今更「裏トトロ」話 

December 31 [Fri], 2010, 0:35
ダンナはんが旧友と飲みに行き、
意気揚々と裏トトロ話を持ち帰ってきた。
出来の良い先輩&同級生とかで、二人の知識にエラく感動していたんだけど…

以前も会社の後輩に「メイの影が無いんですよ!ネットでもメイは死んでるって噂ですよ」
とか教えられ、変に感動して教えてくれたことがある。

何で、家族向けの映画を わざわざ穿った見方するかなあ…
むかついたから全否定してやろうと調べたよ。




未だに騒がれるこの話題。
でも自分は最近知ったんだぜ…;
下の資料全て読むと、全く関係ないことが分かります。
そもそも「姉妹が事件に巻き込まれて」部分が既に違う。
亡くなられたのは、実際にはお一人だけです。
ご冥福お祈りいたします。

ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211378087
この「ベストアンサー」の文章自体が既に有りもので、
色んなところでコピペされまくってるヤツですよね?
ダンナはんが話してくれた話も、すっかりそのままこの内容と一致してた。
要は、ダンナはんの知人2名も
この内容までしか読んでない程度ってことなんじゃないか。
○んこだな。


個人の方のまとめ。
細かいところまで見てらっしゃり、けっこう納得できる。
http://www.04u.jp/blog02080611.html
メイとさつきだけ影がないって噂とかが嘘だと分かります。
中にはメイだけ影が無いって騒いでる人もいるんだから…
都市伝説だから、そんなもんか?

ウィキ:狭山事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%AD%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6
噂の中には、姉妹が事件に巻き込まれていると書かれたものもあるけど実際は違う。
※少女一人のみが巻き込まれた前提の裏トトロ話もあるけど。

狭山事件のかなり細かいリアル描写のある事件詳細
(グロなどあり。自己責任で読んでください。心の弱い方は、トラウマになること必至)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/sayama.htm
イタズラに噂だけ知るんではなく、事実も知っておこうかと思って。

ウィキのトトロページ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD#.E3.82.B5.E3.83.84.E3.82.AD.E3.81.A8.E3.83.A1.E3.82.A4.E3.81.AE.E8.AA.95.E7.94.9F
宮崎さん自身が否定してるんだし、
違うってことでいいんじゃないの?
(宮崎さんじゃなく、会社の意思でそう答えたっていう意見もあったけど。)
「その他」のところに宮崎氏の否定した言葉が書いてある。


そんなこんなです。
裏トトロ説自体きらいなので、裏トトロ肯定文もいろいろ読んだけど、
そっちは紹介せず。

色んなとこ見ると、3年位前の話題みたいねー。
今回たまたま家で話題になったので、ひっくり返し蒸し返してみた。

楽しい映画は楽しんで観ろよ!!!っていう話し。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルナ
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる