。
健康に気をつけて、やっていこうとおもうよ。太ってたら色々悪影響だしtね。

これから、9時ごろ先生のところに行ってみる。
色々話してみようと思う。

私は間違いなく恵まれていると思う。
こうした感謝の気持ちを、返せるように頑張りたい。

すこしずつ、回復しているかな。
6月は激動の月だった・・・でもさ、時間が解決してくれるよ!!!
そう信じようと思う。
敗因は、割合はっきりしている。だから、それを克服すれば良いだけ。

全部つけたー 

2009年06月07日(日) 18時15分
昨夜は、いろんな意味で寝苦しかった。
でも、今朝丸をつけることで色々カタをつけたよ。

おしくも、2−3点差でした。
まあおしくもなんともないんだろうけどさ。
立ち直るのに時間がかかりそうな予感。
でもさー、時間が解決してくれるって信じてるよ。

こんなに苦しい気持ち、息が苦しいような気持ちは初めて経験したかもしれない。
これもきっと、いい経験になるって思ってる。
いまも、すこしだけ苦しい。
私は誰かと話すのがすきなんだろうな。
やっぱり、誰かがいないと、私はきつい。
そういう気持ちを知ってしまった。
いままで、一人でも何とかやっていけるって思っていただけに、そういうショックもあるよ。

なんとか、時間が解決してくれることを願おう。
少しずつ勉強していかないとね。

明日も誰かとしゃべりたいな・・・
うーん。

今日は運動もしたし、よく寝られるだろう。歩いたしね。

リハビリ 

2009年06月06日(土) 20時39分
今日は、午前はゴミ出しのために部屋の掃除した(ゴミ袋7袋分になった)。
昼前からスーパーに行ってガムテープ等の買出しに行きました。
ダンボールも増やしたけど、やっぱり買わないと駄目だなー。
明日買います。

今日は、勉強のリハビリも始めた。
今夜も民法のテープを聞いて、早めに寝て、明日は朝勉強ができるようにします。
本当に朝型にしないとね。

明日は、書店で予備校のパンフレットをかっぱらってくる予定。
そして買うべき書物を、物色してきます。
とにかく明るく生きよう。
失敗も、糧にしよう。絶対に負けない。何があっても。

蓋然性 

2009年06月05日(金) 19時56分
発表から1日経ちました・・
公法だけ丸つけたけど、なんともショックな結果でありまして
ほかのも丸つけようと思ったけど、あまりにも怖くてできなかった。というか、したくないよね。

まあ、落ちたと思って、日々を過ごしていくほかないんでね。
人生思うようにいかないね。
でも、ここであきらめるわけにはいかないので、反省して策を考えて生きたいと思います。

やっぱり3回目はないしね。
怒涛のごとくやるしかないんでね。
引越しの日を決めないとな。
はやく切り替えて行きたいものです。

とりあえずは、部屋の物の整理かな。

ついにでた 

2009年06月04日(木) 17時05分
今日は、概要の発表の日・・・でした。
ネットに張り付くのも疲れたよ。今日は何もしていない!

やっぱり足きり点は、そんなに下がるわけではなかったです。
でも、超えられない点数ではないんだけどね。
その点は少しほっとしました。
でも、落とした割合が、3分の1弱と多めなきがします。
さあ自分はどうなっているんだろうか・・・想像するだけで怖い。。。。

気が向いたときにマル付けするよ。
いやあー疲れたわ・・・変な汗かいたし。。。

ひさしぶりだなあ 

2009年06月03日(水) 13時30分
こんな感じで過ごしてた

5月17日から5月21日まで
 ・部屋掃除
 ・美容院
 ・飲み
 ・再現答案(途中)

5月21日から5月31日まで
 ・帰省
 ・部屋掃除
 ・家事手伝い
 ・知人の結婚式
 ・ディズニーシーに行く
 ・ちょこちょこ買物
 ・寝る
 ・漫画喫茶・猫カフェ行く
 ・バーちゃんち行く
 
こんな感じ。
ぼーっとしているのもなんだかきついものがあります。
だってぼーっとしてても考えてしまうから。
宙ぶらりんニートですね。何か仕事があるって、いいことだと思う。
明日は択一発表・・・
ホントにいや・・・
でも、あんまり考えすぎないようにしないとね・・・・だって考えても何も変わらないもん。

体重も増えたので、少し減らす努力をしつつ、これから何をすべきか考えます。
色々本とか参考書を捨てようと思います。
そして、勉強方法を考え直したいと思います。
前向きに生きようと思う。

色々ものを返しに学校に行きます。学校久しぶり、緊張してしまうわ。

5月17日 刑事系 

2009年05月18日(月) 14時37分
5月17日について

6時起床、お風呂に入って、7時前に朝食。
刑法各論の構成要件を色々確認して、午前中は終わる。
ホテルのチェックアウトの手続やらで、11時頃に色々手間取る。
エクセルシオールで、11時20分から12時直前まで勉強する。刑訴も少しやったかな。

12時にタクシーに乗って、12時15分頃に会場入り。
またしても先生がいらっしゃる。
本当に、死力を尽くしてやらねばと思う。トウーランドットを聞いて、気持ちを高める。

1時半試験開始!
刑法は、ちょっとよくわからないながらも、普通にあてはめて、7枚書く。
問題は刑訴だった。
正直刑訴でこんなに手間取るなんて考えても見なかった。
しかし、書き出すまでに勇気が必要だった。
通常40ふんで書き始める私にとって、1時間経過していたことは衝撃だった。
設問1は、充てはめを事案をフルに使ってやったけど、ちょっと規範が悪かったかも、あてはめにくかった。
設問2は稼げるところのはずが、時間がなくて、通り一遍のことしか賭けなかった。
しかも殴り書きで、間違いが含まれている可能性は大いにあります。
刑訴が一番へこんだかも。
刑訴は、おそらく7枚目の少し入ったところで終了。

そんなこんなで終了。
タクシーで駅前に向かって、飲み会に明け暮れました。
しかし私は、疲れすぎていて、そして落ちてるかもしれないと思ってしまって、あんまりストレス解消にはならなかった。

でも、なんとか、無事に終わらせることができたのは、良かったと思う。
反省はこれから徐々にしていきます。

5月16日 民事系の日 

2009年05月18日(月) 14時29分
5月16日について

タクシーは8時半ということなので、仲間たちと先生とタクシーに向かう。
いざとなったら条文しかないと開き直って、私は早々会場の中に入った。

第一問は、会社が出たら困ると思っていたので、会社ばかり見ていた。
でも民訴単独も大いにありえると思ったので、民訴の気になる条文に目を通して、試験監督の説明が始まる。

第一問は、まさかの民訴でした。
いわゆる弁論主義が正面から問われるような感じ。
しかし、第二問はよく分からなかった、訴えの利益も、あれでいいのか不安だった。
問題の読みミスがないよう気をつけたが、ミスはあったかもしれない。
ただ、問いに答えるようにはした。
皆も「わけわからん」だったというから、少しだけ安心する。

チョコレートを大量に食べて、午後の部に入る。

第二問は、民法と会社法の融合。融合とはいえ、あんまり関連性はないけどね。
民法の設問1や、会社法の設問2は、マジ分からんかった。
とりあえず、何とか条文を示して問いに答える。しかし、自信はまったくない。

それでも、あと一日で終わるということには、勇気付けられた。
終わったことは一切考えなかったのは、よかったと思う。

10時くらいに寝る。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alvertville
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
25歳女性・院生
自分の成長のため、
継続することを覚えるための日記(第二シーズン)です

自分の部屋で、正直な自分の気持ちを書きます。
自信を持ち続け、くじけず腐らないために、自分を保つために書きます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる