あけましておめでとうございます☆ 

2008年01月08日(火) 0時02分
あけましておめでとうございます!
…だいぶ遅れてしまっておりますが
今年もa lucky star☆をよろしくお願いいたします



クリスマスに頂いたものです。

全くほしいものがなかったのですが
銀座のフェラガモの横を通った際に発見して一目ぼれ

しかも本人より気に入ってしまった彼が2足も買ってくれました

merry christmas☆ 

2007年12月23日(日) 18時35分
ちょっとはやいですがメリークリスマス

maimaiは明日も明後日も仕事…
なので一足早くクリスマスディナーを楽しんできました。

場所はもちろん銀座LA TOUR
このたびミシュランで1つ星を獲得したとのこと。
オープン1年での快挙です!



こちらはデザート。
クリスマスのブーツのかたち。

繊細な盛り付けにも感動しちゃいます
ここに行くと食べることの幸せを感じます。
嫌いなものもおいしく食べられる

乾燥に負けないぞ☆ 

2007年11月17日(土) 23時56分
かなりの乾燥肌の私。
これからの季節は悲しいほどお肌がかさかさになってしまいます。

ちょっと前に電車の中で窓に映った自分を見てショックをうけ
保湿力の高い下地を探していたところ
見つけたのがこれ。


Embryolisse 下地クリーム

フランスの薬局で売られている敏感肌用のクリームらしいです。
けっこう雑誌などでは見かけていたのですが
別に心引かれるものもなかったので購入にはいたっていませんでした。

近くのバラエティショップでサンプルあります、とあったので
なにげなく頂いてみたところこれがいい!
3日ほど試してから納得でお買い上げです

久々の更新☆ 

2007年11月11日(日) 18時41分
こんばんわ、maimaiです。

パソコンが故障していたため、
こんなにブログをほったらかしにしてしまいました。。。

この1ヶ月いろいろ忙しくて体調もくずしやっと元気になってきました。
とりあえず今日は先日訪れた温泉のことをお話しますね。

今回訪れたのは箱根の桜庵というお宿。

箱根湯本の駅から送迎の車で10分くらい。
静かで落ち着いたお宿です。

写真は到着後にいただいたお菓子。
カワイー♪




あまりにリラックスしすぎて写真は全然取れませんでしたが
お食事はかなりレベル高いものでした。

そしてお湯もちょっと熱めでしたがよかったです。
川に面している部分の壁がなく半露天のようになっていたので
風が心地よく流れてきて
のぼせることなくはいっていられました

なによりももともとは会員制だったというこのお宿。
それだけにスタッフのホスピタリティが抜群によかったです。

ただし欠点が一つだけありました!
お夜食にラーメンは頼まないようにしてください。。。
悲しいほどおいしくなかったよ〜〜〜

読書の秋?! 

2007年10月14日(日) 21時01分


こんばんわ〜maimaiです。

最近ブログの更新が滞っています…がんばらないと!


ちょっと遅れた話題かもしれませんが私もこちらの本を購入しました!
紀香バディ!うたたね気分〜リラックマ生活5〜です。

リラックマは今回はかなり癒されるメッセージが多かったです
もともとクマ好きなのではまっているキャラですね〜

紀香バディ!は渡バリ前に成田空港で見かけて気になってはいたのですが
帰国してから買おう!と思ってその時は買わなかったのです。

ところが帰国後どこの本屋に行っても完売!売り切れ!

こうなるとなにがなんでもほしい!というわけで楽天で頼んでしまいました
しかも注文したその日に本屋に売っているのを発見…

内容はとてもよかったです。
きれいな人は人の何倍も努力してキレイを保っている、と実感できました☆
いろいろ気になるアイテムや美容グッズもありましたが
お値段もかなり張るものばかりで…

でもいくつか購入したのでまたご紹介しま〜す!




先日みかけた虹です。

幸せが訪れそうな予感…☆

BALIにっき☆番外編 

2007年10月08日(月) 19時39分


海外旅行の前のお楽しみといえば免税店♪

これから旅にでるぞ!といううきうき感が
購買意欲を上昇させているので
女の子はかなり興奮してしまうスポットではないでしょうか!

特に興味がなくても見ているとついつい買ってしまう…
おそろしい場所でもあります

私は旅先で使えるホワイトニングパックとかを買うことが多いのですが
今回はこちらを購入。

ESTEE LAUDER Advanced Night Repairのキットです。

アドヴァンスドナイトリペア
アドヴァンスドナイトリペアコンセントレート
同じシリーズのアイクリームがセットになっています。

においに好みが分かれると思いますが
maimaiは大丈夫なのでせっせと使ってます。

コンセントレートのほうは21日間使い続けることで
お肌が生まれ変わるというシロモノ。

ちょっとほうれい線が気になっているので
毎晩1スポイト分をなじませてます。

もうすぐ21日たちますが朝の乾燥が減って
肌さわりがよくなったかんじがします!

21日間終わったら
普通のアドヴァンスドナイトリペアを朝晩使用するらしい。

すでにリピートを考えるほど気に入ってま〜す☆

BALIにっき☆8 

2007年10月03日(水) 22時48分


今回のバリでついにmaimaiが体験したもの。
それはラフティング

アユン川に響く声はいつも気になってはいましたが
なが〜い階段を降りて川に行かなくては行けないとことか
実は結構こわがりだったりするので
今まで体験する機会がなかったのです。。。

今回は同行者のたっての希望で半強制的に参加

行くまでかなりおびえていましたが、これがなかなか楽しかった!

基本的にアユン川は流れがきつくないので
ちょっとした落差はありましたがキャーキャー言ってるくらいで
ジャングルクルーズ気分♪



こんな滝がいくつかあって、滝つぼで泳いだり
ラーマーヤナをモチーフにしたストーンカービングが川岸にあったり
川沿いのホテルを眺めたり
なかなかエンジョイできましたよ〜

ただしラフティング後の上り階段は半端なくきつかったです!!!

再訪はない…かも☆

BALIにっき☆7 

2007年09月30日(日) 21時47分


maimaiのバリ島のお気に入りワルン

まずはNOMAD
Jlラヤ・ウブドにあるウブド1の老舗ワルン(らしい)。
ワルンといってもきれいなレストランです。

ここのお気に入りポイントはなんといってもお座敷席があるところ!
靴を脱いで足を伸ばしてごろごろできます

主にオージーや欧米のお客さんでにぎわっています。
ほとんどいつも満席!
味もおいしくて雰囲気も抜群!
そのうえ日本語のメニューまであります(笑)

写真左はソトアヤム。右下はサテリリット。
右上はノマド風ケバブです。

ぜひ行ってみてください

BALIにっき☆6 

2007年09月26日(水) 23時34分


バリ島にはとてもたくさんスパがあります。
お値段もピンからキリまでありますが
今回はキラーナスパに行ってきました。

バリで一番高いスパ
施術内容はリラクゼーションをメインにしているので
かなりやさしめのマッサージで私には物足りないのですが

ですが…
それを補ってあまりあるこの素晴らしいロケーション!
豪華な設備!

こちらはスイートヴィラなのですが
スパプログラムというコースにすると、トリートメントのあとに
こちらのお部屋を自由に使える時間がついてくるんです

ヴィラにはプライベートプール、温ジャグジー、ミストサウナがあります。
温ジャグジーはホテルにはあまりない設備なので特にお気に入り♪

このヴィラの上のカテゴリーのプレシデンシャルヴィラにも
いつか1日プログラムで滞在したいです♪


BALIにっき☆5 

2007年09月24日(月) 22時19分


こんばんわ maimaiです

バリ島での楽しみのひとつにお買い物があります。

ハワイとかイタリアに比べてしまうと高級感はありませんが
雑貨やインテリア小物、洋服なんかも探すとあるんですよ〜

私が必ず買うもの、それはインドネシアンコスメ
スーパーにいくとカワイイパッケージのものがた〜くさんあるんです♪

お値段はかなり衝撃的です!
写真のCitraというボディローションは1個Rp3800。
つまり日本円にすると約47円!!!
超大人買いできちゃうんです

しかも暑い国のコスメは日本のものに比べてかなり香りが強くついていて
においフェチなmaimaiにはたまらないんです

日本で売ってるニベアとかパンテーン、ロレアル、ヴァセリンなんかも
かなり安く買えます。

スキンケアは機能的にあまり優秀なものは見つかっていませんが
ボディ系や洗剤なんかはとても素晴らしいので
是非みなさまもスーパーに行ってみてください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maimai
読者になる
☆LOVE☆ 
TRAVEL :BALIが一番好き。
世界中の島&ホテルを
愛しています。

PET :チワワLOVE。

FASHION :Theory  GAP
BANANA REPUBLIC
BRUNO MAGLI

CLASSY OGGI 
高橋リタさん大好き。
ダイバー修行中☆
憧れの女性はAngelina Jolie☆
愛車はRX-8!

めざせ素敵な女性☆ミ
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/aluckystar/index1_0.rdf