2005年02月01日(火) 19時01分
帰り遅く帰宅10時半。仕事が全く減らずかわいそうである。
ちゃんとうがいと手洗いをしてからリビングへはいってくる。えらいえらい。
最近買い物カートに子供がのってくれず日中買い物できないため、私は夜な夜なスーパーへ。
その間子供泣きっぱなしだったようで、ご飯も手をつけられなかった様子。
これまたかわいそう。
その後子供を寝かせる前に自分が就寝している深夜12:00。
結局子供が寝たのは1:30。それもどうかと・・・。

 

2005年01月30日(日) 12時23分
10時半に寝すぎた〜、と言いながら起床。
子供にイチゴを食べさせてくれる。
何時にでかけるの?ときくと11時半前には、という。私の自由時間はなさそうなので先にシャワーに入らせてもらう。
11時すぎからシャワーに入り11時半過ぎには外出。バンドの練習2週連続。ちなみに来週はライブ。趣味はおおいに結構なんだけど、毎週ってズルイ。私に予定があるなんて思ってもいないのか。失礼なやつ。予定入れたくても君のバンドの練習予定はいるのが早すぎてこっちは間に合わないんだよ。自分だって遊びに行けばいいじゃーん、って言うけど、行きたい日には君の予定はいっちゃってるじゃん。

☆子供と彼の2人だけの生活を想像してみる。
 遅寝、遅起き。TVづけの毎日。TVを近くで見る。おむついつも濡れっぱなし。
 ご飯の時間めちゃくちゃ。
 
晩は2人でシチューを食べてのんびり。
その後はPCでゲームにはまっている模様。
私が子供を寝かせてる途中、唯一日常固定的にやってくれる家事、ごみ捨てにいってきてくれる。ゴミまとめもやってくれると楽なんだけど。
子供就寝後、2人でビールを飲んでのんびり。つまみを少々つくってくれる。

正直、私が職場復帰した後、家事育児に協力してくれるのか、今のままじゃ不安。
たまーに食器洗いとお風呂掃除してくれるけど、その他はしてくれなさそう。
汚れてても気付かない、とか言うし。先に気付くから悪いんでしょ?とか。
気付くまでやらずに待ってて、って言うから昔。ほっといてみたらいつまでも汚いままだった。
結局、保育園に子供迎えに行くのも私の仕事ってきめちゃってるっぽいし。
なんか去年育休入る前に話したこととだいぶ話しが違う。
早く帰れるほうが、迎えに行けばいいじゃんって話してたのに。
男だから、前例がないからって考え方には正直萎える。

 

2005年01月29日(土) 21時50分
今日は土曜日だが朝お客がくるので9時過ぎには起きる。
私はその後買い物へ。
帰ると子供が起きている。ミルクを飲ませてくれるように頼んであったが、おなかすいてないみたい、、などといってまだである。子供は空腹の様子。
漫画に夢中になり、積んであった漫画に子供がてを伸ばしクチャっとする。
私は怒る。借り物なのに。。
その後喧嘩。非常に大人気ない、バカみたいな内容の喧嘩である。
しばし時間をおいてどちらもちゃんとあやまらないまま、お互いの非も認めないまま、普通の生活に戻る。
夕方また私は買い物へ。
子供が起きたら薬とミルクを頼んでおいたが、まだである。子供をだっこしたままサッカーに夢中。
子供空腹で泣き出すが、ボールの行方気になり放置。
私は洗濯物干すから、と部屋をでると、やっと薬。薬をあげたあとのミルクをお忘れ。
9時過ぎ、子供が眠そうだから、と泣き叫んでいるのに寝かしつけようとしている。
とても眠そうには感じないが。そうこうしているうち1時間経過。まぁこれも育児は育児か。
ベクトルが違うような気はするけど。
寝ないと思うよ、と言いたかったけど、意地になって寝かそうとするだろうと思えたので何も言わず。
子供は12時に睡眠。
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alumi64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる