小谷と石ちゃん

March 15 [Tue], 2016, 16:38
【氏名】本庄早苗
【性別】女
【階層】当時30年代
【業務】事務職
【住んでいた位置】神奈川県横浜市


・浮気判明で婚約解消、後まさかの結婚式

友達の紹介で知り合った亭主とは付き合って5ご時世目に突入し、プロポーズも大丈夫しました。

お互いの親へのお辞儀も済ませ、いよいよ結婚式が具体的になってきた矢先、亭主の浮気が判明しました。


●元々浮気性だった亭主

亭主は身長178cmで細筋肉質、形相は水嶋ヒロをちょっと薄くした感じの美男です。

動き全能で地元の身の回りとフットサルチームを組んでいたり、一見チャラそうなのに凄くキーワードが綺麗だったり、肝要に関してひどく真っすぐで野心が強かったり、そうして女にひどく優しかったりと、あたいには勿体無いぐらい素敵な人です。

そんな亭主にも一環手落ちがあります。

それは浮気性という事です。

しかし、ちょっと旦那のよくある浮気とは違っていて、自分から積極的にアプローチして浮気に繋がった事は一度もなく、女周辺から迫られて断りきれずに関係を持つ流ればかりなんです。

確かに美男なのでアプローチして現れる女はたくさんいます。

でも、そこで折れずに私だけを見ていてほしいのに、手厚い亭主は他の女にも優しいんです。


●婚約前の浮気

婚約やる前までの浮気は、現場の後輩だったり元カノだったりセールス場所で知り合った年上マダムだったり。

なぜ浮気していると分かったかというと、亭主が毎回届け出してくるからです。

少しの間は黙っているみたいですが、そのうちあたいへの罪悪感と浮気彼女との起因を早く終わらせたいという意欲から浮気の現実を隠しきれなくなり、いつになく真剣な形相で打ち明けてきます。

結局はあたいと別れたくないから打ち明けてくれているんだと思うと、生ぬるいですが許してしまうんです。

亭主も浮気を申告する度に「もうしないから」と約束してくれていましたが、何回も浮気されて、その発言を信用できなくなっていました。

そんな中プロポーズされました。

適正悩みましたが、浮気されても亭主に対する情愛は減らなかったのでプロポーズを受けました。

婚約した事で、さすがにもう浮気はしないだろうと思っていたんです。


●婚約後の浮気

お互いの親へのお辞儀や式場観戦に行くなど、だんだんと結婚式が具体的になってきたところで、また亭主の浮気が判明しました。

しかも今回は亭主の届け出ではなく、浮気彼女からのメールアドレスで知ったんです。

その浮気彼女というのが私のユニバーシティ時代の身の回りでした。

家内とは今でもたまに遊ぶ中で、亭主の事も紹介したので面識はあります。

もう目の前が真っ暗になり意欲が悪くなりました。

後亭主を尋ねると身の回りとの浮気を認めたのでその場で婚約解消を告げました。

亭主からはそれから日々連絡やメールアドレスが届き、我が家の前部で待たれていた事もありましたが合計見逃しました。

もう亭主の事を信用できないと思ったからです。

婚約解消から通年、亭主は日々メールアドレスをくれました。

ちゃんと話し合いをしなくちゃダメだと憧れ、亭主と出会う案件にしました。

我が家の近くの公園で久しぶりに会って色々話しました。

色々話して、泣いて怒ってまた泣いて、そうしてお互いにやっぱり好きだと把握し、復縁しました。


●今

復縁してからすぐに籍を入れ、それから通年後に結婚式を挙げました。

リングを付けて要る分け前、前よりは言い寄って現れる女性は減ったそうです。

たぶん浮気もしていません。

次浮気したら別れは決定しています。

浮気彼女の身の回りとは離隔しました。

亭主の事がずっと好きだったみたいですが、もう今となっては同情もできません。

今回とっても幸せなので、あの時の選びは間違っていないと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shiori
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/aluich84zqrdyb/index1_0.rdf